空色~sorairo~

バイク好きのクミと旦那様のCIMAさん、そしてうさぎの空さんとの毎日‥ささやかな幸せを綴っていきます。

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

開花前花見ツーリング 

3/28(土)

気温も一気に上がり、そろそろ県北に足を延ばします(´▽`)
予定時間より30分遅れくらいで出発し、まずは新見を目指します☆

あまり通ったことがない玉島から真備を抜けて北に上がる54号線を使いました
この道は気持ちよくてかなり好みなのでまた使おうっと♪

途中の休憩で飲み物と‥

焼きいも(笑)

DSC01611.jpg
コンビニ焼き芋侮れないな
甘くて美味いヾ(@⌒¬⌒@)ノ

そしてちょうど昼ごろ目的地の
カレーで有名な新見の「タイム」に到着

DSC01625.jpg


2年ぶりくらいかな?!
「名物カツカレー」
DSC01620.jpg



CIMAさんは大盛りね♪
DSC01624.jpg

ここのカレーはめっちゃフルーティーだけどしっかり辛さもあってクセになる味なんです☆
最初は初めて食べるフルーティさにビビりましたが(笑)

2人ともペロリと完食して、のどかな道を走っていると‥

CIMAさんなんとお腹がいっぱいで睡魔に襲われていたので、途中道端で休憩してCIMAさん仮眠(笑)
無理して走っても危ないからね~
その間私はもちろん写真を撮りまくり(笑)

DSC01635.jpg
↑寝てる

DSC01633.jpg
↑寝てる

飽きてきたので怪しげな階段を上ってみたり
DSC01637.jpg
↑結局上にはお墓があってダッシュで逃げ帰ってきました(|||ノ`□´)ノオオオォォォー

DSC01640.jpg


そしてちょっと仮眠をしたらCIMAさんも元気になったので次の目的地Fへ再び出発☆


今回のメインは
「醍醐桜」
もちろん開花前(笑)
DSC01645.jpg

今から満開の花を咲かせる醍醐桜‥
その開花手前の内に秘めたみなぎるパワーをもらいにいこうと思いまして(*^-゚)

何度か醍醐桜見に来たことがあるんですが、実は桜の花が咲いているのを見たことがないんです(笑)
すごい渋滞すると聞いていたので、なんとなくね

≪醍醐桜≫
のどかな山里の原風景の中にあって、ただ1本だけ空に向かってそびえ立つ、この醍醐桜は県下一の巨木といわれ、日本名木百選にも選ばれた見事な桜です

相変わらず花が咲いていなくてもすごい存在感
DSC01698.jpg


DSC01651.jpg


DSC01660.jpg


DSC01696_201504011817178a3.jpg


DSC01679.jpg


DSC01670.jpg


DSC01682.jpg


DSC01708.jpg



しっかりパワーももらい、本当は勝山のカフェに行こうかと思っていたのですが、時間が遅くなってしまったので次回に☆

珍しくCIMAさんが総社の土手沿いのホットドックが食べたいと言ったので、ちょっと遠回り♪♪
DSC01738_2015040118181268e.jpg


DSC01741.jpg

私は小さい頃からお父さんによく連れてきてもらってましたが、変わらず美味しい(#^.^#)

DSC01745.jpg


またこの雰囲気もいいんでしょうね
高梁川に沈んでいく夕日を見ながらのホットドックは最高でした((*´∇`人´∇`*)))

DSC01749.jpg


そして総社市内を抜けて自宅に向かって走っていると、ハーレー乗りのめんたさんすれ違いバイクがグラグラしそうなほどテンションあげって手を振っていました(笑)
思いがけず友達に会うのはうれしいですね♪


美味しいものを食べ、醍醐桜にパワーももらって元気いっぱいになったのでした(>▽<)

~本日の空さん~
DSC01175_201504011822334c4.jpg
またね

*****************************************************************************************************
DSC01723_2015040118171102d.jpg


DSC01666.jpg

category: 日帰りツーリング

TB: 0    CM: 8   

コメント

フルーティーなカレーって、想像つかないなー、、、
カレー大好き人間にとっては食さなければ・・・。

醍醐桜、怪しげなシルエットですねー、好き!
醍醐桜を見て醍醐桜でジェラートもかと思いました(笑

レオ #- | URL | 2015/04/01 21:55 | edit

まずは花よりカレー、美味しそう!
フルーティーカレーどんなんだろう、たべてみたい!!

今年も桜シーズンがやってきましたね。
やはり醍醐桜は存在感大ですね。
シルエットとなった醍醐桜見事です。

今年も醍醐桜、見にいけるかな?
上り口にあるカタクリの花も一緒に見たいんですよね。

ふき #- | URL | 2015/04/02 00:29 | edit

CIMAさん、醍醐桜パワーめっちゃ貰ってるじゃないですかww
それにしても大きな桜の木だね~\(◎o◎)/!
カレーもホットドッグも美味しそう(●^o^●)
クミちゃんの黒いホルスターかっこいいね☆

やまさん #- | URL | 2015/04/04 17:42 | edit

レオさん☆

たぶんフルーティーカレー想像を絶する味だと思いますよ
でも好き嫌いが別れるかも(≧◇≦)

私も初めて一口食べたときは衝撃でしたが結果癖になりました(笑)

今度みんなで行ってもいいかもですね♪
醍醐桜はシーズンオフもお勧めです( *´艸`)

これもルートに入れときましょうか?!(笑)

クミ #- | URL | 2015/04/05 08:04 | edit

ふきさん☆

一度食べてほしいフルーティーカレー!!
結構有名なお店で見た目や中は昔懐かしの喫茶店って感じです☆

たま~に無性に食べたくなるんですよね(笑)


醍醐桜‥
一回くらい花開いているところを見に行かねば…"(-""-)"
でも花が咲いてなくてもあの存在感は見事です!!!

そういえば上がり口でかたくり祭りみたいな旗がありました!!
時間が無くて行けなかったんですが‥

クミ #- | URL | 2015/04/05 08:11 | edit

やまさん☆

2人して醍醐桜のパワーをしっかりもらいましたよ!!!
本当に気持ちいい青空で吹き抜ける風に癒されました( *´艸`)

実物の醍醐桜はもっとすごいですよ☆
ぜひいつかみんなで行ってみたいですね(≧▽≦)

この日食べたものは両方絶品
幸せいっぱいでした(笑)

レッグバッグお気に入りなんです
実はもともとCIMAさんがレッグバックしていてカッコいいな~と思い真似っこ(*^^)v

クミ #- | URL | 2015/04/05 08:15 | edit

あらっヽ(´o`;

ブログ辞めちゃうんですね

でも、岡山遠征やコッチに来た時は
テンションMAXのCIMAさんクミさん

またよろしくです( ̄Д ̄)ノ

ヨシ #- | URL | 2015/04/05 13:40 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/04/07 17:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sorairo1300.blog.fc2.com/tb.php/211-487f3e9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アルバム

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

ブロとも申請フォーム

