空色~sorairo~

バイク好きのクミと旦那様のCIMAさん、そしてうさぎの空さんとの毎日‥ささやかな幸せを綴っていきます。

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

真夏のうどんツーリング~その2~ 

お腹も程よくいっぱいになり
(もちろんまだ入りますが♪以前にうどん屋6軒回った実績があるので(笑))
次は目の保養~!!


満開のひまわり畑です(*´艸`*)
P1180476.jpg

いつもと違う雰囲気のひまわり畑に大はしゃぎヽ(≧▽≦)ノ"ワーイ
P1180500.jpg


P1180486.jpg

みんなガンガン写真を撮ってます♪
ブロガー魂ですな(笑)


P1180495.jpg


P1180515.jpg


P1180526.jpg


P1180536.jpg


たまたま電車が通ったので、慌てて撮影スポットまで猛ダッシュをしたら1枚目は疲れのせいでブレブレの写真に‥(-_-;)
2回目通った電車は何とか撮れました(笑)

しかもアンパンマン電車~(´∀`σ)σ
P1180538.jpg

ホラーなひまわりと私?!
P1180545.jpg
これCIMAさんの陰謀ですムゥ…(`ε´#)

P1180552.jpg


P1180557.jpg


そしてそして〆のうどん屋は小縣家 (おがたや)さんです♪ 

P1180559.jpg



P1180563.jpg

ここの名物はしょうゆうどんで、大根がデーンと付いてきてそれを自分で卸して頂きます☆

P1180567.jpg

一生懸命卸すマサトさん
P1180568.jpg

ちなみに大根おろしが苦手なCIMAさんは↓↓
P1180571.jpg
ピリ辛の大根が暑い夏には最高ですね♪
美味しくいただきました

P1180573.jpg
お腹もいっぱいで眠気に襲われたのか、バイクの上で器用に寝るミツ旦さん
こんな格好で寝ていたら‥
みんなの餌食ですよ(ΦωΦ)(ΦωΦ)(ΦωΦ)

案の定グラビア撮影会のように後ろで何人もが隠し撮りしてました(笑)


P1180578.jpg

最後はコメダでまったりタイム
またはしゃぎ過ぎて店員さんに怒られるかと思いましたがギリセーフ(笑)

しかしどうも天気が怪しい‥
雨雲レーダーを見ると1時間以内くらいい天気がかなり荒れる模様!!( *д*)!!

慌てて支度をしてそれぞれ帰路につきました☆

みなさんと一緒に走るようになって半年ちょっと
(回数にしたら4~5回くらいかな)
まだちょっと写真も控えめにこそこそ撮っていましたが(小心者で正面&アップはほとんど撮れず‥)
 ↑あれでもかなり控えめなんですよ~本気を出したらすごいんです(爆)


みんなとの大切な思い出をしっかり残していきたいので‥

次回からはガンガン撮っていきますのでよろしくお願いします~(笑)

その時はNEWカメラを出動させますので(●´艸`)ムフフ


今回も楽しいツーリングもありがとうございましたヾ(。>v<。)ノ゙
これからも夫婦共々よろしくお願いします☆

~本日の空さん~

P1180253.jpg
ぶるっと空さん

category: 日帰りツーリング

TB: 0    CM: 12   

真夏のうどんツーリング~その1~ 

7/20(日)

レオさんの企画の「灼熱うどんツーリング」に夫婦で参加させていただきましたヽ(・∀・)ノ

総勢13台という大所帯♪♪

天気がギリギリまで不安定だったのですが、余程皆さんの日ごろの行いが良いのでしょう、結局天気は晴れマーク☆
ゲリラ雷雨にも襲われることなく楽しく走る事が出来ました

集合場所の坂出北のコンビニには既に勢揃いアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
みません~(汗)


P1180394.jpg


P1180395.jpg



しばし談笑をしていざ出発!!!!



数分走ったらあっという間に到着(笑)
ちょうど朝ごはんを食べていなかったので嬉しい限りです(Ο´∇`Ο)

P1180399.jpg


1軒目「よいち」


P1180403.jpg


2色ざるが有名らしいので、CIMAさんと一色ずつ頂きました
まだまだうどん屋をまわるので抑え気味でね(笑)

P1180404.jpg


P1180407.jpg

黒味を帯びたうどんは一見田舎蕎麦の太麺のような感じ♪

やっぱりうまいわ~!!
このむっちりとしたコシ、つやつやの麺‥
四国のうどん最高+.*.。(最´∀`高)゚+..。*
しかもここのうどんはかなり好みのツボでした♪


しかも珍しくフルサービスのお店で、お店の壁にはバイクで来られた方の写真がいっぱい♪
バイク好きのにおいがするお店です(●´艸`)ムフフ

P1180410.jpg


P1180412.jpg


最後はお店の方が1台づつ記念撮影をしてくれました~♪♪
その写真はきっとお店に貼られるので見に行かねばね(o´罒`o)



そして2軒目は‥
まさかの臨時休業゚(゚´Д`゚)゚。

P1180416.jpg


P1180415.jpg


でも一応写真はパチリ(笑)
これもまた思い出☆
次回の楽しみに取っておきます♪

きっと1人行ってお店が閉まってた凹むのでしょうがみんな一緒なので、テンションは全く下がりません(笑)


そしてこんな面白うどん屋も連れて行ってくれました♪
「逆うち零番」

P1180424.jpg
おもしろいの大好き!!

しかし侮ることなかれ
うどんも美味しいんです♪

P1180428.jpg

P1180427.jpg
あっ‥ボケてる‥(T□T)


CIMAさんが頼んだ肉うどん‥

たまらん~(ノ≧ڡ≦)
甘く煮たお肉がう~ま~い~♪


店内も逆さの時計があったり面白かったですよ

P1180431.jpg


P1180433.jpg


駐車場でのんびりしているときに、マサトさんのNEW相棒「F6B」に跨らせてもらいました(*≧▽≦*)

P1180440.jpg


P1180448.jpg
しかも夫婦とも‥ありがとうございまっす o(≧▽≦)o

すごい迫力です!!
空を飛びそうなくらい近未来的なかっこいい形☆
そして‥でかい!!!!


しばし走って「道の駅もみの木パーク」で甘いもの休憩☆

P1180463.jpg

ずらっと並んだバイクがかっこいい(*≧▽)ノノ

季節のアイス「ひまわりアイス」を頂きました
どうやら本当は、ひまわりの種アイスとひまわりの花びらアイスの2種類があったみたいで、私は何も考えず
「ひまわりアイスください♪」
と言っていたので結局どっちを食べたかよくわかりません(笑)
クルミみたいなものが入っていたから多分ひまわりの種アイスかな?!

P1180465.jpg

ちょうどバイクが1列に並んでいたので、急いでみんなのバイクを隠し撮り(笑)

今さらですがメンバー紹介です(順不同)

☆レオさん
P1180461.jpg


☆ちび旦さん
P1180460.jpg


☆ミツ旦さん
P1180459.jpg


☆Oさん
P1180458.jpg


☆ヨシさん
P1180457.jpg


☆ミツさん
P1180456.jpg


☆マサトさん
P1180455.jpg



‥(。-`ω-)ンー

ちょっとちょっとCIMAさん全部写りこんでるよヾ(*`Д´*)ノ



☆マサトンさん
P1180454.jpg



☆ダニーさん
P1180453.jpg



☆Tom catさん
P1180450.jpg



☆CIMAさん
P1180452.jpg



☆クミ
P1180451.jpg


‥‥

なんと!!!!
我らがちびとんさんのシャドさんの写真がないヽ(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/

ということで前のものを引用させて頂きました‥

P1170271.jpg

ごめんね。゚(゚´Д`゚)゚



そして今度は目の保養に向かいます

~本日の空さん~

P1180268.jpg
おちり♪

category: 日帰りツーリング

TB: 0    CM: 12   

3連休初日は広島へ☆ 

楽しい楽しい3連休~✩.*♪(o´∇ `o)♪.*✩
あっという間に駆け抜けていきました(笑)


7/19(土)

まずは用事を済ませ、この日は広島の「マリーナホップ」に行ってきました

都会の広島市内に感動!!
昔住んでたのにね~(笑)

P1180347.jpg


大きなショッピングモールの中には、ナップスやバルコムもo(`▽´)o
バイク好きにはたまりません♪

P1180283.jpg


P1180281.jpg


中四国最大のショッピングモールと謳っていたのでさぞ人がごった返しているだろうとオープンしてすぐに到着するくらいに車を走らせたのですが、到着してみると‥

P1180309.jpg


P1180307.jpg


あれ意外に人少ないね(笑)

お店を見て回ったり、バルコムでバイクを見たり‥

写真を撮ったり‥

P1180290.jpg


P1180305.jpg


P1180295.jpg
え‥
そんなポーズ?(笑)



そしてお昼は鉄板焼きカレー

P1180313.jpg


P1180315.jpg


P1180318.jpg

美味しい(●>艸<)

けど超暑くて汗だく(笑)
ボリュームも結構あってお腹がパンパンです‥


本当は帰りに夜ご飯で広島のお好み焼きを食べて帰る予定でしたが、お腹がパンパンで無理‥

結局岡山に帰って近所のお好み焼き屋さんに行きました(笑)


IMG_5921.jpg


IMG_5922.jpg


昔からあるお店なんですが安くて美味しいんです♪


IMG_5917.jpg
CIMAさんは一足早くビールで乾杯(^ω^)


私は家に帰って乾杯( ^^)/▽▽\(^^ )
IMG_5926.jpg


そして本日の戦利品!!

P1180348.jpg



CIMAさんから私に上着のプレゼント☆↓↓

P1180352.jpg


P1180354.jpg



私からCIMAさんにポロシャツをプレゼント☆↓↓

P1180349.jpg


P1180351.jpg

CIMAさんは早速社員旅行に着て行ってくれました(´艸`)
ありがとね☆


~本日の空さん~

P1180178.jpg
小屋の上に飛び乗る空さん
危ないよ~(汗)

category: お出かけ

TB: 0    CM: 10   

新しい相棒☆ 

はああ~(´∀`*)
楽しい3連休があっという間に終わって、毎度のごとく抜け殻になってます(笑)
写真の整理をしてボチボチブログをアップしていくので、詳細はまた後日☆

お世話になったみなさまありがとうございました(*´∀`*)


今回のツーリングでも大活躍だったカメラ‥

結婚してすぐCIMAさんが買ってくれた思い出に品で「Panasonic GF2」が私たちの愛機でしたが‥

IMG_5991.jpg


実はこの度NEWカメラを買っちゃいましたヽ(≧▽≦)ノ

 「SONY α7」 

P1180627.jpg


このカメラは半年前からCIMAさんが狙っていたカメラ☆
私も元々カメラや写真は大好きだったのですが、CIMAさんもいつの間にかカメラの腕前がメキメキ上がってます(*゚◇゚)


結構な高額のお買いものなので、いつものごとく2人で家族会議をし‥
お小遣いを出し合って購入することにしました☆

タイミング的にもロングツーリングも控えているしちょうどいい感じ♪(* ̄ω ̄)v


P1180629.jpg


P1180631.jpg




最初は触るのも恐る恐る‥
高額商品にビビりまくりの私(笑)

P1180637.jpg


P1180638.jpg


P1180639.jpg


P1180636.jpg


フルサイズの ミラーレスカメラで、フルサイズでありながら 小型軽量の416gです♪

まだ保護フィルムや小物が届いてないので使うのは少し先になりますがまた、使い心地や写真をアップしていきます☆



~本日の空さん~

IMG_5967.jpg
ヒヤッとプレートの上で爆睡空さん

category: 日常

TB: 0    CM: 18   

迷走ツーリング 

7/12(土)

灼熱の中、久々に大迷走してきました<(ToT)>
(iphoneナビを使って大迷走は初めてかも‥)


この日は前行けなかった「まつだ牧場」に行きたかったので、一つ目の目的地は決まっているのですが、どこかその周辺で美味しいランチの店がないかいつものように検索☆

色んな店はあるのですが、これっていうところが見つからない‥
CIMAさんに言ってみてもいまいち喰いつきが悪いし‥(ー_ー)!!

そうしていると見つけちゃいましたよ!!!
建部にあるお肉屋さんと隣接したカフェで、身内の方が精肉店を営んでいて直接卸しているのでお安く美味しいお肉が食べれるお店(●^o^●)

当日、53号線を通って北上して行ったのですが、市内は渋滞だし暑いし‥
特に空冷のレイダーは渋滞では殺人的暑さになっていたようです(||゜Д゜)

オーバーヒート寸前‥

山に入って走り出すと暑さはありますが街中に比べたら超快適(*・∀・*)

P1180086.jpg


気持ちよく走って、ここは迷うことなく

建部の「ヤマダデリ」に到着!!

P1180089.jpg


P1180088.jpg


P1180090.jpg


こじんまりしていますが、かなりおしゃれなカフェ風☆

P1180091.jpg


私はチーズハンバーグ、CIMAさんはとんかつを注文しました♪

P1180095.jpg

このハンバーグの肉汁半端ないです!!
サラダもパンも美味しかったし(´艸`)

P1180099.jpg


CIMAさんのとんかつもサクサクで肉もやわらかく美味しかったです

P1180093.jpg


ただ量はちょっと少なめかな?!
私とかはちょうど良いけど男性は物足りないかも

でもでも大満足なのです(ノ≧ڡ≦)
ちなみに店員さんはイケメン揃い(爆)

P1180109.jpg


P1180106.jpg


P1180114.jpg




そして今度は道をかえて「まつだ牧場」にデザートを求めて向かいます

71号線を初めて通ったのですが‥

めっちゃいい道!!!!☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆

P1180125.jpg

道は広いし綺麗だし、のどかだし‥

途中の景色も素晴らしくて思わずとまって、写真を撮りまくります♪♪


P1180123.jpg

P1180148.jpg



CIMAさん: 「とまって写真を撮ると思ったよ(´ー`) フッ」
さすが良くわかってらっしゃる(笑)


車通りのない広い道でテンションあがってこんな感じ(#^.^#)

P1180128.jpg


クミ: 「CIMAさんも(道の真ん中で)ポーズとってヽ(´∀`)ノ!!」

CIMAさん: 「俺はいい‥(‐∀‐;;」
(恥ずかしいから←心の声)

クミ: 「(; ・`д・´)なぬ?!」
(聞こえたよ心の声!!)


P1180136.jpg
これが精一杯(ー_ー)!!


P1180142.jpg


P1180145.jpg



そんなのどかな道を抜けいつものようにiphonナビを使いながら牧場に近づいていくのですが‥

まず一つ目の失敗は私が曲がる交差点をを一つ間違えて、きっとナビが軌道修正してくれるだろうと思っていたら、そのままひたすら走った挙句、行き止まり‥
仕方なく同じ道を間違えた交差点まで戻って‥

今度はちゃんとナビ通りに行くと‥

ちょっとずつ道が細くなり‥暗くなり‥
嫌な雰囲気に‥

でもでもナビはちゃんとこの道を示してるし!!┗(`・ω・´)┛
私はナビを信じるよ!!




‥‥

きっと後ろを走ってるCIMAさんも不安を感じていることだろう‥


( ゚д゚)!!!!

最終的にはこんな道になり‥

P1180150.jpg


ナビは更にこの道を進めと(;∇;)


P1180152.jpg


無理です!!
これはオフ車コースです(涙)
舗装もされていないジャリジャリ山道‥

しかしどうやってもナビはまつだ牧場に行くのにこの道しか示してくれない‥

結局ナビちゃんはOFFにして私の勘(コン)ピューターを久々に発動!!

おんぼろ勘(コン)ピューターは錆びていたようで更に迷走(笑)

CIMAさんは「何度岡山空港の前を行ったり来たりするんだろう」と思っていたみたい( ゚∀゚)アハハ八



クミ: 「ごめんねこんな暑い中迷走してしまって。・゚゚(ノД`)」

CIMAさん: 「気にせんでええよ。わざとじゃないんだから」
という優しい言葉をかけてくれたCIMAさんの表情は暑さでかなり疲れていました。。。(´Д`|||)

そしてやっとの事で 「まつだ牧場」 到着ヽ(・▽・;)ノ

P1180155.jpg


CIMAさんは初めてのまつだ牧場だけどきっと疲れで喜び半減(笑)

エアコンの効いた屋内で美味しくジェラートを頂きました♪♪

P1180157.jpg

外はちょこっと散策‥
暑くてかうさぎさんもいなかったし(-_-;)

P1180169.jpg


P1180171.jpg





そしてフューリーのオイル交換の為バイク屋さんによって夕方には帰宅~(#^.^#)

これで20日のツーリングはレイダーもフューリーもバッチリ!!ヽ(≧▽≦)ノ"
後は天気だけだ~(;>人<)

~本日の空さん~

P1180232.jpg
パキラと空さん

category: 日帰りツーリング

TB: 0    CM: 8   

やっちまった~!!! 

あっ安心してください!!
バイクでやらかしてはいませんので(笑)


7/11(金)

この日は短大時代の友人と食事の約束をしていて、仕事をパシッと切り上げ、空さんの小屋の掃除をして、CIMAさんに行ってきますLINEをしてウキウキしながら予約したお店に行きました♪♪

今回は私のセレクトで「パパの台所」という結構人気のお店(*´∀`*)
週末という事で予約も早めにしたし、ばっちりです☆

予定より15分ほど早くお店に到着♪♪

友達に「到着したよ~」とLINEを送り、時間もあるので何気なくその友達とのLINEのやり取りをさかのぼって見ていると‥





(・_・)エッ..?




(つд⊂)ゴシゴシ




(゚ω゚)んっ???





(つд⊂)ゴシゴシゴシゴシゴシ










7/3のLINE内容

友達:「7月25日(金)はいかが??」

クミ:「25日オッケーよん♪」





(つд⊂)ゴシゴシ





あれ??今日って25日?!!
(7/11です‥)


( ꒪꒫꒪ )



考えても考えても今日の日にちが頭の中に出てこないんです
(これをパニックと言う‥)

暑いはずなのにスーっと涼しくなっていく
(これを血の気が引くという)



日にち間違えた!!!!
ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!

お店の予約時間
7/11(金)18:30

ただいまの時刻
7/11(金)18:25←気付いた時間

本当の約束の日
7/25(金)18:30


( ꒪꒫꒪ )
やっと全てが理解でき数秒放心状態‥

とりあえず友達に

「間違えた」

と絵文字も入れずただ一言(汗)
(焦っていたので‥)

きっとこのLINEを見て友達は、メッセージを送る相手を間違えた?と日にちを間違えたの2種類の意味で取れるだろう‥
友達に迷惑はかけれないので到着メッセージは送る相手を間違えたという事にしようか(汗)

とモヤモヤ考えていたら友達から

「もしかして今日予約した??今から行こうか?」

と優しいメッセージが

本当の事を話し、急に申し訳ないから25日で良いよと言ったのですが
友達は来てくれると‥。゚(゚´ω`゚)゚。ありがとう‥

お店にも30分時間をずらしてもらい無事に友達と合流する事が出来ました

私らし過ぎる大失敗‥
う~か~つ~!!!!


友達にもお店にも友達の旦那様にも迷惑をかけたのでしっかり反省し‥(|||_ _)ペコ

後は楽しくお食事しました

IMG_5875.jpg


IMG_5876.jpg


相変わらず手の込んだ料理で、ボリュームもあり大満足(´∀`。)ノ

IMG_5866.jpg


IMG_5870.jpg


IMG_5872.jpg


IMG_5874.jpg


お互いの話しも出来たし充実した時間となりました

本当にありがとね(●^o^●)

次からは日にちと時間をしっかり確認しときます(笑)

~本日の空さん~

P1170489.jpg
いたずら空さん





category: 日常

TB: 0    CM: 6   

空さん爪切り 

7/6(日)

本当はツーリングの予定を入れていたのに‥

のに‥


のに‥

当日になってまさかの雨マーク(T□T)
とりあえず延期です‥

梅雨の天気は変わりやすいですね~

こんな日は用事を済ませるのだ!!

姪っ子の誕生日プレゼントを買いに行ったり、おばあちゃんに誕生日プレゼントを渡しに行ったり‥
行ってみたかった「とんかつ椰子」に行ってみたり‥

うまいねここ♪

そしてこの日のメインイベントが

「空さんの爪切り」

雨のおかげでそんなに暑くないし空さんの負担も少ないでしょう(#^.^#)

相変わらず内弁慶の空さんは、車の中でソワソワしたり小さく丸まっていたり(笑)

IMG_5840.jpg
ソワソワ…

IMG_5841.jpg
ソワソワソワソワ…

IMG_5851.jpg
ビクビク…

IMG_5852.jpg
ビクビクビク…



可愛いの~(*´Д`*)

そして今回初の空さんの爪切り姿!!ヽ(≧ω≦)ノ

IMG_5844.jpg


IMG_5848.jpg


モエ━━(#゚ロ゚#)━━ッ

最初は少し暴れるのですが、お店のお姉さんが上手なのか途中から諦めモードで大人しくなりなすがまま(笑)

しかしビビりの空さんは後ろのあんよがブルブル震えています(●´艸`)プププーッ

〜お疲れ様♪空さん〜

IMG_4975.jpg


category: 空さん

TB: 0    CM: 8   

プチプチツーリング 

天気予報がコロコロ変わる週末‥
金曜日の時点で土曜の天気が「曇りのち晴れ 30%」

7/5(土)

こりゃバイクで出動だ(*´∀`*)
という事でCIMAさんに土曜の天気を伝え、ココに行きたいと伝え、ルートも決定♪

ウキウキしながら当日の朝外を見ると‥

超曇りΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
しかもどんより雲‥

天気予報を見てみると晴れマークが消えている(汗)
↑これはCIMAさんに内緒にしておいて(。ˇ ⊖ˇ)



本当は笠岡のひまわりを見て、ハンバーガーを食べて、実家で洗車‥

と言う予定だったのですが、あまりに微妙な天気の為、笠岡のひまわりは今回は諦めました(涙)
ひまわりはまた真夏も見れるしね(´・ω・`)我慢我慢

まずは玉島にある
「ハンバーガー まぁさん屋」

P1180036.jpg


お店の外観から素敵です!!(≧▽≦)

P1180037.jpg


オープンの少し前に到着したにもかかわらず快く店内に案内してくれ、中に入ると更に素敵なんです(´∀`。)

メニューもたくさんあってめっちゃ悩むし、お値段もかなりリーズナブル♪♪

スタッフの方に許可を得て店内もしっかり撮影☆

P1180038.jpg


P1180046.jpg


P1180048.jpg



ご当地の、玉島バーガーや連島バーガーもあるので次回はチャレンジしてみたいな(#^.^#)

注文を受けてから作ってくれるので、ハンバーガーでありながらスローフード♪

出来立てのハンバーガーはパンはめっちゃ美味しい!!

P1180054.jpg

P1180055.jpg


ポテトも揚げたてだし♪♪

P1180056.jpg


しっかりボリュームもあって大満足のはずが‥

次の目的地はまさかの‥









うどんや「なか浦」 (@ ̄□ ̄@;)ナンダトッ!

CIMAさんどうしても「なか浦」のざるうどんが食べたくなったらしく、まさかの昼ごはんのはしご‥
〆はうどんみたいな(笑)
(聞いてみたらハンバーガーが物足りないとかそういう訳ではないらしい)

「なか浦」とは倉敷の水島の大人気店☆
私も小さい頃からよく連れて行ってもらってました

2人とも280円のざるうどんを注文

P1180064.jpg

モチモチのうどんに甘めの独特な出汁‥

やっぱりうまい(●>艸<)美味!!

もうお腹いっぱいで食べれんよ~
ってブーブー言ってた私の方がCIMAさんより早く完食していたのは内緒です(;´∀`)・・ァハハハ・


CIMA:「食べるの早いな(-д-;)」


クミ:「(゚Д゚ )ナヌ!←お腹いっぱいといった手前気まずい‥」


クミ:「うどんはのどごしよ!!!噛まずにのむのだ!!o(`ω´*)o」

クミ: 「うどんは飲み物だ~ヽ(`Д´#)ノ ムキ-」
などと訳の分からない言い訳をしていました‥
もちろんうどんは飲み物ではございません‥(;´∀`)・・ァハハハ・
↑ただの早食いクミです
食べている間もずっと満席で相変わらずの人気店ぶりでした


そして最後は実家に行って、愛車の洗車です☆

コーポはゆっくり洗える広いスペースがないからね(○=3=○)フゥ

P1180068.jpg


P1180072.jpg



2台ともピッカピカ(*´▽`*)

P1180077.jpg


P1180078.jpg


こんな時でも写真を撮るブロガー魂(笑)←ちびとんさんの真似っこ♪
バイクもピカピカでいつでも次のツーリングに行けるぞう(笑)

P1180082.jpg


P1180085.jpg


帰り道のひまわりを見て無事に帰宅しました♪



~本日の空さん~

P1170813.jpg
あれ??おれボケてね??

category: 日帰りツーリング

TB: 0    CM: 14   

ノンアルコールで乾杯☆ 

前の職場(フォトスタジオ)の人と2年ぶりくらいに食事に行ってきました(●^o^●)

とっても気さくで姉御的存在のねえさん‥
久々のはずなのにそんな感じが全然しませんでした(笑)
当時は仕事の悩みを聞いてもらったり、社員旅行で同じ部屋でワイワイしたり(特に印象的なのはニューヨーク(笑))今では懐かしい思い出です♪

美味しい料理に楽しいおしゃべり

IMG_5795.jpg


IMG_5794.jpg


ただ、のんべえな2人ですが車なのでぐっと我慢してノンアルコールドリンク‥(>へ<)

IMG_5797.jpg


次回は飲みたいね~♪


今回初めて行ったお店でしたが雰囲気も面白く美味しかったので次回もここかな(#^.^#)


話は変わりますが‥
会社で中元のハム大当たりしました(●^o^●)

IMG_5858.jpg
ラッキー!!(笑)

~本日の空さん~

IMG_5726.jpg
食いしん坊空さん

category: 日常

TB: 0    CM: 6   

紫陽花ツーリング~その2~ 

満腹になって(CIMAさんは苦しそうでした(笑))メインをめざします☆

場所は湯郷温泉「大山展望台」で頂上 までの約2.5kmの山道は4品種・約3000株のあじさいが植えられた “あじさいロード”


5分ほどであじさいロードの入り口に到着し、満開のあじさいが道の両端にもりもり咲いていました(笑)
最初は入り口からすぐの場所で写真を撮ったりしましたが、あじさいロードを展望台に向かって進んでいくと景色も良いしさじさいも更に鮮やかに咲いているのでちょっと上の方がお勧めかも(*´∀`)

P1170937.jpg


穴場の為か、車も少ないし絶好の撮影スポット!!

P1170952.jpg


P1170953.jpg


P1170963.jpg


P1170955.jpg


P1170950.jpg


P1180005.jpg


2人で写真を撮りまくり更に上の展望台を目指します☆

展望台の駐車場に着くと空には何だか怪しい雲が立ち込めています‥(ー_ー)

P1180007.jpg


バイクを止め歩いて展望台に向かっていると‥


雨が!!!Σσ(・Д・;)

しかも急に大粒になって降ってきます(汗)

慌てて変な形のトイレに駆け込み雨宿り‥

P1180002.jpg


しかしよく見てみるとこの変な形の建物が展望台でした(;´∀`)・・ァハハハ・
予想より小さかった‥

登ってみると、湯郷温泉街を一望できる絶景( *゚◇゚)
天気が良ければもっと綺麗なんだろうな♪

P1170999.jpg


P1170991.jpg


ハートの形をしたあじさい発見!!
P1170969.jpg

(●´艸`)ムフフ

P1170972.jpg


CIMAさんが撮ってくれたお気に入りの1枚♪

P1170964.jpg


あじさいも満喫し、帰りは津山を通って53号線を南下してボチボチ帰路につきます

本当はジェラートを食べに「まつだ牧場」に寄ろうと思ったのですが、予定より時間が遅くなったため今回はスルーで‥

残念だな~と思いながら岡山市内まで帰ってきて信号待ちをしていると目の前にスターバックスが!!!

キラー(☆∀☆)/"ーン

CIMAさんにスターバックス行きたいアピールをして、今回のスイーツは急遽スターバックスになりましたヽ(*´∀`*)ノ

久々のスターバックスにテンションあがりまくる2人(あっ?!私だけか?)

期間限定の「なんとかかんとか」(笑)を注文してまったりテラスで頂きました

P1180010.jpg

P1180013.jpg

美味しいね~(○,,´艸゚)

久々にちょっぴり雨に打たれましたが、あじさいも見れたし、素敵なお店も発見できたし良い1日になりました♪

~本日の空さん~

IMG_5694.jpg
仲良し~

category: 日帰りツーリング

TB: 0    CM: 8   

紫陽花ツーリング~その1~ 

ま~た週末雨だよ(=3=)
て用事も入れずウダウダする予定だった日曜日‥

天気予報が急遽晴れに!!!ヾ(≧∇≦*)/

短時間でどこに走りにくくかポチポチ検索して

6/29

紫陽花ツーリングに決定♪♪

梅雨ならではの花紫陽花‥
雨の多いこの時期毎年バイクではなかなか行けなかったんですよね~

紫陽花も見れる場所は色々あったのですが、せっかくならバイクと紫陽花のコラボを撮りたかったので

今回は美作の「紫陽花ロード」に行ってきました

朝、プリンdeフレンチトーストを食べのんびり9:30頃出発☆

バイクのカバーをはずしたり準備の為、玄関とバイクを行き来していると‥


「クミさん!!!クミさん!!!」


クミ:(; ・`д・´)!!なに?
家にいるCIMAさんの叫び声‥

「にゃん太郎が!!!!!!」


振り返るとにゃん太郎がうちの玄関から飛び出してきたΣ( ̄▽ ̄i|||ノ)ノ


にゃん太郎←近所の半野良猫
         愛嬌はあるが野良猫の為かなり汚れていて、いつもくしゃみ鼻水‥そしてヨロヨロしてる‥

         

CIMAさんがリビングから出るとにゃん太郎が寝室から走って逃げて行ったと(涙)
どうやら私が玄関を開けてバイクのカバーを取ったりしているときに入り込んだらしい‥

とりあえず空さんも家にいるので大事にならなくて良かった‥
にゃん太郎が走った後を拭き掃除して‥(-ω-、)

気を取り直して出発です!!

美作方面ってあまり行くことが無かったのですが、なかなか走りやすくて、場所によっては超涼しい!!
天然のクーラー並み~(*´∀`*)

いつものようにコンビニで休憩
喉かな田舎のコンビニです♪(´∪`●)

P1170904.jpg


いつもはセブンカフェなのですが今日は新商品?!をお試し♪

P1170906.jpg


これもいける!!

紫陽花の前に、まずは腹ごしらえの為、ネットで調べていた気になるお店へ(* ̄∀ ̄)ゴー!!

湯郷温泉からすぐの場所にある

「BON APPETIT(ボナ ペティ)」
おおっと!!入り口に渋いハーレーが(゚∀゚)

P1170909.jpg


これだけでもテンションあがります♪♪

P1170916.jpg


P1170913.jpg


お店の中も素敵で、バイク好きのにおいがプンプンしますね~( ´艸`)



私は

チーズハンバーグ
自家製パン食べ放題♪

P1170923.jpg



CIMAさんは

自家製ハヤシオムライスランチ
サラダ・スープ・ドリンク付き
しかもオムライス大盛り、特盛追加料金なしで出来るのです

早速CIOMAさんウキウキしながら店員さんに大盛りを頼むと‥

店員さんから大盛りはかなり多いので「ちょっと大盛りがいいかと‥」

CIMAさんはそれでも大盛り!!!っていう勢いでしたが
いやいや店員さんの意見を聞いといたほうが絶対いいよという事で

「ちょっと大盛りに」(笑)

そして運ばれてきたオムライスが‥


ドーン!! ( ̄▽ ̄i|||ノ)ノ( ̄▽ ̄i|||ノ)ノ

P1170917.jpg

P1170918.jpg

これでちょっと大盛りなのねってくらい大きい(;´∀`)・・ァハハハ・
店員さんのいう事聞いてて良かったよ!!

P1170928.jpg


しかしこれで料金変わらず980円とはかなりお得な感じ♪
そしてもちろん美味しい~(≧ڡ≦*)

私のチーズハンバーグも(●>艸<)美味!!

パンもふかふか熱々♪

このお店もリピ決定(笑)

P1170915.jpg


そしてメインのアジサイロードに向かいます☆
お店から10分ほど(笑)

---続く---

~本日の空さん~

IMG_5681.jpg
空さんガジガジ棒に刺さりながら爆睡(笑)


IMG_5682.jpg
別角度( ´艸`)

category: 日帰りツーリング

TB: 0    CM: 8   

男の料理?! 

とある土曜日の夜
ご飯も食べて、携帯いじったり、テレビを見たりまったりしていたら

突然CIMAさんが

「プリンとフランスパン買に行く!!┗(`・ω・´)┛」

クミ:∑(・Д・・)

時計を見ると20:45‥
近所のスーパー21:00までですが??

CIMAさん「ギリ間に合う!!」

2人ともお酒を飲んでいたので歩いて近所のスーパーへ(笑)

どうやらネットニュースで話題にあがっていた

「ぷりんdeフレンチトースト」

が気になったらしく、さっそく実行と言うわけです(;´∀`)・・ァハハハ・・ハハ・・ハ・・



家に帰ると下ごしらえ

IMG_5732.jpg


CIMAさん:「パン切って~(・∀・)」

クミ:「えっ!!(; ・`д・´)」
自分で作るんじゃないの??(笑)

IMG_5743.jpg


CIMAさんどうやら切るのは苦手らしい‥

せっせとプリンと牛乳を混ぜ混ぜ

IMG_5737.jpg

IMG_5746.jpg


そしてバットに液を入れてパンを一晩浸します

IMG_5751.jpg



翌朝しっかり染み込んだパンをフライパンで焼きます‥

CIMAさん「焼いて~(・∀・)」

クミ:「えっ!!(; ・`д・´)」

なんか昨日とデジャヴ(笑)

IMG_5752.jpg


そして最後はお皿に盛りつけて、メープルシロップをかけて完成!!

IMG_5754.jpg


もちろん盛り付けも私ですが( ゚∀゚)アハハ
まあ共同作業という事で

かなり美味しくいただきました♪

簡単だからまた作ってみよう☆

~本日の空さん~

P1170841.jpg
CIMAさんの力作「奇跡の一枚」

category: 日常

TB: 0    CM: 8   

写真☆ 

最近写真を撮ってもプリントアウトする機会がめっきり減ってきました
ブログにのっけたり、パソコンに保存して終わりみたいな‥

今回、先日のグランドゴルフの写真を両親に渡すのに、久々にプリントしたのですが


いいですね~(●´艸`)

パソコンの画面とはまた違った良さがあります♪♪

写真たてに入れて完成☆

IMG_5787.jpg
ちなみにこれは我が家用で実家には木目調のフレームにしました



ついでに気に入った写真を何枚かプリント☆

2~3年前にIKEAで買っていた写真フレームにもついに活用(笑)
↑ずっとクローゼットで眠ってたんです

P1170874.jpg


P1170875.jpg


しか~し

入れようとすると‥

ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!


P1170877.jpg


写真サイズを間違えて注文するという悲劇

取りあえずチョキチョキ切って無理やりサイズを合わせることに‥

おりょ(人´∀`)
意外にいい感じ♪

P1170876.jpg


気分よくチョキチョキチョキ‥

そしてフレームに入れると‥

ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!
↑2度目




今度は切り過ぎてしまった~!!!
↑雑‥

P1170882.jpg


という事でじっくり見ない場所‥
階段の踊り場に飾ることにしました

リビングに飾ると切りすぎた写真を見るたびに凹むから(T□T)

P1170879.jpg



うん☆いい感じ(笑)

P1170881.jpg


P1170883.jpg




そしてこの写真はリビングに(*´∀`*)
お気に入り♪


P1170891.jpg


たまには写真をプリントするのも良いものです♪

~本日の空さん~

IMG_5684.jpg
空さんを撮る名カメラマンCIMAさん

IMG_5691.jpg
そしてそれをテレビで見る親(うさぎ)バカ全開CIMAさん(笑)

category: 未分類

TB: 0    CM: 12   

プロフィール

アルバム

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

ブロとも申請フォーム

