空色~sorairo~

バイク好きのクミと旦那様のCIMAさん、そしてうさぎの空さんとの毎日‥ささやかな幸せを綴っていきます。

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

カスタム 

バイクを納車していつの間にか3週間弱☆

この数週間で2台ともいろいろカスタムをしました(●´艸`)
カスタムといっても見た目重視ではなく乗りやすさ重視のカスタムです♪


クラッチレバー(フューリー)
レイダーのクラッチレバーを近くに調整したのは以前の記事にも書いたのですが、フューリーもクラッチレバーが少し遠めだったので(レイダーほど重くなかったので乗れてはいたのですが‥)これを機に近くに調整してもらいました

試運転の感想は‥

レイダーほど劇的ではありませんが確実に以前より快適(≧∇≦)

P1140781.jpg
前は第一関節がかかるくらいだったけど今度は第二関節がしっかりかかるので力がいれやすい♪


シガーライターソケット+USB端子取り付け(フューリー)
フューリーにもシガーライターソケット+USB端子を取り付け☆
これでどちらでも携帯ナビを装着して走れます(#^.^#)
(レイダーには付いていた)

P1140778.jpg



シートのアンコ抜き(レイダー)
フューリーはべったり足つきが良く膝が曲がるくらい‥
でもレイダーはほぼ足の裏までついてるのですがほんの少しかかとが浮く感じ‥
乗るにあたって全然問題はないのですが考えた結果、より乗りやすさを追求するためにアンコ抜きしてもらいました♪

P1140784.jpg
写真ではわかりにくいですが前半分を負担がかからないくらいアンコ抜きしてもらいました☆
やっぱりこれもやってもらって正解で、しっかり踏ん張れるし、止まっているときの安定感が倍増します(*´Д`*)

ついでに外国仕様の固めに設定してあるサスも少し緩めてもらいました☆


近所に出来たバイク屋さんが本当に頼れる方で、お世話になりっぱなしです(≧∇≦)
このバイク屋さんがあるから安心してレイダーを東京から迎えることができました☆


次は春までにレイダーのキャリアを作ってもらう予定(*´∀`)b°

~本日の空さん~

IMG_4319.jpg
抱っこにちょっとだけ慣れてきた空さん( ´艸`)


category: バイク

TB: 0    CM: 8   

笠岡ソロツーリング 

1/18(土)

この日はCIMAさんもお仕事で、久々にソロツーリングに行ってきました(*・ω・)

バイクはレイダーとフューリーどちらもありますが‥



まだ納車して1週間‥
CIMAさんは1人でもレイダー乗ればいいよと言ってくれましたが‥━(´・ω・`)━ン



悩んだ結果今回はフューリーで出かけることにしました
↑ビビり(笑)


そして先日購入したバイク用防水携帯ホルダーを試してみます(●≧艸≦)
これでスマホを使ってナビができるから知らない土地にツーリングに行っても心強いのだ!!

P1140546.jpg


P1140549.jpg



取りあえずセッティングして‥
(一応落下防止の安全ベルトもついています)


スマホでナビを設定して出発(((((((((((っ・ω・)っ ブーン
今回は笠岡なので知ってる道なんですがお試しです(笑)


走って数分でいきなり

落下━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!

どうやらマウントとホルダーを私がきっちりとめれてなかったようです(汗)
‥良かった落下防止ベルトがあって‥p(;_; )q



気を取り直してきっちりとめて再出発☆


おお~!!!すごい!!!
ちゃんとナビになってるし☆

こりゃ便利だ(#^.^#)


P1140554.jpg




ちなみに本日の目的地は以前から行ってみたかった笠岡の「酪農カフェ モーモーキッチン」
です♪


o0432072012817507776.jpg
画像お借りしました

しかもこの日はたまたま「珈琲教室」が行われるという事で(しかもランチ付)‥
珈琲教室‥かなり興味津々です‥

勇気を出しておひとり様ではありましたが参加させてもらう事になりました(o´∀`o)
まずは参加者の方約10人くらいで一緒にランチを食べるのですが、ほとんどの方が初対面にも関わらず楽しい事楽しい事(笑)


o0720043212817507795.jpg
画像お借りしました


カメラマンさん、編集者さん、塗装屋の女社長さん、大学生‥
年齢職種はみんなバラバラですがそれがまた刺激があって楽しい(人´∀`).☆.。.:*

P1140557.jpg

お料理も一つ一つにこだわりを感じられかなり美味しいし、デザートのソフトクリームは濃厚(*>∀<)

P1140562.jpg


P1140563.jpg


IMG_4261.jpg


IMG_4262.jpg



そして食事が終わったら2階に移動して珈琲教室のスタートです☆

P1140565.jpg


先生は珈琲協会の検定員をされるくらいのお偉い方でわかりやすく楽しく珈琲について語ってくれました

そして実践(* ̄▽)

P1140567.jpg


P1140568.jpg


先生の入れた珈琲と自分の入れた珈琲の味が違い過ぎてびっくりしました( 〇□〇)!!
同じ豆でも入れ方ひとつでこんなに変わるもんなんだな‥

P1140570.jpg


その後は自分たちで入れた珈琲でカフェタイム♪♪
お店の方からバレンタイン用の試作のチョコレートも頂き何とも贅沢な時間となりました(o^∀^)

IMG_4271.jpg


3時間ほどの短い時間でしたが最後はみんなで連絡先を交換したり、とても充実していて本当に勇気を出して参加して良かったです♪♪

そして帰りは海沿いを走りますが‥
太陽が隠れた状態の海風は冷たい (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

P1140573.jpg


でも写真だけはしっかり撮って

P1140578.jpg


本当は夕日を撮りたかったけど1時間も待機するには寒すぎて断念しました
しかもこの日はヒートテック着てなかったし‥


距離的には短かったですが内容の濃い1日となりました(#^.^#)


~本日の空さん~

P1140589.jpg
CIMAさんが撮った渾身の一枚(*´∀`*)





category: 日帰りツーリング

TB: 0    CM: 8   

空さんのお正月☆ 

話しは正月に戻りますが‥

今年は空さんにおせちを作ってみました(笑)
(入れ物は100円均一♪)

P1140279.jpg

ソワソワ走り回る空さん(*´∀`*)


P1140274.jpg

ドーン!!!


P1140298.jpg
勢いよくかぶりつく空さん
ガツガツガツ(笑)

P1140295.jpg
キャベツを加えて
もぐもぐもぐ(笑)

好物ばかりが入っているので食べ方が激しいです☆
もちろんお腹壊すといけないので何日かに分けてあげました(´ω`*)

IMG_4154.jpg
うまい☆


空さんもチョッピリお正月しちゃいました( ´艸`)

category: 空さん

TB: 0    CM: 2   

納車後の3連休~2・3日目~ 

連休2日目の

1/12

この日は毎年恒例のバイクプラザヤマノさんの
「年賀会」

結婚してから毎年夫婦で欠かさず行っている年始の恒例行事ですヽ(*´∀`)ノ


開始の30分ほど前に到着したのですがもうすでにすごいバイクの数!!
みんな寒いのに素晴らしいです(笑)

P1140503.jpg


P1140504.jpg


受付をして暖かい珈琲をもらい暖をとります
(でも実は私この日もあまり寒くなかった‥)


バイクを見たり写真を撮ったり、たくさんのバイク友達とも会えて楽しい時間を過ごしていました

P1140510.jpg


今年はビンゴ大会も じゃんけん大会も夫婦ともに景品GET!!!!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー
その他大勢の小物ですが‥それでもうれしいんです!!
(やばい今年の運を使い果たしそう(笑))

P1140515.jpg
(ひでりんの景品も入ってます♪)

P1140518.jpg


2014nengakai_32[1]
※画像お借りしました

その後は私達夫婦と、ひでりん、めんたさん、都合で会場まで来れなかったゆみさん、いもちゃんでランチを食べ充実した1日となりました(#^.^#)
ランチの時は失態をしてしまいましたが‥ごめんなさい~(*ノωノ)

そして、解散後は前日大問題だったレイダーのクラッチレバーの相談に近所のバイク屋さんへ☆
さすがです‥いろいろ考えてくれて数十分で改善してくれました(*´∀`*)
CIMAさんも痛くまではならないものの重さや遠さでちょっと疲れを感じていたらしく、改善後、家まで交代で走ってみると


Σd(゚∀゚d)最高!!!

劇的な変化に2人で感激しました♪

今後2台ともちょこちょこ乗りやすくする為のプチカスタムを頼む予定です(#^.^#)



そして3連休の最終日

1/13

特に予定も入れてなく(基本連休最終日は休息日)

たまたまコンベックスでモーターショーをしていたので

クミ:行っちゃう??

クミ:バイクで(笑)

という事でバイクでモーターショーに行ってきました☆

P1140522.jpg
ちょっとガラが悪く見えますが噛みつきません(笑)


珍しい車やなかなか近くでお目にかかれない高級車もあり、車をそんなに知らない私でも楽しめました(笑)

P1140524.jpg


P1140525.jpg


P1140527.jpg


P1140532.jpg



そして何より外にある屋台(●>∀<●)ィェ━ィ★彡

IMG_4237.jpg


IMG_4238.jpg

2人で暖かいラーメンをすすり、バイクセブンへ寄って帰路に着きました



バイクセブンでyukiさんに偶然お会いしてびっくり!!
レイダーもyukiさんに写真を撮ってもらってご満悦です(●^o^●)

こんな感じで3連休はバイク三昧で終わって行きました




~本日の空さん~


IMG_2913.jpg
寝ながら牧草を食べる横着空さん‥

category: バイク

TB: 0    CM: 8   

納車後の3連休~初日~ 

1/11の3連休の初日に納車して、CIMAさんとバイク漬けの休日を過ごしておりましたヽ(´▽`)ノ
例え3連休が寒波と言われようがそりゃ走ります(笑)
テンションが上がっていたせいかそんなに寒く感じなかったような(←私だけ)

もともとDSCを手放して3週間近くバイクに乗れていなくて禁断症状も出ていたし(笑)
もちろんフューリーはあったんですが初乗りは夫婦でと決めていたので我慢しましたよ~☆



納車初日は慣らし運転の為近場でランチを食べに玉野のカフェに行ってきました♪


(↓納車記事とちょっとかぶりますが)

最初はレイダーをCIMAさん運転で♪
この時既に乗りやすいと絶賛!!
慎重でシビアなCIMAさんが絶賛するくらいだから本当に乗りやすいんだろうなと思いつつ

そして途中私と交代しますが、最初はやっぱりビビります(笑)
しかし乗り出すと驚くほどの安定感と乗りやすさ‥
この馬力なのでアクセルワークの難しい暴れ馬なのだろうかと思っていたのですが

優しくアクセルを回すとそれに合わせたマイルドな走りで速度が40~60キロでも全然安定してます
でもちょっと勢いよくアクセルを開けるとさすが1900CCっていう感じ
どうやら鬼の加速もできるみたいです←しませんが
色んな顔を持ったバイクです(笑)

などと色々試している間にあっという間にカフェまでたどり着いてしまいました(。・・。)

P1140467.jpg


「シーレイ」
お洒落カフェです♪


敷地内にヤギ、犬、猫がいてまったり(笑)

P1140472.jpg


P1140473.jpg


P1140476.jpg

そしてウサギも~O(≧∇≦)O

P1140446.jpg


P1140460.jpg
↑何がどなってるやら(笑)

P1140455.jpg


そして中は超おしゃれ空間♪

P1140449.jpg

おされ空間でおされな料理を頂きました(≧∀≦)

P1140456.jpg


バイクについて熱く語りながら♪♪(●´艸`)

P1140502.jpg



初日なので無理をせずそのまま帰宅
しかクラッチレバーが遠くて重いので、帰宅すると左手が今までに感じたことのない痛み‥(ノД`)・゜・
握力を鍛えるかとも思いましたが‥
我慢しながら乗るのはきついレベルなので翌日バイク屋さんへ相談しに行きました




そうそう人生で初めてハイオクを入れました(笑)

~本日の空さん~

IMG_1302.jpg
久々の健康チェック☆
この姿‥たまりません(笑)


category: バイク

TB: 0    CM: 10   

お疲れ様… 

先日レイダーを納車しそれと同時にドラッグスタークラシック400(DSC)この度手放しました(´;ω;`)ウゥゥ

お別れの日‥


P1130941.jpg


P1130943.jpg


このDSCは思い入れがすごく強くて、この8年

北海道、富士山、九州、山口、四国、滋賀、奈良、島根‥数えきれないほどいろんな場所に行きました

1217605256[1]


1217862249[1]


middle_1187826630[1]

middle_1260199692[1]


結婚するまではソロツーリングがほとんどでだったので心強い相棒のような感じで‥

middle_1275493137[1]

575125_354231544673018_1675569572_n[1]


middle_1305554917[1]


middle_1337268838[1]


IMG_3035 - コピー


middle_1361637275[1]


393140_435055796590592_1610480884_n[1]


バイクを通じてたくさんの人と出会い、CIMAさんとも出会わせてくれたDSC‥
私たちを結びつけてくれたバイクなので結婚式にも登場し‥

middle_1318862411[1]


middle_1323615131[1]


middle_1318863137[1]



13893.jpg



13892.jpg


何だろう‥
いろんな修理必要箇所を聞いたときいつか来るお別れの時を感じて寂しい気持ちでいっぱいになりました(涙)

そしてCIMAさんと二人で話し合って、手放すことを決断にしました‥


買取査定に来てくれた方が「とても状態がいいので…」と予想よりかなり高額の査定をしてくださいました
金額の件はもちろん嬉しいのですが大事に乗っていたDSCを認めてもらったような気がして…

DSCはなくなっても思い出はなくならないので写真とともにしっかり胸にしまっておきます

DSCお疲れ様‥

そしてありがとう‥

178935.jpg



middle_1260200471[1]


~本日の空さん~

IMG_2295.jpg
お疲れ様…

category: バイク

TB: 0    CM: 14   

NEWバイク納車!!! 

※自分の覚えでも書いているので長文になります


1/11(土)

我が家に新しいバイクがやってきました☆

ヤマハの逆輸入車
XV1900CU RAIDER(レイダー) 

我が家の新しい愛車です!!
モンスターバイクですな(笑)

レイダーとの出会いは1年ほど前にCIMAさんがカタログをもらった所から始まりました
その時はカタログ上でしか見てなかったのでそんなにも意識していなかったのですが、昨年夏頃たまたま実物を目にする機会があり‥

その素晴らしさに惚れてしまいましたヾ(*゚Д゚*)ノ゙

1900ccの大排気量エンジンでありながらもその仕上げは緻密で
芸術品のような繊細さもあります
グッと寝かしたフロントフォークではありますがツーリングなどでも無理のない乗りやすい設定となっているそうです
もう見ているだけで楽しいのです* ´Д`*)=3

その時はまだDSCを買い替えることを考えてなかったのですが、昨年12月にDSCを手放すことを決めたとき、改めてレイダーを見に行き、実際の足つきやハンドルまでの距離‥

そして悩んだ結果二人が納得できるバイクという事でレイダーに決めました(*´ω`*)

しかし、私達が欲しいレイダーは2008~2012年式の黒‥
そしてメッキ部分が黒とのツートーンになってるもの‥

☆タイプ1☆(写真はお借りしています)
content-photo-bigphoto-x-b2[1]


content-photo-bigphoto-x-b1[1]

☆タイプ2☆(写真はお借りしています)
content-photo-bigphoto-x-c2[1]


content-photo-bigphoto-x-c1[1]
↑こっち( ☆タイプ2☆ )が希望のツートーンタイプ☆
(年式が違うので細かい部分に差は出ますが‥)

もともと中古がほとんどないレイダーなので岡山のバイク屋を何件もまわったのですが理想のものはなく(レイダー自体ほとんどなかった…)‥
しかも半年待ち位覚悟で探さないといけないとまで言われました(ノд`@)

ただ安い買い物ではないので妥協する気のなかった私たちは、長期戦覚悟で探し始めました☆


そして東京のバイク屋にはなるんですが、びっくりするほど条件に合う理想的なレイダーを見つけすぐに連絡すると‥

数日前に売れてしまったと…・゜・(ノД`)・゜・

世の中うまくはいかないものです…



そして1週間後ダメもとでもう一度その東京のバイク屋へ電話してみると…

なっ…なんと~商談がなくなってしまったらしく、今現在その理想的なレイダーがあるとのこと\(◎o◎)/!

この子(レイダー)は我が家に来るべき子だったんだ!!!!
という事ですぐに商談中にしてもらい手続きに入りました

遠方のバイクショップだったので少し不安もありましたが、それをぬぐい去るくらい「迅速」「親切」「丁寧」な素晴らしい対応で安心してやり取りすることができました

契約し、手続きが全て終了したのが昨年12月中旬…
そこから整備をしてもらい、正月休みも挟んだので納車は年明けになりました


前置きが長くなりましたが…


我が家に来たレイダー!!!

1/11 11:30頃トラックに乗って我が家へ

P1140425.jpg


P1140430.jpg

前日から夜も寝つきが悪くなるぐらいワクワクソワソワ(笑)←寝たけど

IMG_4204.jpg

P1140469.jpg
ここのブラックの部分が渋いのです~

IMG_4209.jpg


東京からの取り寄せなので実物を見ていなくて、納車で初めて見た状態なのですが…
素晴らしいの一言!!!
まるで新車なみの綺麗さです(*≧∀≦*)

ついていたラッキーなもの1ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪(事前に聞いていたもの)
ETC・カスタムマフラー(もちろんノーマルマフラーも付きます)・新品のタイヤ前後(しかも後ろは240)・エンジンガード(独特な形でかっちょいい)


☆エンジンガード
P1140434.jpg

☆リアタイヤ
P1140444.jpg


特にマフラーはもともと替える予定で普通にこのマフラーを購入すると10万円くらいするのですごくありがたかったです(๑≧౪≦)

しかも後日、サイドバックもつけることができると!!
前に使っていた方のものが綺麗な状態であるのでとの事‥
もちろんお願いしますと二つ返事です(笑)

☆サイドバック
P1140443.jpg
めっちゃ好みでいい感じ


そしてショップの方が整備もしっかりしたいので時間が欲しいと言ってくれ、交換できる消耗品部品はバッテリーも含めすべて新品に交換してくれました


ついていたラッキーなもの2ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪(納車して気づいたもの)

☆ステップ
P1140431.jpg

P1140432.jpg
ファイヤーパターンの大人な超かっこいいステップ
しかも驚いたのが下側がパカッと開いてステップボードの役割をしてくれるんです(*≧∀≦*)
これが足が楽で素晴らしい!!

☆バイク用シガーライターソケット+USB端子
P1140436.jpg

P1140437.jpg
これはDSCの時から欲しくて、付ける予定だったんですが、まさかのついていましたと言うサプライズ(笑)
これで携帯をナビ替わりにして更に快適ツーリングができます♪
(ちなみに後日フューリーにも装着します)

☆!!??
P1140439.jpg

二人でこれは何だろう??(´-ω-`)
ETCかなと言っていると…


P1140440.jpg
開けてビックリ取り外し可能な灰皿でした☆
CIMAさん大喜び(笑)

ちなみにETCはシート下にきれいに収まっていました

☆ドリンクホルダー
P1140441.jpg

ほかにもセンスよく細かいカスタムしていましたが全ての仕事が綺麗で丁寧
バイクに傷がつかないようにイメージが変わらないように考え尽くされたものでした

本当にこのバイク屋さんからレイダーを購入できて良かったとしみじみ思いました

そして納車後すぐに慣らし運転
走ってみた率直な感想は

予想以上に安定感があり乗りやすい
速いスピードはもちろんですが50~60キロの速度も無理なく走れるのでとても幅の広さを感じました
CIMAさんもこの乗り心地には絶賛!!

逆にフューリーの方が癖があり扱いにくい部分があると思えるくらいです
↑可愛いじゃじゃ馬なのです(笑)

ただ…
走っていて本当に困ったことが…
クラッチレバーが遠くて重いため、1時間も走ると手が痛くなる(外人さん仕様だからね)
これは走るにあたって重要なことなので、翌日信頼おける近所のバイク屋さんに相談したところ、手を加えてくれました
クラッチレバーの位置がかわり、試運転してみると全く負担ない状態に劇的に改善され、これでどこまででも走れます(笑)

非常に長々と書いてしまいましたが

我が家のバイク

VT1300CX(フューリー)
XV1900CU(レイダー)


P1140498.jpg


IMG_4210.jpg



今後はこの2台でガンガン走って行きますので夫婦共々よろしくお願いします(*´∀`*)


ちなみにどちらが誰のバイクと決めてません
この2台が2人のバイクなので乗りたい時に乗りたい方のバイクを乗るという私達夫婦のスタンスです☆

私のバイクでもありCIMAさんのバイクでもあるのでより安全運転で、大事にしたいと思います・゚(●´∀`●)

P1140495.jpg


2013年大型バイク2台購入…
頑張って働きます(笑)



ちなみに元愛車DSCのドナドナの記事も大切な思い出なのでまたブログにアップさせていただきます(*^_^*)



~本日の空さん~

P1140382.jpg
文章が多かったので癒しの空さん
口がポヤッと空いている貴重ショット( ´艸`)

category: バイク

TB: 0    CM: 15   

今年のお正月☆ 

ちょっと記事は前後しますが

P1140307.jpg


今年もいつも通りのんびりと過ごしたお正月‥
年末はこたつの中でテレビを見ながら夫婦でまったり年越しをして



元旦はお雑煮を食べて、歩いて近所の神社へ初詣に行きました☆
おみくじを引いたのですがCIMAさん大吉、私は中吉でけっこう内容が良かったので二人とも持ち帰り d(⌒o⌒)b

IMG_4157.jpg

IMG_4187.jpg

IMG_4164.jpg


そして私の実家に行ってみんなでおせちを食べたり
(島根の実家は毎年雪が解けた頃に帰ります♪)

IMG_4166.jpg



人の多いアリオやイオンに行ったり


アリオに狩野英孝さんが来てたんです
たまたま数分だけ見ましたがめっちゃ面白い(笑)

IMG_4180.jpg


短大時代の友人が久しぶりに全員揃ってワイワイしたり
みんなで総社のオールウェイズでランチをしましたが美味しかった(*´▽`)

IMG_4173.jpg


IMG_4174.jpg

ペットショップでビンゴ大会に参加したり、赤ちゃんうさぎも見て癒されました♪

IMG_4161.jpg

IMG_4162.jpg
手のひらサイズでふわふわ~(((o(*゚▽゚*)o)))

しかししかし初乗りまだの私‥
こんなにバイクに乗ってないのは久々かも‥
真冬でも関係なく乗るので(笑)
そろそろ禁断症状が(;≧皿≦)。゜°。ううううぅぅぅ

でも初乗りは夫婦でと決めているので、タイミングを見て走りに行きます♪



~本日の空さん~

P1130062.jpg
また子ウサギに浮気?!




category: 日常

TB: 0    CM: 4   

人日の節句 

1/6より夫婦共に仕事始めです
意外に正月気分はすっかり抜け規則正しい生活が始まりました


恐る恐る休みの最終日に体重計にのると‥



ギャーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w ーーー!!

1.5キロ増‥ハァ━(-д-;)━ァ...

正月休みはうたた寝したり、夜更かししたり、美味しいものを食べすぎたり、お菓子も、そしてお酒‥
そりゃ増えますわ‥


人日の節句(1月7日)に七草粥を作り、おかずも煮物や焼き魚などシンプルに
お正月に疲れた胃を整えます(*´д`*)

IMG_4188.jpg


IMG_4191.jpg


しっかり無病息災を祈っていただきました(-人-)

いつの間にか仕事が始まってはや3日‥

体重計にのると1キロ減(≧∇≦)
(仕事が始まって普通にご飯を食べて、お菓子を少し控えただけなのにこんなに早く減るとは‥正月どんだけ暴飲暴食‥)

残り500g頑張って戻します(笑)


~本日の空さん~

P1140393.jpg
無病息災(祈り中)

category: 日常

TB: 0    CM: 2   

年始バイク三昧(´∀`) 

実は事情によりバイクの初乗りがまだの私…ヽ(;▽;)ノ
来週くらいに初乗りになるのかな~

しかしバイクに乗らなくてもバイク三昧の日を過ごしてきました(´∀`)

まずは総社で行われたバイクの祭典
 「Welcome to 総社 SOJA NEW YEAR FIRST RIDE 2014」

結構なバイクの数です!!!
私もバイクで来たかったな~(´Д`)

P1140411.jpg

P1140419.jpg

DSCのピンストでお世話になったJETWRENCHさんも来られてました♪

P1140416.jpg


P1140412.jpg

そして挨拶をしようとJETWRENCHさんのブースに行くと…

バイク友達のうさちゃんと遭遇(((o(*゚▽゚*)o)))
お久しぶり&あけましておめでとうのハグしまくり♪♪♪
久々にゆっくり話をさせてもらいました☆
是非また一緒に走ってやってください~次会えるのは年賀会かな( ´艸`)

そしてバイクを見ていると…
めんたさん発見!!!!
ここでも新年の挨拶と、談笑(笑)
めんたさんのハーレーが更にかっこよくカスタムされてました(*゚∀゚*)
(写真撮るの忘れた…)

バイクイベントはいろんな人にあえて嬉しいですね♪♪

そして足早に次の目的地に行くのですが…
実はブログで四国ツーリングでご一緒したヨシさんが昼前位にヤマノに行くと書いていたので、アポはとっていませんがヤマノヘGOです(๑≧౪≦)
(コメントを見るとマサトさんも行くとの事♪)

ヤマノへ着くと、まずはバイクの確認☆
会ったシャドウスラッシャー(*゚▽゚*)!!

そして店内でヨシさんも発見しそっと近づく(笑)
めっちゃ驚いてくれました( ´艸`)

そして程なくしてマサトさんも到着☆
マサトさんもしっかり驚いてくれました(笑)

驚かすつもりはなかったのですが予定的に行けるかどうかが微妙だったのでサプライズ的になってしまったんです(*^_^*)

みんなで談笑して短い時間ですが楽しい時間…
次は是非一緒に走りましょうねo(^▽^)o

IMG_4176.jpg

ありがとうございました☆

そしてこの後は保険の手続きなどでもうひとつバイク屋さんへ…

バイクには乗ってませんが楽しいバイク三昧の1日でした( ´ ▽ ` )

~本日の空さん~

IMG_4170.jpg
今年初爆睡(笑)

category: バイク

TB: 0    CM: 6   

雪化粧の白川郷バスツアー 

12/29から連休スタート.。゚+.(・∀・)゚+.゚
今年もカレンダー通りで1/5までがっつり休みです♪♪

12/29〜12/30の一泊二日で夫婦で初めてのバスツアーに参加してきました(*´艸`*)

色々調べてかなり激安なツアーだったのでかなり不安もありましたが(笑)
結果的には大満足の旅になりました(≧∇≦)

12/29朝6時過ぎ家を出発し歩いて30分程かけて近所の駅にも向かいます
実は2人で一緒に電車に乗るのも初めてでテンションが上がりここから写真撮影(笑)

P1130959.jpg


そして順調に岡山駅前の集合場所に到着☆
ツアー参加者は約40人くらい

バスが出発して数分で酒に手を付ける2人(笑)
バスツアーの醍醐味ですね(≧∇≦)

IMG_3979.jpg


おしゃべりをして寝てお菓子を食べてしていたらあっという間にお昼休憩♪

ご当地弁当を買って美味しく頂きました(*´艸`*)

IMG_3986.jpg


そして目的地に近づくにつれ雪景色が(((o(*゚▽゚*)o)))

IMG_3997.jpg


サービスエリアも凄い事になってます
でも楽しい(*´艸`*)

P1140020.jpg


P1140007.jpg


そして15時頃大雪の白川郷に到着☆

P1140039.jpg


P1140070.jpg


結構雪も降っていたんですが、たのしかったせいか?!そんなに寒く感じず

IMG_4031.jpg


P1140064.jpg


IMG_4021.jpg


IMG_4034.jpg


目の前に見える景色にただただ感動+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
数日前は全く雪が無かったようで本当にラッキーでした

P1140145.jpg


雪にダイブする夫婦(笑)

P1140152.jpg


1時間半程の自由時間ですが、あっという間で満喫出来ました♪♪

そして石川県の片山津温泉の温泉宿に向かいお待ちかねの夕食です(*´艸`*)

P1140248.jpg


今回のツアーの良いところは夕食がお部屋食のところ☆

カニ懐石〜(≧∇≦)

P1140207.jpg


もちろんお酒も買い込み、1年を振り返りながらまったりと楽しみます

P1140237.jpg


最高に贅沢な時間…

なんと疲れてた上にお酒も入った私達は温泉も入らず爆睡(笑)

はっと目が覚めたら夜中の1時Σ(゚д゚lll)

たまたま朝までいつでも温泉に入れる宿だったのでそんな時間ではありますが温泉に入り、貸切状態の温泉でゆっくり疲れをとりました♪

IMG_4052.jpg


誰もいなかったので温泉もパシャ(笑)

翌日は残念ながら雨でしたがこの日は帰るだけだったので気にしない〜
朝のホテルのロビーですでに宴会開始(笑)

P1140256.jpg


少し宿の周りの温泉街を散策し、加賀の九谷焼窯元見学をして、昼食は釜飯御膳を頂きました♪

IMG_4062.jpg


自分たちへのお土産はうさぎの置物(笑)

P1140271.jpg


最後の見学場所のお菓子城に行く予定だったのですが、年末年始の休みにかぶって変更……

しかしその変更先が私にとってはめちゃめちゃ嬉しかったのです!!

月うさぎの里…

日本最大級のうさぎのショップなんです(≧∇≦)
うさぎの小物に、うさぎのお菓子に、本物のうさぎに、うさぎのカフェに…

うさぎ好きには聖地のような場所☆

CIMAさんは私のテンションの上がり具合に大笑い(笑)

しかしあくまでトイレ休憩&お土産休憩なので時間は15分くらい(汗)

時間は全く足りませんがまた個人的に来ると心に決めて、とりあえずはこんな感じにお買い物をしました(*^^*)↓

P1140263.jpg


後はひたすら岡山を目指しバスの中で爆睡です(笑)

あっという間の一泊二日のバスツアー予想以上に楽しく今年最後の最高の締めくくりになりました♪


P1140176.jpg

P1140187.jpg


~本日の空さん~

P1140350.jpg
年始はお行儀よく(でもぶちゃいく(๑≧౪≦))

category: 旅行

TB: 0    CM: 14   

新年のご挨拶(*´▽`*) 

IMG_4131.jpg


明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

2014年、皆様にとって素晴らしい年になりますことを心よりお祈り申し上げます。



家族の幸せを第一に考え、感謝の気持ちと、日常にある小さな幸せを見逃さないように1日1日を大切に過ごしていきたいです☆
思い立ったらちょっと考えて(←小心者)行動精神の私ですが今年も自分らしく背伸びをせず気持ちに正直に行動していきます(*´▽`*)

P1130389.jpg

今年もバイク三昧になる予感( ´艸`)




category: 日常

TB: 0    CM: 4   

プロフィール

アルバム

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

ブロとも申請フォーム

