空色~sorairo~

バイク好きのクミと旦那様のCIMAさん、そしてうさぎの空さんとの毎日‥ささやかな幸せを綴っていきます。

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

能登半島ツーリング~その5~ 

とりあえずお腹もペコペコでネットで下調べしていた

「キッチンユキ」

ここではご当地グルメの「ハントンライス」が食べられるのです(≧▽≦)
ここまでもAさんが先導してくれました~!!

遅い昼ごはんでしたがほぼ満席状態の人気店☆
逆に時間が遅くて待ちもなく良かったかも♪

私はハントンライス☆
DSC03277.jpg


CIMAさんは金沢ブラックカレー&カレーパスタ(笑)
DSC03278.jpg


Aさんもチキン金沢ブラックカレー
DSC03279.jpg


これまた全て超美味しい(●>艸<)

話しも3人で盛り上がり楽しいのんびりした食事のひとときでした♪
しかもAさんにご馳走になってしまい(*´Д`)←甘え過ぎ~
本当に本当にありがとうございました!!
岡山に来たらこのお礼は絶対させてください!!

そしてすぐ近くのコンビニでシャキッと珈琲休憩

DSC03282.jpg


お互いのバイクを見ながらまたここでも盛り上がります(笑)


本日最後の目的地‥

DSC03355.jpg


「月うさぎの里」♪━о(≧∀≦)о━♪
去年の年末バスツアーの休憩で15分だけ来たんですが、是非ガッツリ行きたい思ってたんです
時間があったら行こうと思っていた東尋坊は今回は無しで~
残り時間をうさぎに費やします(笑)

結構な人の多さで駐車場もいっぱい
何とかバイクをとめ‥

うさぎパラダイスへ(笑)

DSC03344.jpg

入園料無料でうさぎさん自由に触れます♪
DSC03295.jpg

DSC03298.jpg

あらゆるところにうさぎさん(笑)
DSC03289.jpg

うさぎ神社もあるのでしっかりお参り(#^.^#)
DSC03302.jpg


DSC03306.jpg

神社の中にもうさぎが(笑)
DSC03309.jpg


DSC03335.jpg


DSC03329.jpg


DSC03341.jpg

そしてうさぎグッズもたくさん!!!
DSC03349.jpg


DSC03348.jpg

めっちゃ不釣り合い(爆)
DSC03354.jpg
いかついサングラスの兄さんがうさぎに囲まれています(●´艸`)ムフフ




そしてついにAさんとのお別れの時がやってきました‥
Aさんのおかげで楽し過ぎた1日‥
感謝の言葉しかありません

また必ず一緒に走ることを約束して、インターまで送ってもらいAさんは帰路へ、私たちは敦賀の宿へ‥

Aさん最高の1日をありがとうございました
また一緒に走れる日を楽しみにしています(*´ω`*)


そして18:00頃無事に宿に着き、この日の宿は「ホテルセレクトイン敦賀」
朝晩2食付で1人3750円です☆←激安
部屋も綺麗だし、夜ご飯はカレー食べ放題
しかもこのカレーが美味しい(●^o^●)

そしてこの日は心地いい疲れとともにぐっすり眠りましたо。°(⊃Дー`)

-------続く-----------

~本日の空さん~

DSC01577.jpg
いじけて箱入りうさぎに‥

category: お泊まりツーリング

TB: 0    CM: 9   

能登半島ツーリング~その4~ 

そして待ちに待った

千里浜(ちりはま)ドライブウェイ♪━о(≧∀≦)о━♪
*千里浜(ちりはま)ドライブウェイは、車で砂浜を走れる日本でここだけのドライブウェイ(全長約8km)で、ほかにもバスやバイク、自転車でも砂浜を走ることができ、まさしく「なんでも走れる砂浜」です
(波が高い場合には、危険防止のために石川県により、進入規制が行われます)

この日は文句なしの天気!!

恐る恐るバイクを砂浜へと走らせると‥

砂浜をたくさんのバイクや車が走っているという不思議な光景が(笑)
しかも広いし全長8キロなのでそんなに混雑って感じもありません

DSC03253.jpg


感動しながらゆっくり海沿いをバイクを走らせます
ヘルメットの中でキャーキャーも言えないくらいの(言葉も出ない)感動!!



本当に来てよかった‥。・+゚(´⊃Д<。`)+゚・。+
そして浮かれ夫婦はスタンドのの下に敷く板をすっかり忘れて
(前もってかまぼこを食べてその板を持っていこうと言ってたんです(笑))
またまたAさんに甘えて、持ってこられていた2枚の板を私たちのレイダーとフューリーに使わしてくれたんです(涙)
本当にありがとうございます

そして良さそうな場所見つけて‥

撮影大会です(σ≧∀≦)σ

レイダー2台にフューリー‥


DSC03242.jpg
超かっこいい(笑)
↑自画自賛


フューリーとレイダー♪
DSC03236.jpg



DSC03237.jpg




素晴らし過ぎる‥

DSC03249.jpg

色んな角度から


レイダー2台(●^o^●)
DSC03246.jpg


DSC03248.jpg




もちろん3人も♪
DSC03269.jpg



2人でも♪
DSC03266.jpg


DSC03267.jpg


撮っても撮ってもまだまだ撮りたい感があります

DSC03260.jpg


DSC03255.jpg


DSC03275.jpg




そしてある程度落ち着いた私は写真をCIMAさんにまかせ波打ち際で遊びだす始末(笑)
そんな決定的証拠をAさんが撮ってました(ノ≧ڡ≦)


DSC03241.jpg


そして次の目的地もあるので泣く泣く千里浜を後にします‥
出口まで数キロ、この感動と景色を胸に焼き付けながら慎重にバイクを走らせました

------続く------

~本日の空さん~

DSC00265.jpg
留守番‥

category: お泊まりツーリング

TB: 0    CM: 14   

能登半島ツーリング~その3~ 

約束の時間に【道の駅】輪島ふらっと訪夢に到着すると‥

1台レイダーが!!!!!
本日ご一緒してくれるのは「姫路のRaiderさん」ことAさんです♪━о(≧∀≦)о━♪!!
↑今はお仕事の都合で石川県に在住

DSC03283.jpg
最初にテンション上がりすぎて写真を撮ってなくて、ちょっと前後しますが(#^.^#)
最新式のレイダーもかっこええ(´艸`*)


今年レイダーを買った際に、パソコンでレイダーを検索していて偶然見つけたブログ‥
しかも岡山にも来られている記事もあり、普段全く知らない人へコメントしたりしない私なのですが、不思議とその時はコメントさせて頂いて、そこからお互いのブログにコメントするようになり、まさかこんな形でお会いする事は出来るとは!!

もちろんこの日は初対面!!
会うまでは超ドキドキでしたが、気さくで本当に素敵な方であっという間に夫婦共々馴染んじゃいました(*´꒳`*)

レイダーも年式によっていろいろ違うのですが、Aさんの新しい年式のレイダーはクラッチがかなり軽いんです!!
早速クラッチを握らしてもらうと‥
間違えてブレーキを握りCIMAさんから即
「それブレーキ」って突っ込みが入りました(笑)
いきなり恥ずかし過ぎ(///□///)
Aさんの心の中の突っ込みも聞こえてきそうでした(爆)


そしてさっそく出発です~!!

まずは「白米千枚田」で有名な海に面してある棚田です♪♪


ここまで、約20分弱位でしたが、道のりも素晴らしくエメラルドグリーンの海がまぶしい~
ヘルメットの中でキャーキャー言ってました(笑)

そして到着した景色に衝撃!Σ(゚ロ゚;)

DSC03173.jpg

綺麗すぎます!!
やっぱり昨日天気の悪いなか来なくて、この日の回して本当によかった(●´Δ`●)


そしてAさんが夫婦の写真をガンガン撮ってくれます(笑)

DSC03183.jpg


普段2人でツーリングに行くと、三脚やカメラを置ける場所を探してセルフタイマーで撮るので、景色も限られるし、手間がかかって、数枚しか撮らないので本当に本当にうれしかったです(人*´∀`)

もちろん3人の写真や

DSC03190.jpg
モザイクなしです(*^▽^*)

それぞれAさんと

DSC03197.jpg

DSC03175.jpg

もう楽しくて楽しくて(笑)

そしてちゃっかり私はアイスタイム(*´ω`*)

DSC03192.jpg

お話もたくさんして、どんどん夫婦でAさんの人柄に惹かれていきました(≧∇≦)

この日は1日、私の無茶なプランを(←距離と時間配分のミス)きっちり時間を気にしながら先導してくれ、結局絶対に行きたいっていう場所はしっかりまわれました☆
多分私達だけだと、省かなければいけない場所がたくさん出てきていたと思います‥

そして一緒に走っていて感じたのは、
なんてきれいなバイクの乗り方をする人なんだろうと
(もちろん私たち夫婦にかなり気を遣って走ってくれていたと思います)

バイク自体が綺麗なのはもちろんですが(笑)、車や歩行者への気配り
先導していて車線変更や曲がるとき、目的地に着く前の私たち夫婦への気配り
そしてテンションあがってウィンカー出しっぱなしの私達夫婦への気配り(爆)
↑ダメ夫婦(笑)

うまく言葉に出来ませんが一緒に走っていて走りやすいのはもちろんですが、見習いたいところがたくさんでした☆
すごく気持ちよく走れました(^人^)

能登半島無料高速があって、時間の問題もあるし、のと里山海道をバビューンと行けるところまで走ることにしました
すると途中のSAの展望台に寄ってくれたのですがここがまた絶景(゚o゚〃)

DSC03202.jpg



天気もよくて能登島しっかり眺める事が出来ました

DSC03212.jpg


DSC03207.jpg


DSC03214.jpg


DSC03222.jpg

DSC03221.jpg

怪しい雲が追っかけてきたり逃げたり(笑)

DSC03227.jpg
この上の雲もかなりやばかったですが運よく雨には当たらず(^_-)-☆

DSC03229.jpg


DSC03232.jpg



そして次はついに‥
さらにすごい景色が〜!!!!(≧◇≦)

--------続く----------

~本日の空さん~

P1170884.jpg
留守番中


category: お泊まりツーリング

TB: 0    CM: 14   

能登半島ツーリング~その2~ 

9/14(日)

体はクタクタのはずなのに目覚まし前に目が覚めました
多分5時前くらいかな?!
激しいの音がする(((((( ;゚Д゚)))))

きっと気のせいだと思いたくて敢えて窓を開けて確認せずにまた布団にもぐりこみました
↑現実逃避(笑)

すると6時過ぎに起きると空は明るくなっていて‥
また虹が(笑)

DSC03066.jpg


この日は天気予報も晴れだったので問題ないとは思いますが、明け方土砂降りだったみたいでバイクはびしょびしょ(´・ω・|||)
しかも昨日の急な雨でドロドロ‥

大事な初対面があるこの日!!
こんなドロドロバイクではダメじゃ~ヾ(*`Д´*)ノ
という事でCIMAさんが準備している間に出来る限りの範囲で2台を磨きました(笑)
でもやっぱり細かい部分はきちゃない‥

そして宿で朝食をいただき‥

DSC03069.jpg

たまには和食の朝食も美味しいね~♪


そして荷物をバイクに積みこみ準備をしていると同じ宿に泊まっていたおじ様、おば様達が声を掛けてくれ談笑
5~6人で広島からマイクロバスで来られていました☆
荷物の準備もできたところで、バイクは宿においたまま徒歩数分の「輪島の朝市」に向かいます☆

DSC03072.jpg


もう朝からテンション最高潮の私に

DSC03081.jpg


DSC03088.jpg

落ち着けとなだめるCIMAさん(笑)
いつもの感じです(*´꒳`*)

DSC03083.jpg


すごく雰囲気もいいし活気のある朝市♪♪

DSC03103.jpg


DSC03089.jpg


DSC03112.jpg


DSC03129.jpg


DSC03138.jpg


DSC03109.jpg


アットホームで温かい感じもありました(´∪`*)

輪島サイダー!!

DSC03092.jpg

瓶は記念に持ち帰り♪

イカ焼き好きのCIMAさんかぶりついてます(笑)
さっき朝ごはん食べたばかりなのにね(#^.^#)

DSC03141.jpg


DSC03142.jpg

朝市もしっかり満喫♪♪

DSC03156.jpg

一度宿に戻り

DSC03161.jpg

バイクで出発の準備をして

DSC03168.jpg






ある方との待ち合わせの道の駅へ向かいます♪(●^o^●)

登場焦らし作戦(笑)


-----続く------

~本日の空さん~

DSC02817.jpg
まだお留守中





category: お泊まりツーリング

TB: 0    CM: 8   

能登半島ツーリング~その1~ 

行ってきました能登半島O(≧▽≦)O


思い出しても楽し過ぎるツーリングで久しぶりに余韻にガッツリ浸ってます
いつもはすぐ次のツーリング~!!って切り替えできるのですがあまりに楽し過ぎて‥

今回のツーリングにテーマをつけるとしたら「出会い」( ´艸`)







まあ前置きはこのくらいにして本編に入ります(笑)


9/13(土)

ついに待ちに待ったツーリングの日の朝‥
3時30分に目覚ましをセットしていたのですが3時過ぎには目が覚めゴソゴソ準備
外を見るとまだ真っ暗で天気の確認ができませんが、天気予報は晴れマークです(*´∀`)

ちなみに~
浮かれすぎたのか早速忘れ物いっぱい(笑)

*いつもつけてるお守り代わりのネックレス
(夫婦共々)

*ブラシ付きドライヤー
(旅の間、朝起きたら普通のドライヤーと手ぐしで頑張った)

*日焼け止め
(首に塗るのも忘れてた)


うん☆
許容範囲( ゚∀゚)アハハ


真っ暗の中、いざ出発!!!

今から出会う人、景色、食べ物(笑)考えるだけでワクワクします!!

皆さんから頂いた「気を付けて」の言葉をしっかり肝に命じバイクを走らせました‥

そして数分後(笑)
あまりの朝焼けの綺麗さに早速写真(ノ∀`*)♪

DSC02955.jpg


DSC02952.jpg




こんなんじゃ中々前に進めませんよね
でもこの一瞬は1度きりなので後悔の無いように!!


行きはオール高速なのでマメに休憩をとりながら90~100kmペースで走ります
のんびり夫婦なので(* ̄ω ̄)v

山陽道→中国道→舞鶴若狭道→北陸道というルートをセレクトしました
都会は苦手なので出来るだけ避けるようなルート(笑)

しかもラッキーなことに小浜(おばま)インターチェンジ(IC)から敦賀(つるが)ジャンクション(JCT)までの間(約 39km)が、2014年7月20日(日)15時に開通したので無駄がありません!!

途中SAで朝食♪♪

DSC02957.jpg


DSC02965.jpg


出発してすぐは結構寒かったのですが、太陽がのぼるとちょうどいい感じに
(でも革ジャンね☆)

福井県の出来たばかりの「三方五湖PA」道で休憩♪♪

DSC02972.jpg


DSC02976.jpg

なぜか仁王立ち(笑)
DSC02990.jpg


DSC02984.jpg



DSC02981.jpg


DSC02970.jpg
天気良すぎ( ´艸`)



福井辺りまでは結構余裕でしたが、そこからが過酷でした
石川県‥というか昼食場所は富山県

遠っ!!!!(゜言゜)
走れど走れどなかなか着きません(笑)

そしてヘロヘロになりながら富山県の小杉インターでやっと高速道路から解放され、そこからすぐの
「道の駅カモンパーク新湊」

DSC03008.jpg


確か時間は14:00頃だったでしょうか?!!
お腹もペコペコで駐車場に入ると‥



おお!!━━━(゚o゚〃)━━━!!!
駐車場にシルバーレイダー発見!!!

普段からレイダー遭遇率が低いのに、富山でいきなりレイダーと遭遇するとは!!
とちょっとテンションあがり気味になり

バイクを駐車場に止めると









すぐに男性の方がこちらに来られて声を掛けてくれました☆

えっ???
とちょっとプチパニックになっていると、なんと私のブログを見てくださっていて、ブログにここで昼食と書いていたので会いに来てくれたとの事(≧▽≦)

12時過ぎには到着していたらしく、本当に申し訳ないやらありがたいやら

しかもどこから来られたか聞いてまたまたびっくり


宮城県!!!!

早朝に出発してこの日はキャンプ場に泊まるとの事
北海道もガンガン行っているらしく羨ましい限り

かっこいいシルバーレイダー!!
写真もちゃっかり撮らしていただきました

DSC02998.jpg


DSC02999.jpg


DSC03000.jpg


もっともっと話しもしたかったのですが、無情にも時間が‥

本当に本当にTさんありがとうございました!!
ヘロヘロだった私達がTさんに会えたおかげで嬉しくて元気になしました。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜
また会えるのを楽しみにしています

DSC03001.jpg
ブログの方でもよろしくお願いします(#^.^#)
しかし…今思えばバイクを並べて一緒に撮らしてもらえば良かったと後悔(ーー;)



そしてここでは富山湾名物「白い宝石白エビ&ホタルイカ」のかき揚げ丼ぶり♪♪

DSC03003.jpg

けっこうボリュームがあっておいしくいただきました♪♪
(珍しく私は小盛りを注文)

そして時間があれば能登半島をまわろうと思ったのですが、本日の宿泊場所の輪島までまだ100Kmちょっと‥
時間も微妙だったので、直接宿まで行く事にしました

DSC03013.jpg


ここまで快晴だった天気が、急に雨雲が出てきて雨が降ったりやんだり
最後は一瞬土砂降り(笑)



今回は使わないと思っていたカッパを装着‥

すると山を越えたらまたすぐ晴れてきて‥

虹!!♪───O(≧∇≦)O───♪

DSC03020.jpg


雨のおかげかな(笑)

DSC03024.jpg


結局宿まで雨は降ったりやんだり‥
宿から近い棚田だけは行こうかって言ってたんですが、天気が天気なのでこの日は断念(。-_-。)

しか~し、これが大正解!!
本当に見たいところを2日目にして良かったとしみじみ思うのでした( ´艸`)


18:00頃宿につきチェックイン☆
「新橋旅館」

DSC03035.jpg


DSC03030.jpg


DSC03031.jpg


宿全体が和紙のギャラリーになっていて輪島朝市まで400mという好立地♪

モダンな感じと長い年月を感じさせる建物となかなか味のある宿( ´艸`)
(朝食込みで5000円)

とりあえず夜ご飯を食べに夜の輪島の街を散策

DSC03056.jpg


DSC03063.jpg

そして「のと一」へ
まずはお疲れ様のアルコール注入(笑)
DSC03041.jpg

海鮮丼☆
DSC03048.jpg

DSC03047.jpg

DSC03046.jpg

もうお腹がパンパン…

DSC03037.jpg
そしてクタクタの初日の夜がふけていきました☆
今回は心地いい疲れを通り過ぎ二人で爆睡(笑)



2日目は最高の天気と最高の出会いが待っているのです(*´∀`*)



1日目走行距離600キロ超(笑)

~本日の空さん~

DSC02827.jpg
お留守番中










category: お泊まりツーリング

TB: 0    CM: 17   

着々と 

久々のBOX設置!!

ステッカーもペタペタ張って♪♪
レイダーさんワイルド(≧▽≦)

DSC02944.jpg


掃除は今日済ませたし、荷物の準備も8割がたOK

DSC02946.jpg


後は‥布団の中でイメージトレー二ング(爆)


明日の目標は‥10時には就寝(´∀`σ)σ
私は「リアルのび太君」だから大丈夫‥問題はCIMAさんよね

~本日の空さん~

DSC02816.jpg
お土産よろしく

category: バイク

TB: 0    CM: 10   

蕎麦&ドラゴンツーリング 

本題の前に‥
9/13~9/15の能登半島ツーリング

決行です(σ≧∀≦)σレッツゴー

今のところ天気も曇りと晴れマーク♪♪
本日よりレイダーのBOX取り付けや、宿の確認、荷物の準備、家の掃除、空さんお留守番準備‥
忙しくなりそうです(#^.^#)


一応朝は4:30~5:00出発を考えています
(それでも3:30起き( ̄▼ ̄|||))

無理せず安全に初日はオール高速で富山の小杉ICまで向かいます☆
はああ~( ´艸`)
もう今からテンションあがりっぱなし(笑)




そして本題♪

9/7(日)

元々は前日の土曜日に予定していたツーリングのだったのですが天気が悪いため日曜日に変更☆
用事を済ませるため遅めの10:15にコンビニに待ち合わせです

この日は‥

久々のピカーンの青空!!(≧▽≦)

DSC02632.jpg


走るとすごく涼しくて秋の風をしみじみ感じちゃいました

かなり早めに到着したにも関わらずコンビニにはシャドウさんが(笑)

DSC02633.jpg


この日はちびとんさんと女子ツーです(*´∀`*)

まずはセブンコーヒーで早速休憩(笑)

最初は私の先導で建部の蕎麦屋「でんしょう坊」を目指します

街中は暑いのですが、山道になるとめっちゃ涼しい!!!
空は青いし、風は涼しいし、山は緑で綺麗だし‥

最高!!!!!O(≧▽≦)O!!!
ってヘルメットの中で叫んでました←本当に

DSC02652.jpg


オープンの数分前に到着したのですが、道路からでもわかるぐらい既に行列が!!Σ(=д=;)

バイクをとめている間にオープンしてその行列がどんどん店の中に入っていったのですが、私たちの後もまだ車が来たりしていて慌てて店内へ!!
ぎりぎりセーフで席を確保する事が出来ました(*´ε`*)
私達の数組後は待ちになっていたようです‥


DSC02650.jpg


DSC02648.jpg


久々に来ると‥
あれ前にあったお昼のコースがない?!
お手頃で色々食べれて良かったのですが、無いものは仕方がないので、2人とも天ざるを注文

満員だったので蕎麦がくるまでに時間がかかっていましたが、おかげでゆっくり話が出来たので良かったです((*´∀`*))エヘヘッ

そして天ざるの登場!!!

DSC02641.jpg

やっぱり美味しい(#^.^#)

DSC02642.jpg
天ぷらサクサク♪

ちびとんさんも満足してくれたみたいだし良かった(#^.^#)♪♪



そしてこの後はちびとんさんが行気になっていた「スコレー農園」へ


DSC02662.jpg


DSC02663.jpg



意外に近くてびっくりしましたが、

ここの目的は‥(ΦωΦ)


「ドラゴンフルーツジュース」

DSC02655.jpg


すんごい色してる(笑)
でも飲むとさっぱりで美味しいんです(o´罒`o)
基本珍しいもの大好きな私は大喜び☆

DSC02656.jpg


ランチもしているみたいでかなり気になる~

ちょこっとお花にも癒されながら‥


この時点で本日の目的は果たし時間はまだ13:30前‥

こんな天気のいい日に帰るのは早すぎるよね~(*´・ω・)(・ω・`*)

という事で急遽、涼を求めて「神庭の滝」へ☆
蒜山も候補に挙がってたんですけどね
途中「円城の道の駅」で休憩をはさみながら順調に目的地到着!!

結構人もいるし‥
バイクの駐車場すごいところにあるんです(笑)

DSC02715.jpg


DSC02717.jpg


ちなみに滝の見学は有料で1人300円

いつもはお猿さんもいるのですがこの日はどうやら山に帰ったらしい‥
受付の所に「本日猿は山に帰りました」とはってあるんです(笑)

ホッとした様な寂しいような‥

ちびとんさんとテクテク滝を目指して歩きますが‥
めっちゃ涼しくて気持ちいい~(*´∀`*)

DSC02669.jpg


DSC02668.jpg


DSC02704.jpg


DSC02707.jpg


DSC02683.jpg


最後は体力的な問題で息切れをして汗をかいてましたが(笑)



もちろん‥

隠し撮りも満載(笑)

DSC02671.jpg


DSC02684.jpg



DSC02705.jpg


DSC02691.jpg
↑あっこれは隠し撮りじゃない(笑)

こそっと撮ってちびとんさんがこっち向いたらサッと違う場所をとる振り(爆)
↑ちびとんさん隠し撮りの気配を感じてたらしい(笑)




折角なのでセルフタイマーで( *´艸`)

DSC02688.jpg


滝に到着すると前日の雨のおかげか水量がいつもより多い( *゚◇゚)
滝から結構離れているのに水しぶきが♪♪

DSC02701.jpg

DSC02698.jpg

マイナスイオンをたっぷり浴びてサクッと駐車場まで戻ります☆

すると何やら草むらに人だかりが??

野次馬根性で近づいてみると‥

何と小猿さん(๑º ロ º๑)

DSC02711.jpg


はぐれてしまったのか、じっとその場にいるんですが‥
仕草が超かわいい

DSC02713.jpg

うつむいたり、こっちを見たり、頭をかいたり(*´Д`*)

見れないと思っていたお猿さんも見れたし良かったです☆

帰りにパン屋の「タルマーニ」に寄ってみたのですが時間も遅かったので残念ながら完売御礼☆

とりあえず記念写真を撮って帰路につきます☆

DSC02725.jpg

もちろんおやつタイムもありますよ~♪♪

DSC02730.jpg


帰りも「円城の道の駅」で休憩をはさみ429号線を総社方向に走って行っていると‥
夕日がめっちゃ綺麗‥



ちびとんさんに
「もう1ヶ所寄り道しても良い??」
と確認をとり、前にCIMAさんと行った夕日スポットに☆

時間的にまだ早いかと思いましたが、いつの間にか日が短くなったんですね‥
ちょうど綺麗な夕日になってました


DSC02750.jpg


ちびとんさんもめっちゃ喜んでくれ2人で撮影大会(笑)

DSC02741.jpg



DSC02758.jpg
↑頑張って撮っているちびとんさん(#^.^#)

DSC02763.jpg


DSC02766.jpg

DSC02736.jpg


楽しくてあっという間の1日で、余韻に浸りながら無事に家に到着しました☆

DSC02775.jpg


次はラーツーだね(笑)

~本日の空さん~


DSC02625.jpg
かごごと移動(笑)

category: 日帰りツーリング

TB: 0    CM: 10   

プチッとツーリング 

8/31(日)

午前中に浴衣を返却しに行き、時間もあるのでプチッとツーリングに行ってきました(*´∀`*)
玉島のハンバーガーの美味しい「まあさん屋」に行こうと思ったのですがこの日はイベント出店の為お休み‥

思い立ったのがCIMAさん初の「ELF」!!
ワクワクしながら到着すると‥

めっちゃすごい人(☆☆)!!

店もテラスもいっぱいだったので残念ながら今回は断念‥━(-д-;)━

とりあえずメインはバイクの洗車だったので実家方向にバイクを走らせていると

「総社らぁめん鬼ノ城」発見!!

本日のランチ決定です!!

DSC02492.jpg

そして珍しいもの好きの私は
「鬼冷やし」(笑)
DSC02494.jpg


氷の中の麺をつけ麺で食べて、残った氷にシロップをかけて〆はかき氷o(^o^)o
DSC02497.jpg

体の芯から冷えました(笑)

そして実家で念入りにバイクの洗車☆

DSC02504.jpg

この前の神戸の豪雨の汚れが‥
DSC02501.jpg

お父さんは興味津々でちょくちょく見に来ます(笑)

DSC02506.jpg

そして2台ともピカピカに‥
なったのに写真撮るの忘れたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
最後はお父さん、お母さん、親戚のおばちゃんに見送られて帰路につきました(笑)
出発するとこ見られると緊張するのよね~(〃ω〃)

そしてピカピカのバイクで家に帰る途中、気分が良くなった私は
「このままナイトツーに言っちゃう??」

とCIMAさんに言うと、速攻で却下されました(笑)

前日の花火大会もずっと運転してくれたし疲れてるよね(´ε`●)

このまま綺麗なバイクで能登半島だ~っと思いきや、その前にまた走りに行ってきます~(笑)


ついに3連休の週間天気予報が出揃いました!!
な‥なんと3日とも岡山県も石川県も晴れという奇跡のような状態♪♪
めっちゃうれしいんですが、まだ天気予報も変わる可能性があるので気が抜けません(ー_ー)

どうかこのまま予報が変わりませんように (≧人≦○)

最終決断まで後2日☆




そして本日は中秋の名月
天気にも恵まれて綺麗な月を見ながらお団子を食べました(*´ω`*)

月=うさぎ

という事で晩御飯もうさぎで(笑)

DSC02856.jpg


まずはせっせとハンバーグを作り
DSC02797.jpg


DSC02799.jpg

人参は二人共ちょっと苦手なのでグラッセにして食べやすく
余ったのは空さんに(笑)
DSC02803.jpg

マッシュポテトをうさぎの形にして、顔の海苔を切るのはめっちゃ苦労しました(´Д`)
DSC02806.jpg

そしてデミグラスソースのお風呂にウサギをドボン( ´艸`)
DSC02853.jpg
美味しくいただきました♪

DSC02845.jpg
空さん特別出演☆ドヤ顔!!

DSC02878.jpg




~本日の空さん~

DSC02566.jpg
空さんとぬいぐるみシリーズまだまだ続くよ
何せ61枚撮ってたから(笑)

category: 日帰りツーリング

TB: 0    CM: 6   

夫婦の記念写真&花火大会 

年に1回写真館で夫婦の記念写真を撮っている私達

8月のとある日CIMAさんが
「今年は記念写真撮りに行かんの??(・ω・)」


クミ:Σ(=д=;)=д=;)=д=;)

忘れてた~(汗)
我が家のあるある:言い出しっぺが忘れるパターン←主に私

ちょうど毎年恒例の「あさくち花火大会」が8/30(土)にあったのでそこで昨年同様浴衣を着て写真も撮っちゃおうという事にしました♪(* ̄ω ̄)v

ちなみに昨年は台風の為浴衣を着て写真を撮って‥
祭りは中止という悲しい思い出が(笑)

きっと今年は大丈夫!!


今までは自分で持っている浴衣を持参して着付けをしてもらってという感じでしたが、たまたまインターネットで見つけた
 「倉敷着物小町」 
着物や浴衣のレンタルをしていて、着付けやヘアーもしてもらえるとの事?!

自分の浴衣で着付け料、クリーニング料などを考えるとお得かも(●°艸°●)
しかも色んな浴衣を選べるし♪♪

という事で今回は小町さんで2人分の浴衣レンタルと着付け、私のヘアをお願することにしました
ちなみに着付けはレンタル料に込みでヘアは1200円
後は肌着から小物、草履まで全て貸してくれるので手ぶらでオッケーなのです(´∀`*)
楽ちん☆

そして当日天気も良くて、気温も良い感じに涼しい~
15:00~翌日12:00までのレンタルなので15:00ちょうどに「小町」へ

手慣れたお姉さまが着付けを丁寧にしてくれます
(帯や草履や巾着全て選ばしてくれるんです)
そして髪型も希望を聞いてくれ、これまた素敵に( ´艸`)

そしてCIMAさんは男性の方に着付けをしてもらい二人で1時間もかからず支度完了!!
お店の方が写真を撮ってくれました

IMG_6586.jpg


そして次は毎年撮影をお願いしている写真館へ

愉快なお兄さんにしっかり今年の記念も撮ってもらい‥

IMG_6587.jpg



花火大会へGoです☆ヽ(*^□^*)/

折角なので途中の海岸で撮影♪

DSC02052.jpg



DSC02028.jpg


DSC02045.jpg


DSC02050.jpg


遠隔操作機能を使って二人の写真も撮ってみました
DSC02061.jpg
変顔(笑)


DSC02057.jpg


DSC02053.jpg


海に浴衣も良い感じですな(笑)


帯や髪型はこんな感じに( ´艸`)
DSC02037.jpg


DSC02085.jpg




そして渋滞することもほとんどなく会場に到着
とりあえず持ってきたレジャーシートをひいて、食料の調達(笑)

ここの花火大会のいいところは芝生で持ってきたお弁当を広げたり、寝転がったりしてまったり花火を見れるんです(≧▽≦)

DSC02100.jpg


まったりしながら花火の上がる時間を待ちます

夜の撮影に強いカメラで初の花火撮影
楽しみなのです(*´艸`*)

花火の前に試し撮り☆

DSC02120.jpg


DSC02142.jpg

良い感じ~♪


そして約1時間弱3000発の花火が打ちあがります☆

これまたいい感じ~

DSC02284.jpg


DSC02290.jpg


DSC02294.jpg


DSC02416.jpg
花火を上手に撮る腕はまだまだ見たいです‥
勉強せねば!!


今年最初で最後の花火大会しっかり満喫できました

来年も絶対行くぞ!!*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。

そしてアルバムにも3枚目の記念写真が入ります
(結婚式の写真あわせたら4枚目だね)

~本日の空さん~

DSC02624.jpg
ぬいぐるみ3体~(≧▽≦)(笑)

category: 日常

TB: 0    CM: 6   

載ったよ~!! 

今回の「バイキチ」に載っちゃいました(≧∀≦●)

っていうか投稿したのも忘れてた(笑)

四国ツーリングの虹の写真がお気に入りだったので気まぐれに投稿したんです♪♪
ちっちゃくですが、大好きな写真なのでいい記念になりました( ´艸`)

IMG_6580.jpg


IMG_6579.jpg
年齢?は乙女心なのです(笑)∵ゞ(≧ε≦o)

これ永久保存版ですね☆



そして頂いた美味しそうな蜂蜜‥

DSC01943.jpg


蜂蜜ケーキを作ってみました♪♪

すごく香りもよく上品な蜂蜜☆
砂糖を使わず甘味は蜂蜜のみで

そして焼きあがった熱々のケーキに更に蜂蜜をかけます

DSC01946.jpg



(●>艸<)美味!!

DSC01948.jpg

甘いもの大好きなCIMAさんも大喜び(*´∀`*)



~本日の空さん~

DSC02516.jpg
好奇心旺盛

category: バイク

TB: 0    CM: 10   

能登半島ツーリング!! 

以前からブログには書いていたのですが
9月13日(土)~15日(月)
能登半島ツーリング
夫婦で行ってきます(´▽`)

ありがたいことに今回のツーリングを気にかけてくださってくれている方々がいらっしゃるので、ざっくりではありますが今現在の考えているルートを書かせていただきます☆

ちなみに今のところは9月の上記の日程なのですが、最終的には3日前の9月10日の天気予報を確認して、雨の場合は10月の3連休に変更予定です(>_<)

9月13日(土)

早朝岡山出発

バビューンと高速で富山県の小杉ICまで

道の駅カモンパーク新湊にて遅めの昼食予定
「富山湾の白い宝石」と称される白エビヽ( ̄▽ ̄)ノ
(この時点で何時頃到着できるか時間が読めません(笑))

ここから能登半島へGo~
到着時間や天候によって能登半島のどこを回るか当日決定

この日の宿の輪島へ
夜ご飯は輪島の「能登丼」


9月14日(日)

輪島の朝市

能登半島観光(前日行けなかった場所)

昼食は隠れ金沢名物「ハントンライス」「ブラックカレー」
石川県白山市のキッチンユキ

そしてうさぎ好きの聖地
「月うさぎの里」
石川県加賀市

東尋坊

この日の宿の敦賀へ
晩御飯は敦賀ラーメンかな?!(笑)


9月15(月)

三方五湖レインボーライン

ぼちぼち帰路へ

という感じの予定にしてます(^O^)
かなりざっくりですが☆

しかし能登半島は未知の世界で、時間が全く読めず、その時その時で変更を余儀なくされる事があると思いますヽ(;▽;)ノ
なので事前に何時にこの場所で!!とういうお約束は難しいかもしれませんが、合流を考えてくださっている皆様、お会いできるように最大の努力はさせて頂きますのでよろしくお願いします(*´∀`*)

今現在もまだ予定の段階なので、変更があればこの記事に追記していきます☆

今回も安全運転で、素晴らしい景色、素晴らしい人々、美味しい食べ物(笑)に出会えるのを夫婦共々心から楽しみにしています

~本日の空さん~

DSC02514.jpg
俺また留守番?!


category: バイク

TB: 0    CM: 10   

波乱のニューオーダーチョッパーショー!!~その2~ 

8/24(日)

この日も目覚まし前に起床(朝´∀`)

いつもの癖で、天気予報の確認
分かってるよ~晴れのち曇り~♪♪






(°Д°;!!!!

て‥天気予報が曇りのち雨に戻ってる‥
もしや昨日見た晴れのち曇りは‥夢?!!(=д=;)=д=;)
願望が強すぎてそんな夢でも見たのかと思いながら、(←ただ天気予報が変わっただけ)
まあ昨日も運よく雨が降らなかったし帰りだけなら我慢しようと気持ちを切り替えCIMAさんも起こして支度をしました

9時から開場ですが待ちきれず8時過ぎには会場に到着(笑)
ホテルから会場まで徒歩圏内なのに時間調整ゼロ(爆)
まさかの3番乗りでまだ駐車場の準備も出来ていません<(; ^ ー^)

DSC01648.jpg


とりあえずバイクを置いてコンビニで休憩したり写真を撮ったり

DSC01655.jpg


でもまだ8:30‥

ちょっとずつバイクも集まってきて、駐車場の準備もできたようなので突入です☆

DSC01662.jpg


DSC01668.jpg

おじ様と話をしたりバイクを見たり(←まだバイクが少ないからあっという間に見て終わる(笑))


DSC01673.jpg

そして9時と同時に会場入りしました!!!

とりあえずここからは写真をどうぞ((*´∀`*))エヘヘッ

DSC01688.jpg


DSC01693.jpg


DSC01695.jpg


DSC01696.jpg


DSC01697.jpg


DSC01701.jpg

バイクもすごい!!

DSC01723.jpg


DSC01707.jpg


かっこいい!!

DSC01716.jpg


DSC01711.jpg


DSC01726.jpg


DSC01730.jpg


DSC01733.jpg


DSC01833.jpg



DSC01738.jpg


綺麗~もう興奮しっぱなし(笑)

DSC01758.jpg

↑↓テンション上がってこん感じ( ´艸`)

DSC01765.jpg



そしてキャンギャルさんたちの可愛い事可愛い事☆

DSC01770.jpg


DSC01775.jpg


DSC01786.jpg


DSC01809.jpg


DSC01803.jpg



顔小っちゃい~細い~足長い~


DSC01822.jpg
ちゃっかり一緒に撮影Σ(ノ≧ڡ≦)

一通り見て一度会場を出て、また再入場すると‥


受付にいた女性が

「クミさん!!」


と(๑º ロ º๑)???!!!

よく見るとお久しぶりのまちゃさん☆☆
相変わらずお美しい~(*´艸`*)

私のブログを見てくださっていて、私がイベントに来るのは知っていたと♪
後ろから入場する人がどんどん来ていたのでゆっくり話が出来なかったのが悔やまれますが会えて本当にうれしかったです(≧∇≦)

そして再び会場をウロウロしていると、とある男性が声を掛けてくれ‥


なんと先日バケツパフェでご一緒した方でした(人*´∀`)
今度こだわりのバイクを是非見せて頂きたいものです♪

そして昨日お邪魔した小町のあにーさんに挨拶をし、昼前頃会場を出て駐車場に向かっていると‥
↑ようこさんには会えなくて残念‥(;O;)


ton-ton隊御一行様発見(´∀`σ)σ

ちゃっかり女子で写真も撮って大満足♪♪

DSC01840.jpg

でもみんなでも撮ればよかったと後悔‥
っていうか撮りたかった‥(T□T)

駐車場に戻るとすごいバイクの数!!!
これを見るのがまた楽しいんですよね(#^.^#)

DSC01841.jpg


DSC01847.jpg


DSC01858.jpg


DSC01874.jpg


本当に雨がるのかと思うくらいの快晴‥
イベントの間、雨が降らずにいてくれたので、これだけで本当に満足です☆

しかし帰路に着き30分ほど走ったくらいでどす黒い雲が現れ、雨が降り出しました( ;∀;)
まあ想定内なので、すぐにカッパを着こみます☆


しかし雨と言っても半端な雨ではなかった‥

土砂降り(笑)
前が見えないほど‥

あまりの土砂降り具合に笑いが出てくる始末(爆)
信号待ちの度に顔を見合わせて笑う怪しい夫婦

折角なので記念撮影☆

IMG_6572.jpg


IMG_6573.jpg



雨なら雨なりに楽しまないとね(●^o^●)
(もちろん超安全運転で)

そして18:00無事に帰宅‥

本当に色んなことがあった2日間でしたが‥
楽しかったの一言です☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆





後悔のない人生を送るためにも、これからも夫婦でマイナスもプラスにかえて前を向いて走り続けます
良い事も悪い事も2人なら何てことない
雨すら楽しい(←でも降らない方がいい‥)



全てが最高の思い出(*´∀`*)
(もちろん反省すべき点は反省してね)

そしてそろそろ本気で能登半島ツーリングの内容を詰めていきます‥
何気に2週間後~( ゚∀゚)アハハ

~本日の空さん~

DSC00395.jpg
部屋んぽ中(*´ω`*)

category: お泊まりツーリング

TB: 0    CM: 15   

プロフィール

アルバム

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

ブロとも申請フォーム

