空色~sorairo~

バイク好きのクミと旦那様のCIMAさん、そしてうさぎの空さんとの毎日‥ささやかな幸せを綴っていきます。

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

ラビット ハッピー フェスタ inおかやま 

ついに~!!

ついに~!!

うさフェスが岡山に上陸しましたヤタ━━━━━━ヽ(´∀`*)ノ ━━━━━━!!!!

うさぎさんを飼っている方のブログを読んでいると都会ではうさぎのイベントとかが結構あって、都会はいいな~って思っていたのですが、ついに岡山でも♪♪


「第1回ラビット ハッピー フェスタ inおかやま」

前売り券もしっかりGETして(400円X2)当日空さんを連れて行ってきました☆

DSC01451.jpg


久々に車移動の空さん
めっちゃソワソワしています(笑)
DSC01436.jpg


DSC01446.jpg

そして私もうれしくてソワソワしてます(○´w`○)

そして会場の問屋町のオレンジホール☆
DSC01454.jpg


駐車場はもうほぼ満車状態!!
予想以上に人も多いです

岡山にうさぎ好きがこんなにいたんだな~とうれしくなります( *´艸`)

テンションあがってる私は入り口でもうこんな感じ(笑)
DSC01456.jpg

会場に入ると
DSC01461.jpg

DSC01521.jpg


DSC01533.jpg

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)!!!

DSC01462.jpg


DSC01465.jpg


DSC01474.jpg


DSC01477.jpg


DSC01485.jpg


DSC01486.jpg


DSC01488.jpg


あっちもうさぎこっちもうさぎ(笑)

イベントは「うさぎの名前呼びレース」や「おやつ早食い競争」、「うちの子自慢コンテスト」「フォトコンテスト」
等々盛りだくさん

DSC01469.jpg


DSC01537.jpg

空さんはフォトコンテストにっ事前に応募してました
↑飼い主バカ

DSC01467.jpg


DSC01468.jpg



会場を興奮しながら見て、
休憩所があったので空さんをケージから出してあげて息抜き
DSC01512.jpg
小心者の空さんいつもと違う場所に超ビクビクでしたが(笑)



無料で動物病院の先生が健康相談をしてくれるというブースがあったので軽い気持ちで順番待ち

DSC01548.jpg


その間空さんは前のうさぎさんに興味津々(笑)

DSC01551.jpg


後ろに並んでいる方から、景品の牧草を頂いたり、飼い主同士のプチ交流もありながら30分ほど待っていました

そしていざ順番が来ると‥
健康体過ぎる空さん‥

健康に対する悩みがない!! ΣΣ(゚д゚lll) ガガーン
(多分他の皆さんはちょっと出血してるとか、食欲がないとか色々相談していたみたいなのですが)

食欲‥モリモリ

トイレ‥快便

睡眠‥お腹を出して寝すぎるほど寝てる

いざとなると全く聞くことがなくて、他の人よりかなり早く終了しました(笑)
勢いで並んじゃったからね~( ゚∀゚)アハハ
何か先生も困ってた(笑)
健康診断じゃなくて健康相談だから


そして何とここでうれしい再会が!!!

バイク乗りのうさちゃん O(≧▽≦)O

お友達と来ていて、まさかうさフェスでバイク乗りの方に3人も会えるとは!!
うさちゃんに抱っこされてめっちゃ大人しい空さん☆

DSC01556.jpg


DSC01562.jpg


私達が抱っこするより落ち着いているような気が(笑)

空さん可愛い可愛いって言ってもらえてよかったね(●^o^●)


そして長時間になると空さんの負担が心配なので1度家に帰って、空さんを置き‥
再びうさフェスへ(笑)

お昼ご飯を食べて会場に再入場します
何気に往復普通に1時間ほどかかりますけど(笑)


そしてイベントの〆はフォトコンテスト等の結果発表!!!!!








やっぱり残念な結果でした(´д`)
可愛いうさぎさんの写真がいっぱいだったしね☆
もちろん私たちにとっては空さんが1番よ!!!

でも本当に良い記念になりました

第2回もあるみたいなのでまた空さん連れて参加したいな(●^o^●)

~本日の空さん~

DSC01573.jpg
空さんお疲れ様





category: 空さん

TB: 0    CM: 0   

HAPPY BIRTHDAY 空さん♪ 

空さんが無事2歳の誕生日を迎えましたヾ(* ´∀`)ノ
人間でいうと28歳‥やんちゃですがもういい大人
青年空さん(*´꒳`*)

はっきり生まれた日はわからないので私たちの中では10月1日を空さんの誕生日にしています☆
ただ今回は空さん前足の怪我とかがあったので遅めの誕生日のお祝いになりました

私達から空さんにプレゼント♪

DSC04426.jpg

早速興味深々(笑)
DSC04500.jpg



そして誕生日プレート(笑)
DSC04428.jpg
「2」を作るのにめっちゃ苦労しました‥
来年の「3」は大丈夫か?!(つд-。)

DSC04474.jpg


毎年恒例記念写真♪♪
DSC04486.jpg


DSC04498.jpg




いつも癒しと笑いをありがとう
これからもよろしくね(*´∀`*)

DSC04465.jpg


最近怒涛の勢いで溜まっていたブログ更新中(笑)
やっとリアルタイムブログか書けそうです( ´艸`)

category: 空さん

TB: 0    CM: 8   

頑張れ空さん 

もうすぐ2歳になる空さんは、ほとんど病気や怪我知らずで元気いっぱいにすくすく育ってきました
ちょっとワガママ王子になったけど(笑)

そんな空さんがある日突然あんなに大好きだったペレット(ドックフード、キャットフードみたいなものね)を全く食べない!!
更に好きなおやつのドライフルーツも匂ってはみるものの‥プイって(T□T)

そして仕事に行って帰ってみてもペレットは食べていなかったので、すぐに動物病院を探し行ってきました☆
うさぎさんも見てくれるところって少ないんですよね(涙)

初めての動物病院に私も空さんもドキドキ
↑CIMAさんは仕事中なので
IMG_6852.jpg
ソワソワソワ~

IMG_6955.jpg
ソワソワソワソワ


優しい看護師さんに抱っこされて足をブルブルふるわせる空さん‥

‥‥‥

そして注射を3本くらい打たれ、私まで心が折れかけている時に仕事を終えたCIMAさんが駆けつけてくれました(涙)
2人で先生の話を聞き薬をもらって帰宅

先生も3匹うさぎを飼っているらしくとても親身に話を聞いてくれました

そして徐々に食欲も出てきて、動きも活発になってきて
以前と同じ元気いっぱい食欲旺盛空さんに戻って本当にひと安心☆

しかし~病院へ行って数日後、空さんの右前脚の付け根に大きなかさぶたが!!!
残念ながら傷の原因はわからず炎症して腫れたのを空さんが自分で噛んだか、たまたまできた傷が炎症を起こしたか‥

もしかしたら食欲不振もこの傷のせいかも(つд-。)
もっと早く気付いてあげていたら…
痛々しくて見ると涙が出そうになります

DSC04119.jpg
生々しいのでモザイク(´д`)

傷のお薬の抗生物質なども甘い飲み薬なのですが‥
初めての薬に警戒して食べないんじゃないかと心配していましたが

DSC04125.jpg


空さん餌に混ぜ込むと警戒することなくいつも通りパクパク
さらに薬が甘くて美味しいのか最後までぺロぺロ(笑)

DSC04123.jpg


よかった(*´꒳`*)


DSC04218.jpg
んっ??


そんななか空さんが‥


かさぶた口で引っ張ってる~(○д○ll)┛
治りかけでかゆいのか、毛づくろいしていて気になったのか
何度止めてもグイー!!グイーって引っ張ってるんです‥

翌日病院に薬をもらいに行く予定でしたが急遽、この日CIMAさんが帰ってきて病院へ
結果‥

かさぶたを全部取って傷口をホッチキスのようなものでパチンパチン
看護師さんに抱っこされパチンとされる度にビクッとはするけどじっと耐えている空さん
先生や看護師さんからしっかり褒めてもらいました

もう飼い主は気を失いそうでしたが(笑)




帰りの車で早速ホッチキスの部分をグイグイ引っ張る空さんΣ(゚Д゚ υ)
↑慌てて病院に電話しちゃいました‥

少ししたら落ち着いて、家に帰ると食欲もあるし元気いっぱい走り回る
ただ傷だけが痛々しい~

傷が完全に治るまでは少し時間がかかりそうですが‥



でもでも今日もワガママ王子空さんは元気です(*´∀`*)

DSC04177.jpg
てへ☆


category: 空さん

TB: 0    CM: 12   

空さん爪切り 

7/6(日)

本当はツーリングの予定を入れていたのに‥

のに‥


のに‥

当日になってまさかの雨マーク(T□T)
とりあえず延期です‥

梅雨の天気は変わりやすいですね~

こんな日は用事を済ませるのだ!!

姪っ子の誕生日プレゼントを買いに行ったり、おばあちゃんに誕生日プレゼントを渡しに行ったり‥
行ってみたかった「とんかつ椰子」に行ってみたり‥

うまいねここ♪

そしてこの日のメインイベントが

「空さんの爪切り」

雨のおかげでそんなに暑くないし空さんの負担も少ないでしょう(#^.^#)

相変わらず内弁慶の空さんは、車の中でソワソワしたり小さく丸まっていたり(笑)

IMG_5840.jpg
ソワソワ…

IMG_5841.jpg
ソワソワソワソワ…

IMG_5851.jpg
ビクビク…

IMG_5852.jpg
ビクビクビク…



可愛いの~(*´Д`*)

そして今回初の空さんの爪切り姿!!ヽ(≧ω≦)ノ

IMG_5844.jpg


IMG_5848.jpg


モエ━━(#゚ロ゚#)━━ッ

最初は少し暴れるのですが、お店のお姉さんが上手なのか途中から諦めモードで大人しくなりなすがまま(笑)

しかしビビりの空さんは後ろのあんよがブルブル震えています(●´艸`)プププーッ

〜お疲れ様♪空さん〜

IMG_4975.jpg


category: 空さん

TB: 0    CM: 8   

空さんのお正月☆ 

話しは正月に戻りますが‥

今年は空さんにおせちを作ってみました(笑)
(入れ物は100円均一♪)

P1140279.jpg

ソワソワ走り回る空さん(*´∀`*)


P1140274.jpg

ドーン!!!


P1140298.jpg
勢いよくかぶりつく空さん
ガツガツガツ(笑)

P1140295.jpg
キャベツを加えて
もぐもぐもぐ(笑)

好物ばかりが入っているので食べ方が激しいです☆
もちろんお腹壊すといけないので何日かに分けてあげました(´ω`*)

IMG_4154.jpg
うまい☆


空さんもチョッピリお正月しちゃいました( ´艸`)

category: 空さん

TB: 0    CM: 2   

プロフィール

アルバム

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

ブロとも申請フォーム

