空色~sorairo~

バイク好きのクミと旦那様のCIMAさん、そしてうさぎの空さんとの毎日‥ささやかな幸せを綴っていきます。

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

良いお年を‥ 

12/27にCIMAさんは今年最後の仕事を終え、私は翌日仕事納め…お互い1年がお疲れ様という事で一足早く、今年の締めの焼肉を食べてきました( *´艸)( 艸`*)
この焼肉が毎年年末の楽しみになってるんですよね♪♪

IMG_3971.jpg

IMG_3972.jpg



連休スタートの29日から楽しみにしていたバスツアー☆
1泊2日で「白川郷」に行ってゆっくり温泉につかり1年の疲れをしっかり落としてきました☆
この記事はまた後日‥

P1140052.jpg

P1140189.jpg


P1140240.jpg







今年も残りあと少し‥

色んなことがありました
悲しい事、大変な事‥でもそれを上回る楽しい事や幸せな事があり本当に充実した1年だったと思います。

何より携わってくれた皆様‥
そしてCIMAさんには感謝の気持ちでいっぱいです

本当にありがとうございました

こんな私ですが来年も自分らしく前に進んでいこうと思いますので、夫婦共々よろしく願します

それでは皆様良いお年を‥

P1120662.jpg




IMG_3920.jpg



~本日の空さん~


P1130379.jpg

良いお年を…



category: 日常

TB: 0    CM: 2   

クリスマス第2・3‥弾~お外編~ 

今年最後の3連休は忘年会&クリスマスで楽しく過ごすことができました((・´∀`・))ンフッ♪

まずは「Lady bird」の女だらけの忘年会です☆
さすがに誰もバイク出来ていませんでしたが(笑)

場所はLedy birdにふさわしく「カフェ&レストランてんとう虫」♪
素敵なコースを頂きました( ´艸`)ムププ


IMG_3968.png

IMG_3923.jpg

デザートが超可愛い(*´∀`*)

IMG_3927.jpg

女子がこれだけ集まると賑やか賑やか(笑)
また来年もよろしくお願いします~♪

そして翌日CIMAさんとイルミネーションを見に行ったり

IMG_3934.jpg

IMG_3931.jpg

IMG_3929.jpg


今年のイルミネーションは超近場の岡山駅前でお買い物を見ながら満喫
それでも綺麗だし楽しいし(*゚∀゚*)
(この前にインターネットカフェで7時間漫画を二人で読みまくってましたけどね(笑))


そして去年もお邪魔した「フレンチレストラン フェリーチェ」へクリスマスランチを食べに行きました♪
何気にこれも毎年恒例になりつつあります(笑)
ココは箸で食べれるし、CIMAさんも結構お気に入ってくれてます♪
相変わらず美味しくて、年に1回しかこれませんがクリスマス&年末が近づいているのを実感しました(>∀<人)

IMG_3970.png

IMG_3957.jpg


楽しい時間はあっという間で26日にクリスマス飾りを片付けました‥
来年も楽しく過ごせると良いな(ノω`*)

~本日の空さん~

P1130785.jpg
たまりません(*´∀`*)萌え~

category: 日常

TB: 0    CM: 4   

クリスマス第1弾~お家編~ 

12/20(金)

会社から毎年恒例のクリスマスケーキを頂いたので、我が家のお家クリスマスは少し早いですが20日に行いました(笑)


仕事から足早に帰り、さっそくセッティング( *´艸`)
結婚記念に頂いた特別なお皿を出して

P1130807.jpg


前に島根ワイナリーで買ったスパークリングワインを開け、


P1130830.jpg

P1130839.jpg


ご馳走をテーブルに並べ‥
(主にケンタッキー(笑))

P1130828.jpg


そして不器用ながら動画で紙ナプキンの折り方を検索してレストラン風に折ってみたり♪
でも時間がかかって一人分しかできなかったけど(笑)

P1130827.jpg


ちょっと飾りを置いたりして‥

P1130937.jpg



2人でコタツに入ってテレビを見ながらまったりクリスマス‥

P1130806.jpg

P1130929.jpg


最高です!!!!ヾ(*≧∀≦)ノ゙

しかも翌日から3連休‥
もちろんクリスマスはまだまだこれからです(ΦωΦ)ふふふ


サプライズプレゼントのお高いビール(笑)
CIMAさんめっちゃテンションあがって喜んでくれたヤッタ(b´ω`d)ゼィ♪

P1130800.jpg

P1130799.jpg

ギフト限定のプレミアムスーパードライ☆
前に買い物行ったときにCIMAさんが興味津々でぽそっと「飲んでみたい~」と言ってたのを覚えていたので(*^^)v



喜ぶ顔が見たいから‥(*´ω`)




~本日の空さん~

P1130824.jpg


P1130844.jpg


P1130894.jpg

空さんもクリスマス( ´艸`)ムププ

Merry Xmas

category: 日常

TB: 0    CM: 4   

12月は… 

大掃除や用事を早めに済ませておいてよかったと実感する今日この頃(*´ω`*)

楽しい忙しさのある12月…

先週のことにはなりますが短大時代の友人とお食事に行ってきました
彼女は今年自宅でサロンをオープンして夢に向かって頑張っています☆
自然の爪を大切にして、癒しを重視した猫ちゃん(3匹)のいる素敵なサロン

彼女の人柄が出ている空間です( ´艸`)

遅くなりましたがそんな素敵な空間に似合いそうな置物をプレゼント♪

IMG_3837.jpg


すごく喜んでくれて本当に嬉しかったです(((o(*゚▽゚*)o)))

IMG_3838.jpg

IMG_3840.jpg


食事をしながらの楽しいひと時…
尊敬できる友人の一人です(*´∀`)
これからもよろしくね☆


そして昨日はりこさんと毎年恒例の忘年会(*´ω`*)

IMG_3857.jpg


IMG_3859.jpg


IMG_3860.jpg

食べて飲んで(ジュース)喋って…超リフレッシュヽ(・∀・)ノ
話が弾んで翌日はお互いの旦那様を巻き込んでバイク屋巡りもしちゃいました…

俗に言うダブルデートです(*≧∀≦*)

バイク好きにとってはバイク屋巡りは至福の時…
目の保養も出来たし楽しい休日でした(*´ω`*)




ちなみに別日にヤマハの新型「BOLT」に跨っちゃいました♪♪
すごく素敵なバイクだけど私にはコンパクトかな(๑≧౪≦)


IMG_3849.jpg


IMG_3847.jpg




~本日の空さん~

IMG_3863.jpg
りこさんからもらったうさぎの置物(〃ω〃)
ありがとね☆

category: 日常

TB: 0    CM: 6   

バイクのメンテナンス 

大掃除の翌日はバイクのメンテ&洗車☆


用事を済ませ‥

2台ともまずはオイル交換の為バイク屋にGo~(o´▽`)
天気も良いしちょっとの距離でもバイクに乗れるとテンションあがります♪♪

IMG_3801.jpg


そんなご機嫌の中、事件が‥

な‥何とDSCのマフラーが


折れてる!!ガ━(゚Д゚;)━ンゴ━Σ(゚Д゚;)━ンギ━Σ(゚Д゚||;)━ン!!!

IMG_3804.jpg



真っ二つ寸前‥
劣化と振動で徐々に徐々に‥みたいです

よっかったツーリング中とかじゃなくて‥
社外マフラーだったためオイル交換をしたバイク屋ではどうにもならなかったので、近所のバイク屋さんへ相談に行くことに‥

IMG_3807.jpg


取りあえず実家で2台とも洗車をし、マフラーが落ちないかビクビクしながら何とかバイク屋さんへ到着☆
すぐにすぐ落ちる状態ではないのですが知ってしまうと超怖いんですよね‥CIMAさんに後ろを走ってもらい「マフラーが落ちたら拾ってね」と言っていました

8年近く乗ったバイクに新品のマフラーを付け替えるのはう~んという感じなのでお安く溶接をしてくれるというのでお願いしたのですが、ついでにいろいろ見てもらうと‥

出るわ出るわ悪い個所ΣΣ(゚д゚lll)

マフラー‥骨折

グリップ‥内側が割れていて交換

テールランプ‥ネジがだめなのとゴムがだめになってるのでグラグラ
       ↑一度落ちてとりあえず固定はしたけどやっぱりもたないみたい

アクセルのワイヤーが切れかけ‥交換(しかもちょっとお高いやつを付けてるんです‥)

キャブレターが湿っている‥多分タンク下の見えない部分からなにかが漏れている模様‥


納車してからマメなオイル交換はもちろん必ず1年点検も毎年行っていたけど、距離も年数も走っているので実は色んな所にガタがきていたのですね‥


急遽バイクを入院させて、帰りは数分間フューリーでタンデム
慣れないタンデムは超怖かった‥やっぱり運転する方がいいな(笑)
しかも洗車したのに雨に降られるという始末( ;∀;)

IMG_3808.jpg



~本日の空さん~

IMG_2113.jpg
この狭さがいい~

category: バイク

TB: 0    CM: 6   

大掃除☆ 

バイク三昧だったここ数週間‥
11月最後の週末は家の用事をガッツリすることに決めましたo(-`д´- o)ガンバッル!!

土曜日は毎年恒例我が家の早すぎる大掃除です(笑)
平日にキッチンやクローゼットや細かい部分の大掃除を終わらせ、後は残りを2人がかりでやっつけます!!

12月は仕事も忙しいし、イベントも盛りだくさんだし、年越しの準備もしないといけないし‥
という事でいつも早めの大掃除を心がけているんです(*`艸´)ウシシシ

CIMAさんも協力的なので助かります♪

IMG_3783.jpg


IMG_3777.jpg


さすがA型男子‥
仕事が細かい(人´ω`)

IMG_3781.jpg


安心して分担作業ができます

IMG_3786.jpg


「ホコリが目に入るっ~(>_<)」てCIMAさんに言ったら「!!ヘルメットをかぶって掃除したらいいよ( ̄▽ ̄)」と言われかぶって掃除をしていると言った本人が大笑いしながら写真を撮っていましたヽ(`Д´)ノ

IMG_3778.jpg
重くてすぐにヘルメットはとりましたが…


せっせっせっせと朝から頑張って掃除を終えたのが18:00‥

IMG_3785.jpg
夕日が目にしみる(笑)

やりだしたら徹底的にやって終わらせないと気が済まない2人(特に私(笑))
終わったころにはクタクタでした(тωт`)

でもすっきりして気持ちもいいし、これで安心して年を越せます♪

余談ですがキャンプ用品また増えました(๑≧౪≦)
IMG_3704.jpg


IMG_3702.jpg

IMG_3705.jpg
時期外れのバーゲンで激安「ケトル」と「タープ」GET!!!



~本日の空さん~

キッチンで視線を感じると思ったら空さんが影からガン見(笑)
IMG_3792.jpg
      ↓
IMG_3793.jpg
      ↓
IMG_3795.jpg
可愛い!!!!(*≧∀≦*)←飼い主バカ

category: 日常

TB: 0    CM: 0   

四国うどんツーリング~その2~ 

2軒目のうどん屋を目指して気持ちよく快走♪
もう少しで目的地というところで‥

目の前にめっちゃ急な坂!!!
ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!
何だか最近行った梟亭を思い出す(笑)

そしてその坂道を果敢に攻めていくと‥
その角度のまま舗装がなくなりでこぼこの砂利道にマ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)ジ!?

みんなオフロードに乗ってるように見えたのは私だけでしょうか(笑)

こっそりエンストをしながら何とか登り切った場所には素敵な景色とお店が・゚・(ノ∀`;)・゚・
帰りも同じ道を通らないといけないことはとりあえず忘れておきます

P1130724.jpg


P1130745.jpg


「山」

P1130725.jpg


P1130727.jpg


すごく素敵なお店でお勧めの「かけ」だったかな? を注文☆

P1130733.jpg


景色を見ながら外でも食べることができます(*´∀`*)
最高のロケーションで食べるうどんは間違いなく美味しいです!!

P1130731.jpg



しばしまったり‥

P1130746.jpg


P1130737.jpg


輪投げをするミツさんご夫婦( *´艸`)

P1130741.jpg


本当に仲の良いご夫婦なんです♪
自分たちの気持ちに真っ直ぐで‥

そしてちびとんさんご夫婦はお子様もいるけど恋人同士のような素敵なご夫婦…
私もすごくCIMAさんや家族が大切ですごく共感できる部分が多いのでより楽しかった理由のひとつかもしれません(*´∀`*)

遊具で遊ぶ‥あっ☆隠し撮りなので名前はふせて(笑)

P1130744.jpg


穏やかな時間が流れていきます



この次の目的地は私が鳴門方面に行くときによく寄り道をする
「うずしおロマンチック海道 彫刻公園」
トンネル横の旧道にアート作品が並んでいるのですが車もほとんど通らないしうってつけの写真スポット!!

日曜日という事もあってそんなに渋滞もなくスムーズに走ることができ終始にやけながら走っていました((*´艸`))

到着するとバイクを1列に並べみんなで撮影会☆

P1130751.jpg
バラバラですがそれもまたいい(笑)
マサトさん恒例のポーズらしいです♪♪↑↑

話をしたり海を見たり

P1130776.jpg

P1130755.jpg

P1130778.jpg

P1130760.jpg

バイクを見たり‥隠し撮りをしたり(*`艸´)

四国のヨシさんはここでお別れで、残りのメンバーは淡路島経由で本州に戻ります☆

8台で走る高速道路‥
夕日に照らされながらもうすぐ終わりを告げるツーリングに寂しささえ感じてしまいます

そして明石大橋手前のSAで休憩♪

P1130783.jpg


みんなで食べるソフトクリームは美味しかったです(〃艸〃)
Oさんが店員さんにソフトクリーム多めでと言ってくれ山盛りソフトになりました(笑)
しかもお言葉に甘えてマサトさんのソフトクリームまで一口頂いてしまい゚+.(*ノェノ)゚+
IMG_3752.jpg


そしてミツさんご夫婦とはここでお別れ‥(´;ω;`)ウゥゥ


取りあえず岡山組は途中で夜ご飯を食べて帰ることに☆

カレー屋さんの忘れちゃた~(>_<)


到着した時にはもう真っ暗です☆
美味しそうなカレーがいっぱいで悩みましたが
「なすカレー」をチョイス(人´3`*)

IMG_3753.jpg


家では食べれない味で美味しい♪
冷えた体が温まり、マサトさんのびっくり手品を見せてもらったり、話が盛り上がりすぎて店の人に注意されたり(すみません~(ノД`))最後まで色んなことがありました

途中休憩もはさみながら皆さんとは備前ICでお別れ‥

1人で走る家までの道のり、寂しさよりもこの日1日のことを思い返して満足感の方が大きかったです(´∀`●)

家に帰ると21:00前

CIMAさんが空さんのお世話や家のことをして待っていてくれました。
本当にありがとう(*´ω`*)
今度は是非一緒に参加しようね♪
CIMAさんをみんなに紹介したいし、CIMAさんにみんなを紹介したいです゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ


一緒に走ってくださった皆さん楽しい時間をありがとうございました
そして出会えた事に心から感謝です

これからも夫婦共々よろしくお願いします


P1130750.jpg



マサトさんから頂いた転ばないお守りシール(#^.^#)

IMG_3830.jpg



~本日の空さん~

IMG_3776.jpg
お~や~つ~
(おやつが欲しくて爪先立ちになる空さん)

category: 日帰りツーリング

TB: 0    CM: 8   

四国うどんツーリング~その1~ 

11/24(日)

この日はちびとんさんにお誘い頂いた四国うどんツーリングに参加してきました♪♪

しかもちびとんさんの旦那様やお友達も参加のツーリング‥
そんなツーリングに誘っていただけるなんてヾ(*≧∀≦*)ノ

CIMAさんも是非ご一緒にと誘っていただいていたのですが、CIMAさんここ数週間仕事がかなり忙しくてお疲れ状態‥
しかも前日は島根まで行ったし‥
もともと日曜日は家でゆっくり休むと言っていたので(翌日の仕事に影響しても行けないし)今回はCIMAさんは不参加で私のみ参加させて頂きました☆
次回は是非夫婦で参加させてください(*´v`*)

何人かの方は前日から四国入りしていたので集合場所は坂出北IC近くのコンビニ☆

天気は快晴v(o´∀`o)v

久々にほとんどの方が初対面という状態のツーリングに緊張とワクワク感で目覚ましより早く起きてしまいました(笑)

準備をして少し早めに出発☆

しかしテンションが上がりすぎているせいか‥

暑いアツ━━━━⊂(゚Д゚;⊂

思わず与島SAに立ち寄り、ジャケットの下に着ていた薄手のダウンを脱ぎ捨てましたよ(笑)

ついでにバイクと瀬戸大橋と朝日のコラボの写真をパシャリ☆

P1130707.jpg


そして再び出発し、ほどなくして集合場所に到着!!


緊張マックス(*゚Д゚*)ドキドキドキドキ‥
粗相をしないようにとか失礼のないようにとか色々頭の中をぐるぐる駆け巡ります


バイクを止めヘルメットも取らず挨拶(笑)
早速失礼いたしましました(*´pωq`)


そんな私を優しい笑顔で迎えてくれたのは
ちびとんさん・マサトさん・ヨシさん・ミツさん・ミツさん旦那様

IMG_3747.jpg


皆さんにあった瞬間その雰囲気に一気に緊張は吹き飛びました。:+((*´艸`))+:。

初めましてのあいさつから、バイクの話から話は尽きない感じで相変わらず興奮しっぱなしの私はこの時期に冷たい珈琲を購入(笑)

そうしているとちびとんさんの旦那様とそのお友達のOさん・Kさんが合流

ちびとんさんの旦那様とは風女MTGの時にちょこっとご挨拶をさせていただいて以来ですね☆

P1130714.jpg


みんなそろって談笑していたのですが‥

な‥なんなんだこの居心地のいい雰囲気はヽ(゚Д゚;)ノ!!

こう見えて人見知り (信じてもらえませんが(笑)) をしたり、まわりの事ばかり気になる私なので、初対面だとたまにクールに見られたり (何を話そうか考えて緊張して顔がこわばってるだけなだけ) 何か話さなきゃって思ったりしてアワアワしたりするのですが‥


自然に言葉が出てきて、話さなきゃではなくて話したいという気持ちになり会話と笑顔に飛び交っていました(*´艸`*)

今回はこのツーリングを企画してくださったレオさんが諸事情で参加できず、とりあえずどこのうどん屋に行くかなど作戦会議☆

そしてヨシさんが先導してくれ総勢9台で出発しました
実は後から知ったのですがヨシさんも皆さんとは初対面!?もう何度も皆さんと走ってるのか(-∀-`; )と
そんな中、先導という大役をしてくださりありがとうございました♪


私には心地の良いペースで(多分気を使って走ってくださってる)ほどなくして1軒目
「あたりや」
ぶっちゃけすごいへんぴな場所にあります!!!

何と☆このお店11/24、本日で閉店らしいのです(゚Д゚;)
有名店の最後の日という事もあってこの行列‥

P1130715.jpg


いつもだったらうなだれる行列も‥‥


今日はむしろうれしいくらい(((*≧艸≦)
だってその間みんなとおしゃべりできるし♪♪

店の前には看板犬が ∪・ω・∪☆

P1130721.jpg


なんて大人しそうなケンシロウ(笑)

そして待ちに待ったうどんは
「ひやひや」

P1130717.jpg

P1130718.jpg


シンプルな味でコシがものすごい!!
ザ・讃岐うどんって感じです

もちろん美味しい~(人´∀、`〃)

朝ごはんを抜いたかいがあった(笑)


1軒目のうどん屋で腹三分(笑)になったところで、今度はちびとんさんが先導で2軒目のうどん屋に向かいます(*´∀`*)

2軒目のうどん屋さんは前日ちびとんさんたちが泊まったホテルのシェフが美味しいと教えてくれたらしいのです♪
料理人が勧めるお店‥これはもう期待大です(*`艸´)ウシシシ



しかし美味しいうどんの前に試練があったとはこの時誰も予想だにしていませんでした‥Σ(-∀-;)

P1130723.jpg


☆振り返ってみると明らかにいつもより写真の枚数が少ない‥
 緊張していたせいか、楽しすぎて写真まで気が回らなかったせいか‥
 次はガッツり撮るぞ~(笑) 

~続く~


~本日の空さん~

IMG_3760.jpg

不本意ながら膝上だっこ

category: 日帰りツーリング

TB: 0    CM: 6   

プロフィール

アルバム

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

ブロとも申請フォーム

