空色~sorairo~

バイク好きのクミと旦那様のCIMAさん、そしてうさぎの空さんとの毎日‥ささやかな幸せを綴っていきます。

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

開花前花見ツーリング 

3/28(土)

気温も一気に上がり、そろそろ県北に足を延ばします(´▽`)
予定時間より30分遅れくらいで出発し、まずは新見を目指します☆

あまり通ったことがない玉島から真備を抜けて北に上がる54号線を使いました
この道は気持ちよくてかなり好みなのでまた使おうっと♪

途中の休憩で飲み物と‥

焼きいも(笑)

DSC01611.jpg
コンビニ焼き芋侮れないな
甘くて美味いヾ(@⌒¬⌒@)ノ

そしてちょうど昼ごろ目的地の
カレーで有名な新見の「タイム」に到着

DSC01625.jpg


2年ぶりくらいかな?!
「名物カツカレー」
DSC01620.jpg



CIMAさんは大盛りね♪
DSC01624.jpg

ここのカレーはめっちゃフルーティーだけどしっかり辛さもあってクセになる味なんです☆
最初は初めて食べるフルーティさにビビりましたが(笑)

2人ともペロリと完食して、のどかな道を走っていると‥

CIMAさんなんとお腹がいっぱいで睡魔に襲われていたので、途中道端で休憩してCIMAさん仮眠(笑)
無理して走っても危ないからね~
その間私はもちろん写真を撮りまくり(笑)

DSC01635.jpg
↑寝てる

DSC01633.jpg
↑寝てる

飽きてきたので怪しげな階段を上ってみたり
DSC01637.jpg
↑結局上にはお墓があってダッシュで逃げ帰ってきました(|||ノ`□´)ノオオオォォォー

DSC01640.jpg


そしてちょっと仮眠をしたらCIMAさんも元気になったので次の目的地Fへ再び出発☆


今回のメインは
「醍醐桜」
もちろん開花前(笑)
DSC01645.jpg

今から満開の花を咲かせる醍醐桜‥
その開花手前の内に秘めたみなぎるパワーをもらいにいこうと思いまして(*^-゚)

何度か醍醐桜見に来たことがあるんですが、実は桜の花が咲いているのを見たことがないんです(笑)
すごい渋滞すると聞いていたので、なんとなくね

≪醍醐桜≫
のどかな山里の原風景の中にあって、ただ1本だけ空に向かってそびえ立つ、この醍醐桜は県下一の巨木といわれ、日本名木百選にも選ばれた見事な桜です

相変わらず花が咲いていなくてもすごい存在感
DSC01698.jpg


DSC01651.jpg


DSC01660.jpg


DSC01696_201504011817178a3.jpg


DSC01679.jpg


DSC01670.jpg


DSC01682.jpg


DSC01708.jpg



しっかりパワーももらい、本当は勝山のカフェに行こうかと思っていたのですが、時間が遅くなってしまったので次回に☆

珍しくCIMAさんが総社の土手沿いのホットドックが食べたいと言ったので、ちょっと遠回り♪♪
DSC01738_2015040118181268e.jpg


DSC01741.jpg

私は小さい頃からお父さんによく連れてきてもらってましたが、変わらず美味しい(#^.^#)

DSC01745.jpg


またこの雰囲気もいいんでしょうね
高梁川に沈んでいく夕日を見ながらのホットドックは最高でした((*´∇`人´∇`*)))

DSC01749.jpg


そして総社市内を抜けて自宅に向かって走っていると、ハーレー乗りのめんたさんすれ違いバイクがグラグラしそうなほどテンションあげって手を振っていました(笑)
思いがけず友達に会うのはうれしいですね♪


美味しいものを食べ、醍醐桜にパワーももらって元気いっぱいになったのでした(>▽<)

~本日の空さん~
DSC01175_201504011822334c4.jpg
またね

*****************************************************************************************************
DSC01723_2015040118171102d.jpg


DSC01666.jpg

category: 日帰りツーリング

TB: 0    CM: 8   

毎年恒例の風女ミーティング 

今年で4回目の参加になりました「風女ミーティング」

天気は雨と昨年に続き、雨続きのこのミーティング(TmT)ウゥゥ・・・
雨だと参加を見合わせる人も多いのですが、私的にこのイベント
ちびとんさんとの出逢いをもたらしてくれたり、
微力ながら「あしなが育英会」にみんなで募金をする事もできたり、とってもありがたいイベント☆
参加することでこれからも盛り上げていけたらなとしみじみ思い毎年参加させてもらってます♪

attachment004.jpg


やっぱりちびとんさんとの出逢いが大きいよね~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

そしてお久しぶりや初めましてが飛び交い、女子がこれだけ集まるとおしゃべりがとまりません(笑)

attachment00_20150401181206442.jpg


そしてこんなに可愛い参加者も(●⌒∇⌒●)

DSC01832.jpg


DSC01772.jpg


DSC01807.jpg


なかなかレディーバードのみんなと走るタイミングも少ないのでこういう機会がとっても貴重です

最後は集合写真を撮って

attachment002.jpg


5人でランチタイムです☆
行ってみたかった牛窓のカフェ「アカツキ」

道が‥

道が‥

狭くて恐ろしい急こう配∑(゚∇゚|||)はぁうっ!

車でもかなり怖かったので、私はバイクでは絶対無理です!!

しかし苦労したかいがあってすごく素敵なお店です(#^.^#)
敷地にあるツリーハウスが印象的です☆

DSC01879.jpg


DSC01855.jpg


DSC01881.jpg


attachment001.jpg


満席だったのでしばし時間をつぶし

DSC01896.jpg


DSC01865.jpg


「クロックマダムランチ&チーズケーキ」

DSC01901.jpg


DSC01905.jpg


間違いない美味しさです( ̄▽ ̄)
珈琲も美味しかった♪

attachment003.jpg


2年連続雨に見舞われた風女ミーティング‥
来年は快晴の中バイクで参加できることを祈っときます

~本日の空さん~

DSC08393.jpg
変なポーズ(笑)

category: 日帰りツーリング

TB: 0    CM: 1   

ラビット ハッピー フェスタ inおかやま 

ついに~!!

ついに~!!

うさフェスが岡山に上陸しましたヤタ━━━━━━ヽ(´∀`*)ノ ━━━━━━!!!!

うさぎさんを飼っている方のブログを読んでいると都会ではうさぎのイベントとかが結構あって、都会はいいな~って思っていたのですが、ついに岡山でも♪♪


「第1回ラビット ハッピー フェスタ inおかやま」

前売り券もしっかりGETして(400円X2)当日空さんを連れて行ってきました☆

DSC01451.jpg


久々に車移動の空さん
めっちゃソワソワしています(笑)
DSC01436.jpg


DSC01446.jpg

そして私もうれしくてソワソワしてます(○´w`○)

そして会場の問屋町のオレンジホール☆
DSC01454.jpg


駐車場はもうほぼ満車状態!!
予想以上に人も多いです

岡山にうさぎ好きがこんなにいたんだな~とうれしくなります( *´艸`)

テンションあがってる私は入り口でもうこんな感じ(笑)
DSC01456.jpg

会場に入ると
DSC01461.jpg

DSC01521.jpg


DSC01533.jpg

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)!!!

DSC01462.jpg


DSC01465.jpg


DSC01474.jpg


DSC01477.jpg


DSC01485.jpg


DSC01486.jpg


DSC01488.jpg


あっちもうさぎこっちもうさぎ(笑)

イベントは「うさぎの名前呼びレース」や「おやつ早食い競争」、「うちの子自慢コンテスト」「フォトコンテスト」
等々盛りだくさん

DSC01469.jpg


DSC01537.jpg

空さんはフォトコンテストにっ事前に応募してました
↑飼い主バカ

DSC01467.jpg


DSC01468.jpg



会場を興奮しながら見て、
休憩所があったので空さんをケージから出してあげて息抜き
DSC01512.jpg
小心者の空さんいつもと違う場所に超ビクビクでしたが(笑)



無料で動物病院の先生が健康相談をしてくれるというブースがあったので軽い気持ちで順番待ち

DSC01548.jpg


その間空さんは前のうさぎさんに興味津々(笑)

DSC01551.jpg


後ろに並んでいる方から、景品の牧草を頂いたり、飼い主同士のプチ交流もありながら30分ほど待っていました

そしていざ順番が来ると‥
健康体過ぎる空さん‥

健康に対する悩みがない!! ΣΣ(゚д゚lll) ガガーン
(多分他の皆さんはちょっと出血してるとか、食欲がないとか色々相談していたみたいなのですが)

食欲‥モリモリ

トイレ‥快便

睡眠‥お腹を出して寝すぎるほど寝てる

いざとなると全く聞くことがなくて、他の人よりかなり早く終了しました(笑)
勢いで並んじゃったからね~( ゚∀゚)アハハ
何か先生も困ってた(笑)
健康診断じゃなくて健康相談だから


そして何とここでうれしい再会が!!!

バイク乗りのうさちゃん O(≧▽≦)O

お友達と来ていて、まさかうさフェスでバイク乗りの方に3人も会えるとは!!
うさちゃんに抱っこされてめっちゃ大人しい空さん☆

DSC01556.jpg


DSC01562.jpg


私達が抱っこするより落ち着いているような気が(笑)

空さん可愛い可愛いって言ってもらえてよかったね(●^o^●)


そして長時間になると空さんの負担が心配なので1度家に帰って、空さんを置き‥
再びうさフェスへ(笑)

お昼ご飯を食べて会場に再入場します
何気に往復普通に1時間ほどかかりますけど(笑)


そしてイベントの〆はフォトコンテスト等の結果発表!!!!!








やっぱり残念な結果でした(´д`)
可愛いうさぎさんの写真がいっぱいだったしね☆
もちろん私たちにとっては空さんが1番よ!!!

でも本当に良い記念になりました

第2回もあるみたいなのでまた空さん連れて参加したいな(●^o^●)

~本日の空さん~

DSC01573.jpg
空さんお疲れ様




category: 空さん

TB: 0    CM: 0   

ジュワジュワー♪うどんツーリング 

3/21(土)

この日はCIMAさんも午前中美容院だし、私もフューリーのオイル交換‥

天気は良いけど遠出するには時間が微妙 (-_-)
まあ無理はせず行ける範囲の近場ツーリングをすることにしました☆
翌日はうさフェスもあるしね (ФωФ人)

2人とも用事が終了したのが昼過ぎだったので、とりあえず近場で昼食♪
ずっと行ってみたかった
「いしはるうどん」

13:00過ぎてるしもう人も少ないかと思いきや
何と10人以上外で待っているではありませんか!!!!!! (゜ロ゜)

DSC01183.jpg

DSC01199.jpg


DSC01198_20150325013319e27.jpg

一瞬悩みましたが、せっかく来たし時間もあるので待つことに☆
そして順番が来て座敷に通され
CIMAさんは「スペシャルぶっかけ」

DSC01192.jpg


私は「肉天うどん」

DSC01195.jpg


本当にエビ天がジュー!!!って音を立てるんです (ノ´▽`)ノオオオオッ

DSC01196.jpg


何だか楽しい(笑)

予想以上に満腹になり、王子が岳も行こうか悩みましたが、最近行ったのでスルー
そのかわり久々に渋川海岸へ

DSC01205.jpg


DSC01211.jpg


DSC01216.jpg


実はここ結婚式を挙げた場所(○´艸`)
折角なのでチャペルの前で記念撮影♪
DSC01239.jpg


DSC01232_20150325013431f7c.jpg
もう4年たつんだな~

春の海は予想以上にたくさんの人がいました
日差しが本当に気持ちいい~♪

DSC01256.jpg


DSC01285.jpg


DSC01288.jpg



そして最後は「MISAO牧場」

DSC01303.jpg


CIMAさんはトリプル
私はダブルをペロリ(*>∀<)

DSC01305.jpg

DSC01311.jpg

200mほど離れた場所の動物たちがいるところへ o(^∀^o)
うさぎがいっぱいいる~!!!
しかも子ウサギも O(≧▽≦)O

DSC01326.jpg

DSC01321.jpg


他にも牛がいたりヤギがいたり
DSC01334.jpg


DSC01350_20150325013835089.jpg


このヤギが超裏声で2人で大爆笑(笑)
DSC01316.jpg

たくさんの動物たちに癒され、そして驚いたのが、道沿いの桜が満開なんです!!

DSC01371.jpg


DSC01370.jpg


DSC01406.jpg

すごく綺麗で予想外の満開の桜にちょっと得した気分(○・´艸`・)

しかもたまたまお友達が入れ違いで来ていたみたいで、走り去る私たちを目撃したようで
会えなくて残念(゜´Д`゜)

そして早めに帰宅し翌日のうさフェスの為に体力を温存するのでした(*ΦwΦ*)ムフッ

DSC01421.jpg


~本日の空さん~

DSC01171.jpg
また浮気‥

category: 日帰りツーリング

TB: 0    CM: 2   

名古屋から~再会~ 

3/15(日)

この日は名古屋のお兄さんのkenkenさん御一行様が日帰りで岡山へ来られる予定だったのですが、前日kenkenが体調を崩してしまい急遽中止に(TωT)

もちろん会えなかったのはすごく残念でしたが、体が一番なので、今思えば逆に出発前に気付いて良かったのかなと☆
きっとご本人が一番つらいでしょうから‥
kenkenさんの行動力なら多分また近いうちに必ず会えますし(笑)(●^o^●)

そして前日から岡山に来ていたひまわりたねさんご夫婦
ひまわりたねさんとは数年前に日生ツーリングでご一緒させてもらい
2年前に名古屋に行った時も、kenkenさんとの宴に忙しい中、来てくれたんです


どうやら予定通りご夫婦でELFに行かれるとの事だったのでご一緒させてもらいました(´∇`)
話しを聞くとひまわりたねさんも私に連絡しようとしたところ、先に私から連絡が来たと以心伝心(笑)

ELFに到着すると既にひまわりたねさん夫婦は来られていて久々の再会♪♪

DSC01106.jpg


こんな感じで少人数で会うのは初めてなので最初はドキドキしていましたが‥
4人で盛り上がる盛り上がる(笑)

ちなみにCIMAさん注文のハンバーガー
DSC01118.jpg



私注文のホットドック

DSC01112_20150320030655c58.jpg


DSC01109.jpg
上にアボガドがのっていてめっちゃウマでした(▽〃)



話しは尽きませんが、お2人は名古屋に帰らないといけないので昼過ぎには帰路に着きます

DSC01121.jpg


DSC01127.jpg


DSC01135_20150320215307c31.jpg


DSC01137.jpg


偶然ELFで遭遇した石さんとも一緒に記念写真(笑)

DSC01153.jpg


DSC01123_201503200307523b2.jpg


DSC01122.jpg


今度はゆっくりお酒でも飲みながら話をしたいですね♪
もちろんツーリングも(^ω^人)

DSC01146.jpg


名古屋に行きたくなった単純な私なのでした(笑)

おまけ☆
帰りのティータイム
DSC01154.jpg


~本日の空さん~

DSC09918.jpg
狭いところ大好き


category: 日帰りツーリング

TB: 0    CM: 4   

誕生日サプライズドライブ☆ 

ケーキも喜んでもらえたし、朝食はケーキという誕生日らしいスタートとなりました(笑)

そして出発はゆっくり目で、昼前に岡山市内まで車を走らせこの日のランチは
「焼き肉食べ放題」
CIMAさん焼肉が大好きなので、あえて行ったことのない焼肉屋をチョイス☆

中仙道の「まつ屋」

DSC00884.jpg


DSC00887.jpg


食べ放題な店でも中々なクオリティ☆
岡山中央卸売市場の精肉店が親会社らしく、他の食べ放題をウリにしている焼肉店はかる~く凌駕していて、一般的な焼肉店とタメを張るくらいの肉の美味しさはあるとの事

ウキウキしながら店内へ♪♪
炭火焼っていうのがまたたまりません!

DSC00858.jpg


そして噂の肉は‥

DSC00860.jpg


DSC00870_201503190242420ec.jpg


DSC00880.jpg


本当に美味しい∑o(*'o'*)o

柔らかいし~

けっこう分厚いし~

CIMAさんもご満悦|* ̄∇ ̄|
ファイヤー(笑)
DSC00877.jpg

サイドメニューおも豊富♪

DSC00861_20150319024237927.jpg


DSC00862.jpg


ちなみに次回から我が家の焼肉は「まつ屋」になりました

ただ残念なのは‥
ご飯!!!
あんなに肉は美味しいのにお米が残念で(涙)
口コミとかもご飯の事は全然書いてなかったからもしかしたらたまたまあたりが悪かっただけかも?!
次回こうご期待


そして満腹になったところで、次は東に向けて車を走らせます

途中いつものペットショップでウサギに癒され
IMG_9102.jpg


IMG_9105.jpg


IMG_9100.jpg



゚ (○゚Å゚○)v萌ぇ━━━

そして到着したのが「神崎緑地公園」
今年は一緒に梅を見に行けてなかったので、そろそろ終わりを告げそうな梅の観賞に来ました

DSC00888.jpg

DSC00969.jpg


梅祭りは前の週で終わっていたみたいなので人も少なくのんびり( ^ω^ )
梅祭りが終わってもまだまだ満開の梅もありました
DSC00893_20150319024530122.jpg


DSC00894.jpg

DSC00927.jpg


たくさん写真を撮って

少し落ち着いたところで、ベンチでまったりしていきなりサプライズプレゼント(笑)

DSC00954.jpg


DSC00956.jpg


今のウォレットが大きくてバイクに乗るとき邪魔になっていて、以前そんなことをつぶやいていたのを思い出して二つ折りのウォレットをプレゼントしました♪♪

DSC00964.jpg


私とCIMAさんの趣味は比較的似ているので私がかっこいいな~欲しいな~と思ったものを購入ヾ(>▽<)ゞ

DSC00915.jpg

DSC00945.jpg

そして焼肉を消費するために頑張って展望台もあがりましたよ
DSC00994_20150319192525a02.jpg



DSC00992.jpg


懐かしいな~
みんなで来たよね~と話しながら(#^.^#)

相変わらず良い景色♪

そして予定より時間が早く最後のイベントまで少し時間があったので家に帰り仮眠(笑)

暗くなる手前くらいに家を出発し‥
美観地区の「倉敷春宵あかり2015」に行ってきました
夜の倉敷美観地区一帯を、様々な和の灯りで演出しています

DSC01042.jpg


DSC01023.jpg


DSC01029.jpg


DSC01040.jpg


DSC01050.jpg


DSC01057.jpg


DSC01064.jpg




こんな感じで無事サプライズ誕生日は幕を閉じました
貴重な休日の誕生日‥
CIMAさんが喜んでくれたのが何よりうれしかったです

DSC00922.jpg


~本日の空さん~

DSC09793.jpg
ZZZZ

category: お出かけ

TB: 0    CM: 4   

気合のケーキ☆ 

3月14日はホワイトじゃなくて

CIMAさんの誕生日~ォメデト。o.゚。o(>∇<o)

いつもの平日の誕生日だと、仕事から帰って夜ご飯を誕生日メニューにして、ケーキはプリンケーキだったり簡単なものだったのですが、今回は土曜日誕生日!!
おうち誕生日ご飯は無しなので(←外食しちゃいました( ´艸`)ムププ )ケーキをめっちゃ気合い入れて作りました♪♪

色々考えた末、CIMAさんが大好きなミルクレープに決定♪♪

金曜日夕食を終えて、早速作り始めます
もちろんCIMAさんには何を作るか内緒なので、キッチンは立ち入り禁止に(笑)
↑でも対面キッチンだから丸見えなんだけどね( ゚∀゚)アハハ

まずはカスタードクリームを作り冷やします

DSC00785.jpg


そして飾りに使うクッキーも焼いて

DSC00788.jpg


DSC00791.jpg


丸いのにHAPPYBARTHDAYと書くのだ!!
でも失敗した時の為に、丸いのを多めに作っておきました(笑)

DSC00796.jpg


メインのクレープを‥

DSC00792_20150318211000681.jpg


DSC00793.jpg


ひたすら焼く ヾ(○`・ω・´○)ノ

そして何枚か破れて失敗もしながら‥

最後に大きな1枚を焼いて一番上にかぶせる予定だったのですが、まさかの破れて失敗ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
しかももう生地がない‥

ふふふ‥
手作りっぽくて良いじゃないか+.(=ФωФ=)
↑ポジティブ

そしてカスタードクリームを塗ってどんどん重ねて‥

DSC00802.jpg


??? (o・ω・o)?

へにょーん‥

DSC00803_20150318221247d98.jpg


何だか重ねても薄っぺらくないかい?!
どう見ても理想のものと違う (((( ;゚д゚)))アワワワワ

もっとこうふっくらと‥

原因は  クレープの枚数不足←何枚か破れたからね(涙)
       クリーム不足←これは単なる計算ミス

慌ててデコレーション用の生クリームを泡立て間に挟むことに

DSC00804.jpg


そして何とか形になっりました(´ω-`;)ハァ━ァァ
思いがけずカスタードクリームと生クリームのダブルクリームで豪華バージョンに(笑)

ひっくり返してボウルに入れて一晩寝かせます

.
そして今回気合が入っているチョコの蝶々☆
下書きをして何度もイメージトレーニングをしましたよ(笑)

DSC00781.jpg


チョコペンで一気に一筆書きで蝶々を描きます!!!

DSC00798.jpg


おお~
良い感じ

そして完全に完全に固まる手前で、ゆっくり折りそのまま固定して冷蔵庫で冷やします

残ったチョコペンでクッキーにHAPPY BIRTHDAYの文字を書くのですが‥
DAYは入らないし、字はつぶれるし(ノ◇≦。)

DSC00799.jpg


失敗用のクッキーはあるけどチョコペンが足りない‥
↑痛恨のミス

そして残りのチョコでかける文字と言ったら‥

「祝」

DSC00800_2015031822244784e.jpg


これにはCIMAさん大うけでしたね(苦笑)

前日に出来ることは全部終了したので、後は誕生日当日の朝デコレーションをして完成です
ここまでの所要時間約3時間


そして翌日5:30起床!!!p(*`・ω・´*)qヵ゙ン'`゙ルョ

おお~!!
いい感じになってる♪

DSC00810.jpg
↑本当は、最後の大きめのクレープが出来ていれば下のこの部分が綺麗に隠れたのに(涙)

悩んだ末、いちごを張り付けて誤魔化しました(笑)

いちごはこれ♪

DSC00806.jpg


DSC00808.jpg
何か名前が可愛かったノ∀≦。)ノぷぷ


そして自分なりに一生懸命デコレーションして‥

DSC00813.jpg


DSC00832.jpg
喋々もいい感じ( *´艸`)


完成!!!!

DSC00848.jpg


DSC00839.jpg


DSC00841.jpg




ちょうどCIMAさんの起床時間7:30にぴったし☆

3月14日誕生日の最初のプレゼントはこの手作りケーキなのでした(o´∀`o)

DSC00854.jpg


そして、これからクミプレゼンツ誕生日ドライブがはじまるのです☆
行先や内容は全部内緒♪

でも数日前くらいから誕生日の内容を言いたくて仕方がない私を必死に止めるCIMAさんがいました(爆)

~本日の空さん~
DSC08471.jpg
俺からもプレゼント☆

category: 料理

TB: 0    CM: 6   

のんびりソロツーからの奇跡の再会☆~その2~ 

次の目的地の「旧吉ヶ原駅」

DSC00700.jpg


旧吉ヶ原駅は駅舎より片上方の線路は全て撤去されていたが一部配線を変更して復元され柵原ふれあい鉱山公園の一施設となっており、展示運転の駅舎として現役で使用されている。
駅構内には計12両が展示・保存され、このうち動態保存されている10両(ディーゼル機関車1両、気動車3両、客車3両、貨車3両)のいずれかが片上鉄道保存会によって毎月第1日曜日に約300mの区間で展示運転を行っている。
構内では旧国鉄キハ07形気動車であるキハ702などを使用して、映画撮影やドラマの収録が行なわれたこともある


駅長猫たちは第一日曜出勤らしいです
↑残念ながらこの日はいなかった(涙)
DSC00677.jpg


鉄道好きでなくてもすごく素敵な場所で、写真を撮るにはもってこいでした!!

DSC00684.jpg


DSC00680.jpg


DSC00698.jpg


DSC00739_20150313194743384.jpg


試運転のある第一日曜は結構人が集まるみたいですが、この日はパラパラ
これはこれでのんびり見る事が出来ていい感じです

次はCIMAさんも誘っていこう o( ´∀`)o

もちろんこれも見たかったのですが、気になっていたのはここです☆

旧吉ヶ原駅は駅舎に併設している
「cafeまる吉」

DSC00713.jpg


普段は和ハーブの料理を出しているお店なのですが、第二日曜だけはお団子屋さんになるとの事(*´艸`)

かなり小さいお店ですがどこか懐かしい感じがします

DSC00718.jpg


注文するとそこから焼いてくれるので少し時間はかかりますが、その間お店の方ゆっくり話しをしました♪

DSC00727.jpg


お店の方は日本全国旅をして、最終的にここが景色も人も素晴らしいという事で移住し、このお団子も旅をしていたとき食べた色んな地域のお団子で自分が一番好きな味を再現したとの事です
ゆっくり流れる時間の中で素敵な話をたくさん聞かせて頂きました(*´∀`*)

すると、電車のなかって見てないでしょう??といって普段は鍵が閉まっている車両を開けてくれ見せてもらいました

DSC00696_2015031319463728c.jpg


DSC00729.jpg


DSC00731.jpg


何だかゆっくり時間が流れる旧吉ヶ原駅‥
また行きたいな~

時間が合えばCIMAさんと帰り合流しようと思いましたが、のんびりしすぎて間に合わなかったので、それぞれで帰ることにしました(笑)

53号をそのまま南下すると渋滞に合うので少し遠回りして渋滞を避ける道で‥

これがその後の奇跡の再会に繋がるのです

プラプラ帰ってELFを通り過ぎる瞬間

(○'ω'○ )ん?


( ゚д゚) ・・・ (つд⊂)ゴシゴシ (;゚д゚) ・・・



(つд⊂)ゴシゴシゴシ


!!!! `。*:`( ゚д゚* )ガハッ!!

通り過ぎた後、思わずUターンしましたよ(笑)

何とバケツパフェでご一緒させていただいた、島根のMikaさんのバイクがとまってるではありませんか!!!

そして駐車場で連絡してみるとやっぱりMikaさんで、奇跡の再会を果たしました

まだ雪の残るなか、日帰りで岡山まで来られたとの事☆
相変わらずパワフルなのです (*≧m≦* )

11042650_619715011493894_333168007_n.jpg


11026543_619715014827227_68987498_n.jpg


少しの時間ご一緒させてもらいMikaさん以外はみなさんお初の方ばかりでしたが、本当に楽しい時間を過ごす事が出来ました(#^.^#)

そしてMikaさんに会いに来られた、マッキーさんとも金毘羅初詣ツーリング以来の再会♪

岡山組で島根のみなさんの出発を見送り‥

DSC00743.jpg


DSC00740.jpg


DSC00748.jpg


DSC00758.jpg


DSC00752.jpg


DSC00764.jpg


DSC00768.jpg


DSC00776.jpg


ソロツーリングの予定が思いがけず奇跡の再会ツーリングとなったのでした (*´艸`*)

~本日の空さん~

DSC09926.jpg
いたずら中

category: 日帰りツーリング

TB: 0    CM: 4   

のんびりソロツーからの奇跡の再会☆~その1~ 

3/8(日)

天気予報も晴れマークで気温も14度とな?!!

ガッツリ走りたいところですが、この日はCIMAさん免許の更新‥
しかも違反者講習で時間も長いのね~·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )
     ↑夫婦仲良く捕まったやつ

岡山御津の運転免許センターは初めてのCIMAさん
本当は車で一緒に行く予定でしたが←付き添い(笑)
急遽私はバイクでCIMAさんが車でという感じになりました(*´▽`*)

DSC00640.jpg
車とバイクで出動の時の特権写真(≧▽≦)

DSC00631_201503131856309aa.jpg


DSC00646.jpg
さすがCIMAさんええ仕事しますね♪



何度も通ったことがあるので順調に先導し、無事に到着☆
DSC00653_20150313185651c39.jpg


DSC00656.jpg
受付に行ってみるとすごい人でした!!
行列に並ぶCIMAさんを見送って‥

空を見上げると雲の隙間から青空が☆

DSC00655.jpg


もう少し北を目指して美咲町に向かいました♪

さてここからはソロツーです☆

さすがにこんなに快晴だとたくさんのバイクとすれ違います( ´∀`)
プラプラと景色を楽しみながら田舎道をのんびり走ったり写真を撮ったり

DSC00669_20150313185733226.jpg


DSC00674.jpg



そして程なくして最初の目的地
「たまごかけごはんの店らん 」

DSC00702.jpg


DSC00712.jpg


オープンの少し前に到着してしまったのですが、お店の人が快く店に入れてくれました
すると既に1組食事中☆

ここのメニューは1種類のみ

ドドーン!!

DSC00704.jpg


DSC00703.jpg


そして黄ニラ水餃子
DSC00710.jpg



タレはいろいろありますが、せっかくなのでご当地ものの「黄ニラのたれ」で頂きました
美味しいお米に、美味しい卵‥

DSC00707.jpg


DSC00709.jpg


ウマ――ゝ(*´Д`)ノ―→ッ!!

1人で卵かけご飯をガッツク女‥+.(=ФωФ=)

満腹になったところで次の目的地へ

バイクで3分ですが(笑)

~本日の空さん~


DSC09886.jpg
え??いたずらなんかしようとしてないよ

category: 日帰りツーリング

TB: 0    CM: 8   

美味しいものを求めて~ドライブ 

3/1(日)

あいにくの雨ですが‥
いいんです( *´艸`)

この日は車で美味しいものを求めてはるばる福山まで行ってきました!!

11:29からオープンのお店に11:28に駐車場到着(笑)
↑なぜこんな中途半端な時間かは後でわかります♪

そしてここが来たかったお店
「肴蔵」

DSC00585.jpg


DSC00573.jpg


中は大人な落ち着いた雰囲気
メインは夜の営業で瀬戸内の新鮮な魚介や肴蔵名物の肉料理を提供しているらしいのですが

日曜限定のランチがあるんです!!

ド━━━(゚∀゚)━━━━ンッ!!

DSC00577.jpg
「俺のビフ丼!!」


私は10食限定の「ビフ丼ランチセット」
ミニビフ丼と

9種の前菜

DSC00575.jpg


デザート
DSC00583.jpg



CIMAさんは「ビフ丼大盛り」

DSC00580.jpg


甘辛いたれがかかってはいるけど、肉の味はしっかりしていて…
美味しいです(*´▽`*)

なんだろう幸せになれる美味しさ(笑)

DSC00584.jpg



肉 = 29分オープンね(笑)


そしてこの後は岡山市内まで戻って、3月にあるウサフェスこと
「ラビットハッピーフェスタIN岡山」の前売り券を買いに♪

福山は本当に食べるためだけに行ったのです(笑)

都会ではウサフェスとかよくあるんですけど、岡山では初めて!!
うさぎ好きにはたまらないイベントです( *´艸`)

空さんも連れていく予定♪♪♪
空さんのお友達出来るかな(≧▽≦)

もう今からワクワクです☆

DSC00589.jpg


~本日の空さん~

DSC09982_2015030919233573e.jpg
え?!!俺も行くの??

category: お出かけ

TB: 0    CM: 0   

イベントからのグルメツー 

2/28(土)

無事に愛車も車検を終え久々に2台そろったのでツーリングに行ってきました( *´艸`)

そして今回も‥

フューリーエンジンかからね~(゚Д゚;)!!

しかし先日買った「ブースターケーブル」でちゃっちゃとエンジン始動☆
さすがにこんなエンジンかかるかドキドキしながら乗るのは嫌なので、フューリーのバッテリーは交換することにしました(笑)

そんなことをしていて出発時間が遅れ昼前に到着したのが
「RIDE ON TOUR in 岡山」

DSC00451_2015030919150415b.jpg


駐車場にバイクを止めると、偶然数人の友達と会い、いきなりテンション↑↑
バイクイベントはこれがあるから楽しいんですよね( *´艸`)



とりあえず受付をしてまずは試乗だ~!!!!
大きいハーレーやトライクを乗ってやるぞ~ってやる気満々だったんですが、ちょうど午前の部が終了の時間(゚д゚)!!!
この日は他にも行きたいところがあったので、午後の部まで待つことはできず残念ながら試乗は断念‥(涙)

DSC00454.jpg


ゆっくりバイクを見て

DSC00465.jpg

DSC00459_2015030919145245e.jpg


DSC00457.jpg


DSC00464.jpg


DSC00460.jpg


これが『ストリート750』

DSC00475.jpg


DSC00474_20150309191623bb8.jpg


DSC00478.jpg
小回り効きそう
好みは色々ですよね~( ゚∀゚)アハハハ八


そしてイベント会場を後にしました☆







この日のランチはプチッと走って
「あついいぬ」
めっちゃ気になっていたお店です(≧▽≦)

DSC00484_20150309191744f19.jpg
外観もかわいい♪

ちょうど2組ほどお客さんが帰って行って店内は私たち2人だけでした☆

DSC00488.jpg


DSC00496.jpg


私は「ホットドックランチセット」

DSC00521.jpg


ポテトとチキンナゲット、ドリンク、スープがセットで結構お腹いっぱいになりますよ( *´艸`)

CIMAさんは 「牛すじドックランチセット」 

DSC00526.jpg


DSC00527.jpg


どちらも激ウマなんです!!
他にもホットドックは種類があってスープもポタージュとミネストローネが選べます

待っている間に写真を撮ったり、おもちゃで遊んだり(笑)

DSC00510.jpg


DSC00512.jpg

お店の方もすごく感じが良くて大満足のランチとなりました(*^▽^*)

そしてCIMAさんからの提案で総社に出来た工場直営のスイーツ店
「モンテール」にも行ってきました

到着して超でっかいお店だな~と思いながら駐車場に入ろうとすると、警備員さんに止められ‥

なんだなんだ?!
と思っていると入ろうとしていたのは工場でしたΣ(゚Д゚;)アラマッ

DSC00546.jpg
↑これ工場ね(笑)

後ろのCIMAさんはわかっていたらしく
「何やってんだ~?!( ゚д゚)ポカーン」
って感じだったみたいです(笑)

気を取り直してお店の方へ
DSC00532.jpg


DSC00548.jpg


出来たばかりという事もあってきれいな店内

DSC00538.jpg


そしてさっきランチを食べたばかりなのに安さに負けスイーツセットを(;´∀`)

DSC00543.jpg
美味しいんだけど本当にもうお腹がパンパン(笑)

最後はいつものバイク屋さんにフューリーを預け(バッテリー交換の為)タンデムで家に帰りました( *´艸`)
ついでに‥
フューリのキャリアの製作も一緒にお願いして、また長期入院になりそうな予感(笑)
これでやっとフューリーも積載力アップ(≧∀≦)♪


~本日の空さん~

DSC09959.jpg
お前らだけ食べ過ぎ~!!ムキー

category: 日帰りツーリング

TB: 0    CM: 8   

ついにメロンパン☆ 

新作パン2種

「ジャーマンポテトパン」

夜ご飯でジャーマンポテトを作ったのでちょっと味を濃くしてパンに入れちゃいました
今回パン生地の水をひと肌くらいのぬるま湯にすると、生地がふっくら

ただ気温にもよるみたいなので色々試してみよう

DSC00405.jpg


DSC00429_20150305002007aa6.jpg


DSC00431.jpg


DSC00440_201503050019587fc.jpg


DSC00445_201503050020086c8.jpg
ついでにチョコパンも( *´艸`)

そしてずっとCIMAさんからリクエストがあった
「メロンパン」
をやっと作りました(笑)
難しそうだったのでずっとスルーしてましたが(;´∀`)

やっぱり普通のパンより倍手間がかかります☆
DSC00551.jpg


DSC00552.jpg
上のクッキー生地の卵が多かったせいか、まとまらず小麦をを足しながら調整しましたが‥
ちょっとだけ粉っぽくなってしまったかな?!

DSC00554.jpg


DSC00555.jpg

DSC00559_20150305002140520.jpg


DSC00561.jpg

DSC00571.jpg


でも見た目も味もしっかりメロンパンでした( *´艸`)

DSC00572.jpg


メロンは入ってないけどね(^_-)-☆

~本日の空さん~

DSC09072.jpg
空さんはキャベツね

category: 料理

TB: 0    CM: 6   

もうすぐGW?! 

いつの間にかもう3月‥

な~んか仕事もバタバタするしあっという間だな‥


(-ω-;)

(-ω-;)



ハッ!(`ロ´;)
GWまでもう2か月しかないじゃん!!!!

慌ててCIMAさんと恒例のGWツーリングの家族会議☆

2012年 5/3~6日  九州ツーリング
↑この時フェリーや高速、観光地での大渋滞に巻き込まれ‥
その後、GWは近場で高速をあまり使わなくていいところにしようと心に決めたのです(笑)

2013年 5/4~5日 淡路島、四国ツーリング


2014年 5/3~4日 四国バンガローツーリング
↑本当は2泊する予定でしたが雨の為1泊に変更


そして今年も何とか宿とザックリな行先が決まりました (≧∀≦)♪.
2015年 5/2(土)~5/4(月) 

(仮)山口~島根グルメツーリング!!
(基本下道ボチボチツーリング)


ルートや細かい立ち寄り場所は今から決めていきますが、宿は2日とも残り1室をGET!!
危なかった‥…(*゚д`)=з

思い立ったら早い私はザックリな内容をCIMAさんにプレゼン(笑)
OKが出たら宿をひたすら探す‥
そしてザックリな流れを一緒に考えて‥
夜中までかかってここまでの作業が出来ましたが、アドレナリンが出ていたせいか、寝ようと思ってもワクワクしてなかなか寝付けませんでした(笑)

とりあえず毎年恒例のGWツーリング今年も決行できそうです(●^o^●)
今回は雨でも車で楽しめる場所にしているのでお気楽です♪
でも出来ればバイクがいいな(#^.^#)

GWツーリングが終わったら今年の秋のロングツーリングの計画を立てねばです☆

そして今GWツーリングに合わせてフューリーのキャリアの作成を相談中(>▽<)

~本日の空さん~

DSC09979.jpg
お留守番‥

category: 日帰りツーリング

TB: 0    CM: 6   

還暦記念☆女3人プチ旅行 

先日2月16日

母が還暦の誕生日を迎えました (ノ´∀`)ノぉめでとぉ

いつもはお花やプレゼントを渡すのですが、還暦という人生の大きな節目‥
何か特別な事をしてあげたいと思い数か月前から色々考えていました☆

今でも現役で介護の仕事をしている母は体の疲れを感じていて、たまにはのんびりしたい~って言っていたので
日帰り温泉を企画!!
↑母は連休がないので泊りは無理‥


お洒落なお店と美味しい食べ物も大好きな母
あまり遠くでも行き帰りで疲れが出てはいけないので、程々な距離で、温泉にも入れて、お洒落で、美味しいランチがあって‥


そして見つけ出したのが
湯郷にある「ポピースプリングス」

湯郷温泉のリゾートホテル・リゾート&スパ。食材にこだわっ た創作フレンチのコース料理、旅館のように温泉が満喫できるスパ、全室ベッドルーム タイプの客室、専用のアロマ・エステがあるリゾートホテル。

そして姉にも話をしてみると、盛り上がって是非一緒にしたいと言ってくれたので女3人プチ旅行となりました

私の運転で下道で片道2時間

会話は尽きることはなく、たまに母が大人しいと思ったら爆睡してたり(笑)
まあ疲れてるからね(●´艸`)

予定よりも1時間近く早く着き、温泉街を散策‥
小さな温泉街なのであっという間に見て回れます(笑)

DSC00342_20150226191305264.jpg

DSC00341.jpg


写真もたくさん撮って

DSC00354.jpg


DSC00359.jpg


DSC00345.jpg


DSC00352.jpg


まったり

時間が来たので、ホテルに向かいます

DSC00395_201502261916537c1.jpg


すごく素敵な館内で、母も姉もテンションあがりまくりい(≧∇≦)ノ

DSC00374.jpg


DSC00376.jpg


DSC00373.jpg


DSC00368.jpg


DSC00377.jpg


この非現実感が良いんですよね♪

そしてレストランに案内され席に着くと、あっという間に予約のお客さんで満席に☆
ハーフビュッフェでメインは好きなものを注文して、サラダ、前菜、パスタ、オムレツ、スープ、パン、プチデザート・ドリンクは食べ放題なんですO(≧∇≦)O イエイ!!

DSC00378.jpg


楽しそうに選ぶ母と姉♪

DSC00382.jpg


そして取りすぎる(笑)
DSC00385.jpg



メインは「サーロインステーキ」(*゚∀゚)=3
DSC00386.jpg




もうお腹はパンパン(笑)
最後は珈琲を飲みながらまったり話をして、結局一番最後までレストランに居座っていました(#^.^#)
DSC00387.jpg

DSC00389.jpg


この後は温泉です

もちろんここは写真なしで(笑)

ジャグジー風呂でリフレッシュ!!
3人とも長湯が出来ないタイプなので30分もせず上がっていました(○´∀`)

そして気になっていたパン屋さんに寄ってもう少なくなっていたパンを買占め、少し休憩

DSC00348.jpg

DSC00399.jpg


DSC00403.jpg


私達の後に何組かパンを買いに来てて、売り切れで帰られた方もチラホラ
m(*T▽T*)m オ、 オユルシヲ・・・.



DSC00401.jpg



今回敢えて女3人旅にしたのは
(いつもは甥姪や父も一緒に動くことが多い)
妻でもおばあちゃんでもない、母個人に思いっきり楽しんでもらいたかったのと

私達も嫁に行き、家を出て(近くに住んではいますが)基本家では父と母の二人‥
父は定年したので家にずっといるのですが、母は介護の責任者として現役で超多忙な日々を過ごしているんです

そうなるとどうしても忙しくてイライラしてしまい小さいケンカが勃発するみたいで(笑)
(私達というワンクッションもいないし)

ただ単純に父と母を離して1日過ごすという事ではなくて
ゆっくりした時間でゆっくり話しをして、今の幸せを噛み締めて欲しかったんです

よく女ばかりが集まると旦那の愚痴大会はじまることも多いと言いますが、基本私はそういうのは苦手なので(´~` ヾ) ポリポリ・
(もちろん、たまにのちょっとした愚痴や、本当に悩んでて相談とかになると別だとは思いますが)
そりゃ、夫婦と言えども他人なわけだから色んな事があります
楽しい事、腹が立つこと、うれしい事、悲しい事

でもすべてを含めてやっぱり幸せだと自分が感じられるかどうかだと思うので
伴侶に選んだ人のマイナスになるような事ばかりは言いたくないですからね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

これは私の考えであって、愚痴を外に吐き出すことで家庭内でのバランスを保って、家庭も守っている人もいるでしょうし、どれが正解とかはないとは思いますが




基本父と母は仲がいいし、ケンカをした後に後悔を口にする母がいたので何かできたらな、と思い今回の旅行を決行しました☆


女3人たくさん話をしました
今まで話したこともないようなことも話しました(#^.^#)

母や姉の結婚当初の話し、私達が小さい頃の話‥
そして母は
「お父さんは本当にまじめでいい人なんよ。おかげで幸せな人生送れとる」
「今も仕事の私の代わりに町内会の会合も出てくれて人がいいからみんなと仲良くしてくれ助かってるんよ」

忙しいとイライラして悪いところばかり見えてしまうけど、こうやってゆっくりして心のゆとりを作ることで素直な気持ちになり、良いとこもしっかり見えてくるんだろうなと思いながら母ののろけ話を聞いてました(^ー^* )フフ
↑もちろん私も負けずにのろけたけどね(爆)

最後は定年したら父と2人で新幹線で日本一周旅行をしたいとも言ってました
この前まで
「お父さんと二人の生活は‥. ヽ(*`ε´*)ノブー」
と言ってた母とは別人のようでした(笑)

もちろんこれからケンカが全く無くなるとは思っていませんが(笑)、たまにこうやって気持ちを切り替えて、少しでも楽しく穏やかに両親が過ごしていってくれたらなと思います

もちろん私もきっとこれから喧嘩をしたり、たまには愚痴を言ったり色々あるんだと思いますが‥
山あり谷ありの状態でも両親のようにお互いを大切に思える夫婦になって、穏やかなおじいちゃんとおばあちゃんになっていきたいです(○´ω`○)



~本日の空さん~

DSC09908_2015022619194738e.jpg
ひとやすみひとやすみ

category: お出かけ

TB: 0    CM: 4   

プロフィール

アルバム

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

ブロとも申請フォーム

