空色~sorairo~

バイク好きのクミと旦那様のCIMAさん、そしてうさぎの空さんとの毎日‥ささやかな幸せを綴っていきます。

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

振り返ると 

た~まに過去の自分のブログとかを見返したりするんですが‥
(見返す時は悩んだり行き詰まったりした時が多い‥)



暇だったある日2007年くらいのブログを見ていてびっくり!!!

1ヶ月(同じ月)に

☆山口1泊2日ツーリング

middle_1186187314[1]


その2週間後に

☆1泊2日奈良ツーリング

middle_1187221129[1]


その4日後に

☆2泊3日富士山ツーリング

middle_1187826630[1]


‥‥‥



アホですか!!!Σ( ̄▽ ̄i|||ノ)ノ

って言うぐらい短期間で走りまくってる

しかも全部ソロツー‥
(奈良は現地で友達にあってるけど‥)

しかも「台風と一緒に帰ってます♪」とか書いてるし

過去の自分ながら半端ね~Σ(=д=;)

北海道ツーリングに行った数週間後にも四国に1泊2日で行ってるし‥
これまたソロツー‥

middle_1216728084[1]


middle_1218198103[1]


middle_1217605256[1]

middle_1217331005[1]
カッパ着てる‥
確か北海道は上陸した5日間の内4日雨だったな(笑)

この頃はこの頃で楽しかったけど、どちらかと言うとひたすら走ってた感じ

今は別の楽しさも見つけたので、やっぱり年数がたつと走り方も変わってくるんでしょうかね(#^.^#)
のんびり景色を楽しんだり、現地でゆっくりしたり‥
距離も1日300~400kmくらいが理想かな
(前は5~600kmとか普通に走ってた‥)

多分昔のペースだったらCIMAさんが勘弁してくれと嘆くと思う(笑)

でもあの頃の私があるから今の私があるんだろうな‥


何年たってもブログを見返すとその時の気持ちやツーリングの事をしっかり思い出します
きっと今書いているブログも過去のものになって、未来の自分が久しぶりに見て微笑んでいるんでしょうね

ブログに書いている事といったら、私の生活の中の2~3割ぐらいのものではありますが
ブログに書く2~3割は基本忘れたくないことなんです‥

どうしても記憶は年数がたつと薄れていきますから
特に私は忘れっぽいので( ;∀;)



正直自分の忘備録の為につけ始めたブログ‥
誰かを楽しませるような大それたものではありませんが
実際読んでくれている人がいて、そこからつながる縁もありました
本当にうれしい事です(●´ω`●)

これからも大事な思い出はこのブログに綴っていって、その時その時の気持ちを大事にしたいなっと思っています
未来の自分が笑顔になれるようなブログになればいいな(*´˘`*)♡

~本日の空さん~
P1170885.jpg


P1170886.jpg
ぐうたら空さん2連発

category: 未分類

TB: 0    CM: 13   

父の日☆グランドゴルフ大会 

父の日っていつも何をしようか悩むんですよね(笑)

お義父さんはお酒が好きなのでいつも感謝の気持ちを込めて珍しいお酒を送っていますが、うちの父はお酒も飲めないし、年をとると物欲もなくなるらしく特に欲しいものもないと‥(´Д`)

するとCIMAさんが
「お義父さんの好きなグランドゴルフを一緒にするとかは??」


!!!(๑º ロ º๑)
な‥なんて素敵な提案!!

しかも嫁の家族の中で何かするとなるとまだまだ気も遣うだろうに自らこんな提案をしてくれるなんて(*´Д`*)

早速父の日の2週間くらい前にこの案を両親に伝えると‥






O(゚▽゚o)(o゚▽゚)o


めっちゃ喜んでる(笑)
お父さんはその場で私にルールを説明してくれるし
お母さんはお父さん以上にうれしそうだし(笑)
さすが私の両親‥テンションの上がり方半端ない




そして当日

6/15(日)


両親、姉、叔母、私たち夫婦の6人で

父の日グランドゴルフ大会を行いましたヾ(≧∇≦*)/

天気は梅雨の中休みで快晴☆

実家から近所の公園までのんびり歩いて行って、

P1170677.jpg


早速準備開始♪♪

P1170698.jpg


P1170695.jpg


手作り感満載の道具たち

P1170682.jpg
お父さんはいつもこれを使って近所の人達とグランドゴルフを楽しんでいるそうです

P1170684.jpg

なんだかほのぼの~(笑)


ちなみにお父さん手作りの得点票
やる気満々だね(σ゚∀゚)σ

P1170680.jpg


短大の時に授業でしたことがあるけどこれがなかなか難しい

P1170780.jpg


P1170700.jpg


P1170704.jpg

みんなでキャーキャーワーワー


さすがお父さん週二回しているだけあってうまいね(#^.^#)

P1170742.jpg


これまたCIMAさんもなかなか‥

P1170770.jpg


私??
この写真おかしいですよね

P1170752.jpg
振り切ってるのにボールがある?!!
はい☆空振りの瞬間です(笑)
「そんなに遠くを見てもボールは足元だぞ」って言ってあげたい


2ゲームしてお菓子休憩∩(´∀`∩)∩( ´∀` )∩(∩´∀`)∩
いっぱい準備されてました(笑)

P1170702.jpg


P1170761.jpg

そして最後に1ゲームして終了~!!

P1170737.jpg

P1170723.jpg



結果は

1位 お父さん

2位 CIMAさん

3位 お姉ちゃん

4位 クミ

5位 お母さん

叔母は得点付けをしてくれました(笑)

私の順位はともかく楽しかった~♪

帰りは私とCIMAさんだけ実家まで歩いて帰ったのですが
(体力を使い果たしたみんなはお父さんが乗ってきた車に乗り込んでました)


2人で歩いていると、前から来たおばあちゃんに

おばあちゃん「あら~!!○×○×‥いつまでも仲良くね~!!」

クミ「は~い☆ありがとうございます」

‥‥‥

CIMAさん「知ってる人??」


クミ「ううん、知らない人(笑)」



またまた歩いていると田んぼ作業中のおじさま達に

おじさま「ゴルフは終わったんかな?」

クミ「ハイ(●^o^●)終わりました~やっぱりお父さんが強いです(笑)」

おじさま「(笑)」

‥‥‥

CIMAさん「知ってる人??」


クミ「ううん、知らない人(笑)」

田舎はみんなフレンドリーなのだ(笑)



そして最後はみんなでお昼ご飯を食べに行き、ガッツリステーキ!!
運動で消費したカロリーは‥プラマイゼロ(つд-。)il
いや逆にプラスかも‥

IMG_5676.jpg

両親はこうやってみんなでワイワイするのが何より嬉しいと言ってくれたので少しは親孝行ができたかな((*´∀`*))エヘ

更に家に帰って二人で打ち上げ?!(笑)
IMG_5678.jpg


そして素敵な企画をしてくれ、一緒に楽しんでくれたCIMAさん本当にありがとう♥♡(。→ω←。)♡♥
これからもお互いの家族を2人で大切にしていこう!!

P1170716.jpg


P1170771.jpg


P1170787.jpg


~本日の空さん~
P1170451.jpg
うさぎ袋(*´∀`*)

category: 日常

TB: 0    CM: 12   

たまには‥ 

喧嘩もします(笑)
夫婦だからね←??
正直喧嘩という喧嘩はほとんどしないのですが、たま~に微妙な雰囲気に(笑)

久々に微妙な雰囲気になってしまい、ちゃんとお互いのモヤッを話し合って和解(m。_ _)(m。_ _)



和解した数日後‥
帰ってビックリ!!!

私はCIMAさんにビールを(いつもよりお高いやつね(笑))

IMG_5455.jpg



CIMAさんはシュークリームを

IMG_5456.jpg


お互い同じ日に買ってきていたのですΣ(,,oΔo,,*)


結局は似たもの夫婦なんですかね♪♪
最終的にはほんわかした気持ちになりました(*´˘`*)♡



雨降って地固まる


やっぱり喧嘩はしたくないな~
仲良しが一番♪

集めていたうさぎのガチャポン
CIMAさんが仕事帰りにしてきてくれて、全種類は揃わなかったけど、欲しいうさぎさん(顔洗ってるやつ~)が手に入ったからこれにて打ち止め(笑)


IMG_5612.jpg
萌え♪

~本日の空さん~

IMG_5605.jpg
夫婦仲良くね


category: 日常

TB: 0    CM: 10   

海鮮丼ツーリングからの‥ 

「道の駅みつ」を出発して帰りは海沿いの250線をのんびり走り‥
取りあえず一本松の道の駅で休憩☆☆

この時点でまだ14:30くらい

まだまだ楽しい1日は終わらない~( ´艸`)

急遽CIMAさん案の「ハーレー試乗」と私の案の「菖蒲見学」に決定!!

まずはヤマノさんへ行ってハーレー試乗☆☆

いつも大きいハーレばかり試乗してたので、今回は敢えてコンパクトでおしゃれハーレーをセレクト!!

IMG_5628.jpg


IMG_5638.jpg
↑な~んだか さまにならない私(笑)

IMG_5631.jpg


想像以上に‥


良いΣ(,,oΔo,,*)

走りやすいしパワーはあるし‥

お洒落だし(≧∇≦)

宝くじが当たったら是非‥4台所有で(笑)


そして次に目指すは「住心院」


約600種類ものショウブが華やかに咲き誇り、珍しいアイシャドウショウブが見られるほか、あじさい園もあり、訪れる人の目を楽しませてくれます‥とネット情報(笑)

そして行ってみると‥

たくさんの種類の菖蒲!!!! o(≧▽≦)o
見たことない菖蒲もいっぱいでひとつひとつにちゃんと名前の札があります☆


P1170575.jpg


P1170572.jpg


P1170585.jpg

P1170580.jpg

P1170588.jpg




CIMAさんが撮った悪意のある写真(笑)
P1170584.jpg

弁慶って‥ヽ(`Д´)ノ



そして休憩できる場所があったり(ちゃんと日陰になってるんです)

P1170590.jpg

P1170657.jpg


お茶や、お菓子もあり
P1170651.jpg

P1170647.jpg


P1170648.jpg


この心配りがたまりません(☆/>u</)


菖蒲だけでなくアジサイも種類が多く、珍しいアジサイもいっぱい!!

P1170603.jpg

P1170612.jpg


P1170623.jpg


P1170624.jpg


P1170665.jpg


おもしろい木??を発見しておちゃらけるCIMAさん(笑)

P1170631.jpg
↑最初は恐る恐る(笑)

P1170637.jpg
痛くないでしょ(笑)

スモークツリーっていう植物らしいです


大きな敷地ではありませんがこちらの住職の方の優しさが詰まったとても癒される場所でした

P1170645.jpg


P1170660.jpg

また季節ごとに訪れたいな~♪ヽ(*´∀`)ノ
まずはアジサイが満開になったら行ってみよう♪♪

P1170666.jpg

~本日の空さん~

P1170468.jpg
無言のアピール‥
「遊べ~遊べ~」

category: 日帰りツーリング

TB: 0    CM: 8   

海鮮丼ツーリング 

6/14(土)

週間天気予報を見ると‥



晴れですよ晴れ!!

梅雨の中休み~o(≧▽≦)o!!

早速日帰りツーリングプランを計画‥

以前から気になっていた相生の海鮮丼を食べに行くことに決定!!
2か所気になるところがあるんですがとりあえず一つずつ♪♪

8時半に自宅出発☆
行きはひたすら2号線で目的地に向かいます三┏( ^o^)┛

前まで2号線は渋滞するし、景色も微妙だし、車線が多い道もあるしと何となく避けていたのですが‥

備前あたりから姫路くらいまでは‥


超快適(๑º ロ º๑)
↑この前の女子ツーの時に気付いたんです(笑)

CIMAさんもかなり走りやすかったみたいで二人でめっちゃ気持ちい道だね~と絶賛☆☆
車も少なかったしマイペースで走れたし♪♪

そして兵庫のファミマで休憩

P1170494.jpg
ファミマカフェ(*´˘`*)♡
ここのファミマはキャラメルソースとか自由に使えて、アイスコーヒーにキャラメルソースを入れるとめっちゃ美味しかったんです!!

そしてここから15分ほどで

「魚稚」到着!!

P1170546.jpg

P1170505.jpg

10:15には到着して食事は10:30からだったのでしばし市場を散策
P1170514.jpg


P1170520.jpg


P1170515.jpg


昼ごろは結構混むと口コミがあったので早めに行って正解でした☆
1番乗りで食券を買い、待つこと数分‥

キタ━━(°∀°)━━━


私の海鮮丼980円
P1170522.jpg


CIMAさんのMIX天丼1300円
P1170526.jpg



海鮮丼もちろん美味しいのですがCIMAさん天丼‥

半端ね~(*o∀o*)!!!

海老は超巨大でプリプリだし、アナゴもホクホクで‥

P1170530.jpg



う~ま~い~!!!

程々なツーリング距離だしまた行こう(●´艸`)ムフフ
お腹もいっぱいになって外で記念写真♪

P1170551.jpg



P1170548.jpg


P1170498.jpg



そしてこの後はCIMAさんは初の「道の駅みつ」へ
のどかな道をのんびり走って写真を撮って

P1170558.jpg


P1170561.jpg


P1170565.jpg


到着~♪♪

P1170566.jpg


P1170569.jpg


P1170568.jpg


この時点で昼頃‥
まだまだ時間はあるのでまったり‥


そして余った時間の作戦会議です(*´ω`)

続く‥

~本日の空さん~

P1170461.jpg
ぶさかわ~( ´艸`)

category: 日帰りツーリング

TB: 0    CM: 10   

お散歩ツーリング 

6/8(日)

前日に買ったパンでまったり朝食♪

珈琲を入れて~
IMG_5545.jpg

いただきます~(≧▽≦)

IMG_5546.jpg
ここのパン屋‥リピ決定(^Д^)♭


天気予報は小っちゃい雨マークになったり曇りになったり‥
またまた微妙な日曜日‥


うずうず‥


うずうず‥








昼から太陽が出てきたので、バイクでちょっぴりお散歩に行ってきました(*´∀`*)

しかも近場の予定だったのでカメラも持たず気ままに走って‥
いつもは通らない道を行ってみたりしていると


(๑º ロ º๑)



何と素敵スポットを発見してしまいました!!

IMG_5554.jpg


IMG_5552.jpg




やっぱりいつでもカメラは持参しないとね‥il||li(つд-。)il||li

IMG_5567.jpg


本日はスマホのカメラで頑張ってみました(笑)



そして実はささやかな目的が一つ‥

ガチャポンですヽ(≧▽≦)ノ

前にCIMAさんと行ったスーパーでうさぎ好きにはたまらないガチャポンを発見!!
ガチャポンなんてめったにしないけど、このうさぎシリーズは可愛すぎる(萌´д`)モエェ


全種類集めたい私はそのガチャポンを求めスーパーへ!!
しかし前と状況は違って今回は一人‥


予想以上に人目が気になる~o(T△T=T△T)o

しかし可愛いウサギの為に頑張りました

本日の戦利品

IMG_5575.jpg


IMG_5578.jpg
萌え(*´∀`*)~

かぶりもありますが(笑)

あと3種類‥

しかも一番欲しいのがまだ出てないんです(涙)
久々に無駄遣いまっしぐらです(‐∀‐;;

IMG_5581.jpg


帰宅してバイクを置こうとすると‥


Σ(°□°´Ⅲ)

IMG_5571.jpg
近所の半野良猫のにゃん太郎がフューリーの置き場を占領‥

にゃん太郎と何度も呼びかけても無反応‥

IMG_5573.jpg

バイクで近づいたら起き上がるもチラッとこっちを見てまた寝る(笑)
結局CIMAさんと二人がかりでにゃん太郎には避けてもらい‥(。-∀-)
どんどん大胆になってるにゃん太郎でした‥


そして日曜日の夜、ちびまるこちゃん、サザエさんを見て(笑)
晩御飯食べて‥
2人共甘いものが欲しくなり、散歩がてら近所のスーパーに行って

アイスクリームを食べながら田んぼ道を帰っている風景は幸せそのものでした
いつまでも続けばいいなっと思ってしまうほど‥

IMG_5585.jpg


そして帰ると更なる癒しが1匹待っていました(笑)

IMG_5582.jpg


~本日の空さん~

P1170419.jpg
甘えん坊空さん横バージョン

category: 日帰りツーリング

TB: 0    CM: 6   

梅雨の休日 

がっつり梅雨に入って、お天気が微妙な週末‥

6/7(土)

車でお出かけです‥

と言ってもドンキホーテやニトリに行ったり、お父さんの誕生日プレゼントを渡しに行ったり‥
そしてこの日のランチはインド料理「ナマステガネーシャ」

私は1度夜に来たことあるのですが、CIMAさんは初めて☆

2人ともスペシャルセットを注文(o´罒`o)ニヒヒ♡

IMG_5530.jpg


かなりのボリュームでした(笑)
家では食べれない(作れない)味のカレーで美味しい♪
辛さも選べるし次回はもう1つ辛くしてみよう~

IMG_5528.jpg

セットの飲み物は何とビールでもいいみたいで、せっかくなのでCIMAさんはビールを注文☆
昼から飲むビールは最高のようでした♪
私はパインラッシー(#^.^#)これまたうまい!!

そして帰り道気になっていたパン屋さんに寄り道!!

IMG_5532.jpg

これまた素敵なパン屋さんで種類も多くリーズナブル(●^o^●)
明日の朝ごはんゲットです♪

P1170434.jpg


P1170445.jpg



珍しくこの日は14:00頃には帰宅
CIMAさんは珍しく家で2杯目(笑)
たまにはこんな休日も良いよね(^∨^*)

P1170435.jpg


本日の戦利品は「食器水切りラック」

以前のものはひびが入って水漏れもしていたし、ひびの部分が汚れやすかったりしたので思い切って購入!!

P1170429.jpg


P1170431.jpg


形は以前と同じもので色違い♪(* ̄ω ̄)
↑使いやすかったのでね

P1170433.jpg


良い感じです♪
赤かわいい~(#^.^#)




天気も良くなったので慌てて洗濯物や布団を干し
↑梅雨の晴れ間は大事だから~

P1170439.jpg


録画番組をを見たり、パソコンしたり、CIMAさんはソファーで爆睡してたり
穏やかな時間が流れていきます

珍しく眠気もなく、暇になった私は‥

以前から気になってたキッチン周りの掃除と、換気扇の掃除をやっちゃいましたo(・ω・´o)
じめじめした梅雨がくるし、綺麗にしておいてカビ対策もしなければ!!


換気扇を分解してみると‥

IMG_5535.jpg


ギトギトΣヽ(`д´;)ノ

油で大変な事に‥
これでも年に2~3回は分解して掃除するけど毎回こんな感じです‥ハァ━(-д-;)━ァ...


そして磨くべし磨くべし!!!

悪戦苦闘2時間半‥
多少目をつぶるところもあるもののピカピカです(●^o^●)

IMG_5537.jpg


そしてコンロ周りも‥

IMG_5539.jpg

カリカリになったシメジなどコンロ下から出てきます(笑)
ここも洗剤で磨いて最後は除菌スプレーをシュッとかけて終了~(○=3=○)

最近買った除菌スプレー

IMG_5542.jpg


何かのCMで机を水拭きすると雑菌を広げるってやってて
単純な私は(゚Д゚;え~!!ってなってすぐ購入(笑)
↑思うつぼ

机を拭くときや、冷蔵庫の中や外、キッチン周りは布巾にシュッと吹きかけてから拭くようにしました☆

IMG_5543.jpg


気になってた所が綺麗になってスッキリ!!
どうしても晴れた日はバイク優先になっちゃうのでね(笑)

色んな意味で梅雨と上手に付き合っていこうと思う今日この頃です

~本日の空さん~

P1170444.jpg
空さんもまったりネムネムモード‥その後ろのソファーでCIMAさん爆睡モード(笑)

category: 日常

TB: 0    CM: 8   

女子会ツーリング~その2~ 

人気のカレー屋さんで待ってる人もいたのでとりあえず食べ終わったら精算を済ませ退散☆

もちろんここで終わるはずも無く( ̄ー+ ̄)

ここから近い場所にあるジェラート屋さんへGO~♪♪
そこまではミツさんが先導してくれましたヽ(●´∀`)

敷地も広いし建物も綺麗だし素敵なジェラート屋さん「ビックママ」

P1170387.jpg


P1170374.jpg




ラムレーズンのジェラートを注文しましたが

P1170373.jpg


(●>艸<)美味!!


お店の中でまったり話して‥


更に外のテラスでまったり話す(笑)

P1170376.jpg


P1170377.jpg

隠し撮り( ´艸`)

P1170380.jpg


相変わらずあるあるネタで盛り上がる(笑)
そして不思議なくらい自然体でいられる…



思ったのですが‥私たちの最大の共通点は‥

バイクはもちろんの事‥







3人とも旦那様大好きヾ(@>▽<@)ノ

もちろん夫婦の形やあり方はそれぞれ違いますが、結果的にそこにたどり着くんですよね♪♪





そうしているとバイクが1台‥


ん(・ω・`)



(・ω・`)


(・ω・`)



あ~!!!!Σ(,,oΔo,,*)Σ(,,oΔo,,*)Σ(,,oΔo,,*)

なんと先日尾道ツーリングをご一緒したTom Catさん!!

P1170383.jpg


嬉しい偶然にみんなびっくりです!!


もちろんTom Catさんも(笑)
Ninja、シャドウ、フューリーがとまっていてかなりびっくりしたみたい(#^.^#)

4人になって更にワイワイ(笑)


P1170389.jpg


Tom Catさんにたくさんのお勧めグルメ情報を教えてもらい、次の女子会の場所も困りそうにありません( ´艸`)
ありがとうございました~♪♪

P1170386.jpg


P1170388.jpg
4台で記念写真♪(๑≧౪≦)



しかし、いつの間にか楽しい時間は過ぎて行き、そろそろ帰路につかなければ‥
みんな主婦だしね~(*´ω`)~♪

ミツさんとはここでお別れで、ちびとんさんと2人で帰路につきます☆

帰りはちょっと道をかえてまずはバビューンと2号線を通って、途中海方面を目指して走ります

そして目的地「道の駅みつ」
↑2号線からそれてここまでの道がめっちゃ気持ちよかったんです(≧∇≦)

P1170393.jpg


相変わらずバイクの多い道の駅です(笑)

展望台から景色を眺めたり水分補給をしたり‥
そしてまた隠し撮り( ´艸`)

P1170396.jpg

そんなに長居は出来ないので再び帰路につきます

ここからはちびとんさんが先導してくれます♪♪
さすが慣れた道のり、スイスイです☆

ガソリンが帰るまで持つかちょっと怪しかったので、ガソリンスタンドに寄ってもらいましたが、これがうれしい運命の分かれ道キター(°∀°)ーー!

この近くにマサトさんお勧めのパン屋さんがあるのことでもちろん寄り道‥


そして

「あこうぱん」

P1170399.jpg

あ~ブログで見たことある!!
ここでもテンションマックス(笑)

時間も夕方だから、人気のクリームパンは無いかもね~って言ってたんですが‥


(๑º ロ º๑)


ある~!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

他にも美味しそうなパンがいっぱいで‥

気が付いたらこんなに(笑)

P1170403.jpg

CIMAさんも喜ぶわ~♪♪

そして17時ごろ「一本松の道の駅」へ到着☆
少しまったりしてここでちびとんさんともお別れ(〇*´`)/

P1170407.jpg


3人とも無事に家まで帰り念願の「第1回女子会ツーリング」は幕を閉じました

ちびとんさん・ミツさんありがとうございました(*^▽^*)


第二回もよろしく(ΦωΦ)ふふ

~本日の空さん~

P1170413.jpg

甘える時のたっち空さん…

空さん: おやつ頂戴♪♪
クミ  :  ピキュ━(+・艸・+)━ン!!可愛い!!
↑飼い主バカ(笑)

category: 日帰りツーリング

TB: 0    CM: 10   

女子会ツーリング~その1~ 

先日買った「ヨシダグルメのたれ」
IMG_5521.jpg
以前テレビで海外でも大人気と紹介されていて、たまたまスーパーで見つけ思わず購入( ´艸`)

鶏肉などに絡めるだけで(もちろん他にも色々レシピがあります)…

IMG_5522.jpg


旦那さんも絶賛
めっちゃうま~(((o(*゚▽゚*)o)))
私たち夫婦にはとても合っていて思わず宣伝しちゃいました(笑)








さて本題です(笑)

うふふふ(ノ∀`*)♪


先日、ちびとんさん、ミツさん、私で女子ツーリングをしてきました♪
いつかしたいね~とは言っていたのですがこんなに早く実現するとはo(≧▽≦)o

これもグンマーズのおかげ♪♪
この日のメインの任務はグンマーズからのお土産をミツさんに届けることだったので(`・ω・´)ゞ

ちびとんさんと8時半に「一本松の道の駅」にて待ち合わせ
天気も良いしご機嫌で、30分前には到着してしまいました(´∀`*)

P1170354.jpg


珈琲でも飲みながら待とうと、自動販売機のボタンを押すと‥



Σ( ̄ロ ̄lll)

こんな暑い日に熱々のホットを間違えて購入‥
どうにもこうにも飲めないので、これは家持って帰って、もう1つ冷たい珈琲を買い替えましたハァ━(-д-;)━ァ...

P1170355.jpg


P1170356.jpg

そうしているとちびとんさん登場!!!

P1170358.jpg


ちょっとおしゃべりしてルートの確認をして出発です(* ̄∀ ̄)

ちびとんさんの携帯ホルダーが壊れていたので、今回は私が先導で行かせていただきました♪♪
↑新しくとりつけたホルダーも試してみたかったし(*≧u≦*)
いつもちびとんさんには大勢のツーリングの時先導してもらっていますし(^人^)感謝♪

ミツさんとはランチをするお店で待ち合わせをしているので、行きは寄り道をせずに(休憩は別ねw)一気に2号線で目的地まで行っちゃいます☆

そして1回道を間違えたものの、ほとんど渋滞もなくスムーズに約束の11時ごろには


神戸西区の「カウボーイカレー」に到着!!


ミツさんは既に到着していてお店の中で席をキープしてくれていましたヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪
ソロでこんなに遠くまで‥
ミツさんソロの距離がどんどん伸びてますね(●´艸`)

とりあえず注文ですが、私とミツさんはカウボーイカレーで‥

P1170363.jpg


P1170368.jpg
美味しいんですよね~♪



ちびとんさんは‥




P1170366.jpg



∵ゞ(≧ε≦o)(爆)

P1170361.jpg

さすが!!
1時間前の休憩で
「朝ごはん食べ過ぎてお腹が苦しい」
と言っていたのはきっと私の聞き間違えでしょう(笑)
そんなちびとんさんが大好きですから( ´艸`)




しかし何だか暑い‥(;´A`)

なんとこの日はお店のエアコンが壊れていたらしく、どんどん上がっていく室温に、カレーと言うダブルパンチ☆
滝のような汗を流しながらカレーを食べていました(笑)

楽しい女子トークに花が咲きます♪.+.((゚(o´∀`o):..+
今まではバイクで走ることがメインでここまでゆっくり話したことがありませんでしたが

3人そろうとあるあるネタが多いんですよね( ´艸`)
とても共感できる部分が多いと言うかなんというか‥

そしてお次はスイーツタイムです☆

P1170371.jpg


~本日の空さん~

IMG_5476.jpg
空さん…狭いよね??(´д`)

category: 日帰りツーリング

TB: 0    CM: 10   

フューリータイヤ交換 

フューリーさんのフロントタイヤが気になっていた今日この頃‥
溝が‥
運転していても前輪がフワフワした感覚になるような‥

こりゃ、多分タイヤの交換時期かな(´-ω-`)


バイクで気になることがあれば後回しにしないほうが良い事は身に染みてわかっているので、
即、以前お世話になったタイヤ屋さんに行ってきました☆


案の定フロントタイヤは換え時!!
見積もりをしてもらって

ふむふむ(・ω・フムフム)…


念のためリアタイヤも見てもらったら、すぐではなくてもいいけど夏ごろには換えた方がいいかもとの事
ずっと恐れていたフューリーの極太リアタイヤも見積もりを出してもらう事に‥

高っ!∑(✘Д✘๑)

まあ覚悟はしていましたが諭吉さん数人さようなら~
(このタイヤ屋さんは良心的なお値段の所なのでそれでも安い方かも‥)


バイクの命のタイヤでケチってもいけないので、今回フロントとリア同時交換です(●ノ∀`)゚o。アヒャャ

とりあえずレイダーさんのタイヤ交換覚悟しとかないとね~
レイダーさんは納車の時にリアもフロントも新品タイヤにしてくれたのでまだまだ大丈夫♪

でも来年は同じ時期にバイク2台の車検が‥ガクガク((;OдO))ブルブル

頑張って働きますよ(笑)

そして5/31(土)

タイヤが入荷したとの事で‥

CIMAさんの運転でGO~ヽ(・∀・ )ノ

P1170335.jpg


私は車で(笑)

P1170338.jpg


そして隠し撮りしまくり(*´д`*)ハァハァ

P1170342.jpg


作業に時間がかかるとの事だったので待ち時間で久々の朝マック♪♪
朝マックもいつの間にかメニューが増えていて悩んだ結果

IMG_5481.jpg


かなりボリュームがあって結構お腹いっぱい(・´Д` ・)

色々用事をしませている間に、タイヤ交換も終了しましたとの連絡が☆

P1170343.jpg


P1170345.jpg


ピカピカのタイヤでまたガンガン走れますね゚ヽ(´∀`)ノ゚
もちろん皮むき期間は慎重に♪♪
翌日には皮むき終了になるくらい走ったのですが(笑)


その日の晩、2人のお気に入りの焼肉屋さんにご機嫌で行くと‥
↑食べ放題なのに美味しいんです( ´艸`)





なんとーーーーΣ(=д=;)
土日は食べ放題プランをしていない!!!!



そう言えば前は金曜の夜だったような

さすがに出るに出られず‥
美味しくいただきました(;´∀`)・・ァハハハ・・ハハ・・ハ・・

IMG_5498.jpg


IMG_5501.jpg


~本日のうさぎさん~

P1170352.jpg
最近マイブームのガチャガチャのうさぎさん…
全種類揃えたい~(*´∀`*)

category: メンテナンス

TB: 0    CM: 14   

暑さに弱い‥ 

私ではなくて
(確かに寒さに強くて暑さに弱いですが(^д^))

以前に購入した「スマートフォンホルダー」ですil||li(つд-。)il||li

購入するときめちゃめちゃ悩んで、雨でも大丈夫なタイプにしたのですが


P1170033.jpg
↑これね☆

それが仇となりました‥


ちなみに私はiphone5s

事件が起きたのはGWの四国ツーリングの途中でした
初めて本格的にスマホナビを使ってかなり良い感じだった午前中‥

これさえあれば迷走知らずだな(≧▽≦)
っとご機嫌に走っていると、ふとスマホを見ると画面が真っ暗に!!

あれ??

スマホを持つと激熱(@ ̄□ ̄@;)

しかも初めて見る「高温注意」画面が??!!
ちなみにこの画面の時はスマホ機能は何も使えません

2215c1680510942b1de5f505b3957670-169x300[1]


長時間使い過ぎたせいか、充電しながらが悪かったのか‥

結局夕方日が落ちてきたら、涼しくなったせいかその画面も出ることなくナビも使えましたが、
何となく腑に落ちない‥

その後何度か使うとやはり昼間の暑いときは「高温注意」が出て動作がとまってしまいます(T□T)

ネットで調べてみるとどうやら同じ症状になっている人が多々いるようで、結局雨も防ぐけど、中がビニールハウス状態でかなり高温になってしまっているよう‥

iphoneは熱に弱いからこのタイプの防水のホルダーは向かないみたい(涙)

別の日に試しても同じ症状が‥
これじゃ今からの季節使えね~!!(ノ。`Д´)ノ

と言うわけでポチしちゃいました(ΦωΦ)
検索しまくって、使っている人の口コミも見まくって‥


そして

キタ━━(°∀°)━━━

P1170031.jpg



早速CIMAさんが帰るまでの間にちゃっちゃとバイクに取り付け♪


取り付け♪


取り付け♪


取り‥


と‥


ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!! 

フューリーのハンドルが太すぎてマウントが合わない!!!!
しかも固定するネジのネジ穴をつぶしてしまった(゚Д゚)

ダブルパーンチΣ(ΩДΩ)

思わず一人でフリーズ‥
何だか昔DSCのナンバープレートのネジを反対に回して真っ二つ折ったのを思い出した‥









うふ(´∀`*)
ネジ穴が丸くて可愛い♪






(#゚Д゚)!!!
現実逃避仕掛けた自分を連れ戻し…





( ゜Д゜)ハッ!思っって

レイダーに合わせてみると‥


ジャストフィット!!\(;∀;)/ヤッター!

P1170319.jpg


P1170321.jpg


P1170323.jpg

何とかなめたネジをゆっくり締め直しレイダーに固定☆
これでレイダーに乗った時もiPhoneナビが使えるね♪
と前向きに考え


今度こそフューリーハンドルの太さを調べてネットで検索!!
そして再びポチ☆

数日後届いたのがこれ(^o^)

P1170326.jpg


P1170327.jpg

今度こそ間違いありません!!
太いハンドルにも対応型


早速フューリーに取り付けです☆

P1170329.jpg


P1170331.jpg


ばっちり♪ヽ(≧▽≦)ノ"ワーイ


P1170332.jpg
この白いゴムは本体に付属した落下防止ゴム♪

更に!!
落下防止の為のストラップも100円均一で買って
P1170411.jpg
色は微妙ですが万が一の時これで安心♪



早速先日ツーリングで試してみました(*゚▽゚*)
かなり暑い日だったのですがiPhoneの動作も止まる事無く完璧!!!

P1170410.jpg

しっかり固定もされていて、前のものよりも画面も見やすかったです
落下ももちろんなく安心して使える値段もリーズナブルな良い買い物をしました(*´∀`*)



~本日の空さん~

IMG_5462.jpg
空さん窮屈じゃない??(;´д`)

category: バイク

TB: 0    CM: 18   

プロフィール

アルバム

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

ブロとも申請フォーム

