空色~sorairo~

バイク好きのクミと旦那様のCIMAさん、そしてうさぎの空さんとの毎日‥ささやかな幸せを綴っていきます。

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

ほろ酔い島根ワイナリー♪ 

11/23(土)

CIMAさんプレゼンツで島根ワイナリーに行ってきましたヾ(*´∀`*)ノ

事の始まりはこの日の1週間前‥
突然CIMAさんが
「ワイン好きだよね~」
「来週土曜日予定空けといてね~」


と超意味深な言葉を言って、最初は何のことか教えてくれなかったんです(-ω- )
もちろん気になって問いただしましたが(笑)

以前はワインは飲めなくて梅酒やチューハイが多かったのですが、最近ワインがおいしく感じるようになり結構買ってたんです(もちろんワンコインの(笑))
家ではそんなに量を飲まないからワインの方が量の調整が利くしリーズナブル( 艸`*)

そんな私の為にCIMAさんが「島根ワイナリーツアー☆試飲し放題」を企画してくれたんです+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。
CIMAさんはビール派でワインはあまり飲まないので運転もするから思いっきり飲みなさいと(笑)
そしてクリスマス用のスパークリングワインを買おうと‥


どんだけ優しいんだ~(*´ノ∀`)
今度はクミプレゼンツでビール工場の見学に行こうね☆

バイクも楽しいけど車でドライブも楽しい~♪
景色を見たりおしゃべりしたり歌を歌ったり(笑)

P1130617.jpg


P1130623.jpg
山のてっぺんは雪化粧☆

下道と無料高速を使って行ってたら意外に時間がかかってしまい到着したのは14時頃‥
取り合えず腹ごしらえでこの辺りに来たらいつも行っている「平和そば」で昼食をとることにしました☆

人気店なので行列覚悟で行くと時間帯がずれたせいか2~3組程度の待ち
早速名前を書いて待っていると、次から次へと美味しい蕎麦を求めて車が来ます

IMG_3722.jpg


すると私の後に来た人が、もう「すみません‥本日の受け付けは終了しました」と断られていたのですΣ(´ω`*)
どうやら営業時間は17:00までなのですが蕎麦が売り切れて私たちまでで終了!!!
IMG_3725.jpg


なんと滑り込みセーフ状態☆

店員さんからもラッキーでしたねと言われ二人で大興奮しちゃいました(笑)

そして注文したのはカツ丼セット♪
蕎麦もカツ丼も食べれる欲張りセットなのです(*≧m≦*)

IMG_3726.jpg

IMG_3727.jpg


やっぱり美味しい~♪
っていうか先週もたらふく蕎麦を食べたような‥

そしてお腹も満たしたところでメインの「島根ワイナリー」へ!!!

P1130700.jpg

P1130706.jpg


ここは観光スポットなので観光バスで県外からも多くの人が来ていました
そして足早に目的地の試飲コーナーへ( ´∀`)

こんな状態で試飲用のカップが置いてあり、置いてあるワインを自分で入れて飲み放題♪

P1130635.jpg


色々試しながら飲んで

P1130648.jpg


飲んで

P1130656.jpg


飲んで(笑)

P1130657.jpg


それを見るCIMAさんも何だかうれしそう

運転手のCIMAさんはブドウジュース(笑)

P1130637.jpg


ごめんね~・゚・(●´Д`●)・゚・

無料の試飲もあるんですが200円の有料のものもあるんです

CIMAさんが折角島根まで来たのだからと勧めてくれて有料の物も頂きました
ここではスパークリングワインを飲んでクリスマス用のワインを物色o口(・∀・ ) ゴクゴク

P1130662.jpg


有料なだけあって素敵なグラスに入ってます(*´pq`*)

そして~


クリスマスワイン決定ヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノイェーイ♪デラウェアのスパークリングで甘口で飲みやすいワインなのです♪

P1130682.jpg


もともとお酒に強い私なので顔が赤くなるとか、足がふらつくとか可愛らしい酔い方はできませんが(笑)
色んなワインが飲めて大満足でした☆


いつも私が喜ぶと嬉しいと言ってくれるCIMAさん‥
私もCIMAさんの幸せや喜びが私の幸せなのです‥

本当にありがとう

~本日の空さん~




IMG_3466.jpg
新しい寝方( ´艸`)

category: お出かけ

TB: 0    CM: 2   

女子7人紅葉ツーリング 

11/17

ちびとんさんとのツーリングの翌日体がほんのり筋肉痛の中、またまた紅葉ツーリングです(笑)
本日は女子7人と言う賑やかキャピキャピ(死語?!(笑))ツーリング。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

今回は早朝ではないので結構暖かいです(#^.^#)


集合場所に行くともう数人集まっていて既に女子トーク炸裂(笑)

みんなの意見が一致していたのは私が薄着だという事( ゚∀゚ )
多分普通と体感温度がちょっと違うのかな~??
CIMAさんも言ってたし・・・(・∀・i)タラー・・・


12687041_2021903072_128large.jpg
りこさん写真ありがとう

そして全員集合したところで紅葉を見に出発です!!

目的地は総社の「宝福寺」



初めて行ったのですが人気の紅葉スポットのようでかなり込み合っていましたが無事にバイクを駐車☆
今がちょうど見ごろで綺麗に色づいていました(゚∀゚*)

P1130598.jpg


P1130600.jpg



みんな駐車場から写真を撮りまくりでなかなか前に進みません(笑)
もちろん私も含め( ´艸`)

P1130519.jpg



実はまだ照れがある私は堂々とみんなの写真を撮れずこそこそ隠し撮りばかり(笑)
誰かがこっちを向くとさっと違う方向にカメラを向けて誤魔化します
↑ある意味悪質なストーカー??

P1130538.jpg


家に帰って写真を見ても後ろ姿が多い‥(-∀-`; )

P1130548.jpg


でも一生懸命写真を撮っていたり、楽しそうなみんなを見ると思わずカメラを向けてしまいます~(*´∀`*)キュン

季節はずれな可愛い花も咲いていました♪

P1130521.jpg


P1130550.jpg
頑張った前向きの写真(笑)

境内に不思議な石を発見するとこれまたみんな一生懸命パシャパシャ☆

P1130568.jpg


P1130564.jpg


クゥ~((о(*>ω<)о))キャヮユィッ★


‥撮りすぎの私(笑)


P1130543.jpg


P1130579.jpg


しっかり紅葉も見てはしゃいで今度は腹ごしらえですね(゚▽、゚)oO(ハラヘッタ)

12687041_2021902982_254large.jpg
りこさん写真ありがとう

12687041_2021903064_169large.jpg
りこさん写真ありがとう


しかし予定していたお店が何とつぶれていて‥慌てて次のお店をチョイスして出発☆
みんないろんな店を知っていて臨機応変で本当にすごい

12687041_2021903005_51large.jpg
りこさん写真ありがとう



感謝感謝です アリ*.゜。(*-ω人).゜。*ガト


イタリアンパン&カフェpiccolo carino(ピッコロカリーノ)総社店
岡山県総社市岡谷25-1

まずは席の確保なんですが休日の昼間は込み合っていて7人ともなるとなかなか‥
しかし逆に7人そろうと‥あいている椅子を持ってきて‥机も持ってきてテラスに何とか席を確保(笑)
みんな男前です(笑)

パンは食べ放題なのですが込み合ってるせいか、焼き立てが出てきてもすぐなくなってしまう始末‥

皿を持ってパンが出てきた瞬間‥
ガッツリ確保します(笑)

IMG_3672.jpg


そして私のメインはパスタ♪
みんなで食べるとよりおいしく感じます( *´艸`)

この後は倉敷に行ってお茶をする予定だったんですが私はある事情の為ここで離脱‥

実はどうしても行きたい家の完成見学会がありまして‥それがこの日までだったんです
(もちろんまだ建てませんんが(笑))
なぜ途中離脱してまで行こうとしたかと言うと、施工主さんは夫婦ともにバイク乗りの方でそのお家はバイクのインナーガレージがあるんです!!
そしてリビングからバイクが見えるというバイク乗りにはたまらないお家‥
しかも更にペット仕様も‥

なので午後からCIMAさんと行く予定にしていたんです☆

途中離脱することは伝えていたのですが理由は言っていなかったので、ご飯を食べながら何気なくその話をすると‥






何と!!!!



みんなの知り合いの方の家だったのです!!!
*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエェェ

そしてみんなも是非行きたいという事になり、倉敷のお茶はキャンセルして全員で急遽完成見学会ツーリングに変更しました(笑)
みんなはそこから直接見学会会場に向かい私はすぐCIMAさんに連絡して事情を話し、CIMAさんと合流して会場に向かいます☆

CIMAさんもバイクで行く予定だったんですが、家に着くとまさかの土砂降りΣΣ(゚д゚lll)
残念ですが急遽車で向かいました‥

IMG_3676.jpg


女子の多さにちょっとビビるCIMAさん(笑)

そして施行主の奥様に挨拶をして早速家の中を見ると‥

超いい~キャアァァY⌒゚+。:.゚((●゚丱゚o●))⌒Yッ!!!゚.:。+゚

細部までこだわりがあって無駄なスペースない☆
何よりリビングから見えるバイクは素敵すぎます!!!!

夢が膨らみますね~(*’▽`人)

そしてバルコム岡山の方やピンストライパーのナッツモーターサイクルの方来られていて、ハーレーも展示していました☆

そして最後はみんなで記念撮影☆

12687041_2021902956_56large.jpg
りこさん写真ありがとう
男は1人の旦那さん( ´艸`)ムププ


今回もみなさんありがとうございました(^o^)
また一緒に走ってやってください☆

そしていつも企画先導をしてくれているいもちゃん本当にありがとう~゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ


P1130556.jpg


P1130605.jpg




~本日の空さん~

IMG_3361.jpg
一人(一匹)遊び

category: 日帰りツーリング

TB: 0    CM: 2   

素晴らしい出会い 

いつもは出来事のあった日にち順にブログを綴っているのですが‥

日曜日に本当に本当に素晴らしい出会いがあったのでこの感動の気持ちを忘れないうちにちょこっとだけ書きます(*´∀`)


ちびとんさんにツーリングに誘っていただき、総勢9台で走ったのですが‥

何でしょう‥
ほとんどの方が初対面だったのですが居心地がいいというか初めて会った気がしないというか‥
猫をかぶる暇がないくらい楽しくてはしゃしでしまったような気がします(笑)

本当に自然体で素敵な方々と一緒に走ることができてすごくうれしいです☆

きっと皆さんとは長い付き合いになる気がすると勝手に思ってしまう私でありました(笑)

朝から走って帰宅は21:00‥(距離も結構走ったし)
それでも時間が足りないくらい(〃艸〃)
しかし悲しいかな3?歳の体は翌日筋肉痛やらでバキバキ(-_-)

珍しく感情のままにブログを書いてしまい、まとまりのない文章になりましたがどうしても今書きたかったので‥

皆様お疲れ様でした☆
そして本当に楽しくて幸せな時間をありがとうございました゚.+:。(´∀`)゚.+:。

また一緒に走ってやってください♪

P1130776.jpg



これからも夫婦共々よろしくお願いします( ´∀`)人(´∀` )

この日の詳細のツーレポはまた後日♪

~本日の空さん~

P1110038.jpg
良かったね

category: バイク

TB: 0    CM: 10   

紅葉ツーリング~兵庫編~その2 

大きなイチョウの木に大満足な私達はホクホクしながら最初の目的地 出石蕎麦 の店を目指します

P1130452.jpg


私は出石は初めてなんですが城下町っぽく観光客の多い観光地なんです!!
何とか駐車場にバイクを止め目的の「近又」と言う蕎麦屋さんへ☆

P1130462.jpg


このお店だけすごい行列なんです!!
これは人気店で美味しいという証拠ですな(*´艸`*)
ちびとんさんナイスチョイスです!!!

まあ待ち時間もおしゃべりしてあっという間なんですけどね♪

そしてついに初の出石蕎麦♪♪

ここでちょっと出石そばの歴史…
出石藩主松平氏と信州上田の仙石氏がお国替えとなり、仙石氏と供に信州から来たそば職人の技法が在来のそば打ちの技術に加えられ誕生☆
そのあとに出石焼きが始まり、白地の小皿に盛る様式になったそうです
ネットの引用ですが(笑)

食べ方は可愛い店員さんが案内してくれたように、最初はダシにつけて、そのまま。
次はダシに薬味を入れて。
そして、生卵ととろろを入れて。

P1130432.jpg


P1130434.jpg


まずはそれぞれ1人前☆
(1人前5皿です)

P1130435.jpg



うまい~(〃)´艸`)オイシー♪

こちらのお店では、男性女性ともに20皿、お子様15皿で皿そばの証(認定)が進呈されます。
その皿そばの証(認定)を5つ集めると次回から1年間無料になるようです。
また、男性50皿、女性40皿、お子様30皿を食べるとそば通の証(○特認定)が進呈され、それを10分以内に完食すると次回から永久無料、60分以内に完食すると次回から1年間無料になるとの事でした‥

そりゃここまで来たらチャレンジ精神に火が付きますよ!!

どうやらちびとんさんも同じご様子(笑)

P1130436.jpg


1人前の5皿をペロリと食べて、追加5皿注文‥
これも美味しくいただき
更に注文‥


蕎麦はヘルシーだからと言い訳をしながら食べ続けます(笑)
そして20皿まであと5皿のところで‥
2人の表情に陰りが‥('ェ';)
とろろを入れて味を変えながら‥

P1130439.jpg



マジで苦しい‥


しかし物に目がくらんで頑張って完食!!

P1130440.jpg


店員さんから温かい拍手と皿そばの証(認定)を頂き
はああ~達成感(笑)


P1130442.jpg


壁一面に貼られている蕎麦通認定者の名札に私たちの名前も刻まれました。゚(゚ノ∀`゚)゚。

そしてお腹が苦し過ぎてバイクに乗れないので少し出石の城下町を散策♪

P1130459.jpg

P1130446.jpg

P1130461.jpg


焼きたてのせんべいがあったり、アイスがあったり‥
いつもなら食べ歩きをする私ですが‥

今日は無理~(。ノω\。)゚・。


出る言葉は「苦しい~」(笑)



そしてバイクに乗り次の目的地の「高源寺」に向かいます

ここも紅葉で有名なスポットで屋台もあるし、観光客も多い(#^.^#)

しかし紅葉が‥


終わってる!!!
ガ━(llo0艸0)(ll0艸0ll)(0艸0oll)━ン

P1130464.jpg

P1130474.jpg


でもでも所々紅葉もあったし、雰囲気はすごくいいし‥
ちびとんさんと来年リベンジの約束もできたし(笑)

P1130496.jpg


とりあえず蕎麦も消化しないといけないので散策です

P1130495.jpg


やっぱり北の方は紅葉の見頃が早いんですね~いい勉強になりました(..)φ

そして時間も時間なので高速でバビューンと帰路に向かいます☆

IMG_3647.jpg


とっぷり日も暮れ寒さが身に沁みますが、あっという間の1日で本当に楽しかったです(´∀`●)

今回はちびとんさんがオール先導をしてくれとても走りやすかったです♪
ありがとうございましたo(*^▽^*)o

次回は私が先導しますね☆
(迷走覚悟で(〃>З<))


P1130508.jpg


~本日の空さん~

IMG_2939.jpg
これが正解

category: 日帰りツーリング

TB: 0    CM: 2   

紅葉ツーリング~兵庫編~その1 

11/16

楽しみにしていたちびとんさんとの紅葉ツーリング( ´艸`)ムププ
金曜日の仕事終了して車に乗った瞬間思わずガッツポーズをしたクミです(笑)

本当はちびとんさんの旦那様も参加予定だったのですが、急遽仕事になり残念ですが不参加で‥
CIMAさんもこの日は仕事だったので不参加‥

という事で女2人紅葉ツーリングに出発です((・´∀`・))ンフッ♪

天気は快晴!!!
さすがにこの日は早朝出発だったので今シーズン初のヒートテックを着こみました(・´ω`・)
寒いはずなのに寒くない‥多分気温は1ケタのはずなのに
(テンションあがりすぎなのかな?!)

待ち合わせ場所に向かう途中、田んぼから白い湯気のようなものが発生してて、それが朝日に照らされすごく幻想的なのです(((o(*゚∀゚*)o)))

P1130380.jpg

P1130389.jpg


思わずバイクをとめその素晴らしい景色を写真におさめます☆
車で通って行く人がめっちゃ見ていきますが気にしません(笑)
早起きは三文の得(๑≧౪≦)

そしていそいそと待ち合わせ場所の「一本松の道の駅」ほぼ時間通りに到着♪♪

DSCN4299.jpg
ちびとんさんが写真ありがとう


先に着いていたちびとんさんにブンブン手を振ります(笑)

P1130391.jpg


朝も早いせいか私たち以外バイクはいません。
冷えたか体を珈琲で暖めながらしばしおしゃべり(○´∀`)人(´∀`○)

そして今回はちびとんさん先頭でまずは兵庫県豊岡の出石へ「出石蕎麦」を目指して走ります


さすがに朝の高速は冷えますが相変わらずテンションあがっている私は結構平気(笑)


シャドウスラッシャーに跨るちびとんさんはかっこいいですな~♪♪
後ろからストーカーのようにガン見する私 (ΦωΦ)ふふふ・・・

播但道をおりて途中から下道でトコトコ走っていると‥

めっちゃ大きなイチョウの木発見!!!!!

前を走っているちびとんさんも明らかにイチョウの木に反応してます(笑)
後ろから見ていてもわかりました(。-∀-)ニヒ

そして意見一致でもちろんUターン(笑)

本当にすごく綺麗で先客が1組☆
子供さん連れのご家族が写真を撮っていました

邪魔をしないように後ろからパシャパシャ写真を撮っていたら、先客のご家族のお母様が写真を撮ってあげる☆と言ってくれ思いがけず素晴らしいイチョウの木の下で2ショット。:+((*´艸`))+:。


DSCN4304.jpg
ちびとんさん写真ありがとう


P1130395.jpg


どうやら私たちが休憩してたSAで隣に止まっていたらしく何だか話が盛り上がってしまいました(笑)
お母様方ありがとうございました♪


そして誰もいなくなってバイクをイチョウの木の下に移動させ、また写真撮りまくり☆

P1130412.jpg



P1130409.jpg

P1130425.jpg


P1130414.jpg



ブロガーのちびとんさんもガンガン撮ってます(笑)

P1130424.jpg


メインの紅葉を見に行く前に既に大満足(人´3`*)

こんなにテンションあがって帰りまで持つのでしょうか(笑)


~続く~


~本日の空さん~

P1110558.jpg
CIMAさん服逆に着せてるんですけど‥(。-∀-)しかも服小さくなってる‥

category: 日帰りツーリング

TB: 0    CM: 4   

冬支度 

今年も後1か月半
1年が早く感じる今日この頃‥(´ω`*)

仕事も師走に向けて何だか忙しいけど、今年の年末年始は休みが多いので無事に休みを迎えられるように気合入れて頑張らねば!!

12月はクリスマスやら正月やら何かとイベントが多いので用事は出来るだけ12月上旬位までには終わらせて後はガッツリ楽しみたい私‥

という事で2013年大掃除が既に始まりました(笑)

まず第1弾は、11月3日☆コストコでハンガーを買った翌日の事です。
重いジャケットなどをプラスチックのハンガーにかけていると重みでかける部分が広がったりしていたので、コストコで木製の40本入りのハンガーをリーズナブルな値段で購入☆

そしてハンガーをかけ直すついでに、クローゼット、押し入れの大掃除♪♪


そして第2・3弾はなぜか平日に「掃除やる気」に火が付き‥
仕事が終え、ご飯を食べて、その後に一番手を焼くキッチン周りを3時間‥2日(合計6時間‥)かけて終了~ヾ(*´∀`*)ノ

P1130369.jpg


P1130370.jpg

換気扇も分解して恐ろしい程の油汚れをピッカピカにしました♪



後は休日にCIMAさんと1日かけて窓ふきや大物を動かしながら締めの大掃除をするぞ!!!
多分11月下旬か12月上旬(笑)


そして我が家のこたつ‥

壊れました(。´Д⊂)
P1130366.jpg

↑before


悩んだ結果ひとまわり大きいこたつに買い替え( ´艸`)
安くて良いもの見つけちゃいました☆

P1130374.jpg
↑after

いいですな~いいですな~♪
首まで入っても足が出ない(笑)
うたた寝万歳\(^o^)/
CIMAさんの視線が痛い‥(ーー;)

ちょっと模様替えもしちゃいました☆



年賀状の準備も着々始まっています(笑)
これも12月上旬には終わらせるぞ!(^^)!

IMG_3570.jpg


IMG_3571.jpg


P1130368.jpg

気分はもうクリスマス♪(´∇`)<Merry☆Christmas


~本日の空さん~

P1130378.jpg
気分は鏡餅‥

category: 未分類

TB: 0    CM: 0   

プチ紅葉ツーリング 

11/9(土)

前回のリベンジで紅葉ツーリングに行ってきました(´∀`●)

とはいってもこの日は午前中にラパンのオイル交換を予約していたのでそれを済ませて昼前に出発です☆

天気は快晴まで行かないですが清々しい秋空♪♪
CIMAさんはヒートテックを着こみちょうどいいくらいと言っていましたが、
寒さに強い私ときたらロンTにジャケットジーパンで汗をかいていました(笑)
多分普通はCIMAさんだと思います(・´ω`・)


この日のお昼ご飯はずっと行ってみたかった
「梟亭」
岡山県倉敷市児島白尾1279-2

鳥料理のお店なんですが名物親子丼等美味しいと有名なんです(´∀`)

しかし私の下調べが甘かった‥
道が‥道が‥


すごいんです(涙)(T◇T o)

大きい道から少し細い道に入り‥
更に車同士だと対向車をかわせない位の細い道になり‥更に舗装がない砂利道‥
しかし細すぎてUターンもできずCIMAさんの表情も確認する余裕もなく前へ前へ進んで行き‥‥(;´Д`)

やっと広い道に出た~と思ったら


ёё≡ Σ(ω |||) エェェェッ!



目の前に立ちはだかる急こう配の坂‥
この角度の坂をバイクで上がるのは初めてだな‥

取りあえず勢いをつけて一気に上がりやっと駐車場に到着(*´Д`*)

P1130314.jpg


P1130258.jpg


CIMAさんも激しい道のりに逆に笑ってました(((壊゚∀゚)))ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
「オフロードで行く道だ~」って言いながら‥

何だか先週の雨の時と同じパターン‥(≡人≡;)

ほぼオープンと同時に着いたのですが‥

何と~

まさかの1時間待ちウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!

さすがに1時間も待てないかとも思ったのですが、険しい道のりを頑張ってここまで来てすぐ帰るのも悲し過ぎるので待つことにしました☆

散策して坂道を撮ってみたり、看板を撮ってみたり‥

P1130274.jpg


P1130280.jpg


IMG_3512.jpg


そうしていると予想より早く席を用意して頂き、しかも2Fの大人数用の個室です*゚・:。ワァ(・∀・)オ。・:゚*

P1130286.jpg


この広い部屋に2人‥

超贅沢♪♪

まずはお漬物とさつま揚げ(*・ω・,,人)゚

P1130291.jpg


そしてメインはもちろん「親子丼」

P1130292.jpg


&から揚げも注文しちゃいました♪♪

P1130293.jpg


待ったかいがあってめっちゃ美味しい(〃)´艸`)

親子丼は甘めで濃い味付けで鶏肉もやわらかい♪♪
から揚げも大きくサクサク♪♪

P1130297.jpg


のんびり食べて食後の飲み物は見晴らしのいいテラスで(*´∀`)

P1130304.jpg


P1130301.jpg

P1130308.jpg



これは道が険しくてもまた来たくなりますね~
1時間待ったかいがありました(*´艸`*)ァハ♪

そして恐る恐る来た道を帰り、由加山を散策して紅葉見ながらまったり☆

P1130316.jpg


P1130327.jpg


P1130342.jpg


P1130338.jpg


P1130320.jpg


まだ緑の葉も残っていましたがそれはそれで良いものです

今回は雨にも降られなかったし近場でも大満足のツーリングになりました(*´▽`)

翌日は残念ながら雨‥
CIMAさんが少し風邪気味だったので短い時間ではありますが、大名行列を見てきました☆

IMG_3595.jpg


IMG_3596.jpg



りこさんご家族におもてなしして頂きおいしいぜんざいまでありがとうございました(人´∀`)アリガトー♪

さて今週末は天気も大丈夫そうだしガッツリ走りますよ!!


~本日の空さん~

P1130206.jpg

毛づくろ♪毛づくろ♪
毛づくろいが多い綺麗好きの空さん‥暇があれば毛づくろいしてます(笑)

category: 日帰りツーリング

TB: 0    CM: 8   

雨‥ 

最近ツーリングの予定が入ると雨が降る‥
雨女復活のわたくし‥。・゚・(*ノД`*)・゚・。

今回も11月3日に予定していたラフライドのツーリングが雨で中止になりました‥

折角の3連休なのに全くバイクに乗れないなんてと思っていると最終日の天気が曇りのち晴れの降水確率20%に!!


少し早いですがCIMAさんと近場の閑谷学校の紅葉を見に行くことにしました\(^o^)/

早速先日買ったジャケットを着て快晴のなかバイクで出発☆

気持ちよく走っていたのもつかの間、20分ほど走ると北の方に怪し過ぎる暗雲が‥((;゚Д゚))

取りあえずスーパーの駐車場に入り、作戦会議です‥

あの雲はやばすぎる‥
南の空は青いのに北の空は真っ黒‥
無理はよくないのでとりあえず青空の見える来た道を帰ろうという事にありました( ノω-、)クスン

しかし駐車場を出て1分後‥


バケツをひっくり返したような大雨(>ω<、)ヒェェーーッ!


止まることもできずとりあえず雨の中家路を急ぎます☆☆

恐る恐るCIMAさんを見ると‥


笑ってる(笑)
そうなんです大雨過ぎて笑いが出るっていう感じですね

結局雨雲は私たちと一緒についてきて家に帰るまで雨に打たれ私たちが通り過ぎた場所はきれいな青空が見えていました(涙)

IMG_3473.jpg


そして往復1時間くらいの(休憩含め)プチプチツーリング(´Д`)
不完全燃焼ですがちょっとはバイクに乗れたし‥

IMG_3470.jpg


IMG_3469.jpg


IMG_3472.jpg



気を取り直して車に乗り換えお出かけです☆
恨めしいくらい回復した天気‥

カフェなのに大盛りの「プティシャ」でやけ食い(笑)

美味しいけどやっぱり量が多い‥

IMG_3475.jpg


IMG_3478.jpg


たまたま寄ったペットショップでなんとウサギさんのイベントをしていて時間帯もぴったり♪♪

イベントに参加できたのも雨のおかげだね~と超ポジティブ(笑)

IMG_3480.jpg


IMG_3485.jpg


可愛い子ウサギも抱っこさせてもらいました(o´艸`o)ァハ♪

IMG_3492.jpg

もう今年も早いもので2ヶ月を切りました‥
既に我が家は大掃除が始まり、年賀状も準備に入ってます(笑)

12月はイベントも多いし満喫するために12月上旬ぐらいには大掃除年賀状は毎年恒例ですべて終わらす予定!!
そして今年の年末年始は休みも多いので夫婦初の1泊バスツアーに申し込み(๑≧౪≦)
今から楽しみです♪

とりあえずは次の土日紅葉ツーリングが2日とも入っているので今度こそ雨が降らないように祈るばかり(。-∀-)


~本日の空さん~

IMG_2546.jpg

空さん「浮気者‥」
私   「違うんだ空さん!!子ウサギは抱っこしたけど空さんが一番なんだ!!」

category: バイク

TB: 0    CM: 2   

コストコ~&念願の‥ 

久々に神戸のコストコに行ってきました((・´∀`・))

次回コストコに行くときは絶対寄りたい~っていう店があったんです!!!


カウボーイカレー
兵庫県神戸市西区神出町小束野58-101

朝は9時前に出発し高速に乗ってバビューンと走りオープンとほぼ同時の11時にカウボーイカレーに到着♪

1374797_515617861867718_1770371648_n.jpg


941505_515617821867722_680771081_n.jpg


お店の中の雰囲気はカウボーイっぽい(笑)
この雰囲気にもテンションあがります☆


そして注文したのはもちろんカウボーイカレー( ´艸`)ムププ

IMG_3434.jpg


ローストビーフを添えたカレーは見た目にも楽しめます♪♪

IMG_3438.jpg


カレールーは濃い色をしているのですがどうやらビターチョコを入れたこだわりのあるカレールーで甘みもあるしスパイシー‥かなり好みの味でした(人´∀、`〃)。o○(オイチイ♪)


大満足で次はメインのコストコに向かいます☆

相変わらず楽しい場所‥私たちにとってはテーマパークです♪♪
IMG_3443.jpg

IMG_3446.jpg


IMG_3449.jpg



テンションあがりまくり試食しまくりの2人(笑)

IMG_3454.jpg
↑これは買ったプルコギドッグ(´∀`●)

IMG_3452.jpg



今回の戦利品

IMG_3455.jpg


IMG_3457.jpg
巨大ティラミス(๑≧౪≦)


次はまた1年後かな~


~本日の空さん~

P1110734.jpg

衝動に駆られてモコモコしたところをザーーーーって触ったら逃げられた(笑)

category: お出かけ

TB: 0    CM: 2   

ハッピーハロウィン☆ 

今年のハロウィンはめっちゃ頑張ってみました( ´艸`)
というのも結婚式記念日を忘れるという失態をしてしまったのでここで名誉挽回です!!

とは言ってもハロウィンは平日‥
仕事を終えて作るといったら時間的にも限りがあるので前日の晩から仕込みです(๑≧౪≦)


まずは☆かぼちゃプリン☆


IMG_3399.jpg

IMG_3400.jpg

↑↑この作業が結構疲れる(´Д`)

IMG_3402.jpg

↑↑もともと絵心無いけど結構自信作( ´艸`)

IMG_3404.jpg

今回は大成功!!!!
1回失敗して固まらなかったことがあるんです‥(>_<)

そして明日まで冷蔵庫で冷やして、ついでにかぼちゃサラダも作って本日は終了~


そして翌日仕事を終えダッシュで家に帰って早速準備に取り掛かります☆

メイン料理の お化けミートパイ☆
IMG_3413.jpg


IMG_3417.jpg

この顔を作るのはめっちゃ苦労して、オーブンの準備をするのにシンクの上に置いていたら‥

「ガシャーン!!!」

Σ(lliд゚ノ)ノ ンヵ゙ぁッ!!!

ミートパイが鉄板ごと落ちて大変なことに(汗)
半泣きでボコボコになったミートパイの顔を直していきます(;_;)

IMG_3421.jpg

焼いてみるとなんとか形になりました(´∀`)

IMG_3420.jpg

前日に作ったかぼちゃプリンを型からはずして顔を乗っけて‥

IMG_3427.jpg


2013年ハロウィンディナー完成!!

CIMAさんも喜んでくれたので良かったです(*´ω`*)


ちょっとは名誉挽回できたかな(๑≧౪≦)


~本日の空さん~


P1120619.jpg


たっち(*´ω`*)

category: お出かけ

TB: 0    CM: 4   

プロフィール

アルバム

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

ブロとも申請フォーム

