空色~sorairo~

バイク好きのクミと旦那様のCIMAさん、そしてうさぎの空さんとの毎日‥ささやかな幸せを綴っていきます。

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

愛妻の日 

1月31日「愛妻の日」 

昨年花束と一緒にCIMAさんに教えてもらった「愛妻の日」(#^.^#)

今年も仕事から帰ってきたCIMAさんが、1日早い愛妻の日ということで花束を抱えて帰ってきてくれました゚ヽ(*゚´Д`゚)ノ゚。ありがとう

DSC09490.jpg

DSC09486.jpg


DSC09497.jpg


DSC09509.jpg


これからも愛妻と思われるような、CIMAさんにとって良き妻でいたいと思いました(*^^*)

お花は、階段のところとリビングに( *´艸`)

DSC09551.jpg


DSC09577.jpg


家が華やかになりました♪

本当にありがとう☆

~本日の空さん~

DSC08408.jpg
これからも仲良くね

category: 日常

TB: 0    CM: 8   

こんぴらさんツーリング~五色台編~ 

五色台‥カーブはうねうねありましたが、あがっていくと景色が半端なく綺麗!!!!

そしてぐんぐんあがってバイクをとめると‥

空が近い!!!ヌォォ (((((((((o(*'Д'*)o))))))))) ォォオ

DSC08962.jpg
↑この写真を撮るのに誰も見てないところで(多分)地べたに寝そべって頑張りました(笑)

DSC08944.jpg


DSC08941.jpg

DSC08956.jpg


IMG_8499.jpg
写真ありがとうです

天気がいいから遠くまで見える~♪


DSC08947.jpg


DSC08970.jpg


折角なので集合写真☆
(残念ながら途中で帰宅された方もいたので全員ではないのですが‥)
DSC08946.jpg
カメラが何台もあったので目線があってないのはご愛嬌(#^.^#)


DSC08956.jpg



さすがに標高が高いと少し寒かったのでここでもまったり暖をとります‥


DSC08974.jpg

もう寝ちゃいそうなぐらいくつろいでました

DSC08981.jpg

DSC08979.jpg

↑あっ寝てる(笑)

DSC08988.jpg

IMG_8504.jpg
写真ありがとうです

そして海沿いを走り、与島で最後の休憩
DSC09044.jpg


!(゚□゚;), ハッ
DSC09006.jpg

遠くから‥

DSC09008.jpg
スキップしながら近づいてくる人がガタガタ((((;;OдO;lll))))ガタガタ
(笑)

DSC09024.jpg



DSC09037.jpg


DSC09050.jpg



楽しくてあっという間の1日(*´ω`*)
一緒に走ってくださったみなさん☆ありがとうございました♪♪
素敵な笑顔の写真がたくさん撮れました

企画先導のいもちゃんそしてサポートしてくださったみなさん本当にお疲れ様でした o(*^▽^*)o~♪ !!アリガトデス!!

DSC09041.jpg




そして家に帰りCIMAさんにお土産のトランプを見せると‥
じゃ-ん!!♪(´∀)ノ

DSC09126.jpg



CIMAさん : エート。。。 ( ̄ω ̄;)


私 : (゚∀゚;)!!
    へたこいた~!?!?!?

慌ててもう一つのお土産のミニメロンパンを献上(笑)

こんなに素敵なトランプなんだよ♪
今度これでスピードでもしようね(*≧▽≦)
DSC09128.jpg


~本日の空さん~

DSC05672.jpg
億万長者になったら高級餌買ってね


↓ton-ton隊さんの素敵ブログです
ton-ton隊さんブログ

ton-ton隊さんブログ:動画

category: 日帰りツーリング

TB: 0    CM: 4   

ほっこり朝ごはん 

(ツーリングレポートが途中ですが)

我が家の朝ごはんは基本パン(・∀・)

平日の仕事の時は、食パンとカフェオレとヨーグルト
そして休日の土日は、チーズトーストやホットケーキ等も選択肢に含まれます☆

そんななか先日、美味しい高級卵を頂きまして、せっかくなので新鮮なうちにまずは卵ごはん(*´艸`*)ァハ

DSC09141.jpg


どうせなら卵ごはんに合うおかずも作っちゃう?!

ついでに出汁から手作りの美味しいみそ汁も作っちゃう?!!!

という事で急遽土曜日に「旅館風朝ごはん」計画を実行させました(笑)
↑CIMAさんに内緒で行うサプライズ朝ごはんなのです(((*≧艸≦)
  (びっくりするかな~喜ぶかな~ってワクワクです♪)

まずはお出汁

DSC09130.jpg


DSC09138.jpg


本当に黄金色だ♪

DSC09140.jpg

そしてこの出汁を使ってジャガイモのお味噌汁
DSC09143.jpg


ついでに卵焼きにも少しこの出汁を入れて甘めに仕上げます
DSC09149.jpg


塩サバもこんがり焼いて
DSC09146.jpg


炊き立てご飯に美味しい卵をのっけて、そのまわりにオクラを鰹節と麺つゆであえたものを
DSC09144.jpg


DSC09163.jpg



完成!!ヾ(o´▽`)ノ

DSC09155.jpg


DSC09156.jpg


CIMAさんびっくり&大喜び♪

たまにはこうやって時間をかけた朝食も良いものです(〃´∀`)
ほっこりした土曜日の朝でした




でもたまにだけね~(笑)
↑頻繁には出来ない( ̄▽ ̄;)アハハ

~本日の空さん~

DSC08445.jpg
次回はこんぴらツーリングの続きです

category: 料理

TB: 0    CM: 4   

こんぴらさんツーリング~こんぴらさん編~ 

1/18(日) 

昨年、夫婦で参加させてもらった「こんぴらツーリング」今年はソロで参加してきました
CIMAさん最近忙しかったし土曜も仕事だったので今回はお留守番でゆっくり体を休めました(#^.^#)

Ladybird、ZERO、ton-ton隊のみなさんそしてそのお友達‥
総勢28台での大所帯ツーリング(ノ´▽`)ノオオオオッ♪.

密かにみんなと走るのは昨年夏の「バケツパフェ」以来!!!
超久しぶり(笑)

普段ソロだったり2人~5人ほどの少人数で走ることが多い私にとって奇跡のような光景です(笑)
10台集まってもドキドキなのに、30台弱って‥


すごい迫力で爽快~ (* ̄∇ ̄)♪♪ 

本当に先導、企画してくれたいもちゃんには頭が下がります☆
これだけ大人数の先導するのは本当に気を使うと思うし大変だと思います (。-人-。)アリガトウ

集合場所の鴻ノ池SAに到着した時にはすごいバイクの数で、この日は集合場所や時間が微妙にバルコムさんとかぶっていたみたいで、どの集団か見つけるのに苦労しました(笑)
違うところに行っても恥ずかしいしね+.(=ФωФ=)

DSC08676.jpg


出発時間が来るまでまったりおしゃべりタイム☆
もちろん私は写真タイムスタートです(笑)

DSC08692.jpg


この日の天気は快晴!!
そして気温も高くより楽しいツーリングになりそうな予感(*´ー`*)

そしていざこんぴらさんへ出発☆

IMG_8511.jpg
写真ありがと

前を見ても後ろを見てもすごい数のバイク
っていうか一番最後尾か見えない Σヽ(゚Д゚○)ノ

どこかではぐれても大丈夫なように念のためナビも設定☆
これだけ人数がいたら信号待ちとかで離ればなれになっちゃう恐れもあるしね
↑でもちゃんと道路脇で待っててくれてるんです・。゚(゚^ω^゚)。゚・

そして去年とは違う場所ですが広い駐車場にバイクをとめ、みんなでテクテクこんぴらさんに向かいます♪

DSC08707.jpg

IMG_8510.jpg
写真ありがと

途中でコロッケ屋に引き込まれていく方々や(笑)
DSC08734.jpg

IMG_8509.jpg
写真ありがと

DSC08737.jpg
私もね(●^o^●)

うどん屋に引き込まれていく方々(笑)
DSC08730.jpg


DSC08728.jpg
(○゚∀゚)ガハッ∵∴

みんなそれぞれで満喫(#^.^#)



私も喪中なのでお参りは控えますが、とりあえず上がれるとこまで上がってみようかと♪♪
最初は元気何ですが‥

DSC08762.jpg

私はすぐに疲れが( ゚∀゚)アハハ八
運動不足やね~

とりあえず途中オロナミンCで水分&栄養補給(笑)

DSC08770.jpg

IMG_8502.jpg
写真ありがと

そしてお馬さんの所まで頑張って上がって、トイレ休憩
そしてそこからはひでりん、みっちゃんのお姉さんと3人で頑張って上がりました‥

が、すぐ次のカフェの見晴らしがいい所で、わたくし2人に別れを告げ下山
↑根性なし‥(TωT)ウルウル


別れを告げた時の素敵な笑顔の二人

DSC08777.jpg


「私の分まで頑張ってください(涙)」
↑私はもうだめだ捨てて行ってくれ~的なね(=ФωФ=)ぷぷ

そしてここからは写真を撮りながら一人で下山していると‥

DSC08783.jpg


DSC08782.jpg


DSC08795.jpg


DSC08788.jpg


途中でton-ton隊のみなさん発見!!

DSC08803.jpg


DSC08802.jpg


↓真冬にキラキラ光る汗が見れるとは(笑)
DSC08806.jpg

そこから一緒に下山

DSC08814.jpg

DSC08825.jpg
+.* (´∀`)ゞぁざーすっ♪


色んなものに興味津々(笑)
DSC08818.jpg


そしてまさかの‥

お札扇子購入(爆)
億万長者ですよ億万長者!!
DSC08809.jpg



そんな私は‥
お札トランプ!!!

DSC08823.jpg
宝くじは当たらなかったけど‥いい気分
このお札で容子さんのほっぺたを叩いたのは内緒(爆)


CIMAさんのお土産お札トランプね~♪(人´3`*)フンフフ~ン♪
CIMAさん「えっ?!!いらね~ ( ̄□ ̄;)!! 」
↑遠くからこんな声が聞こえてきたようなこなかったような(笑)


そして麓のカフェでまったり‥

DSC08835.jpg

DSC08858.jpg

DSC08847.jpg


DSC08826.jpg


IMG_8500.jpg
写真ありがと


駐車場に戻り、全員揃うまでワイワイします(笑)
DSC08893.jpg


DSC08914.jpg

いい感じ(#^.^#)

DSC08919.jpg


DSC08910.jpg

ton-ton隊さんのめっちゃ綺麗で可愛いヘルメット
DSC08870.jpg

頑張って撮ってます(●・´艸`・)
DSC08874.jpg

駐車場でもしっかり楽しんで
そして次は五色台に向かいます☆

IMG_8501.jpg
↑カメラ小僧・:*ゞ(∇≦* )ガハッ

~本日の空さん~

DSC08475.jpg
根性なし‥ジー. (¬д¬。)

category: 日帰りツーリング

TB: 0    CM: 8   

3分じゃないクッキング 

無謀にもカテゴリに「料理」という項目を増やしてみました( ゚∀゚ )ハァーハッハッ
このカテゴリがこれっきりにならないように頑張ります(笑)

正直、結婚するまでの実家に住んでいるときは、全くというほど料理なんてしてませんでした!!
むしろ料理、掃除、洗濯なんてちょこっと母のしているのを手伝うくらい(笑)

身内を褒めるわけではありませんが、うちの母‥
料理上手だし、掃除は潔癖なくらい完璧だし、逆に手伝われる方がペースが狂うというタイプだったんですね
私の出る幕なんてありません(笑)

そんな両親に甘えて育った末っ子の私‥
そりゃ結婚するときは、両親がめっぽう心配していました(´д`ι)
ちゃんと主婦業できるのかってね(-∀-`; )

しかし人間何とかなるものです
気合と努力と愛情とクックパッドで何とかここまでやってきました(笑)
でも基本不器用なので常に失敗と背中合わせみたいな

やっぱり仕事で疲れて帰ってきたCIMAさんに美味しいものを作ってあげたいとか、きれいな部屋で休ませてあげたいとかそんな気持ちが原動力になっている気がします(〃´ x ` 〃)ポッ

そして結婚4年目の今‥
そろそろステップアップの時期じゃない~?!

この前チラッと書いた節約もそうですが、それと連動して、料理の工夫
平日分の食材はだいたいの予定を立てて週始めに買い、同じ料理でもひと手間かけて作ってみる
手間代はタダだからね~


後は2人暮らしでは使い切れなくてよく無駄にしてしまっていた粉物(小麦粉やら)
お菓子作りをしてしっかり消費
ものによっては朝ごはんにもなるし一石二鳥(*≧ω≦)

もちろん全てがスムーズにはいかないだろうけど、楽しめる範囲で頑張ってみます♪

昨日の晩御飯の「とんかつ」

普段は肉に塩コショウ→小麦粉→卵→パン粉っていう感じですが、今回は卵の所をちょっとひと手間

☆卵+小麦粉+酒+山芋
DSC09093.jpg

本当にささやかなひと手間ですが(笑)

DSC09097.jpg


DSC09098.jpg


DSC09099.jpg

美味しかったけ衣と肉がバラバラに‥(-_-)
こりゃ改良の余地ありだな‥

そして、そろそろ油も使い込んで終わりに近づいていたので、最後に「ドーナツ」を作ってみました♪

DSC09103.jpg

生地を作っていると、CIMAさんが少ない~って言っていたので、リクエストにこたえて倍の材料で作ってみると‥
DSC09104.jpg
大量のドーナツ(笑)

皿に乗っけても
DSC09118.jpg
てんこ盛り(笑)

DSC09122.jpg


もちろ翌日の朝食は食パンのかわりにドーナツ(・∀・)

ちなみにCIMAさんはお弁当とドーナツをお昼に持っていきました(笑)


そして私の中でヒットだったのが「サブレ」

なんと材料が小麦粉+砂糖+マーガリンのみ!!
DSC08663.jpg

これが簡単でサクサクで美味しいんです(〃艸〃)ムフッ

DSC08665.jpg
余った生地でいびつなウサギを作ってみたり

DSC08653.jpg


DSC08658.jpg


DSC08664.jpg
珈琲とよく合うのです(*`艸´)ウシシシ

こんな感じでいつもの生活にちょっと丁寧にを心がけていろんな面で楽しくステップアップ出来たらなと思います(。-∀-)ニヒ♪
ただキッチンが狭いので色々苦労します(ノД`。)ホロリ


次は家の掃除や片づけも色々工夫していきたいな☆

~本日の空さん~

DSC09074.jpg
キャベツのおすそ分け(笑)

category: 料理

TB: 0    CM: 8   

2015年年賀会☆ 

毎年恒例のイベント
鷲羽山展望台の「年賀会」に行ってきましたO(≧∇≦)O イエイ!!

いつもは夫婦で行って現地で友達に会ってワイワイなんですが

今年は‥







ちびとんさんご夫婦と一緒に行ってきましたε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

10時にコンビニで待ち合わせでしたが、二組ともまさかのほぼ同時到着の9:40(笑)
混み合うといけないのでさっそく出発です☆


行く途中のコンビニなどでもすごい数のバイクが集合してます(゜ロ゜)!!
きっと目的は一緒なんだろな

10時過ぎに到着して、イベント開始は11時‥

それでも結構な台数が集まっていました(*゚▽゚*)ワクワク

DSC08569.jpg


IMG_8199.jpg
写真ありがとうです

まずは受付をして、暖かい珈琲を頂き体を温めます
でも今年はそんなに寒くなくめっちゃ快適でした

DSC08499.jpg


今年はバージンハーレーさんの撮影会もあってちびとんさん折角なので撮影してもらい
↑ちびとんさん雑誌デビュー

DSC08488.jpg

その撮影風景を撮影する私(笑)
だってめっちゃいい記念だもんねo(´∇`*o)

DSC08498.jpg
さすがプロのカメラマンすごいカメラ☆

さすがにハーレー以外はNGだったみたいで‥
そりゃ雑誌名にハーレーって入ってるからね(笑)
私は泣く泣くあきらめました
ちび旦さんのウルトラを借りて撮っちゃう??という案も浮上しましたが恐れ多くて(笑)


DSC08492.jpg
ちびとんさんのバイクを移動させてあげる優しいちび旦さん

集まったバイクは過去最高らしく溢れんばかりのバイクが駐車場を埋め尽くしてました
時間がくるまでバイクの見学会♪
色んな人のカスタムを見るのはめっちゃ楽しい(●^o^●)

そしてたくさんのお友達にも会い、写真を撮りまくり

DSC08503.jpg


DSC08507.jpg


DSC08509.jpg


DSC08506.jpg

めったに会えない人たちとも年賀会で顔を合わせる事が出来るので私にとっては本当に大事なイベントです

DSC08513.jpg


そして11時になり、あいさつやイベント告知などの後に
お待ちかねの



ビンゴ大会~!!!!☆d(o⌒∇⌒o)b ★イエーイ★

DSC08511.jpg


そして結果的には惨敗(笑)
私達夫婦とちびとんさん夫婦で小さい景品を1個ずつ持って帰りましたよ

なのに景品をもらいに行くとき超テンションの高い私

DSC08521.jpg

DSC08528.jpg


冷静なちび旦さん(笑)
DSC08534.jpg


楽しかったからいいんです(笑)

ちなみにその後のじゃんけん大会も‥
惨敗(笑)

DSC08543.jpg
1回戦は早々に負けて座る4人(;´Д`)

でもギリギリまで頑張ったちびとんさんの雄姿
DSC08557.jpg

そして帰っていく友達を写真に撮ったり撮られたり( *´艸`)
DSC08573.jpg


DSC08601.jpg

IMG_8198.jpg
写真ありがとうです


IMG_8203.jpg
写真ありがとうです



楽しいイベントも終わり、この後は‥
去年中仙道に出来た金沢カレーの「ゴーゴーカレー」にランチですヾ(≧∇≦*)

DSC08627.jpg


能登ツーリングに行ったときに気になっていて中四国で初岡山にできたんです
これはCIMAさんが超行きたがっていて、何日も前から年賀会の後に行こうと心に決めていました(笑)
それに便乗してくれたちびとんさんご夫婦ありがとうです~

CIMAさん注文の「メジャーカレー」大盛り
DSC08626.jpg

具がすごいことになってます(笑)

私は会えてシンプルなカレーを注文し
具はCIMAさんとシェア♪♪
DSC08619.jpg


濃厚でとっても美味しかったですσ(´~`*)ムシャムシャ

一緒に走ってくれたちびとんさんご夫婦、そして会場であった方々本当にありがとうございました
もちろん来年も参加しますのでよろしくお願いします
(●´艸`)。o*тнайк чоц*o。(´艸`○)

IMG_8214.jpg
テンション高いCIMAさんがいるよ〜(笑)


~本日の空さん~

DSC08473.jpg
なにこれ?!

category: 日帰りツーリング

TB: 0    CM: 10   

今年の目標は 

ずばり節約!!

あ~
言っちゃたよ( ゚∀゚)アハハハ
自分を追い詰めないとなかなか出来ないので、あえて公表☆

節約と言っても楽しく節約をモットーに
使うときは使って、節約するべき場面は節約という感じでメリハリを大事にしたものです(●´艸`)

私達夫婦の生活の中で、バイクのツーリングや旅は切っても切り離せないものがあるので、ココは今まで通りしっかり遊びます (○´ω`○)ゞエヘヘ
↑えっ??ゆるい??

料理もレパートリーを増やして、今年はお菓子やそしてパン作りなどもチャレンジしたいな♪♪
↑もちろん美味しく節約料理ね♪


そして最近の手作り色々☆


 「リンゴケーキ」 小麦粉の賞味期限が近かったのと、リンゴがあったので

IMG_8208.jpg


カントリー風な感じだったけど甘みが足りなかったかな?!
珈琲を入れて美味しくいただきました

IMG_8211.jpg





☆今さらながら「塩レモン」&「はちみつレモン」
広島のレモンをたくさん頂いたので半分ほど漬けてみました(●^o^●)

DSC08375.jpg


DSC08380.jpg
真ん中の串切りにした塩レモンは完成まで1ヶ月
向かって左隣の刻んだレモンの塩レモンは1日でできちゃう
↑待ちきれないのでお試しで
向かって右ははちみつレモン♪♪

そして初塩レモンは「中華風春雨サラダ」に入れてみました
IMG_8223.jpg

おお~爽やかな風味(●´艸`)
CIMAさんにどう??どう??って聞いてみたら入れる量が少なくてあんまりわからなかったみたいでした(笑)

これから塩レモンの使い道を色々研究していきますσ(*´∀`照)えへへ
DSC08643.jpg
いいエキス出てきた~♪





☆そして4「ケンタッキー風ビスケット」
我が家で今年唯一買った福袋が‥
「ケンタッキー福袋」
『オリジナルチキン』2ピース引換券」4枚(8ピース分/1,920円相当)と、KFC のビスケットについている「特製ハニーメイプル」をボトル詰めした「特製ハニーメイプルボトル」(230ml)1本、有効期間中は何度でも使える「お年玉クーポンパス」1枚をトートバッグに詰め合わせた福袋。
CIMAさんお勧めの確実にお得な福袋なんです(笑)

そしてこのハニーメープルを見てCIMAさんが
「ケンタッキーのビスケット作って~」と
DSC08644.jpg




(゚Д゚)ハァ ?



そんなの作れるのか??
しかしCIMAさんの頼みごとに弱い私は頑張って作りました(笑)

DSC08637.jpg
昨年買っていた強力粉…
やっと使うことができます(笑)

DSC08639.jpg
しかも今回はバター不使用で代わりにサラダ油!!
今はバターも高いからかなりお手軽に作れる感じです(≧▽≦)

DSC08640.jpg


DSC08648.jpg


DSC08651.jpg

意外に見た目はそれっぽい
ただサイズが小さすぎた(笑)
CIMAさんが仕事から帰ったら毒見をしてもらう(○´∀`)ノ

ちなみに味は…
かなりケンタッキーのビスケットに近い味( *´艸`)
自分の中では成功かな♪


~本日の空さん~

DSC08457.jpg
頑張れよ!

category: 未分類

TB: 0    CM: 4   

2015年初ツーリング 

2015年の初ツーリングは1月3日

天気も良い気温も比較的高いし(この時期にしては)絶好のツーリング日和です(●^o^●)

特に遠出は考えてなくて、近場で景色が綺麗なところがいいな~
って思っていたので「王子が岳」に行ってきました♪♪

駐車場にいつも猫はいるのですが正月のせいか猫の数が半端ない(笑)
動物に弱い夫婦は猫と遊ぶばかりしてなかなか先に進めませんでした(○´w`○)

DSC08125.jpg
癒される~♪

DSC08164.jpg
こんなお顔の猫さんも

DSC08166.jpg
めっちゃ甘えっこ(#^.^#)


DSC08176.jpg
お腹を出して甘えまくりなんです(*´艸`)゚+。*゚+。


DSC08185.jpg



そしていつもの絶景スポット☆

DSC08307.jpg

人も少なかったので写真を撮りまくり(笑)

DSC08292.jpg


DSC08252.jpg


DSC08215.jpg


DSC08277.jpg


DSC08260.jpg
初ツーリングにふさわしい最高の景色ヾ(*≧∀≦)ノ゙

DSC08203.jpg


そして海沿いを走り、ここでも景色のい所でバイクお止め、撮影会♪
DSC08336.jpg


DSC08360.jpg


DSC08349.jpg


DSC08364.jpg




お昼は近くにある石焼ラーメンのお店に行って満腹になって帰路につきました(○>艸<)

DSC08366.jpg


DSC08368.jpg
気持ちのいい初ツーリングも出来たし、今年もガッツリそしてマイペースに走っていきます☆

ちなみにCIMAさんNEWヘルメットのご紹介(#^.^#)

こっちから見るとブラック
IMG_8072.jpg

そしてこっちから見ると~!!!





IMG_8076.jpg
光ってます ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ

IMG_8077.jpg

いいな~私も好みだわ~

~本日の空さん~
DSC05802.jpg
空さんが掃除中行方不明になったと思ったらこんな所にいた!!

category: 日帰りツーリング

TB: 0    CM: 8   

まだ見ぬ北陸・越前めぐりと福井県カニ蟹食べ放題バスツアー☆その2 

1日目の最終観光地「東尋坊」

DSC07886.jpg


DSC07888.jpg
海に抜けるまでの道のりは誘惑がたくさん(笑)

DSC07901.jpg

か…風が

DSC07946.jpg


DSC07935.jpg

強すぎ(爆)

DSC07948.jpg

とにかく風が強く火曜サスペンスごっこしてたら、リアル火曜サスペンスになりそうだったので程々にしておきました(笑)

DSC07963.jpg
↑こんな感じですけどCIMAさんは元気です♪

DSC07969.jpg

そしてお土産屋さんには可愛い看板猫が(#^.^#)

DSC07981.jpg


DSC07979.jpg
でもノラ猫さんらしいです(笑)

しっかり初日の観光を満喫し宿に到着☆
後はお楽しみの夜ご飯(●≧v≦)。ゥキゥキ

しばらくお部屋でゴロゴロして、いざ食事へGo!!

「越前ガニ食べ放題」かに以外にも刺身あり和洋折衷いろいろバイキング

DSC07985.jpg


ちなみに蟹のみ60分と時間制限がありました☆

もうねCIMAさんずっと蟹(笑)
私は途中でめんどくさくなって蟹以外のものを早くから食べ始めます(笑)

DSC07991.jpg


蟹は人を無言にさせる
大勢いるはずのレストランは予想以上に静かでした(笑)

DSC07988.jpg


DSC07989.jpg


お腹いっぱいになった私はCIMAさんの蟹剥きお手伝い
夜ご飯も美味しくお腹がパンパンでさすがに夜は持ってきたお菓子は手つかずでした(>w<*)




12/31(水)
そして翌日、朝からガッツリバイキング朝食を食べのんびり10時にロビーに集合☆
(オプションに参加する人は8時から出発しているのですが私たちはのんびりを選びました(笑))

そして早々にお昼ご飯
DSC07994.jpg
美味しかった(#^.^#)
お昼ご飯の場所がお土産屋さんにもなっていたのですが、せっかくなので記念品も購入☆

そして最後の観光場所
一乗谷朝倉邸遺構・唐門(北陸の小京都と呼ばれた城下町・数々の遺跡がある)
これまた朝の雨が嘘のように青空も出ています☆
DSC07797.jpg



DSC07999.jpg


北陸の小京都と呼ばれるだけあって素晴らしい雰囲気
しかも雪も残っていてより季節感を味あわせてくれます

DSC08050.jpg

DSC08011.jpg


DSC08004.jpg


DSC08039.jpg


DSC08066.jpg



DSC08095.jpg


DSC08086.jpg

DSC08055.jpg


DSC08031.jpg

楽しいv(≧∀≦)v

DSC08096.jpg


あっという間の1泊2日☆
やっぱり年に1回の年末バスツアーは恒例行事にしていこうと心に誓いました(笑)

しかもなぜだかわからないけど添乗員さんから2000円の返金が?!
ラッキー♪♪








しかし、これだけで終わらないのが私達‥
帰りもかなりスムーズで予定時間より1時間以上早く到着したので、帰りの降りる場所を岡山駅ではなく、倉敷駅に変更したんです
↑岡山駅は遅い時間まで電車があるが最寄駅から家までまた30分歩かないといけない、倉敷駅ならバスの最終の時間は電車より早いが、最寄のバス停から家までは5分ほど

という事でネットで調べたら倉敷駅からの最終のバスに間に合いそうだったので、今回は色々ついてるね~って言いながらご機嫌でバス停に向かうと‥

バスの時刻表に貼り紙が??(○'ω'○ )ん?

何とw(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w!!!!

年末年始特別ダイヤで‥

バスの最終が19:00‥

そして現在の時刻19:15‥
(本当は19:30くらいのバスがある予定だった)


やっちまった!! (PД`q。)・゜・


そして泣く泣く返金された2000円を使ってタクシーで帰りましたとさ

結局タクシー3000円かかりましたけどね(Φ(ΦωΦ)Φ)ふふ‥

色々ありましたが全てがいい思い出になり楽しいバスツアーでした(笑)

~本日の空さん~

DSC05759.jpg
丸(笑)

category: 旅行

TB: 0    CM: 10   

まだ見ぬ北陸・越前めぐりと福井県カニ蟹食べ放題バスツアー☆その1 

12/30(火) 

待ちに待ったバスツアーの日♪♪

早朝最寄りの駅まで去年同様30分ほどの道のりを2人で頑張って歩きます☆
家を出発したのはAM5時過ぎ
今年は去年ほど寒くない様な?!

しかし普段あまり歩かない私にとって30分歩くのは結構体力消耗します(笑)

やっと到着した駅には(無人駅)おばあ様がお2人
声を掛けてくれちょっこっとお話ししているとおばあ様お二人は今から仕事のらしい‥
そしてその後に来られたおば様(おばあ様の知り合いらしき)もお仕事との事で、何だか地味~に肩身が狭い感じが(笑)

久々に二人で乗る電車は何だか新鮮(*^-^*)

DSC07717.jpg


DSC07715.jpg


岡山駅に到着して時間もあるのでマックで朝ごはんを食べようとすると、すごい人!!
結局某牛丼屋になりましたが、ここの朝食なんて食べる機会がないのでこれはこれであり♪(●´艸`)

DSC07719.jpg


そしてバスに乗り込み‥

IMG_7988.jpg


早速

乾杯~(*^-^)ノ□☆□ヾ(^-^*)

DSC07737.jpg


天気予報では岡山は晴れマークですが、残念ながら向かう福井は2日とも雨マークの降水確率70%‥
どうせなら雪マークのほうが良かった(涙)
折り畳み傘も2本持ってバッチリだったのですが奇跡的に今回の旅行では傘を使うことがありませんでしたO(≧∇≦)O イエイ!!

お酒を飲んで2人ともすぐに爆睡(笑)
これもバスツアーの醍醐味ですね♪♪

敦賀昆布館そしてそこから5分ほどの小牧かまぼこ を見学

DSC07747.jpg

DSC07749.jpg


DSC07757.jpg


DSC07759.jpg
どちらも試食があっておいしくいただきました(笑)

そして劔神社(織田信長公一族発祥の地)

DSC07808.jpg


DSC07766.jpg


DSC07797.jpg


DSC07780.jpg

DSC07799.jpg


DSC07803.jpg

すごくいい雰囲気で、ココの名物?!「おもかる石」占い
願い事をしながらこの石を持って軽く感じたら願いがかなうとの事‥

DSC07796.jpg


石は‥

DSC07794.jpg

超重かった(爆)
残念ながら宝くじは当たらないみたいですli(つд-。)il||li
↑実際当たらなかった(笑)

その後は越前海岸を走るのですが、ココがまた絶景で素晴らしい
いつかバイクで走りたいですヽ(●´3`)ノ


呼鳥門(風と波で侵食された洞穴)

DSC07838.jpg

DSC07840.jpg

DSC07857.jpg


何だろう瀬戸内海とも日本海とも違うこの荒々しい海☆
見ごたえがあります

DSC07832.jpg

2人の写真も同じバスツアーの方が撮ってくれました♪♪

DSC07867.jpg



お手頃ツアーなのに結構観光もしっかりあり満喫できました
そして何より観光中は雨がやむという奇跡(笑)

バスで走っているときは結構雨が降ってるんですが、観光する場所に到着するとピタッと止んでさらには晴れ間まで出てくるんですよ♪♪(≧∇≦*)

これには、添乗員さんも「こんなのは初めて」と驚いていました

----続く-----

次回この日最後の観光東尋坊


~本日の空さん~

DSC05727.jpg
奇跡のラブ写真(#^.^#)

category: 旅行

TB: 0    CM: 8   

年末年始いろいろ~♪ 

あっという間に駆け抜けていった正月休み‥Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん
正月明けに着た会社の制服のスカートがきつかったのは気のせいと言い聞かせております(笑)

年末は友人と2人でプチ忘年会
今回はガッツリ飲もうと最寄りの駅から久々に1人で電車に乗ったのですが
IMG_7933.jpg

慣れない自動改札が怖くて通れず駅員さんに切符を手渡しして、乗った車両は間違えて指定席で、

IMG_7934.jpg

慌てて一般車両に移動しようとしたらドアが開かず閉じ込められた!!!!と思ったら車掌さんがすんなり開けてくれ、(ドアが重かっただけ…)
他にも色々あり、何とか到着した久々の岡山駅はすごい人…
都会って怖い((((;゚Д゚)))))))
電車の写真を撮るあたりが田舎者です(笑)

気を取り直して美味しいお酒と料理、そして楽しいおしゃべりを満喫しちゃいました(#^.^#)
IMG_7939.jpg


IMG_7941.jpg
この自家製サングリア絶品!!
ワインに漬けていたフルーツを凍らせて氷代わりに(≧▽≦)

IMG_7947.jpg


IMG_7948.jpg


IMG_7950.jpg
穏やかで優しい友人…いつもありがとう




そして仕事納めの日、CIMAさんも私も毎年クジで会社のお歳暮を頂けるのですが‥

何と~!!!!

2人ともビールO(≧∇≦)O イエイ!!

IMG_7927.jpg
↑CIMAさんGET

IMG_7926.jpg
↑クミGET

いつも発泡酒のCIMAさんウハウハです
↑私はビールはあまり飲めないので‥
CIMAさんはビールを飲まない方と取り替えっこしたらしいですが


このくじ運のまま宝くじも!!
って思いましたが残念ながらかすりもしませんでした(涙)
↑前後賞狙って連番かったのが仇となった(-_-)


そして仕事納め当日はこれまた恒例のお疲れ様焼肉♪
今回は奮発して黒毛和牛なり☆
IMG_7965.jpg


IMG_7969.jpg


IMG_7963.jpg


IMG_7972.jpg


元旦はのんびり起きて、
初コメダ(●^o^●)
IMG_8040.jpg


IMG_8041.jpg


IMG_8043.jpg



そして行きつけのうさぎ屋さんがビンゴ大会をしていたので年始の運試しと意気込んでいきましたが‥
IMG_8049.jpg

ここでも2人ともかすらず‥
運をこんなところで使わないんだ~等と言い訳をしながら自分を慰めていました(笑)

そして行くつもりもなかったのですが、岡山市に来たついでに勢いで初岡山イオン!!

IMG_8053.jpg


でかい!!
人多い!!

最後はクタクタハァ━(-д-;)━ァ...
疲れながらもしっかり満喫してきました☆

IMG_8057.jpg


そして2日は私の実家で新年の集まりがあり

IMG_8061.jpg


IMG_8078.jpg

ご馳走を食べて飲んで、

おばあちゃんにも会いに行って

甥っ子、姪っ子たちと遊んで
IMG_8064.jpg


でも起きる時間や寝る時間があまりにバラバラ過ぎたせいか貴重な最終日の4日は私が体調不良でダウン(´Д`。)グスン
やっぱり規則正しい生活って大事です(笑)

こんな感じで平和な年末年始を過ごしていました( *´艸`)

年末バスツアーと年始ツーリングはまた別でブログにアップします☆




~本日の空さん~
IMG_7867.jpg
捕獲(笑)

category: 日常

TB: 1    CM: 4   

2015年☆新年 

DSC08336.jpg
昨年はお世話になりました☆
本年も夫婦共々よろしくお願いします(≧▽≦)

早速1月3日に2015年初ツーリングに行ってきました☆
その時の写真をちょっぴりのせちゃいます( *´艸`)

DSC08364.jpg


DSC08349.jpg


DSC08292.jpg

今年も絆を大切にしてがっつり走り回りたいと思います☆
皆さんにとっても私たちにとっても素敵な1年になりますように…(*^^*)

~本日の空さん~
DSC02846.jpg
今年も「本日の空さん」よろしくお願いします
おすましバージョン(笑)

category: バイク

TB: 0    CM: 16   

プロフィール

アルバム

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

ブロとも申請フォーム

