空色~sorairo~

バイク好きのクミと旦那様のCIMAさん、そしてうさぎの空さんとの毎日‥ささやかな幸せを綴っていきます。

島根帰省 

島根の祖母のお見舞いに急遽帰省してきました

いつものように高速でバビューンと交代で運転しながら昼ごろには到着☆


病院にお見舞いに行くとおばあちゃんの手を握って笑顔で優しく話しかけるCIMAさん
いつも仲良しのCIMAさんとおばあちゃん‥
おばあちゃんも本当に嬉しそう
1時間ほどそばにいてまた来るからねと病院を後にしました

IMG_4567.jpg


そしてお墓参りをすませ、実家にも行き、久々にお義姉さんや甥っ子と、生まれたばかりの姪っ子にも会う事が出来しばし楽しい時間を過ごさせてもらいました(#^.^#)

お昼ご飯はいつもの「豆茶香」

IMG_4571.jpg


IMG_4578.jpg


相変わらずの人気ぶりで普通に1時間待ちでした(笑)

IMG_4586.jpg

私の豚肉のポトフランチ



IMG_4588.jpg

CIMAさんのオムバーグ


うん♪美味しい(*)´ー`(*)


そしてこんなレトロなパン屋に行き、CIMAさんお気に入りのパンを大人買い(笑)

IMG_4591.jpg


IMG_4607.jpg


日帰りなので17時頃帰路につきますが、せっかくなので「ゆうひパーク浜田」に立ち寄りました

これがドンピシャの時間で、ちょっと雲はありますが最高の夕日☆

P1150012.jpg

P1150010.jpg



島根の夕日もとってもきれいで癒されました(●´∀`●)


P1150015.jpg
CIMAさんの生まれ育った町…
今では私の故郷でもあります


~本日の空さん~

P1110316.jpg
留守番中の空さん(笑)

category: 日常

TB: 0    CM: 8   

またまたバイク用品 

バイク用品購入してしまいました (●´艸`)

バイクを買うとその後の備品やカスタム代にお金がかかっちゃうんですよね(笑)
最初は仕方がないし、全部必要なものだから!!
って言い聞かせる(笑)


今回は‥

ドーン!!!!
IMG_4527.jpg

あっ箱です(笑)


じゃなくて



ドーン!!
IMG_4528.jpg

また丁寧にくるまれてます(笑)



じゃなくて



ドーン!!!!!!
IMG_4529.jpg





バイクカバーヾ(●´▽`●)ノ
すみません焦らし過ぎて(笑)




今まで使ってたバイクカバーはDSCやバルカンの時からの物なのですが、今のバイクだとタイヤがはみ出たり、雨水を通してしまったりしていたので思い切って買い換えちゃいました♪


私たちはコーポ住まいの為もちろんガレージといったものはなく、コーポの駐輪場にバイクをとめています
ちゃんと屋根もあるのですがどうしても横から吹き込んでくる雨や、ちょこっとはみ出た部分が濡れちゃっていたんですよね(´Д`。)

2人でネットで検索し、大きさ、防水、耐熱(マフラーが熱くてもすぐにカバーできるもの)、更に通気等々兼ね備えたものを探しまくり

たくさん種類もあるし金額もピンキリ‥

何度パソコンをしながら寝てしまった事か‥(-_-)゜zzz…


一番困ったのが大きさです!!
今までも結構大きいカバーだったのですがそれでもはみ出る‥
全てをしっかり覆えるくらいの大きさが絶対条件だけどなかなかそこまで大きいものがないんですよね‥(-_-)
あっても3万とか恐ろしい金額(`゚д゚lll)





探すこと数週間‥
(うたた寝ばかりしてたから時間がかかった(笑))



そして全ての条件をクリアして(もちろん金額も)このカバーにたどり着きました。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。



サイズはびっくりの8Lサイズ
ワルキューレやゴールドウィングもいけちゃいます(笑)

こんな感じでフューリーはスッポリです♪
IMG_4537.jpg


生地も厚いし‥
良い買い物をしました(#^.^#)




レイダーはキャリア作成でバイク屋にいるためまだ試していませんが、まず大丈夫でしょう(笑)


~本日の空さん~


P1110572.jpg
以前買ったハーネスが小さくなって空さんがマッチョみたいになった(笑)

category: バイク

TB: 0    CM: 8   

動物園♪ 

2/11(火)

この日はLadybirdのツーリングもあったのですがバイクが今入院中で(キャリア作成の為)、バイクを取りに行っても集合時間に間に合いそうにないので断念(-_-)


天気もいいし家にこもっているのも、もったいないので以前から気になっていた
「福山市立動物園」に行ってきました♪♪

距離も程々でドライブにはちょうどいい感じ( ´∀` )
歌を歌いながらご機嫌な二人(笑)

しかもスーパーの歌(爆)

P1140807.jpg
↑私の買ったばかりのサングラスをはめて更にご機嫌なCIMAさん(笑)



久々の動物園にテンションMAX!!!Ψ(≧ω≦)Ψ

IMG_4449.jpg



写真ももちろん撮りまくり(笑)

P1140817.jpg


IMG_4453.jpg


P1140839.jpg
これも笑える(๑≧౪≦)


P1140830.jpg


P1140825.jpg


P1140856.jpg
カピバラの親子(*´ω`*)


P1140868.jpg
かっこいいな~♪しかもカメラ目線をしてくれる(笑)


P1140857.jpg
(≧ω≦。)プププ


寒さも忘れるくらい楽しめました♪



~本日の空さん~

P1140599.jpg
悪巧みをする空さん…「ペロリ」

category: 日常

TB: 0    CM: 2   

誕生日ソロツーリング☆ 

2/15(土)

3?歳の誕生日を迎えました(*´ω`*)

たくさんのお祝いのメールやメッセージを頂きこの場を借りてお礼を申し上げますm(__)m
本当にありがとうございます☆
素敵な友達仲間に囲まれて私は幸せ者です( ´艸`)


本当は2/15から2泊で名古屋のお兄様kenkenさんが岡山にバイクで来られる予定だったのですが、前日に日本列島を襲った大雪のため残念ながら今回は中止に…(´д`)
(でも無理をして危ない目にあってもいけないので今回の判断は正しかったと思います)
暖かくなったらまたご一緒することをしっかり約束をしました!!


この日は珍しくCIMAさんも土曜日出勤…
家の用事を済ませ昼からぷらりと誕生日ツーリングしてきました(๑≧౪≦)

この日の相棒は…
ソロではお初のレイダー!!!
バイクの癖などを知りたかったので1度ゆっくり走りたかったんですよね♪♪

実はレイダー今はバイク屋さんでキャリアを作成してもらってるので入院中…
バイク屋さんも数週間預かるので途中でバイクに乗るときはいつでも連絡くれれば乗れる状態にしますよと言ってくれていたので、早速電話をして歩いてバイクを取りに行きました☆
(ヘルメットやカメラを持ってバイク仕様の服で歩く怪しい私(笑)こんな日に限って知り合いにも合うし(´д`))

そしてレイダーに跨って出発です(´∀`)

いきなり小雨に降られましたがすぐにやみ、曇り空の中笠岡方面に向けて走ります☆

相変わらず安定感は抜群!!
しかしカーブでバイクを傾けるとブーツのかかと&ステップをガリガリ((((;゚Д゚))))
このバイク…あまり傾けられない…

レイダー納車前に色々調べてる時にたまたま目にした記事
スピードはそこまで出ていなかったのだがアウト側に膨らんでしまいリアブレーキをかけたところスコーンとバイクの重さがあだとなったのか滑ってしまい転倒してしまったようです。

この330kgの車体…
確かにそれを感じさせるところががありました!!


バイクの良いところも、悪いところもしっかり把握し今後安全に走れるようにしていきたいです
このバイクを手懐けるのが楽しみだ(ΦωΦ)フフフ…


そのあとは順調に走り、景色のいいところで止まっては写真(笑)

P1140900.jpg


P1140908.jpg


そうそうレイダーにもスマホホルダーを初装着☆

P1140898.jpg


いい感じ~(´∀`)
充電もしっかりできてます♪♪


寄り道をしながら1時間ほどで以前もお邪魔した
「モーモーキッチン」到着

IMG_4493.jpg


店に入るなりお店の方が
「クミさん~!!!!」(本当は苗字ですが)
と出迎えてくれバイクは違うけど雰囲気で分かったと(笑)
(前はフューリーで行ってたんです)

P1140916.jpg


注文するのも忘れてカウンターで話しまくり(笑)
まだ2回目の来店ですが居心地のいいこと

本日注文したのはローストビーフランチ♪♪
相変わらず美味しい(๑≧౪≦)

P1140912.jpg


たまたま同じカウンターにいたおじさまとも意気投合しておしゃべりをし、最後は名刺までいただきました
理事長職のお偉い方とは知らずに失礼いたしました(笑)
ここに来ると知り合いがどんどん増えていきます

ランチのシメのソフトクリームを待っていると…

お誕生日おめでとうの言葉と

何と!!!

P1140917.jpg


素敵な誕生日バージョンのデザート!!!! 
フェイスブックで私の誕生日を知ってくれていて、サプライズしてくれたのです(*≧∀≦*)
本当に感激で、皆さんの心遣いに感謝です

お腹も心も満足して笠岡の干拓地をプラリと走りながら写真を撮ります

P1140919.jpg

レイダーいいね~いいね~と怪しく声をかけながら(笑)


行く時は小雨…途中曇り…最後は快晴の私らしい誕生日

最後はいつものお気に入りスポットへ行ったのですが…
レイダーの取り回しに苦労したのは秘密です(笑)
まあ徐々に慣れていくということで


P1140915.jpg


P1140930.jpg


P1140934.jpg

そしてバイク屋さんに再びバイクを預けて楽しかったツーリングの余韻に浸りながらテクテク家まで帰ります

ご飯の支度をしていると程なくして土曜日出勤を頑張ったCIMAさんが帰宅

何とサプライズの誕生日ケーキを買ってきてくれました(*゚∀゚*)
しかもホール!!!
忙しい時期で疲れているのに本当にありがとう(涙)

P1140956.jpg


P1140964.jpg
珈琲教室で教室で習った方法で珈琲を入れてまったり美味しくいただきました(*´ω`*)

年をひとつひとつ重ねていくこと…

以前は年をとるのは嫌だな~と思った時期があったけど、今は年を重ねると思い出も増えて出会いも増えて幸せも同じように増えていくので全く嫌ではありません

去年より今年…今年より来年…
今からキラキラした未来が楽しみです

どんな辛いことや苦しいことがあってもそれを乗り越えて輝く未来にしていきたいです(*´ω`*)

P1140965.jpg


~本日の空さん~


IMG_2953.jpg
おめでとう☆

category: バイク

TB: 0    CM: 12   

大雪!! 

2/8(土)

朝起きると‥

白銀の世界でした(๑º ロ º๑)!!

IMG_4386.jpg


めったに雪の積もらない岡山では約20年ぶりの大雪で…


私もCIMAさんも土曜日は基本仕事が休みなので良かったですが、道路は事故やら渋滞やらで大変な事になってたみたいです(>ω<)

取りあえず家からも出れないのでのんびり朝食
久々にCIMAさんが大好きな(笑)ホットケーキ作りました( ⚫︎≧艸≦)  

IMG_4393.jpg



そしてめったに見ない大雪に‥

テンションあがり気味(笑)

IMG_4400.jpg


ベランダで雪だるまを作ってみたり

IMG_4396.jpg
ちなみに雪だるまの目は空さんのうん○(笑)



空さんにとって初雪なのでベランダに出してみると‥

IMG_4390.jpg


ちょっと嫌がっていました(笑)


IMG_4389.jpg


IMG_4392.jpg




2/9(日) 


名古屋のお兄様kenkenさんが近々岡山に来られるので、ツーリング場所の下見に行ってきました☆

本当はバイクで行きたかったのですが‥
大雪の翌日さすがに日陰や狭い道などは雪が残っていたり凍結していたりしたのでバイクは断念‥(T□T)
(CIMAさんからも危ないから絶対バイクはダメ~!!と…)

P1140787.jpg

しかし強者もたくさん(笑)

IMG_4421.jpg

IMG_4423.jpg


結局色んな所が雪で危険だったためほとんど下見は出来ませんでした(笑)


P1140791.jpg


でもでもでもでも!!
久々にちびとんさんと一本松でお会いして、元気そうな姿を見てめっちゃうれしかったですo(≧▽≦)o
次は暖かくなってツーリングなのです♪♪

色んなプランを温めてますので(笑)


明日も天気予報に雪マークがついているのでちょっと心配です((((。(´°Α°`)。))))

~本日の空さん~

IMG_4391.jpg
暖かい部屋のほうがいい…

category: 日常

TB: 0    CM: 7   

金毘羅初詣ツーリング 

1/26(日) 


今年初のLadybirdツーリング♪
いつもは女子のみで走ることが多いのですが、今回は初詣ツーリングという事でそれぞれの旦那様、彼氏、お友達もOKでCIMAさんも一緒に参加してきましたo(*^▽^*)o

天気予報はコロコロ変わるし、心配ではありましたが、当日の朝はピカーンと快晴(≧∇≦*)

P1140618.jpg


鴻ノ池SAで集合ですが続々くるバイクにテンションあがります!!
結局20台近くのマスツーリングになっていました(笑)


まずは集合場所で40分ほどおしゃべり(>艸<○)
近場なので余裕です♪

そしていざ出発!!!

この台数だと迫力がありますね~
マスツーリングなんて久々かも♪



四国に入った途端に怪しい雲がモクモクしていましたがとりあえずは見て見ぬふりをして、あっという間に金毘羅山の駐車場に到着☆
広い駐車場で荷物まで預かってもらえたのですごく助かりました(●^∀^●)


P1140621.jpg


P1140619.jpg



そして久々の金毘羅さんは‥

めっちゃしんどい(;≧皿≦)。゜°。ううううぅぅぅ

P1140648.jpg


みんなやCIMAさんがいたから頑張れたけど自分の体力のなさを再認識しました‥

P1140654.jpg
同じお疲れモードで休憩中の3人(笑)
でもテンションは高い(#^.^#)

P1140737.jpg
まったり甘酒を飲む皆様(笑)

P1140694.jpg


P1140682.jpg


P1140728.jpg


P1140700.jpg


12687041_2043543639_239large.jpg


P1140711.jpg

みんな自分のペースで楽しく参拝していました

P1140658.jpg


足をカクカクさせながら階段を下りていましたが、途中まさかのガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!

しかも本降りになってくるし‥

本当はバイクで移動してうどんを食べる予定でしたが雨宿りも兼ねて金毘羅さんのすぐ下の商店街で昼食をとることにしました。

頼んだのは「つけとんうどん」
うどんにチャーシューという斬新なうどんでしたよ(笑)

P1140748.jpg



そして団子もCIMAさんと半分こ(●^o^●)

P1140741.jpg


もおここで寝れそうなほどまったり(笑)

12687041_2043543572_86large.jpg



P1140749.jpg


食べ終わってうだうだしていた頃には雨も止んでいたので今のうちに帰路を目指します☆

さっきの雨が嘘のように青空が広がっています

しかし風が強くてちょっとやばかった(T∇T)アハハ・・

P1140764.jpg


P1140772.jpg


最後は与島で休憩をして流れ解散となりました
(え??休憩が多い??(笑))


おしゃべりとバイクで走るのが半々ぐらいの(7:3?)ツーリングでしたがめっちゃ楽しかったです
皆様ありがとうございました(≧∇≦)


~本日の空さん~


IMG_4364.jpg

パソコンする空さん(笑)(●^o^●)

category: 日帰りツーリング

TB: 0    CM: 16   

1月31日 

1/31

いつものように晩御飯の支度をしていると…
仕事から帰ってきた旦那さんから突然花束のプレゼント!?



誕生日は来月だし記念日も特にないしプチパニックの私(汗)


1月31日‥この日は「愛妻の日」との事



旦那さんから初めてもらった花束‥
そして初めて知った「愛妻の日」

「いつもありがとう」という言葉に不覚にも泣いてしまった( ; ; )


IMG_4334.jpg



IMG_4333.jpg



私は夫婦間の言葉を大切にします…
夫婦といえど元々は他人…
やっぱり言葉にしないと伝わらない事は多々あると思います
嬉しいこと楽しいことそして感謝…感じた時に言葉にします
もちろん逆に辛いこと、納得いかない事もあればしっかり夫婦でその時に話し合います

全てを言葉に頼るわけではありませんが、これからも言葉は夫婦間で大切にしていきたいと思ってます


1/31の伝えたい言葉
こちらこそありがとう
あなたと出会えて私は本当に幸せです

IMG_4340.jpg
家に花瓶がなかったので慌てて花瓶を買いに行った件(笑)

~本日の空さん~

P1120139.jpg
男同士で遊ぶCIMAさんと空さん(*´ω`*)

category: 日常

TB: 0    CM: 8   

プロフィール

アルバム

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

ブロとも申請フォーム