fc2ブログ

空色~sorairo~

バイク好きのクミと旦那様のCIMAさん、そしてうさぎの空さんとの毎日‥ささやかな幸せを綴っていきます。

ほっこり朝ごはん 

(ツーリングレポートが途中ですが)

我が家の朝ごはんは基本パン(・∀・)

平日の仕事の時は、食パンとカフェオレとヨーグルト
そして休日の土日は、チーズトーストやホットケーキ等も選択肢に含まれます☆

そんななか先日、美味しい高級卵を頂きまして、せっかくなので新鮮なうちにまずは卵ごはん(*´艸`*)ァハ

DSC09141.jpg


どうせなら卵ごはんに合うおかずも作っちゃう?!

ついでに出汁から手作りの美味しいみそ汁も作っちゃう?!!!

という事で急遽土曜日に「旅館風朝ごはん」計画を実行させました(笑)
↑CIMAさんに内緒で行うサプライズ朝ごはんなのです(((*≧艸≦)
  (びっくりするかな~喜ぶかな~ってワクワクです♪)

まずはお出汁

DSC09130.jpg


DSC09138.jpg


本当に黄金色だ♪

DSC09140.jpg

そしてこの出汁を使ってジャガイモのお味噌汁
DSC09143.jpg


ついでに卵焼きにも少しこの出汁を入れて甘めに仕上げます
DSC09149.jpg


塩サバもこんがり焼いて
DSC09146.jpg


炊き立てご飯に美味しい卵をのっけて、そのまわりにオクラを鰹節と麺つゆであえたものを
DSC09144.jpg


DSC09163.jpg



完成!!ヾ(o´▽`)ノ

DSC09155.jpg


DSC09156.jpg


CIMAさんびっくり&大喜び♪

たまにはこうやって時間をかけた朝食も良いものです(〃´∀`)
ほっこりした土曜日の朝でした




でもたまにだけね~(笑)
↑頻繁には出来ない( ̄▽ ̄;)アハハ

~本日の空さん~

DSC08445.jpg
次回はこんぴらツーリングの続きです
スポンサーサイト



category: 料理

TB: 0    CM: 4   

コメント

美味しい卵を一番美味しく頂くにははやっぱり卵かけごはんですね!

朝起きてこんなに立派な朝ご飯が用意されてたら、のんびりしすぎて仕事遅刻しちゃいますね(´∀`*)

あ、うちは毎日コンビニ朝ごはんです(泣)

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2015/01/26 22:08 | edit

卵焼きが、、、立ってる~♪
すばらしい朝食ですね!
卵焼きは娘のお弁当の残りしか食べたことないので・・・
妄想するだけでお腹いっぱい!

あああ、うちの朝は基本コーヒーのみです(泣

レオ #- | URL | 2015/01/27 12:05 | edit

ダニーさん☆

やっぱりまずは新鮮なうちに卵かけごはんでしょ!!
っていうことで頑張っちゃいました(≧▽≦)

私も平日は絶~~対!!作れません(笑)

朝の家族の時間帯が違うとどうしてもバラバラの食事になっちゃいますよね☆
うちはたまたま出勤時間が夫婦でまったく同じなので朝は一緒に食べる習慣になってますね(*´▽`*)

クミ #- | URL | 2015/01/28 19:09 | edit

レオさん☆

私も卵焼きは普段お弁当のみです(^◇^)
今回はと・く・べ・つ(笑)

和食の朝食たまにはいいものです♪♪

レオさんコーヒーのみですか??
私は朝しっかり食べないと力が出ないんです(;´Д`)
朝食を抜いたときは本気でめまいがしましたもん(笑)

クミ #- | URL | 2015/01/28 19:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sorairo1300.blog.fc2.com/tb.php/184-6731e24a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アルバム

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

ブロとも申請フォーム