空色~sorairo~

バイク好きのクミと旦那様のCIMAさん、そしてうさぎの空さんとの毎日‥ささやかな幸せを綴っていきます。

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

紅葉プチツーリング 

11/23(日)

朝一で用事を済ませ、ちょっと遅めに家を出発です☆
この日は快晴の上、気温も高くてツーリング日和( ̄∇ ̄*)

夫婦でのんびりまずは広島県の府中市にある「三郎の滝」を目指します

走っているととても心地よくてテンションがあがる2人☆
程よい場所で休憩をし珈琲を買おうとコンビニに入ると‥


あ~!!!

以前売り切れで買えなかった「メロンパンの皮焼いちゃいました」が普通に置いてあってもちろん即購入v(>w<*)ィエイ

DSC06259.jpg
贅沢ない美味しさでした♪

DSC06272.jpg



そして三郎の滝に到着すると、結構人がいますが‥
多すぎず少なすぎずでいい感じでした(#^.^#)

DSC06554.jpg


もしかしたらもう紅葉は遅かったかなと思いながら行ったのですが、これが見事に見頃!!

DSC06425.jpg

DSC06332.jpg

DSC06411.jpg


1人では何回か来た事あるけど、こんな見事な紅葉の時期に来たのは初めて(≧▽≦)
少し歩くようになるのですが色んな景色が見る事が出来て全然苦になりません♪

とは言っても、一番先までは行きませんでしたが(笑)

滝も綺麗だし紅葉もすごい

DSC06299.jpg


DSC06316.jpg


2人して色んな角度から写真を撮りまくり(笑)

DSC06401.jpg

落ちてくる葉っぱを拾おうとするが…
DSC06339.jpg

結局拾えず下に落ちている葉っぱを拾ってドヤ顔(笑)
DSC06344.jpg

DSC06414.jpg


DSC06509.jpg



嬉しそうな笑顔のCIMAさん
DSC06386.jpg


DSC06391.jpg


DSC06448.jpg


燃える様な紅

DSC06482.jpg


DSC06492.jpg



気温も暑すぎず寒すぎずポカポカ陽気です

DSC06511.jpg
最高!!!



釣り堀もあって、食事もできる場所もあり(←めっちゃ美味しそうなおでんがあった)ゆっくりできそうです(#^.^#)

DSC06451.jpg


おでんに手が伸びそうになりました、昼食の場所は別で決めいていたのでぐっと我慢です☆

DSC06442.jpg


DSC06446.jpg


CIMAさんはここに来たのは初めてで喜んでくれてました*⌒ω⌒*ンフ

DSC06519.jpg


そしてお昼は‥

「平の屋」の府中焼き(( ∧皿∧ ))イシシ

DSC06558.jpg


何だかんだでここはお気に入りのお店☆
注文したのは府中焼きのピリ辛麺(≧▽≦)ゞ
ここの特徴である上にかかった生卵がたまりません!!
DSC06561.jpg

DSC06564.jpg
やっぱり美味しい(●>艸<)美味!!

そしてのんびり帰路につきますが、時間も早いので矢掛のカフェ「ポン ムヴァン」に行ってみようかと思ったんですが‥

途中にあったたい焼き屋の誘惑に負けちゃいました(笑)

DSC06565.jpg


コンビニ珈琲とたい焼き‥

DSC06570.jpg


DSC06569.jpg
幸せ (*´u`*)

そしてさらに寄り道でYAMANOに寄り2015年式のハ-レーを見物←もちろん見るだけよ(笑)

そして日が暮れる同時位に家に帰りました

DSC06604.jpg


DSC06609.jpg

今年はたくさん紅葉が見る事が出来て良かったな~(#^.^#)
きっとこのツーリングが今年最後の紅葉ツーリングかな♪


おまけ
DSC06620.jpg

そしてCIMAさん曰く
「府中はプチツーじゃないから(笑)」

~本日の空さん~

DSC05604.jpg
たい焼き…

category: 日帰りツーリング

TB: 0    CM: 6   

まさかの‥!! 

倉敷に「2りんかん」がオープンしたので、オープン日当日の11/21(金)に仕事が終わってからCIMAさんと行ってきました(●^o^●)
↑ミーハー(笑)

家から15~20分くらい
近くにバイク用品店が出来るのはうれしいものです

早速物色♪♪
欲しいものはたくさんあったけど
電熱グローブやジャケット等々‥
ここはグッとこらえてます(。>﹏<。)

するとton-ton隊の方々もいた~!!
みんな考えることは同じなのですね(笑)

ようべさんのかごの中に可愛いキーホルダーが‥
うさぎのヘルメットキーホルダー買おうかどうか悩んでたんですがこれを見た瞬間やっぱり買おう!!(笑)



という事で (。-∀-)ニヒ



「うさぎさんヘルメットキーホルダー」GET O(≧∇≦)O イエイ!!
IMG_7443.jpg
1200円と奮発しましたが、これが運命の分かれ道(笑)

1000円以上で「ガラガラくじ」が出来るので軽い気持ちでガラガラ♪♪


ポトン‥



(○'ω'○ )ん?


‥‥‥









金色?!!



∑(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・д・) エェーッ ...

店員さんもびっくりの「特賞」です!!
一瞬はずれが金色かと思った(笑)

後から押し寄せてくる喜び(笑)ヤッタ━(≧▽≦)━☆゚・:*☆

ちなみに景品は、フルフェイスのヘルメットか、サイドバック、デイトナ(DAYTONA) プラズマクラスター ヘルメット専用 脱臭除菌 消臭機‥

迷わずこれを選びました

IMG_7446.jpg

IMG_7445.jpg


IMG_7447.jpg

1200円のキーホルダーのおかげで10倍以上の金額の景品が当たりました

特賞とかって人生初かもしれない(笑)
これに便乗して宝くじでも買おうかな!(○´∀`)ノ+



そしてその後はお気に入りの「ラジャ」でガッツリ肉を食べてきました☆

IMG_7440.jpg


IMG_7448.jpg


今年の運を使い果たしたのではないかと心配‥
でも今年ももう1ヶ月だし (ノ≧ڡ≦)

~本日の空さん~

DSC05645.jpg
すげ-!!

category: バイク

TB: 0    CM: 8   

秋のうどんツーリング~その2~ 

うどんは3軒目で「長田in香の香」

結構な行列でしたが、中庭が運よく空いていたので席を確保☆
DSC06124.jpg
気の利く男性陣がお茶など用意してくれ、そのナイスガイぶりを写真に収める女性陣(笑)
ありがとうございます~(#^.^#)

DSC06125.jpg

そして有名な釜揚げうどん
DSC06128.jpg
なんだろ麺がなめらかで、口当たりもいいけどもっちりもしていて‥
うまい!!
またダシお絶品!!(*>∀<)

ちなみにちび旦さんは満腹の為、このお店はスルーでお外で休憩中(#^.^#)


バイクにも燃料を補給して、仕事終わりのOさんと合流するためにコンビニへ!!





コンビニに到着と同時にどこからか悲鳴が!! (|||ノ`□´)ノ


ちびとんさん?!!!


な‥なんと


さっきのガソリンスタンドにタンクのキャップを忘れてる~ <(|||´Д`|||)>

赤いハーレーのタンクにぽっかり黒い穴が‥
(写真がないので想像を(笑))


救いはガソリンスタンドからコンビニまで10分ほどの場所だったこと‥

DSC06135.jpg
↑ガソリンスタンドへ戻るちびとんさん

以前CIMAさんも山口で同じことしてた(笑)
ドンマイです☆


その間にウルトラ兄弟の撮影会 (  ̄∇[◎]oパチリ
DSC06140.jpg
すごい迫力だしかっこいい~

DSC06131.jpg
しかもお揃いおカスタム多数(笑)←ラブラブハーレー
本当にちび旦さんとOさんは素敵に仲良し
こういう関係っていいな~ ( *´艸`)




そしてマサトさん仕事のため残念ながらここでお別れヾ(´;ω;`)o
DSC06136.jpg
また走りましょうね☆
マサトさんの分も頑張って食べます(笑)



そして4軒目は「空海房」 DSC06141.jpg


DSC06144.jpg




さすがにお腹が苦しくなてきたので、ざるの半玉で
でもお勧めの「とり天」も気になっていたらちびとんさんが1個分けてくれた☆゚.+゚o(>Д<。*)ノ゚+.☆ァリガトォ☆゚
DSC06145.jpg
麺は弾力があるけどつるっとのどごしが良くてこれまたうまい♪
そしてとり天が(←から揚げに近いかな)肉が柔らかくて超おいしかった(*>∀<)



流石にお腹もかなり苦しくなってきたところで
目の保養~♪
「大窪寺」
徳島県の県境に近い場所で、紅葉スポットらしくすごい人です!!
DSC06159.jpg

ヌォォ (((((((((o(*'Д'*)o))))))))) ォォオ
超綺麗!!!
DSC06151.jpg




DSC06166.jpg


DSC06170.jpg


DSC06160.jpg

隠撮を隠し撮り(๑≧౪≦)てへぺろ
DSC06209.jpg
そして私も隠し撮りされてた(笑)

DSC06212.jpg
本当に素晴らしい紅葉でお腹もいっぱい胸いっぱい(*^^*)

DSC06214.jpg

そして試食は別腹(笑)
DSC06217.jpg

締めは甘いものです(*´ω`*)
DSC06219.jpg

これまた別腹!!(笑)
DSC06226.jpg

レオさんが注文してくれたスペシャルスイーツ
DSC06220.jpg
美味しい(○>艸<)
でもでもお腹が…
幸せの苦しさ(笑)


気がつくともう外は真っ暗☆
楽しい時間は早いのです(*^^*)

ここからは流れ解散で、私は与島SAに寄り道してCIMAさんへのお土産購入♪
DSC06228.jpg

企画先導してくれたレオさん本当にありがとうございました!!
めっちゃ美味しかったし楽しかったです☆

そしてご一緒してくれた皆さんありがとうございました(*´∀`*)
また一緒に走りましょうね♪

~本日の空さん~
DSC05611.jpg
食べ過ぎだろ



CIMAさんへのお土産
IMG_7432.jpg
なぜか私の好物ばかり(笑)

category: 日帰りツーリング

TB: 0    CM: 6   

秋のうどんツーリング~その1~ 

11/16(日)

待ちに待ったうどんツーリングが開催されました(≧▽≦)
実は一週間前の11/9(日)が最初の予定だったんですが雨のため延期‥(ノД`)・゜・。
みんなこの1週間は天気予報を見まくっていただろうと思われます
↑私だけ?!(笑)

延期したかいがあって当日は快晴(*´∀`*b)

しかし夫婦で参加予定だったのですが、CIMAさんが風邪気味
仕事も忙しい時期なので大事を取って今回は不参加で(涙)

CIMAさんの分も頑張って食べてくるよ~ρ(-ω-、)ヾ(゜ω゜;)ヨチヨチ

そしてちょっと早めに出発して、瀬戸大橋とバイクと朝日の写真を撮りたくて与島PAに寄り道( ̄ー ̄)ニヤリッ

瀬戸大橋をバックに撮れる車の少ないポジションに駐車して

DSC06059.jpg


いいね~

いいね~


と怪しいカメラマンのように愛機を上から下からアップから撮りまくっていました(★ ̄∀ ̄★)



こんな怪しい私に声を掛けてくれたナイスガイ(←死語?!)の5人組!!
しかも私のバイクをかっこいいと言ってくれガン見



‥‥‥



なんて良い方々なんだ~☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
↑愛車を褒められると超嬉しい(笑)

写真まで撮っていただいて
DSC06063.jpg


そして写真まで撮らしていただいて(笑)
DSC06065.jpg
↑ブログにアップするのも了承済み♪
(バイクを入れて記念撮影してくれて、すごくいい感じだったので私のカメラでも撮らしてもらいました( ´艸`))

島根の方々で、この日は足摺まで行かれるとの事☆
島根と言えばCIMAさんの故郷=私の故郷

めっちゃ親近感で、マニアックなスーパーの話などでも盛り上がりました(笑)


集合場所に行く前から素敵な出来事‥
今日は絶対良い日になると確信した瞬間でした(笑)

本当に気さくな方々で、バイク乗りの方もいて、まだまだ話をしたいくらいでしたが時間が迫ってきたのでナイスガイに別れを告げ、集合場所へ急ぎます

もちろんヘルメットの中では鼻歌♪~ ゛(´д`*)゛~♪~♪ フンフン

そして集合場所に到着すると‥
何組かバイクの団体さんがいてちょっと迷いながらいつもの顔ぶれを発見!!
DSC06066.jpg


DSC06068.jpg

ちびとんさんに至っては既に一軒うどんを食してきたと(笑)
超フライング(●´艸`)フ゛ハッ

ダニーさんは既に集合場所までで既に190キロ‥
すごいです☆

みんな髪型やΝEWジーパンにも気付いてくれ、いっぱい写真を撮ってもらいました(*≧m≦*)



そしてちび旦さん登場!!
DSC06070.jpg
やっぱり似合ってますな~
かっちょいい♪♪

みなさんちび旦さんのNEWハーレーお初なので
DSC06075.jpg
↑こんな状態(笑)


相変わらず集合場所だけでも十分楽しいメンバーとのうどんツーリングが幕を開けましたヽ(●´3`)ノ゛ルンルン♪



レオさんを先導にいざ出発!!

まず最初のうどん屋さんは

前回閉まっていてリベンジの「須崎」
前も(夏ごろカナ?!)来た道なのでなんか見覚えのある景色~( ̄∇ ̄=ノ
私結構物覚えいいじゃん☆

と思っていると予想と違う方向からお店に到着しました(笑)

私の中ではお店が左手に出てくるはずだったのにおかしいな~
↑根っからの方向音痴

DSC06098.jpg


DSC06100.jpg


バイクを止め、列に並ぶとお店のおばあちゃんが超美味しそうなオムレツ(惣菜)を持って私の前を横切って行き、次の瞬間ぐらついてお盆で2段に重ねたオムレツたちを危うく落としかけていましたΣ(-∀-;)
思わず声が出ましたよ‥(笑)
あのオムレツも美味しそうだったな‥


お店の中は何だか懐かしい感じの雰囲気
DSC06081.jpg


薬味や醤油はセルフです
DSC06089.jpg


DSC06091.jpg


DSC06092.jpg


DSC06079.jpg


DSC06087.jpg

私は温小の生卵入り♪
DSC06093.jpg

太めの麺でしっかりコシガあり‥
美味い!!(≧▽≦)

DSC06095.jpg

あまりの美味しさで2杯目をに突入する人も(笑)
DSC06096.jpg
うどんが美味しいのはもちろんですが、仲間と外で食べるうどんは格別です!!
食べ終わったら器を持って行って後払い制
しかも卵は自己申告‥
良心的なお店ですね(#^.^#)

DSC06104.jpg


DSC06102.jpg

食後の珈琲は手を滑らせて2回も落としてべコベコ(笑)
DSC06094.jpg

そして2軒目は
「三好うどん」DSC06108.jpg
外観も内装もとてもお洒落なうどん屋です☆(*´ω`*)

DSC06109.jpg


DSC06105.jpg

ここでは「ぶっかけ」を注文
危うくダニーさんに自分の注文した「ぶっかけ」を押しつけ、ダニーさんが注文した「かけ」を横取りするところでした(汗)
ダニーさんごめんなさい◝(๑⁺д⁺๑)◞
DSC06107.jpg

ここのぶっかけは味が濃すぎることなく、麺もモチモチでめっちゃ食べやすい♪


DSC06106.jpg
みんなが頼んでいたちくわ天は丸々1本で超美味しそう☆

DSC06110.jpg


DSC06112.jpg


そしてまだまだうどんの旅は続くのでした(笑)

---続く---

~本日の空さん~

DSC05711.jpg
お留守番の1人と1羽
仲良しだね~(๑´ㅂ`๑)


category: 日帰りツーリング

TB: 0    CM: 14   

紅葉ツーリング 

11/8(土)

この日はCIMAさんと紅葉ツーリング
久々に冬用のジャケットや手袋を出してしっかり防寒して県北に向かいました

まず最初の目的地は真庭の 「普門寺」 
ここの桜は年に2回花を咲かせるらしく、ちょうど紅葉と一緒の時期なので、桜と紅葉という不思議なコラボが見られるんです♪♪

北に向かうほど結構寒くなってきて木々も色づいてます
綺麗に紅葉した黒谷ダムの駐車場で休憩もかねて撮影☆

DSC05818.jpg


DSC05832.jpg
寒いね~

DSC05838.jpg


そして順調に普門寺に到着o(*^▽^*)o

DSC05908.jpg


予想より人も少なく、すごくいい雰囲気
ちょうど紅葉も見ごろを迎えていました

DSC05863.jpg


色々美味しそうなものも売っていたのですがグッとこらえて‥
↑お昼ご飯は行くお店決めてるから♪(* ̄ω ̄)v

DSC05840.jpg

のんびり散策

DSC05881.jpg


DSC05897.jpg



DSC05851.jpg


DSC05866.jpg


DSC05924.jpg


DSC05926.jpg


DSC05930.jpg


DSC05918.jpg


噂の桜☆

DSC05848.jpg


DSC05850.jpg
はかなげで可愛い(o^^o)

紅葉も綺麗だし、青空も見えました
この日は曇りマークだけだったんで期待していなかっただけにラッキー☆

DSC05867.jpg


他の時期も色んな花が咲いているようで是非秋以外も訪れたい所ですね(´▽`*)

そしてこの日のお昼は「ライオン」

DSC05941.jpg


ここのハンバーグは絶品なんです~♪

11:30のオープンでほぼ同時に到着したのでまだ人も少ない(#^.^#)ラッキー
そして何にしようか悩んでいたら、何とCIMAさんから素敵な提案が(笑)

DSC05945.jpg

ドーン!!!!

DSC05950.jpg
「びっくりハンバーグ」(笑)普通のハンバーグの2.5倍です!!
ご飯とスープは1人分しかつかないですが、これで2000円とはかなり良心的(●≧∀≦)
もちろんシェアして食べます

大きくなってもハンバーグの美味しさは変わらないので2人で最後まで美味しくいただきました
結構お腹パンパン☆

そして次の目的地は恩原高原!!


‥‥
なのですがここの近くにCIMAさんの好きな100円均一があって(←倉敷にはないお店なんです)そこに寄りたいと‥
真庭まで来100均とは(笑)

サイドバックに入れれる範囲のお菓子を買い込みイートインスペースで食後のデザート(爆)

IMG_7377.jpg


そして再び北に向けて出発です☆

途中に綺麗なススキ通りがあったので路肩に止めると、CIMAさんお腹もいっぱいで気持ちよくなってかなり眠かったご様子(笑)
ちょっと眠気覚ましの休憩ですね

DSC05965.jpg


DSC05968.jpg


DSC05966.jpg


DSC06035.jpg


そして恩原高原に到着!!

この辺りの山々はすごく綺麗に紅葉していて見ごたえがありました
情報によると白樺のがあるらしいのですが??

スキー場(笑)

DSC05978.jpg


色んな場所をうろうろしていると‥

見つけた~!!!!

DSC05989.jpg


綺麗な白樺です(#^.^#)


DSC05999.jpg


DSC06031.jpg


DSC06010.jpg


DSC06016.jpg


DSC06029.jpg



ちょこちょこ観光客もいましたが、ここも人が多すぎずのんびり見る事が出来ました

そして良い時間になったので家路に着きます

日が暮れるのが早いので早めに外灯のない山道は抜けたかったのですが、結局家に着くころには真っ暗になっていました

DSC06032.jpg

2人とも疲れからか、かなり早い時間から爆睡‥
ツーリングの後の心地いい疲れはたまりません(#^.^#)




余談ですが…


DSC06044.jpg



髪をバッサリ切りましたヽ(´ー`)ノ

DSC06053.jpg


DSC06054.jpg




スッキリ♪



~本日の空さん~

DSC05508.jpg
ぎゃー!!!(*≧∀≦*)可愛い~←飼い主バカ

category: 日帰りツーリング

TB: 0    CM: 12   

JFE西日本フェスタinくらしき 

11月3日(月)祝日

会社で祭りの情報をGET!!
お祭り好きの夫婦はガッツリ食いついちゃいました(笑)

しかも「狩野英孝」さんも来るしね

当日はめっちゃ快晴!!
バイクに乗りたいのをぐっとこらえ祭りを満喫します(*>_<*)ノ

駐車場に車をとめ、そこから会場まで無料のシャトルバスも出てたのですが、警備員さんに聞くと会場まで2キロ程なので歩くことにしました☆

JFEの中に入る事なんて普段ないからすごく新鮮(´▽`)

DSC05551.jpg


工場萌え~で写真を撮りまくっていました(笑)

DSC05543.jpg


DSC05545.jpg


DSC05548.jpg


DSC05552.jpg


最初は元気だったのですが、2キロって

意外に遠い(・:゚д゚:・)ハァハァ

クタクタになりながら何とか会場に到着

すごい人!!!!!..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ

DSC05584.jpg


まずはちょこちょこ買い食い(笑)

DSC05573.jpg


DSC05581.jpg


そして時間が来たので「「狩野英孝」さんを見て夫婦で大笑いをし←笑いのツボが一緒(爆)

DSC05583.jpg

帰りもまた2キロの道のりをクタクタになりながら駐車場まで戻りました

DSC05562.jpg


楽しかったけどすごい人で‥来年はどうかな~( ゚∀゚)アハハハ
今年最後の可能性大(´~` ヾ)

~本日の空さん~

DSC05502.jpg
2本足でたっちからの~…

category: 日常

TB: 0    CM: 6   

2014秋のせんい児島瀬戸大橋まつり 


ちょっとさかのぼって
10/18(土)

毎回楽しみにしている

「せんい児島瀬戸大橋まつり」に行ってきました(●^o^●)
児島ボートレース場駐車場を会場に、パレードや演奏会などの各種イベントが行われる他、繊維製品の大即売会が催され、また飲み食い横丁では、たこ飯・たこ塩焼きそば等ご当地グルメが楽しめるイベントです

会場に入る前に腹ごしらえで児島の「あっちゃん」

DSC04961.jpg



もちろん
☆たこ塩焼きそば

DSC04964.jpg
間違いない美味しさ(๑´ㅂ`๑)

☆モダン焼き←今回初

DSC04966.jpg
すごいボリュームです(笑)

☆骨付鳥←前回品切れで涙をのんだ

DSC04972.jpg
シンプルな味付けで美味しい

お腹がパンパンになりながら会場へ向かいます

天気もよくて気持ちがいい~

DSC04990.jpg


毎度の事ながらすごい人です(笑)

DSC05017.jpg


DSC05009.jpg


DSC05027.jpg


しかもいつも見て回ってちょこっと買うくらいで終わるのですが‥

今回はええ買い物ができました(≧▽≦)

ジーパンも好みのデザインとサイズがあり、もともと普通より安いのに更にお兄さんが値引きしてくれました
手前が私ので、奥の羽のがCIMAさん(*´ω`*)
DSC05076.jpg


そしてお揃いのブレスレット

DSC05023.jpg



CIMAさんは仕事用の腕時計もGET

DSC05045.jpg


DSC05049.jpg
おじいちゃんが年季の入った道具でサイズを合わせてくれます

そして毎年恒例の激安パン(笑)

DSC05088.jpg


大満足な1日なのでした♪

ちなみに夜ご飯は近所のオシャレラーメン屋
↑私はお初ですがCIMAさんは会社の人と何度か行ったことがあるらしい

DSC05089.jpg
ラーメン屋の外観じゃないですよね(笑)

DSC05108.jpg


DSC05104.jpg
ラーメンは美味しい( ゚v^ )

~本日の空さん~

DSC04502.jpg
空さんにあげた誕生日プレゼント…
今は見向きもしてくれない(涙)

category: 日常

TB: 0    CM: 8   

食欲の秋☆犬島ツーリング 

犬島ツーリングの後に犬島の勉強をしたクミです(´▽`) '`,、'`,、
行く前に勉強すればよかったと後悔半端ない‥
きっと見方や視点が変わっただろうに(涙)
↑またリベンジします☆

そしてついに「精錬所」に足を踏み入れます☆

DSC05215.jpg

さっきの芝生の場所とは全く違う雰囲気
不思議な黒い煉瓦は銅を精錬する際に残滓から作られる『カラミ煉瓦』というらしく、何だか深みがあってすごく綺麗

DSC05220.jpg

DSC05224.jpg


これは‥





写真の撮りがいがあります( ✧Д✧)

DSC05228.jpg


DSC05298.jpg


DSC05315.jpg


DSC05302.jpg


DSC05312.jpg

DSC05308.jpg


そしてメインの「犬島精錬所美術館」
犬島に残る銅製錬所の遺構を保存・再生した美術館です。「在るものを活かし、無いものを創る」というコンセプトのもと作られた「精錬所」は既存の煙突やカラミ煉瓦、太陽や地熱などの自然エネルギーを利用した環境に負荷を与えない三分一博志の建築と、日本の近代化に警鐘をならした三島由紀夫をモチーフにした柳幸典の作品

入り口でお兄さんの話を聞き、写真はNGという事を念を押され‥
いざ!!(° ꈊ °)✧˖°オホッ!

そんなテンション最高潮のこの時事件は発覚したのです☆






CIMAさんのサングラスが無い!!!
Tシャツにひっかけていたのに無いらしいのです( ゜Д゜;)!?
DSC05337.jpg

なぜこんなに焦るかというとCIMAさんのサングラスめちゃめちゃ気に入ってかなりお高い値段で買ったものなんですよね
しかも度入りだからこれがないと運転にも支障が出るし‥(;´Д`)

みんなが先に進んで行く中、慌てふためく怪しい夫婦
しかも中は暗いので多分その姿は誰にも見られてないはず

引き返そうにも入り口のドアは閉まっており前にしか進めない状態(笑)
とりあえず見て終わってからすぐに元の場所に戻って探そうという事に

オロオロしている内にみんなは先に進んでしまったので、小走りでみんなに追いつこうとすると危うく鏡に激突するところでした(笑)
館内は本当にすごかったんですが←超抽象的
しかしCIMAさん心ここにあらずって感じだし、(多分頭の中はサングラスのことでいっぱい)
私もCIMAさんの様子が気になるし‥
夫婦して実は心ここにあらず状態だったのでかなりもったいないことをしました( ;∀;)

そして外に出ると、島のおばあちゃんがいて色々お話をしてくれるらしいのですが、みんなに事情を説明して二人でサングラスを探しに、来た道を慌てて戻りました

一番怪しい集合写真の場所にまず行きましたが見つからず‥

チケットセンターの方に落とし物で届いてないか聞いたり、あの広大な芝生を探しまわったり‥



無い||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||

CIMAさんの凹み具合も半端ない‥

そして今まで撮った写真でいつまでサングラスがあったかを確認して‥
そんな絶望感満載の中


再度集合写真を撮った場所の茂みの中をゴソゴソすると‥








!!!!!!!(๑•̀д•́=(๑•̀д•́๑)=!!!!!


みーつーけーたー!!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

私が見つけちゃいましたよ(笑)
草と一体化しててわからなかったんです

という事でCIMAさんには喜びのポーズをしてもらいました(笑)

DSC05236.jpg
↑多分素でこんな感じの感情

CIMAさん「一緒に探してくれてありがとう」

クミ「お礼はブログのネタにさせてもらうという事で(΄◞ิ౪◟ิ‵)」

CIMAさん「‥はい」
多分私悪い顔してたと思います(笑)

でもでも本当に見つかってよかった(#^.^#)

26102615.jpg
(ちびとんさん写真お借りしました)
↑多分この時落としたと思われる

そして慌ててみんなの所に戻ると?!
まだ出口の所でおばあちゃんの話を聞いていてセーフ

DSC05239.jpg
しかもまだまだ続きそうだったので頃合いを見て先に進みました

晴々した気持ちの中、精錬所跡地を見て回ります(笑)

DSC05243.jpg

DSC05245.jpg

精錬所跡地は役目を終えてから時が止まったような空間です
精錬所自体は10年くらいしか稼働してなかったらしくその時は島の人口が3000人にまでなったそうです
今は60人くらいらしい


DSC05251.jpg


DSC05267.jpg

色んな人の思いがあるのでしょうね

DSC05265.jpg

DSC05270.jpg


そんな歴史に触れながら写真を撮ったり景色を眺めたり

DSC05275.jpg


DSC05278.jpg


倒れそうで倒れない煙突

DSC05273.jpg


何だか教会みたいで、結婚式が挙げれそう(笑)

DSC05288.jpg

所々ラピュタを思い浮かべるのは私だけ??


煉瓦持ってみるとめちゃめちゃ重いんです
DSC05281.jpg

んで、発泡スチロールのブロックを見つけておちゃらけてみたり(笑)
DSC05309.jpg


ハプニングもありましたが精錬所も堪能して(←いつかリベンジね)フェリー乗り場に戻りました

喉もカラカラだったので(←色んな意味でね)商店?!でお買いもの

もちろん珍しいもの好きな私は

DSC05320.jpg


DSC05322.jpg
↑↑これ
歩いて暑かったし美味しくいただきました

そしてフェリーは念願の外の席!!!

DSC05332.jpg


いいね~

DSC05343.jpg
いいね~

ガソリンの匂いが好きだ嫌いだで盛り上がりながら、あっという間の船旅☆





お待たせしましたマサトンさんのプロマイドショット!!!
DSC05350.jpg
これモザイクで伝わりにくいけど超いい感じなんです
画像が欲しい人は私まで(爆)

そして芸術の秋の後は、食欲の秋でしょう(≧▽≦)

ちびとんさんセレクトは‥

「梶谷」

ナイスチョイス!!!って叫びそうになりました
一回行ってお店が閉まってて、気になっていたお店なんです(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

テレビ番組「ケンミンショ―」にも取り上げられていて
梶谷はエビ丼が名物メニューで一度食べに行く価値あり。

何が凄いかというと、丼ぶりの上に3匹の大きなエビフライがタワーのように乗っかっています!!
更にエビフライに真っ白なタルタルソースがたっぷりとかかってて
カロリーが高そうだけど‥

DSC05376.jpg
それだけでは無くて御飯の中にも甘辛いたれと小さなエビが入っていて


うまし!!(♡ >ω< ♡)

こんな名物料理がある中、CIMAさんまさかの「チキンカツ定食」(笑)

DSC05374.jpg
やるな☆
みんなの写真の餌食になってました(爆)

DSC05381.jpg


かなりお腹も満たされ、次はスイーツです
さすがちびとんさん抜かりがないΣd(`・∀・´d)

ジェラート屋「ジェヌイーノ」


DSC05386.jpg


みんなでまったりしてちょっと肌寒い中で食べるジェラートも絶品です

DSC05390.jpg

そしてそれぞれ家路に着き楽しいツーリングは終わりました

皆さん本当にありがとうございました、そして企画先導してくれたちびとんさんお疲れ様です(#^.^#)

DSC05392.jpg


さて次はうどんツーだけど、天気がね(-_-)/


~本日の空さん~
DSC04234.jpg
狭いところが落ち着くな~

category: 日帰りツーリング

TB: 0    CM: 12   

芸術の秋☆犬島ツーリング 

10/26(日)

この日はちびとんさん企画の「犬島ツーリング」(*´∀`*)
夫婦でガッツリ参加させてもらいました♪♪

いつも集合時間ギリギリのダメ夫婦なので、今回は気合を入れて1時間半前に出発!!
CIMAさんには集合時間を告げず、出発時間だけ伝えるという荒業(笑)

空を見るとどよよ~んとした雲が‥(-_-)
いいんです雨さえ降らなければ!!

集合場所は一本松の道の駅‥
何と~!!
初の一番乗り!!!(笑)

そうしていたら数秒後にマサトさんが到着されたのですが(´▽`)あは
ちびとんさん、初めましてのふきさんと続々到着♪♪

DSC05128.jpg

DSC05115.jpg


みんなでワイワイ話をしたりしながら出発の時間までまったり過ごします
もちろん盗撮も( ✧Д✧) カッ!!

DSC05123.jpg

DSC05141.jpg


とりあえずみんなのバイクを激写


ちびとんさん
DSC05127.jpg


DSC05136.jpg
NEWヘルメットかっこいいわ~
色といい、デザインといい好みのツボ☆





マサトさん
DSC05132.jpg

DSC05139.jpg
たくさんのDVDありがとうございました♪
今度夫婦でまったり見ます(≧▽≦)



ふきさん
DSC05126.jpg

DSC05140.jpg
別の方のブログにも書いていましたが何だかお初の気がしない(笑)←もちろんいい意味で(*´∀`*)
ふきさんのブログ写真も綺麗でとても素敵でした(#^.^#)



CIMAさん
DSC05131.jpg


クミ
DSC05130.jpg



そしていつもかなり早めに来られてる四国組が何とちょっぴり道を間違えたらしく‥(笑)
何がともあれ無事に到着されて良かったです(*´ω`*)

レオさん
DSC05142.jpg
いつもおもろーなレオさん
うどんツーリングよろしくです♪



マサトンさん
DSC05145.jpg
実はフェリーでマサトンさんのプロマイドが作れそうな良い写真が撮れたんです
↑もちろん隠し撮り(笑)



DSC05147.jpg


そしてみんなそろったところで、フェリー乗り場へ出発です(●^o^●)

気持ちいい快走路が続き、程なくして「宝伝港」に到着
初めて来たけどこんなところにフェリー乗り場があったんですね

DSC05160.jpg


DSC05155.jpg

駐車場にバイクを置いて、フェリーに乗り込みます☆
10分ほどで犬島に行けるんですよ♪

DSC05162.jpg


DSC05165.jpg
行きは船内の席でしたが、帰りは外の席をこの時から狙っているのでした∩( ✧Д✧)∩



そして犬島上陸‥

DSC05171.jpg


超綺麗!!!!(゚∀三゚三∀゚) ウホー

DSC05195.jpg



DSC05207.jpg


DSC05198.jpg


DSC05206.jpg


DSC05173.jpg


DSC05204.jpg


まだメインの場所でもないのに興奮しまくり!!!
そしてブロガーの皆さんも既に写真撮りまくり(笑)

DSC05174.jpg

DSC05182.jpg


とりあえずチケットセンターで犬島精練所美術館のチケット購入

DSC05191.jpg



あっ☆うさぎ発見(笑)

DSC05188.jpg



広大な敷地に無造作に高さが違う石がいい感じ

DSC05233.jpg


折角景色も良いのでまずは恒例の集合写真(^O^)

DSC05208.jpg
あれ私だけカメラ目線(笑)


DSC05209.jpg
2回目は大成功です(≧▽≦)


そして今からガッツリ散策です(✿´ ꒳ ` )

しかし既にこの時CIMAさんに魔の手が‥‥
(↑でもね今回は自分でやっちゃったのです)
多分一緒に行った皆さんも知らないCIMAさんの心情も次回綴らしていただきます(笑)

--------続く----------

~本日の空さん~
DSC04211.jpg
鼻でクイッとドアを開ける空さん

category: 日帰りツーリング

TB: 0    CM: 14   

ハッピーハロウィン☆ 

記事は前後しますが、季節ものなので(*´ω`*)

10/31(金)

(*^∇^)ノ゚・*:.。.☆ハッピィハロウィン☆.。.:*・゜

今年もハロウィン料理を楽しみながら頑張りましたよ~♪
しかし何でハロウィンいつも平日…(´Д` )
仕事を終えて作るのは結構バタバタなんですよ(涙)


本当は前日にデザートを作ろうと思っていたのですが、まさかのうたた寝で作れず全部当日という事態になりましたヽ(;▽;)ノ
↑自業自得…


17時に仕事を終え急いで帰宅 ε≡≡ヘ( ゚Д゚)ノ


まずは野菜をひたすらみじん切り (;`・ω・)
DSC05405.jpg

それを炒めて
DSC05407.jpg

カレー粉やらコンソメやら水やらケチャップやら好みで入れて水気がなくなるまで煮込む…φ( ̄¬ ̄ヾ)
DSC05409.jpg

煮込んでるあいだにデザート作り♪
やっぱりかぼちゃが主役なので(^O^)
DSC05404.jpg

茹でて裏ごしして
DSC05412.jpg

最後はオーブンで45分焼き上げる
DSC05413.jpg

とその時

(((☎))) リリリリリリン Σ(゚Д゚ノ)ノハッ!

18:20 CIMAさんから今から帰るよコール

まだこの時点で料理の完成率60%…

クミ「ゆっくり帰ってきて~!!・゜・(ノД`)・゜・」
CIMAさん察して遠回りして帰ってきてくれましたm(。≧Д≦。)mスマーン!!

そして大急ぎで仕上げにかかります!!


不器用な私がいつも苦労する顔づくり
DSC05418.jpg
上はかぼちゃの皮で下の二つは海苔
↑失敗作の海苔を山ほどむしゃむしゃ食べたのは内緒(^x^)

いい具合に焼きあがったケーキ♪
DSC05427.jpg

ポテトサラダもハロウィン風に形を整えて
DSC05415.jpg

「お化けのポテトサラダ」
DSC05422.jpg

「かぼちゃのプリンケーキ」 
DSC05436.jpg

炊きたてご飯にかぼちゃを混ぜて
DSC05438.jpg

「かぼちゃのドライカレー」DSC05448.jpg

2014年ハロウィンメニュー~出来上がりO(≧▽≦)O
DSC05447.jpg
CIMAさんも喜んでくれたし良かった( ´艸`)
この顔が見たいから頑張れるんですよね♪

DSC05455.jpg
来年はどんなメニューにしようかな♪

~本日の空さん~ 
DSC05468.jpg
お化け??

category: 日常

TB: 0    CM: 10   

プロフィール

アルバム

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

ブロとも申請フォーム

