空色~sorairo~

バイク好きのクミと旦那様のCIMAさん、そしてうさぎの空さんとの毎日‥ささやかな幸せを綴っていきます。

第2回夫婦デイキャンプ 

10月11日(土)
3連休の初日…

本当なら弥高山へ1泊2日のキャンプツーリングの予定でしたが、残念ながら台風のため泣く泣く延期することに…
(結局日曜日もほとんど雨降らなかったけど~・゜・(ノД`)・゜・)

そ・の・か・わ・り

土曜日は天気が良かったので日帰り近場で楽しんできちゃいました( ´艸`)

第2回デイキャンプ~!!!

車に荷物を詰め込みいざ出発ヽ(・∀・)ノ
近所のスーパーで買い足しをしていると、炭を忘れたことに気付き慌てて家に戻り(笑)

DSC04253.jpg
↑炭も詰め込み再び出発

「いや~近くで気づいてよかったねセーフセーフ」
と前向き夫婦(^^)人(^^)-★

DSC04258.jpg

10時に到着するとまだ誰もいない…
↑混み合うよりいいよね♪


受付をしてのんびり準備をはじめました

DSC04259.jpg
ハロウィンが近いので折角なので家から持ってきたかぼちゃのオブジェ♪

DSC04257.jpg


DSC04268.jpg
ちなみに我が家はアナログなので炭、新聞紙、割り箸そしてライターで火をつけます(笑)
↑着火剤とかバーナーは無し

DSC04276.jpg
そしてひたすらあおぐべし!!

DSC04277.jpg
二人がかりで頑張るヽ( ̄▽ ̄)ノ

DSC04271.jpg
うちわ二刀流で頑張ってるよのドヤ顔(笑)
準備も楽しいのよね~♪

そして済の準備も出来て、さあ食材の準備をしようとすると…








( ̄□ ̄;)!!
焼肉のタレ忘れた~!!!!!!

やっといつでも焼ける状態になったのに、慌てて家に取りに帰るという失態( ;∀;)
近場で良かった…

気を取り直して
DSC04290.jpg

カンパーイ( ^^)/▽▽\(^^ )
DSC04293.jpg
ピントが合ってないけど(笑)

DSC04316.jpg


DSC04300.jpg


DSC04305.jpg
やばい…美味しくて幸せすぎる( ´艸`)
スーパーで買った半額肉も超高級和牛のように感じます♪


DSC04317.jpg

周りも緑に囲まれてマイナスイオンたっぷりだし…
この時点でほぼ貸切状態だし
DSC04321.jpg

このチーズが美味しいんだよな(๑≧౪≦)
DSC04328.jpg

そして大きく握りすぎた特大おにぎり
DSC04343.jpg

まずは香ばしく焼いて焼肉のたれをつけて再び焼く♪
DSC04348.jpg

のんびりまったり食べて締めはデザート&珈琲ですo(^▽^)o
いつものようにシングルバーナーでお湯を沸かし
DSC04350.jpg








(゚ロ゚;ノ)ノ
DSC04353.jpg

な…何かデジャブ
仕方がないので手で支えながらお湯を沸かし
DSC04354.jpg
↑どうやらシングルバーナーの足の1本のネジがゆるくなってバランスが悪くなってるみたいで、帰ってネジを締めました

しかし、こぼしたせいでお湯が足りず結局2人で1杯の珈琲に(。-∀-)
DSC04365.jpg


DSC04369.jpg


DSC04374.jpg

そしてCIMAさんのカメラ遊びタイム

水彩画風
DSC04383.jpg

人物のみ白黒!?これ面白い
DSC04387.jpg

10時から14時までまったりと過ごして家に帰ってうたた寝…
最高ののんびりデイキャンプでした(*´∀`*)


~本日の空さん~

DSC04187.jpg
ご乱心空さん「俺も食わせろ~!!」



category: キャンプ

TB: 0    CM: 6   

雨キャンプ~りこさん夫婦と♪編~その2☆ 

BBQもたらふく食べ夜の部後半戦です(*≧ω≦)

ゲーム大会~!!!

まずは「ジェンガ」♪♪

P1120471.jpg


めっちゃ久々にするかもヾ(*´∀`*)ノ

P1120478.jpg


しかも結構難しいし、笑うと手が震える(笑)

かなりきわどい状態で進んでいき、成功した時はめっちゃ嬉しい!!

ちなみに最後崩したのは‥









P1120498.jpg


CIMAさんヽ(∀≦*)

ありゃ~残念☆

ちなみに罰ゲームは被りものをして写真を撮られブログにアップされるんです(笑)


P1120501.jpg
↑こんな感じ(((*≧艸≦)ププッ

そして今度はトランプ大会で、ババ抜き、大富豪、ページワン、豚のしっぽ、神経衰弱等々めっちゃ盛り上がりました♪♪

P1120547.jpg


しかしなぜか罰ゲームを受けているのがほとんど男性陣(笑)
(よく見ると男性陣だけ罰ゲームの耳つけてる(´ε`●) )

P1120535.jpg
ノリの良いりこさんの旦那さん♪

P1120529.jpg

P1120554.jpg
油絵風
楽しい夜も更けていき睡魔に襲われてきたので、自分たちのログキャビンに戻り爆睡☆
朝まで起きませんでしたZZzz…(。-ω-)。。ooO((【・:*:・夢・:*:・】))

そして翌日5:30起床ヽ(●´∀`)ノ

P1120565.jpg


もちろんCIMAさんは夢の中なのでひとりシャワーを浴びに行き少しお散歩♪
昨日と違って天気もいい☆

P1120563.jpg

P1120562.jpg


とりあえず支度をしてCIMAさんも起こしてのんびりしていると、りこさん夫婦が下から歩いてくる??
何と朝から二人で栗拾いしていたみたいです(笑)

さて明るくなってきたし、朝食の準備ですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

P1120572.jpg


フランスパンと昨日の残りで作ります♪

P1120573.jpg
またまた遊んでみた(笑)

P1120582.jpg


もちろん珈琲も入れて残り物でも(お肉とソーセージ、卵‥)豪華な朝食になりました・(●´∀`●)

P1120597.jpg


P1120599.jpg


雰囲気も良すぎです!!

マイナスイオンを体いっぱいに受けながら和やかな食事‥

P1120602.jpg
油絵風
幸せ~(o´艸`o)ァハ♪

そしてみんなで片づけをして(みんなですると早い~♪)最後は記念写真\(^o^)/

P1120608.jpg


P1120603.jpg



この時点で10時過ぎ‥まだ少し早いのでりこさんお勧めのルートで蒜山にソフトクリームを食べに行きました☆

P1120612.jpg


この行くまでの道がめちゃめちゃいいんです!!
これは是非バイクで来なければ(人´3`*)

蒜山に到着すると天気も良いのでたくさんのバイクがいて、イベントもしていました☆

P1120617.jpg


10月なのに汗ばむくらい暑かったのでソフトクリームがおいしい(*´艸`*)

そしてりこさん夫婦とはここでお別れです゚(ノω`・。)ノ


元気で楽しいりこさん、温厚で優しいりこさんの旦那様(そしてさりげなく面白い)‥
とても居心地がよく自然体で楽しめる空間を作ってくれるお2人です(#^.^#)


りこさんと姉妹みたいに仲良いねとよく言われる‥
という事はりこさんの旦那さんはお兄ちゃん♪♪(^O^)
と思えるくらい気さくで話しやすかったです(笑)

本当に楽しい2日間ありがとうございました♪♪

夫婦キャンプを毎年恒例行事にしたいね♪
また是非行きましょう~(>∀<人)

そして私の友達を一緒に大切に思ってくれるCIMAさんにも感謝です
いつもありがとう(*´ω`*)

ちなみにこのキャンプ場には10人くらい泊まれる古民家があるんですがこれがまたいい雰囲気で、女子キャンプをする時はここも良いな~と企んでいます(ΦωΦ)

P1120610.jpg

当分週末はバイクを楽しめそうで嬉しいことに予定がちょこちょこ入ってます( ´艸`)
雨が降らなければ‥

まずは今週末からのお泊まりツーリング♪♪
久々に虎亀カフェにも行っちゃいます(*≧∀≦*)



~本日の空さん~

P1110788.jpg
「気持ちいい‥ZZZ」

category: キャンプ

TB: 0    CM: 10   

雨キャンプ~りこさん夫婦と♪編~その1 

10/5~6

りこさん夫婦と私たち夫婦でキャンプに行ってきましたヾ(*≧∀≦*)ノ
予定ではりこさんと私達夫婦はバイクでりこさんの旦那様は車で行く予定だったのですが‥

毎度のごとく初日の天気は‥・゚・(ノД`)
結局車2台で行くことになりました☆

今年に入って3回目のキャンプですが今のところ雨率100%(笑)
いつかは2日とも快晴のキャンプができるのでしょうか‥(-ω-。)
そんな日を夢見ながら‥

気持ちを切り替えて、今まで通り雨でも全力で楽しみますよ~(笑)
待ち合わせのコンビニに5分前に到着!!

りこさん夫婦も少し前に到着していたらしく珈琲タイム中♪
ここで既にテンションマックス!!
女子機関銃トーク(笑)

夜のBBQのことも考えて早めに昼ごはんを食べることにしました☆
夜がご馳走なので昼は手軽にファミレス(#^.^#)

そして途中で買い出しをし(買い物だけでも盛り上がる(笑))キャンプ場に向かいます☆☆

今回のキャンプ場は私たちのホームキャンプ場(←勝手に決めた(笑))

「クリエイト菅谷」

P1120367.jpg

P1120369.jpg


私たちが前回泊まったログキャビンを2棟借りました♪
P1120363.jpg
可愛い夫婦( ´艸`)

P1120364.jpg

12687041_2007255974_145large.jpg



雨は止む気配がないので雨避けにタープを設営☆

P1120375.jpg


みんなで協力しながら頑張る!!

P1120392.jpg

夫婦の共同作業(笑)

P1120384.jpg
遊ぶ(笑)

一仕事終えて取りあえずはまだ時間も早いので珈琲タイム( ´艸`)

P1120401.jpg


ここはわたくしの出番なのです!!
(以前珈琲店で働いていて珈琲を入れる試験に合格した過去の栄光(笑)もう10年以上前なので怪しいですが‥)

P1120405.jpg

IMG_3224.jpg

マイ珈琲セットを持参((・´∀`・))ンフッ♪

そして大好きなお店のバームクーヘンと一緒にいただきます♪

P1120403.jpg


自然の中で飲むコーヒーは格別です
ゆっくりした時間を感じながらみんなで談笑♪♪

のんびり休んだ後はメインイベントのBBQの準備です!!!!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

男性陣は火起こしで女性陣は食材の下ごしらえ♪
キャッキャッ言いながらりこさんと準備☆

P1120433.jpg


P1120419.jpg


4人なのに大量の食材(笑)

りこさん夫婦が持ってきてくれた魚介類がより豪勢なBBQにしてくれます
(↑ありがとうヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ)




そして宴会BBQスタート♪

P1120440.jpg

カンパ━━━゚.+:。( ´∀`)(|__| ☆ |__|)(・∀・ )゚.+:。━━━イ!!

ちなみにアルコール2人が私達夫婦でノンアルコールがりこさん夫婦(笑)

P1120438.jpg

りこさんが持ってきてくれたおもしろグッズをかぶり記念写真( ´艸`)
りこさんナイスです!!

P1120442.jpg


↓火がファイヤーして焦る4人(笑)
P1120448.jpg



まあ楽しい事美味しい事♪

P1120432.jpg


極めつけがブロックの肉の塊(爆)

このまま焼いちゃおうというワイルドな女性陣に少し驚く男性陣(笑)

結局ブロックのままドーン!!!!

P1120444.jpg


2人の時はおにぎりなどを買って済ましちゃうのですが何と今回のご飯は「飯盒炊爨」

P1120412.jpg


しかもカセットコンロで(笑)
しかし侮ることなかれ‥めっちゃ美味しく炊けるのです!!!!

P1120425.jpg


りこさんの旦那さんがご飯番をしてくれました☆


塊肉はなかなか火が通らないのでここでもカセットコンロ登場(笑)

P1120455.jpg
でかっ!!(笑)


りこさんシェフが肉を焼き切り分けて再び炭火の上へ~♪

P1120466.jpg


いつの間にか外は真っ暗‥

私たちの笑い声がキャンプ場に響き渡ります☆:*・゚(●´∀`●):*・゚
りこさん夫婦と過ごす時間‥とても自然体で居心地のいい

食事が終わっても夜の楽しみは始まったばかり☆
今からゲーム大会です(*≧∀≦*)

~続く~


~本日の空さん~


IMG_2897.jpg
眠すぎて船をこいで傾くうさぎ(笑)

category: キャンプ

TB: 0    CM: 6   

キャンプ用品☆ 

今現在あるキャンプ用品はお互いが独身時代に持っていたものでかなり限られています。
(寝袋と後は食器類くらい‥)

今後キャンプに行く度に無いものをレンタルしていると高くついてしまうので思い切って色々と購入しちゃいました。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

もちろん激安で(笑)


☆テーブルとイスのセット(イスは気持ち程度の大きさ(笑))
千円ちょっとで激安♪

P1110661.jpg


コンパクトになるので便利!!


P1110660.jpg

P1110659.jpg


☆バーベキューコンロ
買う気はなかったのですがレンタル料くらいの値段でコンパクトだったので♪


P1110666.jpg


☆その他 包丁、まな板他
100円均一


P1110664.jpg


P1110663.jpg


☆エアーマット
自動膨張(CIMAさん用)


P1110680.jpg

P1110678.jpg



☆シングルバーナ
これでキャンプ以外でも噂の「ラーツー(ラーメンツーリング)」が出来る(o´∀`o)

P1110777.jpg


P1110779.jpg


P1110782.jpg


☆クッカーセット


P1110783.jpg


P1110785.jpg


後は積載力に乏しいフューリーの為に
☆シートバック

P1110761.jpg


フューリーはひっかけるところがほとんど無いので色々検索した結果このシートバックにたどり着きました(。-∀-)ニヒ♪
普通の1~2泊は十分入りますが、キャンプ用品となると苦しいのでそれはDSCに頑張ってもらいます(笑)


月曜日にシートバックが届き、もう日にちがないのでとりあえず私が仕事から帰って明るいうちにフューリーにちゃんと取り付け出来るか試してみますo(-`д´- o)ガンバル!!
(CIMAさんが帰宅する時間はもう暗いので)

CIMAさんへの報告用の写真も撮りながら(笑)

P1110763.jpg


せっせヽ(≡ω≡;ヽ)(ノ;≡ω≡)ノ

P1110766.jpg


P1110769.jpg


フューリーのシートが小さいので余ったひもがごわつく‥(ノд`;)
(フューリー専用にするなら今度切ってもいいかも‥)




シートが浮いてネジを締めるのが大変(汗)



キュッキュッ‥
(ネジを締める音)


ポロッ
(ネジがちゃんとはまってなくて落ちる音)



キュッキュッ‥


ポロッ



キュッキュ‥‥




ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!



って一人でなりながら悪戦苦闘すること1時間弱‥

P1110770.jpg

P1110771.jpg



何とか取り付け完了しました!!


念のためネットもすれば‥


P1110775.jpg


いいんじゃね(o´艸`o)♪♪

P1110776.jpg


もう手は真っ黒‥



そして先週の日曜日は2人でDSCにキャンプ用品をちゃんと積載できるか試してみました(*´▽`)

CIMAさんがもっていたBOXを初めてDSCに!!!

P1110744.jpg


この黄緑色のベルトがかなり強者でガッチガチに固定ができ良い感じ♪♪

P1110746.jpg


憧れのBOXでキャンプ仕様のDSCの出来上がりですヾ(*≧∀≦*)ノ

P1110747.jpg



超かっこいい~(笑)


こんな感じで準備は完璧なのですが天気が怪しいよ(((=ω=)))ブルブル
まあ雨でも車で行くんだけどね☆

っていうか台風まで発生するっぽいですが??!ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!!

~本日の空さん~

P1110581.jpg
「・・・・・・」

category: キャンプ

TB: 0    CM: 12   

キャンプ下見ドライブ 

週末の度に雨のうえ‥
今週末のキャンプ予定の日も怪しい天気ですが凹みませんよ~( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ
(↑強がり‥)

9/7(土)

この日は天気が良ければバイクで翌週のキャンプの為の下見に行こうと思っていたのですが、見事に雨だったのでバイクは諦め車で下見ドライブに行ってきました

今回は岡山県北のキャンプ場♪♪
いつものように条件はバイク横付可、ゴミを置いて帰れる、リーズナブル等々

今は色々なキャンプ場に行って、今後いつでも気軽に行けるホームキャンプ場を模索中なんです(*´艸`*)ァハ♪

せっかく県北に行くので美味しいものも食べたい‥

以前から気になっていて今回タウン情報誌にも載っていた

「ライオン」にいってきました
岡山県真庭市久世3189-5

IMG_2991.jpg

IMG_2988.jpg


ハンバーグが美味しいと噂の老舗店です

普通サイズ、小さいサイズ、ビッグサイズとありCIMAさんは普通サイズ、私は小さいサイズで注文しましたが、小さいサイズでも食べごたえは十分ありました(*´▽`)

IMG_2989.jpg


ハンバーグは柔らかくて、デミグラスソースも絶品!!!
2人ともぺロリと完食♪♪

ピザも有名との事だったので今度はピザも食べてみたいな~


お腹も満たされキャンプ場へ向かいますがその間で食材を買えるスーパーがあるかもチェック☆
(う~ん☆一番近くてキャンプ場から片道30~40分くらいの場所にスーパーがあるから行く途中に買い込んでいくようになるかな)

そしてキャンプ場到着ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ

P1110693.jpg

P1110689.jpg


ちょうど雨も止んでこの日がキャンプかというほど高いテンションで下見をしていました(笑)

これが今回宿泊のログキャビン(¥3,500←2人で)

P1110685.jpg


おお~いい感じ♪


雨が降れば屋根付きのバーベキューサイトも借りれるし、コインシャワー、トイレも‥゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚イイ

P1110692.jpg


P1110697.jpg



山間部なので昼間涼しいし、夜は寒いくらいかな☆

下見のつもりがガッツリ写真を撮ったり散策したり‥
やばい‥‥楽しみを当日の為に残しておかないと(笑)

帰りは醍醐さくらのジェラートを食べてウサギを見て帰路に着きました

P1110709.jpg



相変わらずでかいうさぎさんたち‥
でも前より涼しいせいかちょっと出てきてた

P1110706.jpg

P1110708.jpg



たまには車でドライブも良いものですねヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノイェーイ

今度こそバイクでキャンプに行きたいな~
(雨天決行=車)



P1110698.jpg

少し秋を感じた1日でした(´∀`)


~本日の空さん~

P1110644.jpg


「バナナ大好き」

category: キャンプ

TB: 0    CM: 2   

プロフィール

アルバム

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

ブロとも申請フォーム