空色~sorairo~

バイク好きのクミと旦那様のCIMAさん、そしてうさぎの空さんとの毎日‥ささやかな幸せを綴っていきます。

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

GW前半☆ 

島根の祖母の四十九日もあり4月26日から帰省していました

ちょうどお義母さんの誕生日とかぶっていたの、ささやかながらプレゼントを用意して、早朝眠い目をこすりながら出発しました☆

IMG_5204.jpg
もちろん運転は半分半分交代でね(´∀`o)

予定通り10時には実家に到着し、四十九日の法要を済ませ‥
祖母の冥福を心から祈りました

そして場所を「風の国」移して

P1160016.jpg


親族で遺影を囲んで会食☆
ちょっと緊張もしましたが、可愛い甥姪たちともふれあい和やかな食事となりました(#^.^#)

IMG_5218.jpg


姪っ子のピンクの服は私たちからのプレゼント(*´∀`*)
使ってもらえてうれしい♪♪

そして会食を終えみんな帰路についたのですが、私たちは義両親のはからいでこのまま「風の国」に泊まる事になりました!!!
本当に感謝です~(^人^)


しかも泊まるのはロフト付の広い部屋☆
ドアを開けた瞬間びっくり(笑)

IMG_5227.jpg



そして時間もあったので車でちょっと買い出し
お酒をたらふく買い込み夜の宴会の準備です(笑)


少し海を見たり
P1150989.jpg


「風の国」に戻って園内を散策したり、バイクでないのは残念なくらい良い天気でしたが、たまには大自然の中でのんびりするのも良いものです(Ο´∇`Ο)

P1160030.jpg


P1160005.jpg




大人げなく遊具で遊ぶ36歳(笑)
(もちろん子供や人がいない時にこっそり遊んでるんです)


P1160026.jpg


P1160032.jpg
↑これは予想以上にスピードが出て死ぬかと思った(笑)


朝が早かったので夕方から夕食まで仮眠ゥトゥト(´-ω-)


そして超豪華な夕食を頂き、2人でワインのハーフボトルを頼んだりして贅沢な1日を過ごしました


IMG_5242.jpg


IMG_5243.jpg


IMG_5244.jpg





しかし部屋で飲むように買ったお酒は手つかずで爆睡(笑)

P1160054.jpg
↑残念‥もちろん全部持って帰ったけど(笑)



翌朝、朝日の見える温泉を独り占めして、朝食を食べて8時には宿を出発☆

IMG_5247.jpg


なぜなら毎年楽しみにしている「児島の稲妻ジーンズフェスタ」に行くためです(*´>艸<`*)

奇跡的に午前中には到着し、混み合ってる駐車場に車を止め、いざ会場に入ろうとすると‥



(゜-゜)(。_。)!!!!!



目の前をまさかのちびとんさん!!!Σ(,,oΔo,,*)

びっくり過ぎる偶然で、思わずCIMAさんを引っ張ってダッシュしてちびとんさんにガバッと抱きついてしまいました(笑)


いきなりすみませんでした(●´ω`●)ゞテレ
(うれしさのあまり‥)


そうしていると今度はめんたさん発見!!!

P1160055.jpg

かっこいいカスタムハーレーもみせてもらいちょっぴり談笑♪
みんなGWは楽しい行事でいっぱいのようです(●^o^●)

そして最初はテンション高く見ていたのですが、数時間たった頃私が疲れてダウン(笑)
P1160060.jpg


CIMAさんは元気に端から端まで見ていました
ごめんね~体力無くて‥(;∇;)

さて後数日仕事を頑張ればGW後半突入!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
天気も問題なさそうだし楽しむぞ☆

~本日の空さん~

P1140986.jpg
ぬいぐるみと高速で遊ぶ空さん

category: お出かけ

TB: 0    CM: 4   

世羅ツーリング~ワイナリー&芝桜~ 

世羅も見どころが多いのですが今回は時間もないので見たい場所を絞って

まずは

「せらワイナリ-」です

P1150838.jpg


しかし飲めないワイナリーのつらい事つらい事(笑)


P1150841.jpg


P1150845.jpg


美味しそうなワインや試飲がたくさん‥

P1150846.jpg

お店もたくさん出ていたりイベントをしていたりかなり賑やかでした(^w^)

P1150848.jpg


世羅といえば「アスパラ☆」
(実は私は知らなかったのですが)

P1150851.jpg


美味しそうなアスパラの天ぷらを半分こ☆
めっちゃ美味しいし~(●≧艸≦)

P1150852.jpg


そして季節のイチゴジェラートも半分こ☆

イチゴの味がしっかりしていてこれまた美味しいo(≧~≦)o


食べてばかりですが、次は今日のメインといってもいい「芝桜」を見に行ってきました

場所は「花夢の里ロクタン」





ずっと気になっていたのですが時期が外れていたり、時間がなくて行けなかったり‥
念願の芝桜です♪

まだ6分咲きでしたが‥


ドーン!!


P1150927.jpg

P1150940.jpg

P1150868.jpg


めっちゃ綺麗ヽ(≧▽≦)ノ

P1150930.jpg


P1150929.jpg



色とりどりの花が所狭しと咲き乱れてます☆
もう興奮して写真撮りまくり(笑)


P1150919.jpg



P1150917.jpg


↑テンションあがてる写真(笑)


ちなみに今日は上着を脱ぐとペアルック(←死語)
いやいやペアルックが好きなわけではなくて、夫婦のバイクに乗るときの服の趣味が同じなんです
お互いかっこいいと思うツボが一緒で‥

P1150886.jpg

折角なので記念に撮っときました(笑)


そして園内には芝桜以外にも菜の花が満開

P1150945.jpg

P1150955.jpg


P1150935.jpg


芝桜のピンクと菜の花の黄色が最高~ o(≧▽≦)o


P1150932.jpg


楽しいとすぐに興奮状態でテンションが上がる私と、口癖が「落ち着け~(笑)」「どうどう」になってるCIMAさん(笑)

P1150895.jpg
またまたテンションあがってる私↑


6分咲きでも十分満喫しましたが次は是非満開の時に来たいな(´∀`。)

P1150958.jpg


そして帰路につき家に到着したのは20時前‥
久々に朝から晩までガッツリツーリングになりました

翌日は天気も悪かったし家でまったりゴロゴロ過ごしたのでした(笑)


今週末からGW突入!!!
前半の土日は1泊2日で島根に☆
27日の児島の繊維際間に合えば行きたいな~

そして後半は5/3~5まで2泊3日で四国食べ歩きツーリング(笑)
天気の10日予報は今のところ晴れみたいだし♪♪
ちなみに5/5は結婚記念日ですァハ(ノ∀`*)♪
結婚4年目に突入します☆
いつも結婚記念日はバイクに乗ってる気がする(笑)


*せっかくツーリングルートも決めて3日間ばっちりなのに、たまたま見つけた「瓶ヶ森林道」の超絶景が気になる‥

kamegamori00[1]
舗装はされてるけど道細そうだし大型アメリカンで行くにはハードな道なんだろうか‥
ルート見たら超ヘヘアピンカーブが続いてるし‥
気になるけどレイダーでの初めてのお泊りツーリングだし‥
きっとCIMAさんからも反対される気がする(笑)
前科があるからな(-_-;)
↑以前知らずに超酷道を選んでしまった私‥CIMAさんは数回崖から落ちかけたと




~本日の空さん~

IMG_4370.jpg
抱き方がなってない!!!!By空さん

category: 日帰りツーリング

TB: 0    CM: 12   

世羅ツーリング~ハプニング&府中焼き編~ 

CIMAさんの咳の調子も随分とよくなってきました(´∪`●)
みなさまご心配おかけしました☆

4/19(土)
毎週末雨や曇りという魔のサイクルが続いてこの日も曇りの40%の予定だったのに‥

何と!!!

晴れマークの0%になってるではありませんかo(≧▽≦)o

CIMAさんに折角の晴れの休日だから走ってこようと思うんだけど、咳がしんどいようなら無理して付き合わなくてもソロで走ってくるよ??と伝えると‥

「行く!!」との返事が♪♪
まあ昼間はほとんど咳も出ないし咳以外はピンピンしているし(食欲旺盛)気分転換も大事なので二人で世良にツーリングに行ってきましたo(^o^)o

世羅といえば付き合って初めてツーリングに行った思い出の場所なんですよね( ´艸`)


↓↓5年前の世羅ツーリングの写真
middle_1239630411[1]

↓↓5年前の世羅ツーリングの写真
1239885572[1]
懐かしいな~(*´ω`*)



朝7時半には出発しようと思ったのですが‥
起きたのが出発予定時間(笑)

まあ夫婦だけの、のんびりツーリングなのでいいのですが、予定より少し?!遅めに出発☆

寒くもなく暑くもなくめっちゃ気持ちいいです(´∀`*)

1時間半ほど走っていつものセブンコーヒー休憩♪

P1150827.jpg


CIMAさんは禁煙中なのでいつものたばこを吸ってる写真はありません(#^.^#)

でも体の為にも禁煙を決意してくれたCIMAさんに本当に感謝です
禁煙すると言って煙草を捨てた日はうれしくて泣いちゃいました(笑)
(ずっとタバコは体に悪いから心配してたんですけど、ギャンブルもしない、無駄遣いもしない、お酒もそんなに飲まないCIMAさんに私から更にタバコもやめろとは言えないし、仕事のストレスを緩和してくれるみたいだし‥でも健康でいてほしいし‥色々考えてただけに自分から決意してくれたのは本当にうれしくて)

一緒に元気に長生きしたいので(*´˘`*)♡
(もちろんそればかりが原因じゃないし、煙草を吸っていても長生きする人もたくさんいますけどね(笑))
あっ!!ちなみに私はタバコ嫌いとかでは全然ないです(●^o^●)
吸わないけど煙草のにおいとか、ガソリンのにおいとか好きな変なやつなんで(笑)


最初はCIMAさんがレイダーで私がフューリーで走っていたのですが、福山辺りでバイクチェンジ

しかし運転していて何だか違和感‥

あれ?あれ?と思いながら運転していてCIMAさんに変わってもらうと

アクセルを回しても速度が出ない!!
ふかしてるような状態になる??!!


念のためガソリンが少なかったのでガソリンを入れて出発すると‥
全然進まなくなっちゃいましたΣ( ̄□ ̄;)

取りあえず近くのお店の駐車場にバイクを止めて‥
確認すると、クラッチをはなしてもエンストしない(笑)


お世話になってるバイク屋さんに連絡してCIMAさんがクラッチを調整すると‥

さっきの走りが嘘のように調子が良くなりました(*゚◇゚)

これが一人の時じゃなくて良かった‥
そしてGWのツーリングの時ではなくて良かった‥

久々のトラブルにドキドキでしたが
何となくの原因もわかったし、気を取り直して出発ですヽ(゚∀゚)ノ


時間は昼を回っていたので、まずは昼ごはん☆

大好きな「府中焼き」です♪♪

色々美味しいところはあるのですが私の中でマイブームなのが
「平の屋」さん

P1150835.jpg


カリッと焼きあがった麺の上にとき卵をぶっかけてとろとろの半熟状態で食べるのが絶品です(●>艸<)美味!!

P1150832.jpg


P1150833.jpg

P1150834.jpg



そして私はいつもピリ辛麺♪
これまた絶品!!

お腹も満たされ眠く‥
じゃなくて目的地の世良に向かいます☆

ちょうど尾道北IC~世羅ICまで無料高速があるのでそれでバビューンです☆
久々の高速道路は気持ちいいな☆


そして久々の世良に到着☆

P1150857.jpg


まずは‥



~~続く~~

ちょびっと予告(笑)

P1150839.jpg


P1150896.jpg




~本日の空さん~

P1150210.jpg
シャカシャカ空さん
やめて~(笑)ヽ(;▽;)ノ

category: 日帰りツーリング

TB: 0    CM: 12   

超便利~ 

たまたま雑誌で見かけたFlashAirの記事‥
何だこれ超便利!!(#゚ロ゚#)!!!
こんなものがあるの??!!
というのがはじまりでした♪



最近はWi-Fi搭載のカメラも登場してるようで、
スマフォからシャッターを切れたり画像を同期したりも出来るようですが、
カメラの買い替え??
まだ今のミラーレスも使えるし‥(ー_ー)
正直価格が高い!そもそもそこまで高性能じゃなくてもいい!
と思っていたのですがそんなときにぴったりの商品です!!


ブログの記事は家で作成したりアップしたりするので問題ないのですが、facebook等で写真を撮ったその場でつぶやきたいときは、それ用に携帯のカメラで写真を撮ってました‥
結局ブログ用にでミラーレスで撮って、facebookのつぶやきように携帯カメラで撮るという2度手間‥(ー_ー)

そんな私にとってFlashAirは救世主☆

IMG_5151.jpg


FlashAir
=無線LAN搭載SDHCメモリカード


ミラーレス一眼に挿入して写真を撮る。

その場で無線LANを使ってiPhoneに写真を保存

iPhoneからfacebookなどにつぶやきを投稿

*詳しくはFlashAirのホームページで(笑)


しかも専用アプリを使うと好きな写真だけを選んでその場でiPhoneに送れるのでもの凄く便利です!
3Gの回線や Wi-Fiのアクセスポイントがない場所でも使えるのでかなり重宝

カメラによって使えないものもあるみたいなのでお気を付けください☆





そうそう先日CIMAさんが会社から「黒毛和牛」を600gももらってきました(*≧∀≦*)
(社長が社員全員にくれたみたい…スゲー)

IMG_5037.jpg
霜降ってますよ!!!!( ´艸`)

悩んだ結果やっぱりすき焼きでしょうと(笑)
しかも料亭のような感じにまず何枚か肉のみを味わって、最後に野菜などを入れるという方法で(*´ω`*)

IMG_5104.jpg

IMG_5106.jpg


IMG_5108.jpg
「幸せなり~(*´д`*)」

~本日の空さん~


P1150539.jpg
写真の角度で空さんが超巨大化(笑)




category: 日常

TB: 0    CM: 6   

夕日ソロツーリング☆ 

最近、仕事から帰ってCIMAさんが帰ってくるまでかなり時間があるので、 「1日1箇所大掃除」 という名目で、キッチンやクローゼット、靴箱等、毎日ちょこちょこ整理整頓していました♪♪
綺麗になるって気持ちいい~(#^.^#)

そんなある日の事、17:00に仕事を終え、葉桜になりかけている桜と、雲一つない空を見て‥

IMG_5113.jpg

バイクで出動しちゃいました(笑)

IMG_5118.jpg

桜吹雪がとても綺麗で、満開の桜もいいけど散りかけの桜も何とも言えません( ´艸`)


今の時期の日の入り時刻がだいたい18:30(←ちゃっかり調べてる(笑))
1時間ほどで行ける夕日スポットといえば「王子が岳」!!



タイムリミットがあるので近道をしようとして道に迷ったり、時間ロスをして傾いていく夕日に焦りながら

あともう少しで目的地!!

というところでひょいっと横から来た自動車教書の車の後ろを時速20~30キロで延々と走る羽目になったり(涙)

もう間に合わないかと思いましたが‥

何とか滑り込みセーフε=( ̄o ̄;A)フゥ

平日の夕方ですが、何組かのカップルが夕日を見に来ていました

P1150765.jpg
こんな強者が(笑)

P1150763.jpg


そんなカップルの邪魔にならないように夕日が良く見えるスポットを探して写真を撮りながらのんびりタイム☆

P1150767.jpg
↑いい場所発見☆

P1150758.jpg


本当に綺麗な夕日です
何も考えずぼんやり夕日を眺める‥

P1150769.jpg


ある意味最高の贅沢ですよね



ある程度色んな角度から写真を撮って満足してくつろいでいると、こんなお客様が(笑)

P1150782.jpg


私もまわりをチョロチョロっとしてどこかに行ってしまいました(///ω///)♪


P1150784.jpg


最近ツーリングに行っても夕日の時間には帰っていることが多かったので久々の夕日に癒され、帰りは少し薄暗くなった海沿いを走り無事に家に到着しました


P1150797.jpg


暖かくなってきたから夕日ツーリングが出来るようになったんでしょうね
桜が散ったらGWがすぐそこに(●´艸`)ムフフ

CIMAさんの仕事が落ち着いたら夕日ツーリングに誘ってみよう♪

P1150773.jpg



~本日の空さん~

IMG_5171.jpg
超悪い顔してサークルをかじる空さん(。-∀-)

category: 日帰りツーリング

TB: 0    CM: 10   

心配‥ 

朝晩と昼間の寒暖差が激しい今日この頃‥
みなさま体調を崩してはいないでしょうか??

私はピンピンしているのですがCIMAさんが咳でノックダウンヽ(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/

とにかく咳だけがとまらない
病院で咳止めももらったけどきかず‥

昨日も一晩中苦しそうでした(´;ω;`)

かわってあげたいくらいですがそれも叶わないので何か私に出来ること‥





まずは喉に悪そうなものを取り除くべし┗(`・ω・´)┛

仕事から帰り家の空気の入れ替えのため窓を全開にして作業開始です☆

ベッドのシーツを全部交換!!

P1150807.jpg



テレビの裏や細かいところのホコリの掃除!!

P1150812.jpg



観葉植物の葉についたホコリ取り

P1150815.jpg


空さんのブラッシング!!

P1150809.jpg


P1150811.jpg
空さん:「ギャッ」




そして喉に良いものを作るべし┗(`・ω・´)┛


はちみつ大根シロップ

大根を薄切りにしてはちみつに数時間つけておくと、大根エキスが出てきてそれをしっかりはちみつと混ぜて飲むと良いらしい

P1150805.jpg


P1150806.jpg

数時間後

P1150822.jpg
大根からエキスが出てひたひたに☆

はちみつにある殺菌・消毒作用と大根の喉の腫れを和らげてくれる消炎作用でかなり効くと口コミがありました☆



レンコンのトロトロスープ

すりおろしたレンコンとしょうがを入れた体にやさしいスープです

P1150816.jpg


P1150817.jpg


煮込んで

P1150819.jpg

最後は卵を落として完成♪

P1150824.jpg
味付けは中華だしと醤油だけどこれが結構美味しい( ´艸`)




これが効果があるかは分かりませんが…
少しでもCIMAさんが良くなるのを祈るばかりです


~本日の空さん~

IMG_5147.jpg
餌を食べたあとエサ入れに手を突っ込んで寝る空さん(笑)

IMG_5150.jpg
別角度(๑≧౪≦)

category: 日常

TB: 0    CM: 8   

お花見プチツーリング☆ 

CIMAさん4月に入って仕事が超多忙!!
週に何回かは日付が変わって帰ってくるくらいです(o´Д`)
(でも毎年恒例で超忙しい時期は会社から夜ご飯が出るので私の主婦業はちょっと楽になっちゃいます(@^_^)ゞ)

そんなCIMAさんから

「手作りお弁当を持って花見に行きたい(`◇´*)」 

「しかもサンドウィッチ(`◇´*)ノ!!」

「でもおにぎりも欲しい(`◇´*)ノ!!」

とリクエスト(-∀-`;);

仕事をめっちゃ頑張ってくれているCIMAさんのリクエストだから私も頑張りますよ☆
(最近は主婦業も楽だしね(笑))

前日から仕込みをはじめ、久々の行楽弁当に力が入ります
やりだしたら止まらないタイプ(笑)

IMG_5038.jpg


IMG_5039.jpg


デザートも簡単でありますが手作りで☆

IMG_5044.jpg


IMG_5048.jpg


そして翌朝早めに起きて、本格的にお弁当作りです
久々に作るサンドウィッチにアタフタアタフタヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

IMG_5050.jpg


P1150542.jpg
ハートの玉子焼き( ´艸`)

P1150549.jpg

そして完成ヽ(*´Д`*)ノ

2人分なのにかなりの量が出来ていきます(笑)


出来上がったお弁当をサイドバックに詰め込み、近くのお花見スポットへGO~!!

まずは近所の桜と記念撮影☆

P1150567.jpg


よっかった~桜が散る前に花見が出来て(*´ω`pq



この日はちょっと天気が不安定で風が強くて、寒さが半端なっかったので、真冬の防寒着でバイクを走らせました☆


そして目的地に到着!!

P1150578.jpg


車は駐車するのに苦労してましたがバイクは超スムーズ♪♪
仕事で疲れているCIMAさんの為に渋滞を避けたかったので、初めて行く穴場スポット☆

何度も桜以外の季節に来たことはあったのですが、まさかこんなにたくさんの桜の木があって綺麗だったとは♪♪

早速場所を確保してランチタイムです(*´∀`*)

P1150593.jpg


バイクなので二人ともノンアルで乾杯 (* ̄∀ ̄)ノ□☆□ヾ( ̄∀ ̄*)

P1150601.jpg

IMG_5076.jpg


寒いけど幸せな時間♪
突風というハプニングもありましたがそれもまた思い出(笑)

P1150613.jpg
後半はきれいな青空が顔をだしのどかな雰囲気が広がっていました

P1150637.jpg

36歳夫婦の精一杯のジャンプ(笑)


お弁当も食べ園内をのんびり散策し、帰路についたのですが信号待ちで大通りの奥からちらりと見える桜を発見!!!
行ってみると‥


最高の写真スポット発見!!!!

P1150713.jpg

P1150728.jpg


広い広場に大きな桜の木‥その後ろを流れる川‥
そしてわかりにくい場所なので人が全然いない☆

ここからは撮影会の始まりです(笑)

バイクをあーでもないこーでもないと移動させ色んな角度からパシャパシャ☆


P1150723.jpg


P1150726.jpg

P1150730.jpg



P1150727.jpg
セルフタイマーでキャッキャ言いながら撮りまくり(笑)


P1150732.jpg
バイク最高!!!(๑≧౪≦)
近場のプチお花見ツーリングでしたが内容は濃いものになり最高のツーリングでした☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ


来年はもう少し暖かいと嬉しいな(笑)


P1150717.jpg



~本日の空さん~

P1150535.jpg
お弁当を作っていたら空さんと一緒に覗きに来るCIMAさん(笑)

category: 日帰りツーリング

TB: 0    CM: 14   

風女ミーティング 

3月最終の日曜日‥
今年も風女ミーティングに参加させていただきました(#^.^#)

多分3回目の参加かな??!!

1回目はLadybirdのみんなと初めてご一緒させてもらって

2回目はちびとんさんとの出会い(*´∀`)
お互い別の団体で来てたのに意気投合して連絡先交換(笑)
何だか運命を感じましたね♪


そしてこの度3回目となります♪♪





しかし天気は小雨‥


残念ながらほとんどの方は車でしたが数名バイクで来られている強者が!!


まずはご挨拶をして恒例の募金活動☆

IMG_5017.jpg


写真を撮ったりおしゃべりしたりと楽しい時間を過ごしました(´∀`)


4415038_2060816649_240large.jpg


ミーティングが終わった後は、ファミレスでランチをして、デザートは近くのカフェ

IMG_5018.jpg


「Goldilocks」


IMG_5030.jpg


IMG_5022.jpg


ランチを食べたすぐ後なのにこのボリューム(笑)
やはり甘いものは別腹ですね♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)

しかもこのカフェオーナーさんがバイク乗りで(店員さんも確かほとんどバイク乗りらしい)かなりバイク色の強いお洒落なカフェでした☆

IMG_5025.jpg


バイクの方もたくさん来ているようで壁には写真が!!

ランチも美味しそうだったし今度はバイクで来たいな♪♪

参加のみなさんお疲れ様でした~ヾ(●´∀`●)ノ


~本日の空さん~

IMG_4887.jpg
空さん3連休で爪切りに連れて行かれるの巻(笑)
帰り道にペットと撮れるプリクラで記念写真( ´艸`)

category: バイク

TB: 0    CM: 2   

ゴールデンウィーク 

気が付けばゴールデンウィークまで1ヶ月をきっている!!(○ω◯A;)


今年もどこかへはお泊りツーリングに行く予定にはしていましたが、仕事が忙し過ぎて全く何も決まっていません(汗)

取りあえずGW前半は休みも飛び石だし島根の実家に帰る予定なので、ツーリングは5月の4連休に的が絞られます(・ω・´o)

一昨年のGWに九州阿蘇まで行きましたが、かなり渋滞に苦しめられてそれ以来GWは程々な近場にお泊りツーリングに行っています☆
ちなみに昨年は淡路島(*´ω`)
渋滞もほとんどなく快適でした(笑)

middle_1368108903[1]


middle_1368191666[1]
楽しかったな~(´∀`)


悩んだ結果‥今年のGWは

「2泊3日四国うまいものツーリング」に決定です(仮)

ここからが私の本領発揮です!!
宿はさすがにほとんど満室状態
(安くて良い宿ね☆超高い宿は残ってます)
↑そりゃみんなGWは半年前位から予約してますもんね(-ω-;)

諦めずPCと格闘する事数時間‥
行きたい場所やルートもザックリ考えながら


そしてそして!!!
2泊とも1人3000円台の宿を探し当て(もちろん別々の宿です)CIMAさんに確認してもらってポチッと予約!!ヾ(≧∇≦*)/

ふふふ(ΦωΦ)
宿さえ決まってしまえば後は何とでもなります

CIMAさんと私の行きたい場所をピックアップして、どういう流れにするか考えて、行きたい店の営業時間と休日を調べて‥

3日分のルートもザックリ出来上がり(σ*´∀`*)

IMG_5031.jpg


もちろんだいたい予定通りにはいかない事も多いのですが(笑)
それも旅の醍醐味☆


今回は旅先でBBQもしたいのでその辺りも考えなくては‥

ちなみに行く予定の食べ物屋は全て電話をしてGWも営業しているか確認済!!(笑)

なんでこの努力と根性を学生時代の勉強に生かせなかったのか…( ̄▽ ̄)




慌ただしくはなりましたが何とかGWの予定がまとまりました(o´罒`o)

いつも私を信頼してプラン等を全面的に任せてくれているCIMAさんに感謝!!


今年のロングツーリングは敢えてGWを外して、9月の3連休(天気が悪かったら10月3連休)に石川県に行っちゃいますo(^o^)o

富士山と悩んだけど、バイクで行ったことのない未知の世界の石川県を選んじゃいました♪
能登半島やら色々まわるぞ~!!!


~本日の空さん~

IMG_4885.jpg
空さん3連休で爪切りに連れて行かれるの巻(笑)
爪切り前、店で縮こまってキャリアから出てこない空さん(。-∀-)



category: お泊まりツーリング

TB: 0    CM: 12   

連休最終日プチツーリング☆ 

笑いの出るくらいの忙しさの年度末をなんとか乗り越えて光が見えてきましたヽ(´▽`)/
流石にここ数日はパソコンを開く元気もなく爆睡…
でもでもやっとブログを書けるほどの余裕も出てきましたΣ(ノ≧ڡ≦)



さて3月の三連休の続きで…
最終日久々にりこさんとプチツーリングしてきました(●^o^●)
急遽決まったんですが(笑)

IMG_4935.jpg
いつものセブンカフェ♪


時間は昼過ぎ、国分寺で待ち合わせ♪♪
りこさんを待っている間駐車場の警備員のおじさん(おじいさん?)と話していたのですが現役のハーレー乗り!!
私が駐車場にバイクを止めるとすぐに駆け寄ってきてくれました(笑)
↑止める場所が悪かったのかと一瞬焦りましたが

そうしているとりこさん登場

新しいDS400が輝いてます~(*^▽^*)o

最初の目的地は‥

最近オープンした気になっていたカフェの

カフェ&ダイナELF

IMG_4940.jpg

P1150521.jpg


オーナーさんがハーレー乗りらしく、店内もバイク用品がいっぱいでアメリカンな雰囲気
多くのバイカーさんが来られていました(●´▽`●)

フレンドリーで気さくなスタッフさんでメニューもたくさん♪♪

IMG_4938.jpg


色々気になったのですが今回はメニューに載ってない「タコライス」を注文!!
メニューに載ってないとか裏メニューとかに弱いんですよね(笑)

結構なボリュームでしたが美味しくてぺロリ(●ゝ艸・)

急遽いもちゃんも合流することになり待ってる間、食後の珈琲も注文してまったり過ごしていました

そして3人でデザートを食べに安富牧場へバイクを走らせます

IMG_4944.jpg

暖かい日でジェラートがより美味しく感じる( ´艸`)
幸せ…♪

IMG_4958.jpg

そして景色のいい場所で記念撮影☆

IMG_4947.jpg


IMG_4962.jpg


そろそろガッツリ遠出ツーリングも行きたいな(*^^*)


~本日の空さん~

IMG_4884.jpg
空さん3連休で爪切りに連れて行かれるの巻(笑)
車を運転させられる空さん

category: 日帰りツーリング

TB: 0    CM: 4   

プロフィール

アルバム

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

ブロとも申請フォーム

