空色~sorairo~

バイク好きのクミと旦那様のCIMAさん、そしてうさぎの空さんとの毎日‥ささやかな幸せを綴っていきます。

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

誕生日サプライズドライブ☆ 

ケーキも喜んでもらえたし、朝食はケーキという誕生日らしいスタートとなりました(笑)

そして出発はゆっくり目で、昼前に岡山市内まで車を走らせこの日のランチは
「焼き肉食べ放題」
CIMAさん焼肉が大好きなので、あえて行ったことのない焼肉屋をチョイス☆

中仙道の「まつ屋」

DSC00884.jpg


DSC00887.jpg


食べ放題な店でも中々なクオリティ☆
岡山中央卸売市場の精肉店が親会社らしく、他の食べ放題をウリにしている焼肉店はかる~く凌駕していて、一般的な焼肉店とタメを張るくらいの肉の美味しさはあるとの事

ウキウキしながら店内へ♪♪
炭火焼っていうのがまたたまりません!

DSC00858.jpg


そして噂の肉は‥

DSC00860.jpg


DSC00870_201503190242420ec.jpg


DSC00880.jpg


本当に美味しい∑o(*'o'*)o

柔らかいし~

けっこう分厚いし~

CIMAさんもご満悦|* ̄∇ ̄|
ファイヤー(笑)
DSC00877.jpg

サイドメニューおも豊富♪

DSC00861_20150319024237927.jpg


DSC00862.jpg


ちなみに次回から我が家の焼肉は「まつ屋」になりました

ただ残念なのは‥
ご飯!!!
あんなに肉は美味しいのにお米が残念で(涙)
口コミとかもご飯の事は全然書いてなかったからもしかしたらたまたまあたりが悪かっただけかも?!
次回こうご期待


そして満腹になったところで、次は東に向けて車を走らせます

途中いつものペットショップでウサギに癒され
IMG_9102.jpg


IMG_9105.jpg


IMG_9100.jpg



゚ (○゚Å゚○)v萌ぇ━━━

そして到着したのが「神崎緑地公園」
今年は一緒に梅を見に行けてなかったので、そろそろ終わりを告げそうな梅の観賞に来ました

DSC00888.jpg

DSC00969.jpg


梅祭りは前の週で終わっていたみたいなので人も少なくのんびり( ^ω^ )
梅祭りが終わってもまだまだ満開の梅もありました
DSC00893_20150319024530122.jpg


DSC00894.jpg

DSC00927.jpg


たくさん写真を撮って

少し落ち着いたところで、ベンチでまったりしていきなりサプライズプレゼント(笑)

DSC00954.jpg


DSC00956.jpg


今のウォレットが大きくてバイクに乗るとき邪魔になっていて、以前そんなことをつぶやいていたのを思い出して二つ折りのウォレットをプレゼントしました♪♪

DSC00964.jpg


私とCIMAさんの趣味は比較的似ているので私がかっこいいな~欲しいな~と思ったものを購入ヾ(>▽<)ゞ

DSC00915.jpg

DSC00945.jpg

そして焼肉を消費するために頑張って展望台もあがりましたよ
DSC00994_20150319192525a02.jpg



DSC00992.jpg


懐かしいな~
みんなで来たよね~と話しながら(#^.^#)

相変わらず良い景色♪

そして予定より時間が早く最後のイベントまで少し時間があったので家に帰り仮眠(笑)

暗くなる手前くらいに家を出発し‥
美観地区の「倉敷春宵あかり2015」に行ってきました
夜の倉敷美観地区一帯を、様々な和の灯りで演出しています

DSC01042.jpg


DSC01023.jpg


DSC01029.jpg


DSC01040.jpg


DSC01050.jpg


DSC01057.jpg


DSC01064.jpg




こんな感じで無事サプライズ誕生日は幕を閉じました
貴重な休日の誕生日‥
CIMAさんが喜んでくれたのが何よりうれしかったです

DSC00922.jpg


~本日の空さん~

DSC09793.jpg
ZZZZ

category: お出かけ

TB: 0    CM: 4   

美味しいものを求めて~ドライブ 

3/1(日)

あいにくの雨ですが‥
いいんです( *´艸`)

この日は車で美味しいものを求めてはるばる福山まで行ってきました!!

11:29からオープンのお店に11:28に駐車場到着(笑)
↑なぜこんな中途半端な時間かは後でわかります♪

そしてここが来たかったお店
「肴蔵」

DSC00585.jpg


DSC00573.jpg


中は大人な落ち着いた雰囲気
メインは夜の営業で瀬戸内の新鮮な魚介や肴蔵名物の肉料理を提供しているらしいのですが

日曜限定のランチがあるんです!!

ド━━━(゚∀゚)━━━━ンッ!!

DSC00577.jpg
「俺のビフ丼!!」


私は10食限定の「ビフ丼ランチセット」
ミニビフ丼と

9種の前菜

DSC00575.jpg


デザート
DSC00583.jpg



CIMAさんは「ビフ丼大盛り」

DSC00580.jpg


甘辛いたれがかかってはいるけど、肉の味はしっかりしていて…
美味しいです(*´▽`*)

なんだろう幸せになれる美味しさ(笑)

DSC00584.jpg



肉 = 29分オープンね(笑)


そしてこの後は岡山市内まで戻って、3月にあるウサフェスこと
「ラビットハッピーフェスタIN岡山」の前売り券を買いに♪

福山は本当に食べるためだけに行ったのです(笑)

都会ではウサフェスとかよくあるんですけど、岡山では初めて!!
うさぎ好きにはたまらないイベントです( *´艸`)

空さんも連れていく予定♪♪♪
空さんのお友達出来るかな(≧▽≦)

もう今からワクワクです☆

DSC00589.jpg


~本日の空さん~

DSC09982_2015030919233573e.jpg
え?!!俺も行くの??

category: お出かけ

TB: 0    CM: 0   

還暦記念☆女3人プチ旅行 

先日2月16日

母が還暦の誕生日を迎えました (ノ´∀`)ノぉめでとぉ

いつもはお花やプレゼントを渡すのですが、還暦という人生の大きな節目‥
何か特別な事をしてあげたいと思い数か月前から色々考えていました☆

今でも現役で介護の仕事をしている母は体の疲れを感じていて、たまにはのんびりしたい~って言っていたので
日帰り温泉を企画!!
↑母は連休がないので泊りは無理‥


お洒落なお店と美味しい食べ物も大好きな母
あまり遠くでも行き帰りで疲れが出てはいけないので、程々な距離で、温泉にも入れて、お洒落で、美味しいランチがあって‥


そして見つけ出したのが
湯郷にある「ポピースプリングス」

湯郷温泉のリゾートホテル・リゾート&スパ。食材にこだわっ た創作フレンチのコース料理、旅館のように温泉が満喫できるスパ、全室ベッドルーム タイプの客室、専用のアロマ・エステがあるリゾートホテル。

そして姉にも話をしてみると、盛り上がって是非一緒にしたいと言ってくれたので女3人プチ旅行となりました

私の運転で下道で片道2時間

会話は尽きることはなく、たまに母が大人しいと思ったら爆睡してたり(笑)
まあ疲れてるからね(●´艸`)

予定よりも1時間近く早く着き、温泉街を散策‥
小さな温泉街なのであっという間に見て回れます(笑)

DSC00342_20150226191305264.jpg

DSC00341.jpg


写真もたくさん撮って

DSC00354.jpg


DSC00359.jpg


DSC00345.jpg


DSC00352.jpg


まったり

時間が来たので、ホテルに向かいます

DSC00395_201502261916537c1.jpg


すごく素敵な館内で、母も姉もテンションあがりまくりい(≧∇≦)ノ

DSC00374.jpg


DSC00376.jpg


DSC00373.jpg


DSC00368.jpg


DSC00377.jpg


この非現実感が良いんですよね♪

そしてレストランに案内され席に着くと、あっという間に予約のお客さんで満席に☆
ハーフビュッフェでメインは好きなものを注文して、サラダ、前菜、パスタ、オムレツ、スープ、パン、プチデザート・ドリンクは食べ放題なんですO(≧∇≦)O イエイ!!

DSC00378.jpg


楽しそうに選ぶ母と姉♪

DSC00382.jpg


そして取りすぎる(笑)
DSC00385.jpg



メインは「サーロインステーキ」(*゚∀゚)=3
DSC00386.jpg




もうお腹はパンパン(笑)
最後は珈琲を飲みながらまったり話をして、結局一番最後までレストランに居座っていました(#^.^#)
DSC00387.jpg

DSC00389.jpg


この後は温泉です

もちろんここは写真なしで(笑)

ジャグジー風呂でリフレッシュ!!
3人とも長湯が出来ないタイプなので30分もせず上がっていました(○´∀`)

そして気になっていたパン屋さんに寄ってもう少なくなっていたパンを買占め、少し休憩

DSC00348.jpg

DSC00399.jpg


DSC00403.jpg


私達の後に何組かパンを買いに来てて、売り切れで帰られた方もチラホラ
m(*T▽T*)m オ、 オユルシヲ・・・.



DSC00401.jpg



今回敢えて女3人旅にしたのは
(いつもは甥姪や父も一緒に動くことが多い)
妻でもおばあちゃんでもない、母個人に思いっきり楽しんでもらいたかったのと

私達も嫁に行き、家を出て(近くに住んではいますが)基本家では父と母の二人‥
父は定年したので家にずっといるのですが、母は介護の責任者として現役で超多忙な日々を過ごしているんです

そうなるとどうしても忙しくてイライラしてしまい小さいケンカが勃発するみたいで(笑)
(私達というワンクッションもいないし)

ただ単純に父と母を離して1日過ごすという事ではなくて
ゆっくりした時間でゆっくり話しをして、今の幸せを噛み締めて欲しかったんです

よく女ばかりが集まると旦那の愚痴大会はじまることも多いと言いますが、基本私はそういうのは苦手なので(´~` ヾ) ポリポリ・
(もちろん、たまにのちょっとした愚痴や、本当に悩んでて相談とかになると別だとは思いますが)
そりゃ、夫婦と言えども他人なわけだから色んな事があります
楽しい事、腹が立つこと、うれしい事、悲しい事

でもすべてを含めてやっぱり幸せだと自分が感じられるかどうかだと思うので
伴侶に選んだ人のマイナスになるような事ばかりは言いたくないですからね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

これは私の考えであって、愚痴を外に吐き出すことで家庭内でのバランスを保って、家庭も守っている人もいるでしょうし、どれが正解とかはないとは思いますが




基本父と母は仲がいいし、ケンカをした後に後悔を口にする母がいたので何かできたらな、と思い今回の旅行を決行しました☆


女3人たくさん話をしました
今まで話したこともないようなことも話しました(#^.^#)

母や姉の結婚当初の話し、私達が小さい頃の話‥
そして母は
「お父さんは本当にまじめでいい人なんよ。おかげで幸せな人生送れとる」
「今も仕事の私の代わりに町内会の会合も出てくれて人がいいからみんなと仲良くしてくれ助かってるんよ」

忙しいとイライラして悪いところばかり見えてしまうけど、こうやってゆっくりして心のゆとりを作ることで素直な気持ちになり、良いとこもしっかり見えてくるんだろうなと思いながら母ののろけ話を聞いてました(^ー^* )フフ
↑もちろん私も負けずにのろけたけどね(爆)

最後は定年したら父と2人で新幹線で日本一周旅行をしたいとも言ってました
この前まで
「お父さんと二人の生活は‥. ヽ(*`ε´*)ノブー」
と言ってた母とは別人のようでした(笑)

もちろんこれからケンカが全く無くなるとは思っていませんが(笑)、たまにこうやって気持ちを切り替えて、少しでも楽しく穏やかに両親が過ごしていってくれたらなと思います

もちろん私もきっとこれから喧嘩をしたり、たまには愚痴を言ったり色々あるんだと思いますが‥
山あり谷ありの状態でも両親のようにお互いを大切に思える夫婦になって、穏やかなおじいちゃんとおばあちゃんになっていきたいです(○´ω`○)



~本日の空さん~

DSC09908_2015022619194738e.jpg
ひとやすみひとやすみ

category: お出かけ

TB: 0    CM: 4   

ドイツの森ドライブ☆ 

ちょいちょい料理ブログが間に入ってますが、ドライブの続きです☆


ワイナリーから程なくして「ドイツの森」到着

いきなり間違えて従業員駐車場に止めたのは気のせいという事で(笑)
冬場の2月まではオフシーズンで、入園料が800円の半額で400円!!(*゚∀゚*)
超お得です(笑)

DSC09288.jpg


DSC09296.jpg


景色も綺麗で写真の撮りがいもあります(#^.^#)

そして動物たち~O(≧▽≦)O

DSC09360.jpg


DSC09378.jpg


DSC09340.jpg


DSC09335.jpg

DSC09388.jpg



設定間違えて絵画モードになってた(笑)

DSC09321.jpg

少し休憩もしながら(*´ω`*)
DSC09356.jpg


DSC09353.jpg


大好きなうなぎ~(≧▽≦)
DSC09365.jpg

DSC09372.jpg


DSC09370.jpg
かわええの~(ФωФ人)
そして他のウサギを撫でて気づいたこと‥
空さん‥やっぱり少しふくよかなのね( ゚∀゚)アハハ

DSC05508.jpg
そんなこと無いっす!!

動物たちに癒され、芝そりもしたかったけど子供しかしてなくてさすがに勇気がなく断念

バイクに乗れなかったうっぷんをここで晴らします(笑)

DSC09397.jpg

DSC09403.jpg


なんちゃってバイク( *´艸)

コーナーも攻めてみたり(笑)
DSC09399.jpg

CIMAさんはきりんで(アンパンマンはたまたくっついていたのです)
DSC09406.jpg

そしてアーチェリーがあったので二人とも初アーチェリー♪
やり方がわからずアワアワしながらやっていると見かねたスタッフの方が見本を見せてくれやり方を教えてくれました(笑)
DSC09415.jpg

DSC09418.jpg


DSC09423.jpg
難しいけど的にちゃんと刺さった時は大興奮O(≧▽≦)O

テンションあがり過ぎて気持ちのいい広い芝生で

ゴロゴロゴロ(笑)
DSC09442.jpg
寝転んで見る空はすごく綺麗でした(*´ω`*).

アラフォー渾身のジャンプ

TAKE1  失敗(笑)
DSC09450.jpg
ジャンプ後の風景(((*≧艸≦)ププ


TAKE2  何とか成功?!
DSC09451.jpg

ジャンプは3回が限界だね(笑)

DSC09458.jpg


DSC09433.jpg


DSC09449.jpg


ドイツの森も満喫し、駐車場に戻ると遠目にバイクが何台かとまってる?!
私たち以外でもツーリングでドイツの森に行こうっていう仲間がいるんだね~!!ってうれしくなってしまいました

いつもだったらバイクを近くで見たりするのですが、残念ながら先客でバイクをガン見していたおじ様がいたので、今回は近づけず‥

これが後からめっちゃ後悔(((p(≧□≦)q)))

なんとそのバイクの集団‥

Ladybirdのひでりんとton-ton隊のみなさんだったんです!!!
すごすぎる偶然(笑)
本当に会えなくて残念でした(ノД`)

帰りに徳島ラーメンでお腹を満たし

attachment00.jpg


そして夕方にはバイクを車検入院にだし、しばしのお別れです
動かなくなったフューリーをバイク屋さんが取に来てくれました(。-人-。)感謝

しっかり整備してもらって元気になって帰ってくるんだよ~

この1ヶ月で車1台とバイク2台の車検‥
諭吉さんが羽が生えたように飛んでいきます((*´Д`)ノ.:。

~本日の空さん~

DSC06837.jpg
長くなる空さん(●^o^●)

category: お出かけ

TB: 0    CM: 6   

ドイツの森ツーリン‥ 

1/25(日)

この日は何日も前から予定していたドイツの森ツーリング((・´∀`・))ンフッ♪
ドイツの森は行ったことなくてずっと行ってみたかったし、天気予報では気温も高く、晴れ♪♪

好条件の中ウキウキしながらバイクを出します

レイダー : ドルン‥ドッドッドッ
↑最近めっちゃ調子がいい

フューリー : キュルキュル‥   シーン・・・(・∀・i)タラー・・・

最近フューリーのエンジンのかかりが悪かったのは気になってたけど、何度かすればエンジンもかかったし、走れば順調だし、先週もガッツリ走ったし‥
うん☆大丈夫大丈夫( ゚∀゚)アハハ

キュルキュル‥‥

少し時間をおいて

キュル‥

更には

キュルも言わね~!!!! ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン

途中で止まっても嫌だし、幸い?!にもたまたまこの日のツーリングの後に夕方バイク屋へ持って行って車検入院の予定だったのでとりあえず‥

ツーリングは中止に((‐ω‐。*)

DSC09168.jpg

記念写真(笑)

DSC09175.jpg


DSC09170.jpg


そしてドイツの森へは車で行くことにしました☆

車の中で空を見て‥

「ツーリング日和だね~」

走っているバイクを見て

「気持ちいいだろうな~」

いかんいかん!!!ブンッ!!(((>_<。≡。>_<)))ブンッ


折角なので車でも全力で楽しみますよ!!
しかも車で行ってめっちゃいいことあったしね(ΦωΦ)フフフ

ドイツの森へ順調に向かっていると‥

CIMAさんがとある看板を発見!!

なんと

「岡山ワイナリー」

CIMAさんが行ってみる??と言ってくれたのでワイン好きの私はもちろん二つ返事(笑)
しかし行ってみると、駐車場にも車はほとんどいないし、人の気配もない‥


 (゚_゚i)タラー・ 

とりあえず行ってみようという事となり、写真を撮りながら

DSC09281.jpg


DSC09191.jpg


いざ館内へ!!

おおおおo(*'Д'*)o


DSC09253.jpg


DSC09246.jpg

DSC09230.jpg


予想より綺麗だし広いし

試飲っぽいのがある(ΦωΦ)

DSC09197.jpg


そしてすぐに店員さんが来てくれ館内の説明をしてくれました
とっても感じの良い方でした

なんと試飲は自由にいくらでもどうぞ‥と

そして折角なので全種類試飲 (○≧∀≦)

DSC09194.jpg


DSC09196.jpg


それぞれで特徴はありましたが、全部私好み!!

しかも店員さんが1999年ワインも持ってきてくれ試飲させてくれたのですがこれもまたうまい!!

DSC09251.jpg

DSC09202.jpg


そして試食にも手をだし(笑)
↑おつまみ替わりね

DSC09224.jpg


更にまた試飲というかなり幸せ状態(○´∀`○)

CIMAさんは運転手なのでブドウジュース

DSC09210.jpg


DSC09209.jpg
ワイン好きの私の為にありがとね~ァリガトォ☆゚+.ヽ(*。>Д<)o

お土産にボトルストッパーを購入

DSC09468.jpg
可愛い(#^.^#)

そしてワイン工場の見学です

これが結構素敵なんです!!

ステンドグラスあり

DSC09255.jpg


星空あり

DSC09258.jpg

DSC09261.jpg


樽あり

DSC09273.jpg


そして工場をゆっくり見て‥

DSC09269.jpg


DSC09272.jpg

大満足

DSC09271.jpg


DSC09279.jpg

急遽来たワイナリーですが絶対また来たいです☆(≧∀≦)

この時ばかりはバイクでなくて車で来てよかった~!!!!
ってワイン飲みながら本気で言ってました(笑)
↑単純

そしてほろ酔いで本命の「ドイツの森」へ向かいます

~本日の空さん~

DSC02596.jpg
脱走するとここへ逃げ込む空さん

category: お出かけ

TB: 0    CM: 4   

プロフィール

アルバム

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

ブロとも申請フォーム

