空色~sorairo~

バイク好きのクミと旦那様のCIMAさん、そしてうさぎの空さんとの毎日‥ささやかな幸せを綴っていきます。

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

名古屋強者弾丸ツーリング!! 

10/19(日)


1ヶ月も前から楽しみにしていた‥

名古屋のお兄ちゃんkenkenさんが岡山に日帰りツーリングに来られました!(´∀`)♪
え~と実は日帰り岡山初ではありません
岡山は名古屋の隣の県くらいの勢いです(笑)
そのパワフルさには脱帽です(#^.^#)

CIMAさんと早めに家を出発し、今回の集合場所の 「ELF」 に11時頃到着

DSC04665.jpg


写真を撮ったりしながらのんびり待ちます(。>v<。)
この待ち時間も何だか楽しい☆

DSC04667.jpg

DSC04677.jpg


DSC04669.jpg

折角なのでkenkenさんが到着するところを写真に収めようと、撮影スポットを確認して練習(笑)何度もバイクの音に反応し違うバイクを写真に収めていました( ゚∀゚)アハハ八

怪しく待ち…
DSC04752.jpg

バイクの音に耳を澄ませ…
DSC04748.jpg


そしてついにkenkenさん御一行様登場!!

DSC04759.jpg


名古屋から日帰りの強者が4名もいましたよ(笑)
みなさんすごいです!!

DSC04773.jpg
kenkenさんのNEWハーレーかっこいい☆


DSC04834.jpg


しっかり写真も撮り、まずはご挨拶をして、

DSC04794.jpg


談笑


実はELFで同じくらいの時間から駐車場にいた方々も同じ待ち人だったみたいで(笑)
なので岡山組は私達夫婦を合わせて5人☆

kenkenさん以外はみなさん初対面
ちょっとドキドキしながらも皆さん気さくであっという間に楽しく話しをていました(●^o^●)

久々の「ELF」は相変わらずいい雰囲気

DSC04806.jpg


DSC04824.jpg


DSC04805.jpg


そしてお腹もすいたので

私は↓↓

DSC04828.jpg

CIMAさんは↓↓

DSC04832.jpg


ガッツリいただきかなりお腹いっぱい
その後もみんなでまったりした時間を過ごします

DSC04811.jpg

DSC04827.jpg


DSC04817.jpg

もちろん記念写真も♪

DSC04838.jpg


名古屋組は久米南のガンダムに寄ろうかとも思っていたらしいのですが、今回は時間が無くなったため断念‥

無理のない範囲で急遽総社の「国分寺」までご案内しました

綺麗な景色に皆さん喜んでくれ、

DSC04929.jpg


更にたまたま車のイベントをしていて、それにも男性陣テンションマックス!!

DSC04865.jpg


DSC04868.jpg


DSC04844.jpg


色々とラッキーでした(≧▽≦)
きっと皆さんの日ごろの行いがいいのでしょう♪


美味しいソフトも食べて‥

DSC04871.jpg


お別れの時間です

DSC04899.jpg


DSC04909.jpg


DSC04915.jpg


最後もしっかり皆さんのバイク姿の写真を撮って楽しい一日は終わりました☆
名古屋組も無事に帰宅されたようで一安心

またいつでもお待ちしています~(*´∀`*)ノ。+゚ *。

DSC04925.jpg


~本日の空さん~

DSC04456.jpg
お疲れ様です


category: 日帰りツーリング

TB: 0    CM: 6   

お買いものツーリング‥からの誕生日会&ナイトツーリング 

時間もいい感じになったので、圏外ワールドから抜け出し、ちびとんさんにLINE☆
ちょっと寄らしていただくことになりました(*´∀`*)
↑ごめんね突然

19時ころから出かけるとの事で、現在16:30‥


余裕~♪(^、^*)
ちゃっと寄って

ちゃっと渡して

ちゃっと帰る予定なので( ´艸`)

17:30か遅くても18:00には着くんじゃね?!( ゚∀゚)アハハ

と余裕ぶっこいてましたら‥


久々の迷走地獄(((( ;゚д゚))))アワワワワ

結局ちびとんさん家に18:30過ぎ到着‥
忙しい時間にごめんよ~(涙)

渡すものを渡して

ちょびっと話して帰り支度をしようと思ってたら、ちび旦さんも登場

((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪

そして何と話の流れでちびとんさん夫婦のお友達とのお食事会にご一緒させて頂くことに(*´艸`*)


ちびとんさん夫婦もバイクを出動させ3台で夜のブルーラインを走ります‥


超楽しい~(笑)

1人も好きだけど気の合う人と走るのはもっと楽しいね~(≧▽≦)

そして待ち合わせのコンビニに到着してお友達が来るのを待っていると、バイクの団体さんがコンビニに入ってきたので、挨拶をしようと途中まで頭を下げたら‥

○ンキーバイクさんの団体でした(爆)

危ない危ない間違えた(笑)

そして本物のお友達さん登場(´∀`σ)σ

何度かご一緒させていただいたOさん以外は初対面
(OさんのNEWバイクもかっこいいわ~)
しかもこの日はお友達のIさんの誕生日も兼ねた食事会との事で、そんな大事なイベントに本当すみません~

そしてバイク5台と車1台総勢8人で
玉野の「ネネグースカフェ」にプチツーリング

私以外はみんなハーレー
迫力ありますね(#^.^#)

お店に到着して楽しいひととき
美味しいドリアを食べ楽しく話をして‥

そして誕生日サプライズ!!
店内が暗くなり、ハッピーバースデイの音楽とともにケーキが運ばれてきました♪♪

DSC04640.jpg


ご本人さんもびっくり☆

DSC04644.jpg


とても和やかで素敵な誕生日会に参加させていただき本当に感謝です(*´∀`*)
他にも色々とお世話になりっぱなしで(*_ _)ペコリありがとうございます

DSC04646.jpg


その後は渋川まで軽く走り

DSC04655.jpg


DSC04658.jpg


すっごい綺麗な夜景に興奮し

DSC04653.jpg


突然参加させていただいたのにめちゃめちゃ楽しい夜になりました(ノ´∀`)ノ♪

そして家に帰ると22時半頃
ネットカフェを満喫したCIMAさんもほぼ同じくらいに帰宅してました(笑)

DSC04661.jpg


~本日の空さん~

DSC04236.jpg
遊んで

category: 日帰りツーリング

TB: 0    CM: 5   

お買いものツーリング‥からのカフェ 

「ハチガハナ」

DSC04609.jpg

DSC04604.jpg


本当に素敵な雰囲気で、心が癒されるような場所で、ここは吉田牧場のチーズを使った料理が多くあるのです(*´∀`*)

DSC04574.jpg

まずはお店に入ってカウンターで料理を注文して
お水とカトラリーはセルフで自分で持っていくのですがそれもお洒落(笑)
好きな席でどうぞと言われたので、外のテラスにしちゃいました(≧∇≦)

DSC04565.jpg


DSC04566.jpg


そして何気にiPhoneを見ると‥
圏外!!(οдО;)

久々に圏外の表示を見たな‥

いやいやLINEで連絡を取らないといけない用件があるのに(汗)

ちょっと場所を変えるとアンテナが1つ立った!!(;∀;)
しかし文章を打ってる間にすぐ圏外に‥
そんなことを繰り返して‥


諦めました(笑)

うん☆
ここを出発してから連絡しよう
ここは自然を堪能するところなんだな(*´`*)

聞こえてくるのは風の音と、鳥の声
癒されます

DSC04581.jpg


DSC04582.jpg

DSC04600.jpg


注文した料理は
「吉田牧場カチョロバと生ソーセージのクロスティーニ」
これは口コミでかなり美味しいと書かれていたので、ウキウキしながら食べてみると‥

DSC04571.jpg

(●>艸<)美味

DSC04573.jpg
クロスティー二のソーセージがとてもジューシーです。
噛めば噛むほどお肉の旨味が増して美味しい!
チーズもお肉の邪魔をせずコクが出て最高~


「吉田牧場のリコッタチーズタルト」
味の濃いチーズケーキかと思いきや意外にあっさり食べれる
珈琲との相性がすごくいいです

DSC04595.jpg

またお皿に置いてある野花がたまりません!!


「ハンドドリップ珈琲」ここは珈琲もかなりこだわってるみたいでこういうハンドドリップタイプの珈琲は初めてです
砂時計の砂が落ちるまで待つのですが、お湯の中で珈琲豆がふんわり動いている姿をのんびり眺めるのもたまにはいいものです(#^.^#)

DSC04587.jpg


大自然に囲まれ美味しいものを食べるのは本当に幸せです(*´∀`*)

そして時間も良い感じになってきたので、他のテーブルを片付けている店員さんに「ご馳走様でした」と声を掛けると、その方もSRに乗っているらしく、ツーリングの話しで盛り上がってしまいました(○,,´艸゚)(゚艸`,,●)

そして現実に戻り、バイクをジャリジャリ駐車場から出しますよ~!!
まずはタイヤまわりの大きい砂利を避け避け‥(.. )

そして後ろへよいしょよいしょと動かすもくぼみにはまりストップ‥
前に動かして勢いをつけて動かそうとするも‥

ピクリとも動かない‥

ただ前に行っただけになったという最悪の事態‥

こういう時は無理して慌てて出そうとすると大変な事が起こるから‥




とりあえずじっと考えてみる(笑)


多分ピクリとも動かなくなった私を見かねたのか、男性の店員さんらしき人が
「手伝いましょうか?」
と声を掛けてくれました

神降臨!!。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。

2人かかりでも結構苦労して何とかフューリー駐車場から脱出!!
深々とお礼をしてお店を後にしましたが次回は止め方や止める場所をしっかり考えねば……。。(-ω-;)
(他の人に迷惑が掛かってしまう‥)

久々にフューリーをどうにもこうにもできなかった‥
まだまだ未熟なり(。-`ω-)ンー


道中写真を撮りながら次の目的地へ☆
DSC04614.jpg


DSC04617.jpg

もう秋ですね( ´艸`)
DSC04632.jpg


~本日の空さん~

DSC02846.jpg
精進しろよ

category: 日帰りツーリング

TB: 0    CM: 2   

お買い物ツーリング 

10/18(土)


この日はCIMAさんとのんびりインターネットカフェで1日漫画を読みまくろうかとも思いましたが、あまりの天気の良さに私はバイクで出動☆
CIMAさんはインターネットカフェで○○時間コース( ´艸`)
翌日の日曜日がバイクで一緒に出動予定なので土曜はそれぞれ自由にしようという事にしました☆

のんびりしすぎて結局12時頃家を出発☆
今回はお買いものメインで前回行った
「吉田牧場」のチーズと「焼き屋」のパンを求めて吉備中央にバイクを走らせます

最近開拓した429までのルート
これが信号も少なくて街中もほとんど走らなくていいのでかなり快適(*´ω`)~♪

景色もなかなか良いのです

早速景色の良いところで写真撮影☆
車の人がめっちゃ見て行きますが気にしません(笑)
きっと知り合いはいないはず‥

DSC04539.jpg


DSC04533.jpg


DSC04536.jpg


DSC04550.jpg


この日は天気も良かったのでバイクも多く、すれ違うバイクとあいさつしたりでご機嫌に走り

まずは

「焼き屋」に到着

DSC04555.jpg


相変わらず雰囲気の良い場所です(人´ω`*)♡

DSC04552.jpg


DSC04557.jpg


そしてそこから15分ほどの

「吉田牧場」でチーズ購入
ここのチーズはすぐに売り切れてしますのでちゃんと電話で取り置きしてもらってたんです♪
か・ん・ぺ・き(●´艸`)ムフフ

DSC04558.jpg


DSC04559.jpg


クミ:「すいませーん♪電話で取り置きしてたんですけど」

お店の人:「はいはいリコッタ2つですね」

クミ:「そうです♪」

前回食べて美味しかったので(#^.^#)

そしてチーズ登場!!!!



‥‥


‥‥


( ○ω○)!!


あれ?!前のと違う‥

店の写真を見てみると

☆前回買ったチーズ
RACLETTE(ラクレット)

☆今回取り置きお願いしてたチーズ
RICOTTA(リコッタ)


‥‥‥

( ꒪꒫꒪ )


‥‥‥



‥‥‥

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
間違えた~!!!!!!

英語に弱い私‥Rしか合ってないじゃん(T□T)

きっと他のチーズも美味しいんだろうけど、今回は自分が実際に食べておいしいと感じたものを買いたかったのです‥

ちょっと放心状態になっていると、店の人が事情を聞いてくれて、すぐに交換してくれました(涙)
「よくある事だから大丈夫よ~」
って優しいお言葉まで頂き‥

また絶対買いに来ます(´;ω;`)ブワッ

そしてご機嫌にチーズとパンを持ってきたバッグに積め込みバイクに縛り‥
(ちなみにチーズは個人で保冷バックを持っていかないといけません)

次なる目的地は超隠れ家カフェ「ハチガハナ」


DSC04597.jpg


石が大きめの砂利の駐車場に前から駐車しちゃったけど‥‥
まあ食べて帰るとき脱出方法を考えよう( ゚∀゚)アハハ八

DSC04605.jpg



---------続く--------

~本日の空さん~

DSC04214.jpg
リビングガン見

category: 日帰りツーリング

TB: 0    CM: 6   

HAPPY BIRTHDAY 空さん♪ 

空さんが無事2歳の誕生日を迎えましたヾ(* ´∀`)ノ
人間でいうと28歳‥やんちゃですがもういい大人
青年空さん(*´꒳`*)

はっきり生まれた日はわからないので私たちの中では10月1日を空さんの誕生日にしています☆
ただ今回は空さん前足の怪我とかがあったので遅めの誕生日のお祝いになりました

私達から空さんにプレゼント♪

DSC04426.jpg

早速興味深々(笑)
DSC04500.jpg



そして誕生日プレート(笑)
DSC04428.jpg
「2」を作るのにめっちゃ苦労しました‥
来年の「3」は大丈夫か?!(つд-。)

DSC04474.jpg


毎年恒例記念写真♪♪
DSC04486.jpg


DSC04498.jpg




いつも癒しと笑いをありがとう
これからもよろしくね(*´∀`*)

DSC04465.jpg


最近怒涛の勢いで溜まっていたブログ更新中(笑)
やっとリアルタイムブログか書けそうです( ´艸`)

category: 空さん

TB: 0    CM: 8   

第2回夫婦デイキャンプ 

10月11日(土)
3連休の初日…

本当なら弥高山へ1泊2日のキャンプツーリングの予定でしたが、残念ながら台風のため泣く泣く延期することに…
(結局日曜日もほとんど雨降らなかったけど~・゜・(ノД`)・゜・)

そ・の・か・わ・り

土曜日は天気が良かったので日帰り近場で楽しんできちゃいました( ´艸`)

第2回デイキャンプ~!!!

車に荷物を詰め込みいざ出発ヽ(・∀・)ノ
近所のスーパーで買い足しをしていると、炭を忘れたことに気付き慌てて家に戻り(笑)

DSC04253.jpg
↑炭も詰め込み再び出発

「いや~近くで気づいてよかったねセーフセーフ」
と前向き夫婦(^^)人(^^)-★

DSC04258.jpg

10時に到着するとまだ誰もいない…
↑混み合うよりいいよね♪


受付をしてのんびり準備をはじめました

DSC04259.jpg
ハロウィンが近いので折角なので家から持ってきたかぼちゃのオブジェ♪

DSC04257.jpg


DSC04268.jpg
ちなみに我が家はアナログなので炭、新聞紙、割り箸そしてライターで火をつけます(笑)
↑着火剤とかバーナーは無し

DSC04276.jpg
そしてひたすらあおぐべし!!

DSC04277.jpg
二人がかりで頑張るヽ( ̄▽ ̄)ノ

DSC04271.jpg
うちわ二刀流で頑張ってるよのドヤ顔(笑)
準備も楽しいのよね~♪

そして済の準備も出来て、さあ食材の準備をしようとすると…








( ̄□ ̄;)!!
焼肉のタレ忘れた~!!!!!!

やっといつでも焼ける状態になったのに、慌てて家に取りに帰るという失態( ;∀;)
近場で良かった…

気を取り直して
DSC04290.jpg

カンパーイ( ^^)/▽▽\(^^ )
DSC04293.jpg
ピントが合ってないけど(笑)

DSC04316.jpg


DSC04300.jpg


DSC04305.jpg
やばい…美味しくて幸せすぎる( ´艸`)
スーパーで買った半額肉も超高級和牛のように感じます♪


DSC04317.jpg

周りも緑に囲まれてマイナスイオンたっぷりだし…
この時点でほぼ貸切状態だし
DSC04321.jpg

このチーズが美味しいんだよな(๑≧౪≦)
DSC04328.jpg

そして大きく握りすぎた特大おにぎり
DSC04343.jpg

まずは香ばしく焼いて焼肉のたれをつけて再び焼く♪
DSC04348.jpg

のんびりまったり食べて締めはデザート&珈琲ですo(^▽^)o
いつものようにシングルバーナーでお湯を沸かし
DSC04350.jpg








(゚ロ゚;ノ)ノ
DSC04353.jpg

な…何かデジャブ
仕方がないので手で支えながらお湯を沸かし
DSC04354.jpg
↑どうやらシングルバーナーの足の1本のネジがゆるくなってバランスが悪くなってるみたいで、帰ってネジを締めました

しかし、こぼしたせいでお湯が足りず結局2人で1杯の珈琲に(。-∀-)
DSC04365.jpg


DSC04369.jpg


DSC04374.jpg

そしてCIMAさんのカメラ遊びタイム

水彩画風
DSC04383.jpg

人物のみ白黒!?これ面白い
DSC04387.jpg

10時から14時までまったりと過ごして家に帰ってうたた寝…
最高ののんびりデイキャンプでした(*´∀`*)


~本日の空さん~

DSC04187.jpg
ご乱心空さん「俺も食わせろ~!!」


category: キャンプ

TB: 0    CM: 6   

結婚式記念日 

2011年10月15日
私達は結婚式を挙げました
(入籍は2011年5月5日です)

middle_1323182377[1]


middle_1323184058[1]


middle_1323615131[1]


それから3年たった今日、2人で結婚式の思い出を見返してみました

DSC04519.jpg


DSC04520.jpg


すごくすごく温かい気持ちが湧きあがってきます(*´`*)


結婚式記念日‥
この日を祝ってくれた両親や親せき、友人達に感謝する日のような気がします(*´꒳`*)



平日のど真ん中ですが、この日は外食
気になったいた「ラジャ634」
福山の有名店「ラジャ」姉妹店が倉敷に今年オープンしたんです

IMG_7130.jpg


IMG_7131.jpg

私が注文したビーフステーキ999円☆ライス食べ放題
IMG_7134.jpg

CIMAさんが注文したビッグビーフステーキ1399円☆ライス食べ放題
IMG_7136.jpg

激安ですがメチャうまです( ´艸`)


そしてスタバで美味しいコーヒーを飲みながら思い出話に花を咲かせ
IMG_7138.jpg


IMG_7143.jpg


CIMAさんからプリザードフラワーをプレゼントしてもらい
DSC04513.jpgDSC04516.jpg

素敵な日になりました(*´▽`*)
ありがとう☆



~本日の空さん~

DSC04234.jpg
これからも仲良くね

category: 日常

TB: 0    CM: 12   

ノープランツーリング~海~ 

10月4日(土)

決算期で忙しかった9月~10月上旬を乗り越え…
久々に心と体が疲れたのでこういう時は恒例のソロでノープランツーリング(*´∀`)
バイクに乗ってカメラを持って、気の向くまま心の向くままに走ります

走りながら思い出したのが以前から気になっていた
瀬戸内市にある「キノシタショウテン」

コーヒーの美味しい人気店みたいで行ってみたかったんです( ´艸`)

DSC04065.jpg

すごくゆったりした空気がなfがれるお店で居心地がいいのですが、さすが人気店すぐに満席になってました

注文したのは「ラグー(ミート)ソースのパンケーキ」と「ブレンド」

DSC04061.jpg
すごく香りのいいコーヒーでしかもなみなみ( ´艸`)

DSC04063.jpg
そしてこのパンケーキが絶品!!
ほんのり甘いパンケーキなんですがラグーソースと野菜とめっちゃ合うんです☆
しかもしっかりボリュームもありました(*´∀`)

満腹になったところで…
どこに行くか考えた末…


牛窓経由で海へ向かうことに( ´ ▽ ` )ノ

途中面白いオブジェを見つけてパチリ☆
DSC04070.jpg
芸術?!(´-`)

オリーブ園の入口の景色のいい場所でパチリ☆
DSC04078.jpg


そして西脇海水浴場へ


めっちゃヤギに吠えられ(鳴かれ)??!(笑)

DSC04105.jpg


DSC04103.jpg
おっちゃんみたいな声で「んめ~!!んめ~」ってね
でも名前はアーコちゃん( ´艸`)

DSC04080.jpg


DSC04117.jpg


DSC04086.jpg


DSC04090.jpg


DSC04114.jpg
やっぱりいいねこの場所♪
晴れてたらもっと良かったんですが…




結局珈琲を飲みながら1時間ほど海を眺めてまったり
DSC04110.jpg
しっかり充電も出来たし、また頑張ります☆

~本日の空さん~

DSC04163.jpg
用を足したら必ずチェックをする空さん(笑)

category: 日帰りツーリング

TB: 0    CM: 4   

美味しいお店 

前の職場の方々と3人でお食事した時の事
頼もしい姉さんがチョイスしてくれた岡山駅近くの
スペインバル「Kura Kura」

IMG_6889.jpg


IMG_6903.jpg


結論から言うと超絶に美味しくて私の好みのどストライクなお店でした!!.。*゚+.*.。(最´∀`高)゚+..。*゚+

生ハム

IMG_6893.jpg


IMG_6899.jpg


アヒージョ

IMG_6907.jpg


サザエのガーリックバター焼き

IMG_6905.jpg


パエリア

IMG_6908.jpg


何と「吉田牧場」の幻のカチョカバロ

IMG_6902.jpg


そしてデザート‥

IMG_6909.jpg


し・あ・わ・せ(人´ω`*)♡

もちろん楽しい仲間との楽しい時間はまた格別☆
一緒に働いていた頃を思い出しました~

あまりにストライクだったので既に次にこの店に行く予定も立てています♪♪
その時は電車で行って飲んじゃうんだ(#^.^#)




そしてもう一軒は、水島にある
「カフェ アンドゥ」

隠れ家的なお店で月に12日しか営業してないのにめっちゃ人気らしいです
行ってみてなるほどと納得しました(*´∀`)

短大時代の友人から急遽お誘いを受け、お店に行ってみると‥
めっちゃいい?!雰囲気(笑)

DSC04126.jpg


DSC04136.jpg


DSC04137.jpg


DSC04146.jpg


DSC04139.jpg


DSC04144.jpg


DSC04141.jpg



中も手作り感満載でいい感じ♪

友達はケーキ2つ、私はスコーンとケーキo(≧▽≦)o

IMG_6922.jpg


NYチーズケーキを頼んだんですが‥
うん!!
今まで食べたNYチーズケーキの中で1番ですね

濃厚だけど柔らかくてクルミの風味もたまりません♪

そしてスコーンも美味し過ぎ!!
↑人気で持ち帰る人も多いらしい

IMG_6923.jpg


なにより珈琲も美味しい~
しかもマグカップになみなみ(笑)

友人の新築の家が完成間近で、ちょうどこの日と翌日が完成見学会との事だったので、翌日CIMAさんと一緒にお邪魔しちゃいました♪
本当に素敵で、にゃんこを3匹飼っている友人の家はとてもにゃんこに優しい家でした(#^.^#)
友人の幸せそうな笑顔を見ていると心からうれしいです

きっと私たちは、バイクとうさぎの家になるんだろうな~。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜


ちなみに後日またまた「カフェ アンドゥ」に行っちゃいました♪
お気に入り~(*´˘`*)♡

DSC04132.jpg


この日はイチジクのタルトとブレンド‥
激ウマ!!

DSC04152.jpg

そしてカフェにあった素敵な本を見てまったり

DSC04154.jpg


DSC04153.jpg


~本日の空さん~

DSC04202.jpg
ガン見(笑)

category: 日常

TB: 0    CM: 0   

夫婦TWO(ツー)リング☆鳥取☆~その2~ 

食事をした場所から少し走ると「雨滝」という綺麗な滝があるとの事で移動しますが、ウルトラさんにバックギアが付いてるのを知らず、みんなでよいしょよいしょとバイクを駐車場から出していると、ウルトラさんがヒュンッと動く姿を見て超びっくりしたのは内緒‥
↑びっくりして声が出たのでバレバレだったけど(笑)

DSC03909.jpg

DSC03981.jpg

バイクをそれぞれ止めやすいところに止め、歩いて滝に向かいます

((♡▽♡))

DSC03899.jpg
や~ん2人お揃い♪♪( ´艸`)

後ろ姿を何枚も激写しましたが私が興奮しすぎて全部ブレブレ(笑)

私達もお揃い着てきて4人で後ろ姿撮れば良かった~
などと妄想にふけっていました(笑)
きっとそれを言ったら男性陣はドン引き(;´∀`)・・ァハハハ・・ハハ・・ハ・


すごい雰囲気が良くマイナスイオンがったっぷり♪

DSC03904.jpg


DSC03932.jpg


DSC03970.jpg



DSC03957.jpg


DSC03944.jpg


気持ちいいね

DSC03961.jpg


まだ先もあるけど、満場一致で滝も見れたし…さあ!!引き返そうっと(笑)
↑誰一人この先も行こうとはいいません(*´・∀・)

そして次はデザートです♪

途中休憩したダムがめっちゃいい景色で写真の撮りがいがありました♪
みんなでバイクを見たり話をしたりまったりした空気が心地いい(#^.^#)

DSC03990.jpg


DSC03999.jpg


DSC04002.jpg


DSC03994.jpg


DSC03992.jpg
惚れ惚れするほどかっこいいバイク達(//∇//)

そして「山田養蜂場」に到着!!
実は行ってみたかったけどなかなか来れずにいた念願の所なんです♪━о(≧∀≦)о━♪

DSC04011.jpg

DSC04022.jpg


ちびとんさんナイスチョイスです!!

みんなでワイワイ試食中

DSC04020.jpg


ほとんど美味しいけれど‥

微妙なものも(笑)
CIMAさん表情が‥

DSC04019.jpg


そしてソフトクリーム~!!(*´∀`*)ノ。+

CIMAさんはもちろん王道の「蜂蜜ソフトクリーム」

DSC04029.jpg

そして私は珍しいもの好きの「はちみつ酢のソフトクリーム」

DSC04028.jpg


何だかヨーグルトみたいな味になるんです
美味しかった(*´꒳`*)

どちらも濃厚~

そして最後は道の駅みつ(岡山のね)でちびとんさん夫婦とお別れです

DSC04035.jpg


本当に楽しい一日であっという間でした
ちびとんさん、ちび旦さん本当にありがとうございました

また遊んでやってくださいねヾ(@⌒▽⌒@)ノ

~本日の空さん~

DSC04195.jpg
楽しそうやね~

category: 日帰りツーリング

TB: 0    CM: 2   

夫婦TWO(ツー)リング☆鳥取☆~その1~ 

ちびとんさんにお誘いいただいてちびとんさん夫婦と、私達夫婦で鳥取に美味しいものツーリングに行ってきました(σ≧∀≦)σレッツゴー

DSC03841.jpg
朝からこんなに素敵な空が(#^.^#)

この日は初めてちび旦さんのウルトラとちびとんさんのハーレー姿が見れるという事でいつも以上にドキドキワクワク♪♪



そして合流して目に飛び込んできたピカピカのウルトラ‥

かっこいい!!!!♪━о(≧∀≦)о━♪

ありきたりの言葉ですがそれ以外の言葉が見つかりません!!
しかもちょこちょこカスタム済(笑)
でもまだまだこだわってカスタムして更にかっこよくなるんでしょうね~o(^o^)o

そして出発し、初ちびとんさんのハーレー姿‥



いやいやいやいやいや!!!
お世辞抜きで!!

本気で!!


めっちゃ似合ってる☆
何だろうすごくしっくりきているというか、乗りこなしてる感じ
違和感なくかっこいいです(≧▽≦)
あっ!!興奮しすぎてこの時の写真はありません(笑)
ちびとんさんがセレクトしてくれた道を県北に向けて気持ちよく走っていると‥

ピュンっと私の横を左から追い越していく不届き物のバイクが!!(ρ≧□≦)ノ…コラーっ!!!
危ないな~‥

Σ(°□°)!!!!


大きな白~いバイクが先頭のちびとんさんの横に‥

26092343.jpg
ちびとんさんの写真拝借(笑)



きっとツーリング楽しんでね~とか世間話でもしてるのかな( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

しかも走りながらね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
↑現実逃避

はい‥みんな止められました(T□T)
(何か最近一生分くらい警察によく止められるな~‥しかも全部兵庫県‥ちなみに今回もです)
↑兵庫県警頑張り過ぎ~!!

でもそんなに速度も出てなかったし‥

またマフラー音か??!!
みんな良い音してるから??!!



とりあえず免許書提示‥

ああ~
ちびとんさん大型とったばかりのピカピカの免許書なのに~
ちび旦さんはピカピカの納車したてのウルトラなのに~

私たち夫婦は先月切符切られたばかりなのに~


とか色々頭の中を走馬灯のように駆け巡らせていると‥

「もうちょっとゆっくり走ってね」

と警告のみで済みました

本当に良かったよ~(涙)
↑実際法定速度+10Km弱くらいしか出てなかったし
ちびとんさんの素晴らしい走りにグッジョブです(σ≧∀≦)

ちび旦さんが免許提示できなかったのは内緒ね(笑)
↑見逃してもらえたし~

結果的には笑い話&ブログネタですよ(笑)


コンビニで休憩をして
DSC03848.jpg


DSC03842.jpg


DSC03845.jpg


気持ちを整えて再び更に安全運転で出発です☆
↑警察ネタで大盛り上がりだったのは言うまでもなく(笑)




ここからは順調に気持ちの良い道を走り抜け

プチ休憩で楽しそうなCIMAさん(*´艸`*)

DSC03853.jpg



そして目的地の
「豆腐料理の雨滝」到着!!

DSC03889.jpg


DSC03868.jpg


DSC03887.jpg


すごくいい雰囲気のお店で、さっそくメニューを見て注文です!!
折角なら色々食べたいので私がこれ頼んで、CIMAさんがこれ頼んで、半分こして追加でこれ頼んで‥
色々考えていたのに、結局ちびとんさん夫婦の注文の仕方が無駄なく色々食べれるので真似っこ(笑)

まずは「揚げ出し豆腐」

DSC03859.jpg
濃い過ぎず薄すぎず絶妙でうまい~(ノ≧ڡ≦)


「湯葉丼」

DSC03863.jpg


キノコたっぷりで結構ボリューミー~
トロトロでしっかり味もついてて美味しい♪

しかしお腹が徐々にいっぱいになってきましたが‥

真打登場で
「できたて豆腐御前」

DSC03865.jpg


超なめらかでほんのり温かい☆
いつもの数十円の豆腐と違う感じがする(笑)
ヘルシーなイメージですがこれだけ食べればしっかりカロリーはありますよね‥
豆腐をこんな感じで食べるってすごく贅沢♪♪

お腹いっぱいになりながらも何とか完食(* ̄‥ ̄*)ゝ


そして次はきれいな景色を満喫しに行きます☆
もちろんデザートもね(#^.^#)

~本日の空さん~

DSC04178.jpg
リビングをガン見する空さん

category: 日帰りツーリング

TB: 0    CM: 6   

頑張れ空さん 

もうすぐ2歳になる空さんは、ほとんど病気や怪我知らずで元気いっぱいにすくすく育ってきました
ちょっとワガママ王子になったけど(笑)

そんな空さんがある日突然あんなに大好きだったペレット(ドックフード、キャットフードみたいなものね)を全く食べない!!
更に好きなおやつのドライフルーツも匂ってはみるものの‥プイって(T□T)

そして仕事に行って帰ってみてもペレットは食べていなかったので、すぐに動物病院を探し行ってきました☆
うさぎさんも見てくれるところって少ないんですよね(涙)

初めての動物病院に私も空さんもドキドキ
↑CIMAさんは仕事中なので
IMG_6852.jpg
ソワソワソワ~

IMG_6955.jpg
ソワソワソワソワ


優しい看護師さんに抱っこされて足をブルブルふるわせる空さん‥

‥‥‥

そして注射を3本くらい打たれ、私まで心が折れかけている時に仕事を終えたCIMAさんが駆けつけてくれました(涙)
2人で先生の話を聞き薬をもらって帰宅

先生も3匹うさぎを飼っているらしくとても親身に話を聞いてくれました

そして徐々に食欲も出てきて、動きも活発になってきて
以前と同じ元気いっぱい食欲旺盛空さんに戻って本当にひと安心☆

しかし~病院へ行って数日後、空さんの右前脚の付け根に大きなかさぶたが!!!
残念ながら傷の原因はわからず炎症して腫れたのを空さんが自分で噛んだか、たまたまできた傷が炎症を起こしたか‥

もしかしたら食欲不振もこの傷のせいかも(つд-。)
もっと早く気付いてあげていたら…
痛々しくて見ると涙が出そうになります

DSC04119.jpg
生々しいのでモザイク(´д`)

傷のお薬の抗生物質なども甘い飲み薬なのですが‥
初めての薬に警戒して食べないんじゃないかと心配していましたが

DSC04125.jpg


空さん餌に混ぜ込むと警戒することなくいつも通りパクパク
さらに薬が甘くて美味しいのか最後までぺロぺロ(笑)

DSC04123.jpg


よかった(*´꒳`*)


DSC04218.jpg
んっ??


そんななか空さんが‥


かさぶた口で引っ張ってる~(○д○ll)┛
治りかけでかゆいのか、毛づくろいしていて気になったのか
何度止めてもグイー!!グイーって引っ張ってるんです‥

翌日病院に薬をもらいに行く予定でしたが急遽、この日CIMAさんが帰ってきて病院へ
結果‥

かさぶたを全部取って傷口をホッチキスのようなものでパチンパチン
看護師さんに抱っこされパチンとされる度にビクッとはするけどじっと耐えている空さん
先生や看護師さんからしっかり褒めてもらいました

もう飼い主は気を失いそうでしたが(笑)




帰りの車で早速ホッチキスの部分をグイグイ引っ張る空さんΣ(゚Д゚ υ)
↑慌てて病院に電話しちゃいました‥

少ししたら落ち着いて、家に帰ると食欲もあるし元気いっぱい走り回る
ただ傷だけが痛々しい~

傷が完全に治るまでは少し時間がかかりそうですが‥



でもでも今日もワガママ王子空さんは元気です(*´∀`*)

DSC04177.jpg
てへ☆


category: 空さん

TB: 0    CM: 12   

秋のソロラーツー 

能登半島から帰って数日後の土曜日
9/19(土)

またまた走りに行ってきました(笑)

CIMAさんはこの日はお仕事の為ソロでぷらりです(*´˘`*)
ラーツーセットをフューリーにくくり付け、いざ出発!!

前は真庭でラーツーをしましたが、今回は別の目的もあったので吉備中央を目指します

DSC03597.jpg


まずはチーズが超有名な「吉田牧場」
いつものiphoneナビで行っていると

初めての道を走ったり、気になるところは寄り道したり、気分よくあと少しで到着っていうところで

こんな道に((((;゚Д゚)))))))

DSC03602.jpg


何かやばい気がする‥
とりあえず広い場所で方向転換をして他の道を探します

1人で迷うとかなりの恐怖ですね‥

そしてちょうどオープンの11時の少し前に到着☆
時間まで写真を撮ったり時間つぶしをして

DSC03607.jpg


DSC03609.jpg


DSC03618.jpg


オープンと同時にお店の中へ

しかしオープンと同時にも関わらずショーケースの中にはこれだけしかありません(´Д`)

DSC03616.jpg


ほとんど予約でなくなってしまって、店頭に出せない状態らしいです
超人気のカチョカヴァロは半年待ちとかそんなレベルらしい

でも私の今回のお目当ては「ラクレット」なので無事に購入♪♪

DSC03619.jpg


チーズ好きの私にはたまりません(#^.^#)
かじりつきたい気持ちを抑え次の目的地へ向かいます☆

綺麗なコスモスが咲いていたので写真を撮ったり‥超のんびり

DSC03625.jpg


DSC03627.jpg


DSC03640.jpg



そして15分ほどバイクを走らせ「焼き屋」へ到着

DSC03642.jpg


隠れ家的なパン屋さんで薪で焼く事や全粒粉を使う事にこだわりを持ち、ハード系パンを中心においてあります

DSC03645.jpg


はああ~(人´ω`*)♡
全部買いたいくらい(笑)

今回はクルミとフルーツのパンとかぼちゃのパンを購入

DSC03651.jpg


そして準備が整ったのでパン屋からすぐの「いわくら公園」へ☆

DSC03657.jpg


とりあえず写真を撮って、炊事棟とかもあるんですが草がボーボーだったので、モニュメントの所で昼食準備です(*´∀`*)ノ

まずはお湯を沸かし‥

DSC03661.jpg


珈琲の準備をし、パンやチーズを切り分け‥

DSC03672.jpg

DSC03676.jpg



そしてお湯が沸が湧いたか蓋を取って確認しようとすると


DSC03683.jpg

大惨事∑(✘Д✘๑)

‥よかった多めに水を持ってきていて
それでも写真を撮ってしまう悲しいブロガー魂( ;∀;)

気を取り直してもう一度湯を沸かし‥


出来上がりです♪

DSC03665.jpg


DSC03667.jpg

やっぱり外で食べるご飯はうまい!!

DSC03677.jpg


そしてこのパンとチーズもめちゃ美味でセットで食べると最強♪━о(≧∀≦)о━♪

DSC03682.jpg


静かな時間の流れをぼーとしながら感じて、とても贅沢な時間のように感じました

そして片づけをして残りのパンやチーズはバックに詰め込み、そこからはキャンプ場下見巡りですヽ(・∀・)ノ
いつも行くキャンプ場はあるのですがちょっと新規開拓もしたくて☆

☆「小森 オートキャンプ場」

DSC03718.jpg

DSC03721.jpg


☆「小森キャンプ村」 


DSC03712.jpg

DSC03731.jpg


どちらもアットホームで良い感じなんだけど‥
入り口や敷地がジャリジャリ‥

バイクでは厳しいかな~
まだ部分的に砂利だったらいいけど敷地全部は(´・ω・`)


そして少しバイクを走らせ次のキャンプ場へ向かいます

途中景色の良いところで写真を撮ったり‥

DSC03765.jpg


DSC03734.jpg

DSC03708.jpg



ねぶたを見つけたり(笑)

DSC03738.jpg
でかい~


☆「弥高山公園キャンプ場」

DSC03748.jpg


ここはかな~りいい感じ!!!
管理もしっかりされていていつも行ってるクリエイト菅谷に似た感じかな(#^.^#)

ちょうど道路を工事していて詳しい状況はわかりませんでしたが‥

そして悲劇が!!!!!

少し狭い道に入ってしまったので元の場所に戻ろうと思い、切り返しをして方向をかえゆっくりアクセルをひらきバイクを足をついたまま進めると‥

ズル!!!!Σ( ̄□ ̄;)!!!

DSC03747.jpg

なんと~!!道の端っこにあったぬかるみに前輪がとられて滑り、バイクがもう地面に着きそうなぐらい傾いたんです(涙)

火事場の馬鹿力って‥‥








本当にあるんですね‥( ꒪꒫꒪ )

その状態から見事に300kg越えの巨体を引き上げましたよ(笑)
でもミラーの端が壁に当たってちょびっと傷が(;O;)

この時はわからなかったんですが、家に帰って背中の左半分の筋と腕がめっちゃ痛い!!
しかも1週間近く治らなかったです
足は青あざだらけだし‥

ちょっとした油断がこういう事を招いてしまうんですね‥
本当に気を引き締めて運転しなければ(_ _。)・・・シュン

折角ここまで来たのだから気を取り直してバイクを置いてキャンプ場の散策です☆

バンガロー、シャワー室、管理棟‥

DSC03749.jpg


DSC03753.jpg


DSC03761.jpg


DSC03762.jpg





全ていい感じだしネットで調べてみるとバンガローも良心的な値段(#^.^#)

今年はここでキャンプするぞ~!!O(≧∇≦)O
という事で3連休でここでキャンプツーリング決定(笑)

ただ‥台風が心配( ;∀;)
19号来ちゃう?来ちゃう??




ちなみにこの日、帰宅前に実家に寄りフューリー洗車☆

DSC03771.jpg

DSC03773.jpg
こんなに綺麗な夕日を見ることができました♪

そして家に帰ってレイダーに乗り換えてレイダー洗車☆
DSC03785.jpg


DSC03806.jpg

仕事終わりのCIMAさんも合流
DSC03807.jpg
お父さんが電気をいっぱい用意してくれて、日は暮れたのに明るい中で洗車できました(笑)

お父さんの愛を感じるね☆
ありがとう~(*´꒳`*)

DSC03775.jpg


~本日の空さん~

DSC02519.jpg
脱走中~

category: 日帰りツーリング

TB: 0    CM: 6   

能登半島ツーリング~最終章~ 

長々となりましたが、能登半島ツーリングもついに最終章です
何だか書き終わるのも寂しく感じてしまいます


9/15(月)

朝6時に起床し、ホテルの朝食を食べて8時には宿を出発です☆

この日の目的は「三方五湖レインボーライン」
宿から下道で30分ほどの場所です♪

途中で海の見える駐車場があったので急遽写真撮影(笑)

DSC03367.jpg


DSC03366.jpg


有料道路の三方五湖レインボーラインの料金所に到着し、料金を支払って出発!!
たまたまこの時半額キャンペーンをしていてお安くすみました(#^.^#)

気持ちの良い山道を走って行くと所々に絶景スポットが!!

DSC03371.jpg


DSC03375.jpg


そして程なくして「山頂公園」の駐車場に到着☆

DSC03397.jpg
入口付近の狸と記念撮影(笑)



朝一で来たのでまだ人も少なくいい感じ~(´∀`*)

公園に行くのにリフトかケーブルで行くのですが、もちろん面白そうなのでリフトで♪♪

これがまた‥

予想以上に急で高くて怖い((((;゚Д゚)))))))

DSC03547.jpg


CIMAさんにカメラを預けて撮ってもらおうと思ったけど、怖くてピースもできません(笑)

DSC03409.jpg


山頂公園はすごく広いっていう感じではありませんが、敷地内に見どころいっぱい!!
そして私が好きそうなものもいっぱい( ´艸`)

DSC03465.jpg
景色も最高(((o(*゚▽゚*)o)))


DSC03412.jpg

DSC03468.jpg


DSC03475.jpg


DSC03509.jpg


DSC03458.jpg





DSC03417.jpg
↑早速(笑)

まずは展望台で三方五湖と若狭湾の雄大な景色を満喫します(*´∀`*)
曇ってはいましたが見ごたえありです♪

DSC03430.jpg


人が少ないうちにセルフタイマーでも記念撮影☆

DSC03427.jpg


飲み物は2人でノンアルビール(笑)


これこれ!!
恋人の聖地♪━о(≧∀≦)о━♪
私の大好物です(笑)

DSC03489.jpg


DSC03495.jpg


夫婦だけど‥

そして「かわら投げ」

DSC03505.jpg


願い事を書いて‥

湖の方向に空高く投げます!!!(●≧ω≦)○〃イケ

DSC03506.jpg
CIMAさん写真うますぎでしょ☆

そしてそして「誓いの鍵」
もう思うつぼですよね(笑)

DSC03511.jpg


CIMAさんも「次はいつ来れるかわからないから、気のすむまでやっとき」と優しいお言葉(人´ω`*)♡

最後にポストに願いを込めて鍵を入れるのですが、大きな音で音楽が鳴りだし結構恥ずかしかったかも(笑)

DSC03520.jpg

帰りはまたリフトに乗るのですが今度はカメラマン交代!!

やっぱり怖くて頑張った結果↓

DSC03558.jpg


さて

途中で寄り道もしながら帰路に着きます
DSC03566.jpg


DSC03573.jpg

最後は高速でバビューンと

DSC03578.jpg


DSC03582.jpg
おやつ休憩もしながら(*´ω`*)


夕方には岡山県に入り
ここで最後のミラクルが(笑)

和気のあたりで事故渋滞が1キロほどあってトロトロ運転をしていると(私達は左車線)
右車線の車から手を振る人が??

よく見てみると


なんと~!!!
初日能登の輪島の宿で一緒だったおじ様おば様たちではありませんか(笑)

すごい確率ですよね
おじ様おば様たちもかなりテンションあがってたみたいでめっちゃみんなでブンブン手を振ってくれてました(*´∀`).

最後の最後まで人との縁を感じた旅です☆

そして17時ごろ自宅に到着‥
今回も無事に旅に幕を閉じる事が出来ました(*´-`*)

久々に旅が終わって寂しさを感じるくらい楽しかった‥
今回の旅は出逢いではじまって、出逢いで終わった感じがします
この年齢になっても素敵な方々との新しい出会いがあるという事は本当に幸せだと思います

そしてその繋がった縁を夫婦で大事にしていきたいです

みなさま本当に本当にありがとうございました(*´꒳`*)

DSC03156.jpg


------完--------

~本日の空さん~

DSC00155.jpg
お帰り…別に寂しくなかったよ


category: お泊まりツーリング

TB: 0    CM: 22   

プロフィール

アルバム

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

ブロとも申請フォーム

