空色~sorairo~

バイク好きのクミと旦那様のCIMAさん、そしてうさぎの空さんとの毎日‥ささやかな幸せを綴っていきます。

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

まだ見ぬ北陸・越前めぐりと福井県カニ蟹食べ放題バスツアー☆その2 

1日目の最終観光地「東尋坊」

DSC07886.jpg


DSC07888.jpg
海に抜けるまでの道のりは誘惑がたくさん(笑)

DSC07901.jpg

か…風が

DSC07946.jpg


DSC07935.jpg

強すぎ(爆)

DSC07948.jpg

とにかく風が強く火曜サスペンスごっこしてたら、リアル火曜サスペンスになりそうだったので程々にしておきました(笑)

DSC07963.jpg
↑こんな感じですけどCIMAさんは元気です♪

DSC07969.jpg

そしてお土産屋さんには可愛い看板猫が(#^.^#)

DSC07981.jpg


DSC07979.jpg
でもノラ猫さんらしいです(笑)

しっかり初日の観光を満喫し宿に到着☆
後はお楽しみの夜ご飯(●≧v≦)。ゥキゥキ

しばらくお部屋でゴロゴロして、いざ食事へGo!!

「越前ガニ食べ放題」かに以外にも刺身あり和洋折衷いろいろバイキング

DSC07985.jpg


ちなみに蟹のみ60分と時間制限がありました☆

もうねCIMAさんずっと蟹(笑)
私は途中でめんどくさくなって蟹以外のものを早くから食べ始めます(笑)

DSC07991.jpg


蟹は人を無言にさせる
大勢いるはずのレストランは予想以上に静かでした(笑)

DSC07988.jpg


DSC07989.jpg


お腹いっぱいになった私はCIMAさんの蟹剥きお手伝い
夜ご飯も美味しくお腹がパンパンでさすがに夜は持ってきたお菓子は手つかずでした(>w<*)




12/31(水)
そして翌日、朝からガッツリバイキング朝食を食べのんびり10時にロビーに集合☆
(オプションに参加する人は8時から出発しているのですが私たちはのんびりを選びました(笑))

そして早々にお昼ご飯
DSC07994.jpg
美味しかった(#^.^#)
お昼ご飯の場所がお土産屋さんにもなっていたのですが、せっかくなので記念品も購入☆

そして最後の観光場所
一乗谷朝倉邸遺構・唐門(北陸の小京都と呼ばれた城下町・数々の遺跡がある)
これまた朝の雨が嘘のように青空も出ています☆
DSC07797.jpg



DSC07999.jpg


北陸の小京都と呼ばれるだけあって素晴らしい雰囲気
しかも雪も残っていてより季節感を味あわせてくれます

DSC08050.jpg

DSC08011.jpg


DSC08004.jpg


DSC08039.jpg


DSC08066.jpg



DSC08095.jpg


DSC08086.jpg

DSC08055.jpg


DSC08031.jpg

楽しいv(≧∀≦)v

DSC08096.jpg


あっという間の1泊2日☆
やっぱり年に1回の年末バスツアーは恒例行事にしていこうと心に誓いました(笑)

しかもなぜだかわからないけど添乗員さんから2000円の返金が?!
ラッキー♪♪








しかし、これだけで終わらないのが私達‥
帰りもかなりスムーズで予定時間より1時間以上早く到着したので、帰りの降りる場所を岡山駅ではなく、倉敷駅に変更したんです
↑岡山駅は遅い時間まで電車があるが最寄駅から家までまた30分歩かないといけない、倉敷駅ならバスの最終の時間は電車より早いが、最寄のバス停から家までは5分ほど

という事でネットで調べたら倉敷駅からの最終のバスに間に合いそうだったので、今回は色々ついてるね~って言いながらご機嫌でバス停に向かうと‥

バスの時刻表に貼り紙が??(○'ω'○ )ん?

何とw(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w!!!!

年末年始特別ダイヤで‥

バスの最終が19:00‥

そして現在の時刻19:15‥
(本当は19:30くらいのバスがある予定だった)


やっちまった!! (PД`q。)・゜・


そして泣く泣く返金された2000円を使ってタクシーで帰りましたとさ

結局タクシー3000円かかりましたけどね(Φ(ΦωΦ)Φ)ふふ‥

色々ありましたが全てがいい思い出になり楽しいバスツアーでした(笑)

~本日の空さん~

DSC05759.jpg
丸(笑)

category: 旅行

TB: 0    CM: 10   

まだ見ぬ北陸・越前めぐりと福井県カニ蟹食べ放題バスツアー☆その1 

12/30(火) 

待ちに待ったバスツアーの日♪♪

早朝最寄りの駅まで去年同様30分ほどの道のりを2人で頑張って歩きます☆
家を出発したのはAM5時過ぎ
今年は去年ほど寒くない様な?!

しかし普段あまり歩かない私にとって30分歩くのは結構体力消耗します(笑)

やっと到着した駅には(無人駅)おばあ様がお2人
声を掛けてくれちょっこっとお話ししているとおばあ様お二人は今から仕事のらしい‥
そしてその後に来られたおば様(おばあ様の知り合いらしき)もお仕事との事で、何だか地味~に肩身が狭い感じが(笑)

久々に二人で乗る電車は何だか新鮮(*^-^*)

DSC07717.jpg


DSC07715.jpg


岡山駅に到着して時間もあるのでマックで朝ごはんを食べようとすると、すごい人!!
結局某牛丼屋になりましたが、ここの朝食なんて食べる機会がないのでこれはこれであり♪(●´艸`)

DSC07719.jpg


そしてバスに乗り込み‥

IMG_7988.jpg


早速

乾杯~(*^-^)ノ□☆□ヾ(^-^*)

DSC07737.jpg


天気予報では岡山は晴れマークですが、残念ながら向かう福井は2日とも雨マークの降水確率70%‥
どうせなら雪マークのほうが良かった(涙)
折り畳み傘も2本持ってバッチリだったのですが奇跡的に今回の旅行では傘を使うことがありませんでしたO(≧∇≦)O イエイ!!

お酒を飲んで2人ともすぐに爆睡(笑)
これもバスツアーの醍醐味ですね♪♪

敦賀昆布館そしてそこから5分ほどの小牧かまぼこ を見学

DSC07747.jpg

DSC07749.jpg


DSC07757.jpg


DSC07759.jpg
どちらも試食があっておいしくいただきました(笑)

そして劔神社(織田信長公一族発祥の地)

DSC07808.jpg


DSC07766.jpg


DSC07797.jpg


DSC07780.jpg

DSC07799.jpg


DSC07803.jpg

すごくいい雰囲気で、ココの名物?!「おもかる石」占い
願い事をしながらこの石を持って軽く感じたら願いがかなうとの事‥

DSC07796.jpg


石は‥

DSC07794.jpg

超重かった(爆)
残念ながら宝くじは当たらないみたいですli(つд-。)il||li
↑実際当たらなかった(笑)

その後は越前海岸を走るのですが、ココがまた絶景で素晴らしい
いつかバイクで走りたいですヽ(●´3`)ノ


呼鳥門(風と波で侵食された洞穴)

DSC07838.jpg

DSC07840.jpg

DSC07857.jpg


何だろう瀬戸内海とも日本海とも違うこの荒々しい海☆
見ごたえがあります

DSC07832.jpg

2人の写真も同じバスツアーの方が撮ってくれました♪♪

DSC07867.jpg



お手頃ツアーなのに結構観光もしっかりあり満喫できました
そして何より観光中は雨がやむという奇跡(笑)

バスで走っているときは結構雨が降ってるんですが、観光する場所に到着するとピタッと止んでさらには晴れ間まで出てくるんですよ♪♪(≧∇≦*)

これには、添乗員さんも「こんなのは初めて」と驚いていました

----続く-----

次回この日最後の観光東尋坊


~本日の空さん~

DSC05727.jpg
奇跡のラブ写真(#^.^#)

category: 旅行

TB: 0    CM: 8   

お盆☆山口須佐の旅~その2~ 

宿泊する建物とつながっている、食堂へ
(泊まらなくてもランチやディナーも完全予約制で楽しめるみたいです)

食堂もオーシャンビュー(๑º ロ º๑)

DSC01243.jpg


ちゃんと景色を見ながら食べれるように、横並びで支度してくれています♪

まず用意された料理の品数にびっくり!!

DSC01240.jpg


そして焼き魚‥

DSC01250.jpg

アワビ、やサザエ!!!

DSC01252.jpg



そ~し~て~





きました!!!
名物「男命イカ」☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

DSC01248.jpg


すごいの!!
生きて動いているし、色が変わってるの!!

新鮮過ぎるでしょ~(≧ω≦)

もう感激(笑)
しかも一人一杯☆


折角なので

DSC01255.jpg

テーブルの上はこんな状態(๑º ロ º๑)

DSC01251.jpg



もちろん料理一つ一つが美味しくて、心もお腹も満たされていきます

男命イカのげそ部分は最後に刺身と焼きと両方してくれました

刺身は歯ごたえがあっておいしいし、舌に吸盤がくっつく(笑)
DSC01265.jpg


焼きもやわらかくてまた違う美味しさに
DSC01266.jpg


絶品料理を堪能し

DSC01261.jpg


お風呂に入って部屋でのんび~りしていました

DSC01232.jpg


DSC01277.jpg


DSC01298.jpg
しかしこの日の夜中雷がドッカンドッカンとすごかった(艸Д




翌朝、波の音と、雨の音で起床という何とも贅沢な1日のはじまり

2人ともテレビも付けずその自然の音を満喫してました
(普段はテレビっ子夫婦なので常にテレビはつけている(笑))

朝ごはんも超豪華(*´∀`*)

DSC01302.jpg


後から出てきたお味噌汁は優しい味で丸ごと一匹入った魚の出汁もしっかりきいてました

DSC01306.jpg


朝から幸せなり~(*´`*)


そして食後は珈琲を用意してくれ、準備に一段落した女将さんも一緒に珈琲タイムを楽しみました

DSC01317.jpg


DSC01327.jpg


宿を始めるまでの事、始めてからの事、楽しい事、大変だったこと
色んな話を聞かせてくれました

本当に素敵な方でとても人生勉強になりました

あまりに居心地が良くて出発は予定よりも遅めに(笑)
雨の中、女将さんが車が見えなくなるまで見送ってくれました

DSC01339.jpg

DSC01342.jpg

人気のお宿で中々予約が取れない中、2週間前にたまたま見つけて電話をしたら、ちょっと前に偶然キャンセルが入って運よく予約が取れた私‥
きっとこれも女将さん曰く「縁」というものなんでしょう

この宿もリピ決定!!

ちなみに料金は私たちはお盆料金で1泊2食付10000円
(確か平日は8000円←一応確認してくださいね(笑))

かな~りお値段以上の宿でした(≧∇≦)

そして海沿いを車で走り景色の良い場所で記念撮影‥

DSC01350.jpg


DSC01354.jpg

海大荒れ(爆)

ちょこちょこ寄り道をして

DSC01391.jpg


CIMAさんがアクアスの近くにカフェが出来てたから、甘い物でも食べようと寄ってくれてお店に入ると‥
まさかのランチのみ(笑)

朝ごはんを食べて4時間しかたっていませんが急遽お昼ご飯になりました


DSC01398.jpg


DSC01397.jpg



そして島根のお墓お参りをしていると、川で何かしている??

おお~!!!!

DSC01443.jpg


この日はお祭りなので賑やかです

DSC01455.jpg


昼ごろからは暑くなってきて‥

海ではしゃぎます

DSC01487.jpg


DSC01482.jpg


DSC01547.jpg


あたたかく見守るCIMAさん(笑)
一緒に入ろうよ~(・´з`・)

バイクではなかったもののしっかり楽しめた1泊2日の須佐の旅
また是非「遊縁」さんに泊まりたいです
その時は両親も一緒に連れて行ってあげたいな(#^.^#)

~本日の空さん~

DSC00271.jpg
俺留守番頑張った

category: 旅行

TB: 0    CM: 13   

お盆☆山口須佐の旅~その1~ 

8/15(金)

天気予報を何度見ても、どこを見ても‥
雨( ;∀;)
悩みましたが今回は車で旅に出ることにしました

DSC00903.jpg


DSC00906.jpg


大丈夫雨でも楽しめる!!!
(もちろんバイクで行けないのは残念で仕方がありませんが‥)

なぜかというと‥
今回は宿がすごいんです!!!
(料金が高いとかじゃないよ(笑))

この宿は後程紹介で(ΦωΦ)


今回は車なので‥
お菓子や飲み物、お酒を買い込み積んで!!
これは車じゃないとできないよね~(o´罒`o)

DSC00988.jpg


IMG_6439.jpg


私達は最近お盆、GWは高速を使わず行ける場所をセレクトしてるんです
以前GWに高速道路&フェリーで大変だったので(笑)

DSC00936.jpg


DSC00971.jpg

もちろん今回も下道コース☆
無料高速はちょこっと使いましたが

途中どこかに寄るとかは何にも考えてなくて、いい場所があれば寄ちゃおうという行き当たりバッタリd(d´U`@)

そして早速気になる場所発見☆

「深命水」

DSC00994.jpg


DSC01005.jpg


ちょうどお茶が無くなったのでそのペットボトルに水を汲み♪

DSC01009.jpg

冷たくて美味しい(* ̄ω ̄)

そして更に車を走らしていると

(๑º ロ º๑)!!!

「CIMAさん何かいた!!何か!!」
と言ってUターンしてもらうと


羊~(*≧∀≦*)(笑)

DSC01014.jpg


DSC01026.jpg


ひたすら草を食べてました
(のどかやね~)

山口ならではの黄色いガードレール
DSC01073.jpg

マイナスイオンたっぷりです←このどんより天気のせいか?!(笑)

DSC01077.jpg



そして山口の須佐と言えば「ホルンフェルス」

DSC01079.jpg


歩いて海の近くまで行くのが結構大変ですが‥

DSC01089.jpg
歩いて‥

岩場を下って‥
これまた滑るから危険


到着すると相変わらず!!すごい!!!

DSC01094.jpg


DSC01099.jpg


DSC01100.jpg


DSC01112.jpg


DSC01123.jpg


雨のおかげで観光客も少なくてのんびり写真も撮れました(笑)






そしてついに楽しみにしていた宿に到着!!!!

山口県須佐 漁家民宿「遊縁」 

DSC01177.jpg


DSC01179.jpg


家族のみで経営されていて、なんと1日2組限定のお宿☆


DSC01198.jpg


DSC01197.jpg


DSC01194.jpg


DSC01173.jpg

モダンな作りがたまりません
すごく素敵な居心地のいいお宿で全室オーシャンビュー
夕日が見えたら最高だったのですが‥(*´Д`*)


DSC01215.jpg


DSC01175.jpg

しばし夕食までまったりタイム☆

DSC01186.jpg


そして更なる目玉が漁師のお父さんがとってきた地元ブランド「男命イカ」を中心の料理です!!
夕食が楽しみ~(#^.^#)
-----続く------


~本日の空さん~

DSC00158.jpg
焦らし過ぎ

category: 旅行

TB: 0    CM: 13   

雪化粧の白川郷バスツアー 

12/29から連休スタート.。゚+.(・∀・)゚+.゚
今年もカレンダー通りで1/5までがっつり休みです♪♪

12/29〜12/30の一泊二日で夫婦で初めてのバスツアーに参加してきました(*´艸`*)

色々調べてかなり激安なツアーだったのでかなり不安もありましたが(笑)
結果的には大満足の旅になりました(≧∇≦)

12/29朝6時過ぎ家を出発し歩いて30分程かけて近所の駅にも向かいます
実は2人で一緒に電車に乗るのも初めてでテンションが上がりここから写真撮影(笑)

P1130959.jpg


そして順調に岡山駅前の集合場所に到着☆
ツアー参加者は約40人くらい

バスが出発して数分で酒に手を付ける2人(笑)
バスツアーの醍醐味ですね(≧∇≦)

IMG_3979.jpg


おしゃべりをして寝てお菓子を食べてしていたらあっという間にお昼休憩♪

ご当地弁当を買って美味しく頂きました(*´艸`*)

IMG_3986.jpg


そして目的地に近づくにつれ雪景色が(((o(*゚▽゚*)o)))

IMG_3997.jpg


サービスエリアも凄い事になってます
でも楽しい(*´艸`*)

P1140020.jpg


P1140007.jpg


そして15時頃大雪の白川郷に到着☆

P1140039.jpg


P1140070.jpg


結構雪も降っていたんですが、たのしかったせいか?!そんなに寒く感じず

IMG_4031.jpg


P1140064.jpg


IMG_4021.jpg


IMG_4034.jpg


目の前に見える景色にただただ感動+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
数日前は全く雪が無かったようで本当にラッキーでした

P1140145.jpg


雪にダイブする夫婦(笑)

P1140152.jpg


1時間半程の自由時間ですが、あっという間で満喫出来ました♪♪

そして石川県の片山津温泉の温泉宿に向かいお待ちかねの夕食です(*´艸`*)

P1140248.jpg


今回のツアーの良いところは夕食がお部屋食のところ☆

カニ懐石〜(≧∇≦)

P1140207.jpg


もちろんお酒も買い込み、1年を振り返りながらまったりと楽しみます

P1140237.jpg


最高に贅沢な時間…

なんと疲れてた上にお酒も入った私達は温泉も入らず爆睡(笑)

はっと目が覚めたら夜中の1時Σ(゚д゚lll)

たまたま朝までいつでも温泉に入れる宿だったのでそんな時間ではありますが温泉に入り、貸切状態の温泉でゆっくり疲れをとりました♪

IMG_4052.jpg


誰もいなかったので温泉もパシャ(笑)

翌日は残念ながら雨でしたがこの日は帰るだけだったので気にしない〜
朝のホテルのロビーですでに宴会開始(笑)

P1140256.jpg


少し宿の周りの温泉街を散策し、加賀の九谷焼窯元見学をして、昼食は釜飯御膳を頂きました♪

IMG_4062.jpg


自分たちへのお土産はうさぎの置物(笑)

P1140271.jpg


最後の見学場所のお菓子城に行く予定だったのですが、年末年始の休みにかぶって変更……

しかしその変更先が私にとってはめちゃめちゃ嬉しかったのです!!

月うさぎの里…

日本最大級のうさぎのショップなんです(≧∇≦)
うさぎの小物に、うさぎのお菓子に、本物のうさぎに、うさぎのカフェに…

うさぎ好きには聖地のような場所☆

CIMAさんは私のテンションの上がり具合に大笑い(笑)

しかしあくまでトイレ休憩&お土産休憩なので時間は15分くらい(汗)

時間は全く足りませんがまた個人的に来ると心に決めて、とりあえずはこんな感じにお買い物をしました(*^^*)↓

P1140263.jpg


後はひたすら岡山を目指しバスの中で爆睡です(笑)

あっという間の一泊二日のバスツアー予想以上に楽しく今年最後の最高の締めくくりになりました♪


P1140176.jpg

P1140187.jpg


~本日の空さん~

P1140350.jpg
年始はお行儀よく(でもぶちゃいく(๑≧౪≦))

category: 旅行

TB: 0    CM: 14   

プロフィール

アルバム

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

ブロとも申請フォーム

