空色~sorairo~

バイク好きのクミと旦那様のCIMAさん、そしてうさぎの空さんとの毎日‥ささやかな幸せを綴っていきます。

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

デイキャンプ☆ 

毎年超忙しい年度末…
さらに消費税が8%になるので追い討ちをかけるように仕事がバタバタで何だか笑いが出てくる今日この頃( ゚∀゚ )ハァーハッハッ


しかし気温も上がっていつの間にか春がすぐそこ♪
よりツーリングが楽しめる時期が来ましたね~( ´艸`)



天気の良い3月の3連休、用事をしたり遊んだり満喫してきました(●^o^●)
大阪のモーターサイクルショーに行けなかったのは残念ですが…

土曜日は前に下見に行った場所で

初のデイキャンプ

もちろんBBQも重要ですが、今回の大きな目的は前に購入したタープを試すこと!!

車に荷物を積み込み

IMG_4890.jpg


正直スムーズに設営できる自信がなかったので、10時には現地に到着☆
さすがに誰もいない(笑)←10時からオープンです

P1150466.jpg


まずは管理人さんの所で受付をして、さっそく設営開始です(`◇´*)ノ"オー

P1150468.jpg
2人で協力して頑張るのですが、説明書を見ながら丁寧にするCIMAさんと超ザックリ派な私と‥
悪戦苦闘しながら約1時間半かけて設営できました(o´Д`)=з

P1150471.jpg


いつの間にか周りはお弁当を持った家族連れや、同じようにBBQをしている人で賑やかな状態に☆
なかなかタープの設営ができない私たちを管理人さんが心配そうに見ていました(笑)

P1150497.jpg


次はBBQの準備です

P1150474.jpg


これはCIMAさんが手慣れたもので新聞、割り箸、炭を使って順調に火をおこしますヽ(・∀・)ノ

その間に私は食材の準備♪

P1150477.jpg

P1150480.jpg
ちゃっかり食後のおやつとコーヒーセットも持ってきたのですがコーヒー用の水を忘れるという失態(ーー;)


そして到着して2時間半‥

P1150482.jpg


やっとBBQにありつけます♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)

たくさん頑張ってくれたCIMAさんはビールで私は帰りの運転があるのでノンアルコールカクテルで

IMG_4902.jpg

乾杯~(* ̄∀ ̄)ノ□☆□ヾ( ̄∀ ̄*) ノ


外で食べる焼肉は最高に美味しいし、しかも雲一つない青空!!気持ちいい~♪
しかも焼肉屋に行くよりかなりリーズナブルΣ(ノ≧ڡ≦)

P1150493.jpg

収納するとバイクに余裕で乗せれるくらいのコンパクトなタープなのですが広げるとかなり大きい!!
良い買い物をしました(^O^)


P1150490.jpg

BBQは後半戦で焼き鳥とおにぎりを投入☆
はああ~美味しい(●>艸<)


P1150507.jpg
お腹いっぱいと言いながらおやつも食べ、CIMAさんは珍しくいつの間にかアルコール3杯目(笑)

P1150517.jpg
時間は既に15時前…
そろそろお片付け☆

楽しい時間は早いです~

設営に苦労しましたが初のデイキャンプは大成功(*´∀`*)


次回はいつにしようかな~♪

P1150516.jpg


P1150518.jpg


~本日の空さん~


IMG_4875.jpg
空さん3連休で爪切りに連れて行かれるの巻(笑)
車に乗せられましたが…?


category: デイキャンプ

TB: 0    CM: 8   

デモライドキャラバン in OKAYAMA 

3/15・16で開催されたハーレーのイベント

デモライドキャラバン in OKAYAMA
に行ってきました♪♪

近場でバイクイベントなんてラッキー(´艸`@)

最初は15日の土曜日のみ行く予定だったんですが、翌日日曜日の予想気温が高かったのと、ちびとんさんが日曜日このイベントに行くと言っていたので、急遽変更して日曜日にバイクで行くことにしました(笑)

でも土曜日も時間があったので下見に車でGo~(≧▽≦)ノ

P1150368.jpg


意外に人も少なくのんびりバイクを見たり、服を見たり

IMG_4783.jpg


IMG_4787.jpg
ハーレーに乗ってないのにハーレーペイントをしてもらいました
しかも100円で!!

IMG_4784.jpg
この方は有名なペイントの方らしく私はよくわかりませんがプロレスのかたのペイントもしているらしい
(1.4新日本東京ドームなど??)
CIMAさんはプロレス好きなのでよく知ってました☆



軽く土曜日にイベントを満喫して、翌日日曜日にバイクでGoです(笑)

P1150339.jpg


混み合う前にまずは試乗コーナーへ

どのバイクに試乗しようか悩んでいたらこうちゃん発見☆
仕事頑張ってました(#^.^#)

P1150341.jpg


悩んだ末選んだのはストリートグライド

どうせ乗るならでっかいの ( =①ω①=)フフフ

のんびり順番待ちしていると


前の人が乗るのを断念し急遽私の番に!!!

P1150352.jpg

心の準備半分の状態で、こうちゃんから説明を受ける私(笑)

P1150357.jpg

出発!!

乗り慣れてないバイクなのでドキドキですが楽しい~ヽ(・∀・)ノ

そしてCIMAさんも同じバイクで☆

P1150382.jpg


P1150371.jpg

試乗も満喫し終えた直後にちびとんさんと遭遇!!(((o(*゚▽゚*)o)))
旦那様ともお久しぶりでめっちゃ嬉しかったです♪♪
ストーカーのように日曜日に合わせて良かった( ´艸`)


そして、いろんなバイクに跨って写真撮りまくりです(*≧∀≦*)

P1150398.jpg

IMG_4816.jpg

P1150388.jpg

2日間のイベントを満喫し、お昼はお気に入りの「華麺」でカレーラーメン(๑≧౪≦)

IMG_4833.jpg


IMG_4834.jpg


時間もあったので、種松山の梅を見にぷらっとツーリング☆

P1150416.jpg


P1150460.jpg


P1150459.jpg

そろそろ梅も終わり桜の季節ですね(´∀`)

さて3連休も残り2日…遊びますよ~!!(笑)
土曜は今年初BBQ、日曜はツーリング☆
楽しみで寝れないΣ(ノ≧ڡ≦)

~本日の空さん~

IMG_4859.jpg
「…」

category: 日帰りツーリング

TB: 0    CM: 10   

Birthday( ´ ▽ ` ) 

3月14日

CIMAさんの36歳の誕生日です(*≧∀≦*)

しかしこの日は金曜日…
私も仕事だしCIMAさんが帰ってくるまでに準備をするには時間が限られる…

という事で今年の誕生日ケーキは前日から準備ができるプリンケーキにしました♪♪

カラメルを作って型の一番下に流し込み、そしてプリン液とスポンジ生地を同時に流し込んでオーブンで蒸し焼きにすると…

P1150282.jpg

P1150284.jpg

P1150289.jpg


不思議な2層のプリンケーキの出来上がり( ´艸`)

P1150315.jpg


とりあえず前日の準備は以上で就寝(-_-)゜zzz…


今年の誕生日弁当は…

IMG_4762.jpg
「ハピ」(笑)
朝は時間もないのでこれが限界
ちなみに去年はHB(笑)


そして昼休憩の時間にLINで「バースデイ」と送れば…


ハピバースデイの出来上がり(*≧∀≦*)

ハピバースデイ

ハピ????

Σ(゚д゚lll)

小さい「ツ」と「ー」がない!!!
正解「ハバースデイ」


まあ良しとしよう(笑)


そして仕事を終え、本日の誕生日ディナーを気合を入れて作ります!!!

まずは「マッシュポテトとサーモン&マグロのサラダ」

サーモン、マグロは細かく刻んでオリーブオイル、にんにく、醤油に漬けておく

P1150297.jpg


マッシュポテトを作って、牛乳パックで作った型に敷き詰めていく

P1150299.jpg


P1150306.jpg


おお(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

P1150312.jpg


揺らしたら崩れそうだけどなんとか形になってる( ´艸`)

そしてメインは「ミートローフ」

材料をコネコネしてこれまた型に敷き詰め、ゆで卵を置いてさらにタネを敷き詰める

P1150300.jpg


P1150303.jpg


P1150304.jpg


やばいちょっとひき肉が足りない感じ…

でも強行突破でオーブンへ!!

焼きあがると…いい感じ??!!

しかし切ってみると柔らかすぎてグズグズに(笑)

P1150328.jpg

うん☆完璧じゃない方がわたしらしい(*≧∀≦*)

そして余り物オシャレそうめん

最後はプリンケーキにデコレーションをして

P1150329.jpg


バースデイディナーの出来上がりです(((o(*゚▽゚*)o)))

P1150324.jpg

見た目は…だけど気持ちはこもってるし味は良かった(´∀`)


恒例のサプライズ(←恒例になったらサプライズじゃない??)ビールをプレゼントし、
おうちでささやかに誕生日を祝いました(*^_^*)

P1150317.jpg

CIMAさん誕生日おめでとう(*´ω`*)



~本日の空さん~

P1150225.jpg
ハピバ☆

category: 日常

TB: 0    CM: 14   

おばあちゃん 

先日義祖母が他界しました。


前日の金曜日の夜に容体が悪いと連絡を受けていて、翌日の土・日でに夫婦で島根に帰る準備をしていたのですが、土曜日の早朝悲しい連絡がありました‥


結婚して3年弱で遠方に住んでいる為、お会いした回数は数えるほどですが義祖母は優しい方で不自由な体で結婚式にも参加してくださり‥
結婚式での写真が遺影として置かれていました‥


突然の訃報、義家族も私達もある程度覚悟はしていましたが、とても悲しみました。

私は嫁いで初めての葬儀だったので右も左もわからない状態でしたが、未熟ながらもできる限りのことはしました。
おばあちゃんを敬う気持ちもありましたし、義家族に嫁いだ嫁として恥じないように努力しました。
家族で、夫婦でおばあちゃんを思ってたくさん泣きました


そして3日間かけておばあちゃんの葬儀を無事終えることができました


おばあちゃんやその両親、またその両親とずっと繋がって今がある‥
ただただ悲しみに暮れるのではなく、今の一瞬一瞬を大切に前向きに生きていこうとを強く思いました

おばあちゃん本当にお疲れ様でした
ゆっくり休んでください‥


IMG_4761.jpg


明日はCIMAさんの誕生日
ささやかではありますが家で美味しいものを作ろうかと思ってます(*´ω`*)
↑美味しいかどうかは私の腕次第(笑)





category: 日常

TB: 0    CM: 4   

デイキャンプ‥下見 

昨年くらいからキャンプにはまった私たち夫婦
(私がはまってCIMAさんがついてきてくれてる?!(笑))

ホームキャンプ場も見つけ1泊でちょこちょこ行っていました
(あっ☆でもテントは持ってないです、基本激安バンガローやケビンがあるところを目指して行ってるので)


ずっと思っていたのが、せっかくBBQができる道具があるのだから1泊キャンプだけで使うのはもったいない☆
庭でもあればそこでBBQをするのですが、何せ賃貸コーポに住んでいる私達‥
そんな事をすれば苦情の嵐です(笑)

という事で、近場でBBQが無料でできる場所を探すことにしました!!
無料が大事!!
気軽に行きたいので


まずはネットで検索

設備はあるけど有料だったり、無料だけど水道やトイレがなかったり‥

無料で設備もそろってるけどめっちゃ遠かったり‥

数日ネットでポチポチ

色んな人のブログも見て参考にしたり‥



そして頑張ったすえ見つけましたヾ(≧∇≦*)/!!!

無料で水道トイレもあって、しかも家から10分かからない!!!!

CIMAさんにウキウキで報告して早速下見に行ってきました♪

2人で近すぎて気づかなかったな~
と言いながらあっという間に到着

P1150162.jpg


山の上なので景色もいいし静かだし空気もうまい(笑)

P1150168.jpg


P1150174.jpg


すごく広いわけでもなくこじんまりしていますが


P1150171.jpg

P1150172.jpg

こんなに素晴らしい水場があって

P1150170.jpg

イスと机も備え付けがあって

何よりびっくりするほど綺麗に管理されています(o´∀`o):..+
これで無料なんて(*゚∀゚*)

既に楽しんでいる2人(笑)
今年はここを庭代わりにBBQ三昧をしたいと思います(笑)
(多分焼肉を食べに行くよりリーズナブル(●´艸`)ムフフ)



そして長く使わせてもらう為に「来た時よりも美しく」を心がけて☆


P1150178.jpg



~本日の空さん~

P1150199.jpg
うさ友?!

category: お出かけ

TB: 0    CM: 15   

カキオコツーリング~後編~ 

次の目的地はマサトさんセレクトの
「神崎緑地」

P1150088.jpg


初めて行ったのですが、解放感があってすごくいい場所なんです!!!!
しかもタイミングよく梅の花もきれいに咲いてます゜+・(о´▽`о)゜+・

CIMAさんと空さん連れていてもいいかも~と言いながら♪♪

P1150093.jpg


P1150100.jpg


毎年梅を見逃してしまうので、予定外に綺麗な梅の花を見れてテンションがあがっちゃいました☆

P1150084.jpg
はしゃぐ私(笑)

P1150096.jpg


みんなで散策したり写真を撮ったり、おしゃべりしたり‥


P1150122.jpg
ちびとんさんとレオさんのナイスショット(笑)

P1150127.jpg


P1150133.jpg



穏やかで楽しい時間が過ぎていきます

展望台のようなところがあって登ってみると

P1150140.jpg


運動不足がここでも‥
息切れしまくり


P1150141.jpg
元気なミツ旦さん☆
写真の撮り合い(笑)


P1150145.jpg



おおおお~∑o(*'o'*)o


良い景色♪

P1150150.jpg
この雰囲気好きかも♪
CDのジャケットぽくないですか( ´艸`)

P1150144.jpg


P1150151.jpg


隠し撮りしまくり(ΦωΦ)



そして最後はみんなで集合写真☆

P1150154.jpg


もちろん締めはこのポーズで(●>v<●)


遠くから来られている方もいるのでこの日は早めの解散


最後レオさんとマサトンさんとお別れする交差点前で車線変更して、名残惜しくくも手を振りお二人にお別れを告げたのですがそのすぐ後に軽い渋滞に合い、また隣同士になり、今度こそとお別れを告げ手を振ると…また隣になりを4回ほど繰り返してヘルメットの中で爆笑しちゃいました(笑)


またみなさんに次に会えるのを楽しみに‥
最高のバイクシーズンの始まりです♪


P1150132.jpg


ちなみに夜ご飯はCIMAさん希望で‥
もんじゃ焼き&お好み焼き((((;゜Д゜)))

IMG_4636.jpg

IMG_4639.jpg
どんだけ粉物好き(笑)


みなさま楽しい時間を本当にありがとうございました
今後とも夫婦共々よろしくお願いします



~本日の空さん~

P1110584.jpg
なでなでされるのが大好きな空さん

category: 日帰りツーリング

TB: 0    CM: 10   

カキオコツーリング~前編~ 

2/23(日)


ミツさんにお誘いいただいたカキオコツーリングに夫婦で参加してきました♪

メンバーはお久しぶりの方もいればお初の方もいる様子‥
もうワクワクとドキドキで前日は‥

ぐっすり眠れました(笑)

そしてミツさんご夫婦やちびとんさんとCIMAさんは初対面で私の方がなぜかドキドキ*。(*´Д`)。*°
(大好きな人達に旦那様を紹介できるうれしさの方が大きかったかも(*>艸) )

集合時間に遅れないように早めに出発です☆
レイダーはまだキャリア製作中でバイク屋さんにいるのでタンデムで取に行き、私はレイダー、CIMAさんはフューリーで集合場所の「一本松の道の駅」に向かいました♪


IMG_4608.jpg


この日の天気は快晴で本当に気持ちいい♪

そして集合場所に到着してみるとすごいバイクの数!!!∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ
そりゃ天気のいい日曜日みんな乗っちゃいますよね



どうやら一番乗りみたいだったので、CIMAさんとのんびり待っていると、程なくしてミツさん御一行様や岡山組や続々集まってきました♪♪


P1150033.jpg

P1150034.jpg


まずはご挨拶をしてみんなで談笑


P1150036.jpg



バイクを見たり写真を撮ったり‥

P1150043.jpg




P1150041.jpg
ちびとんさん、ミツさん、ヒロミさんの素敵な笑顔を隠し撮り♪♪

ちびとんさんは最初はお見送りだけと言われていたのですが、最後までご一緒できてめっちゃ嬉しかったです♪
次は復帰ツーリングかな(*´∀`*)

P1150051.jpg
ミツさん夫婦の愛車
寄り添っていてお二人を見ているようです( ´艸`)


ミツ旦さんの愛車に夫婦で跨らしてもらいました!!


P1150047.jpg





CIMAさんもうれしそう
(後ろで暖かく見守っていてくれるミツさん夫婦(笑))

P1150052.jpg
ポジションの違いにびっくり!!
私が乗ったら数秒で立ちごけ決定です~
難なく乗りこなすミツ旦さんをあらためて尊敬O(≧▽≦)O


多分1時間くらいはみんなでワイワイしてました(笑)
‥きっと何時間でも話してられる感じです(#^.^#)


そろそろメインのカキオコに向かわねばとの事で出発☆

チョイスしてくれたお店は虫明の「三笠」さん

この日は日生で牡蠣祭りをしていたので敢えてこちらのお店で♪
これが大正解だったようで、この日に日生に行った方から日生は道路もお店も大渋滞だったと‥

P1150077.jpg


P1150082.jpg


私はカキ玉、CIMAさんはカキ玉モダン

P1150071.jpg
スペシャルはこんなに大きいのです(笑)←写真右側
(何だろう写真ではわかりにくい~(>_<))


カキもプリプリで美味しい(*>∀<)o

P1150073.jpg

今シーズンはカキオコ食べれてなかったので嬉しいです!!


お腹も満たし、この後は‥



~続く~


P1150153.jpg


~本日の空さん~

IMG_4379.jpg
空さんにメロメロなCIMAさん
CIMAさんに無断でアップしたのでプライバシーを守る為に油絵風にしてみました(笑)

category: 日帰りツーリング

TB: 0    CM: 14   

プロフィール

アルバム

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

ブロとも申請フォーム

