空色~sorairo~

バイク好きのクミと旦那様のCIMAさん、そしてうさぎの空さんとの毎日‥ささやかな幸せを綴っていきます。

能登半島ツーリング~最終章~ 

長々となりましたが、能登半島ツーリングもついに最終章です
何だか書き終わるのも寂しく感じてしまいます


9/15(月)

朝6時に起床し、ホテルの朝食を食べて8時には宿を出発です☆

この日の目的は「三方五湖レインボーライン」
宿から下道で30分ほどの場所です♪

途中で海の見える駐車場があったので急遽写真撮影(笑)

DSC03367.jpg


DSC03366.jpg


有料道路の三方五湖レインボーラインの料金所に到着し、料金を支払って出発!!
たまたまこの時半額キャンペーンをしていてお安くすみました(#^.^#)

気持ちの良い山道を走って行くと所々に絶景スポットが!!

DSC03371.jpg


DSC03375.jpg


そして程なくして「山頂公園」の駐車場に到着☆

DSC03397.jpg
入口付近の狸と記念撮影(笑)



朝一で来たのでまだ人も少なくいい感じ~(´∀`*)

公園に行くのにリフトかケーブルで行くのですが、もちろん面白そうなのでリフトで♪♪

これがまた‥

予想以上に急で高くて怖い((((;゚Д゚)))))))

DSC03547.jpg


CIMAさんにカメラを預けて撮ってもらおうと思ったけど、怖くてピースもできません(笑)

DSC03409.jpg


山頂公園はすごく広いっていう感じではありませんが、敷地内に見どころいっぱい!!
そして私が好きそうなものもいっぱい( ´艸`)

DSC03465.jpg
景色も最高(((o(*゚▽゚*)o)))


DSC03412.jpg

DSC03468.jpg


DSC03475.jpg


DSC03509.jpg


DSC03458.jpg





DSC03417.jpg
↑早速(笑)

まずは展望台で三方五湖と若狭湾の雄大な景色を満喫します(*´∀`*)
曇ってはいましたが見ごたえありです♪

DSC03430.jpg


人が少ないうちにセルフタイマーでも記念撮影☆

DSC03427.jpg


飲み物は2人でノンアルビール(笑)


これこれ!!
恋人の聖地♪━о(≧∀≦)о━♪
私の大好物です(笑)

DSC03489.jpg


DSC03495.jpg


夫婦だけど‥

そして「かわら投げ」

DSC03505.jpg


願い事を書いて‥

湖の方向に空高く投げます!!!(●≧ω≦)○〃イケ

DSC03506.jpg
CIMAさん写真うますぎでしょ☆

そしてそして「誓いの鍵」
もう思うつぼですよね(笑)

DSC03511.jpg


CIMAさんも「次はいつ来れるかわからないから、気のすむまでやっとき」と優しいお言葉(人´ω`*)♡

最後にポストに願いを込めて鍵を入れるのですが、大きな音で音楽が鳴りだし結構恥ずかしかったかも(笑)

DSC03520.jpg

帰りはまたリフトに乗るのですが今度はカメラマン交代!!

やっぱり怖くて頑張った結果↓

DSC03558.jpg


さて

途中で寄り道もしながら帰路に着きます
DSC03566.jpg


DSC03573.jpg

最後は高速でバビューンと

DSC03578.jpg


DSC03582.jpg
おやつ休憩もしながら(*´ω`*)


夕方には岡山県に入り
ここで最後のミラクルが(笑)

和気のあたりで事故渋滞が1キロほどあってトロトロ運転をしていると(私達は左車線)
右車線の車から手を振る人が??

よく見てみると


なんと~!!!
初日能登の輪島の宿で一緒だったおじ様おば様たちではありませんか(笑)

すごい確率ですよね
おじ様おば様たちもかなりテンションあがってたみたいでめっちゃみんなでブンブン手を振ってくれてました(*´∀`).

最後の最後まで人との縁を感じた旅です☆

そして17時ごろ自宅に到着‥
今回も無事に旅に幕を閉じる事が出来ました(*´-`*)

久々に旅が終わって寂しさを感じるくらい楽しかった‥
今回の旅は出逢いではじまって、出逢いで終わった感じがします
この年齢になっても素敵な方々との新しい出会いがあるという事は本当に幸せだと思います

そしてその繋がった縁を夫婦で大事にしていきたいです

みなさま本当に本当にありがとうございました(*´꒳`*)

DSC03156.jpg


------完--------

~本日の空さん~

DSC00155.jpg
お帰り…別に寂しくなかったよ



category: お泊まりツーリング

TB: 0    CM: 22   

能登半島ツーリング~その5~ 

とりあえずお腹もペコペコでネットで下調べしていた

「キッチンユキ」

ここではご当地グルメの「ハントンライス」が食べられるのです(≧▽≦)
ここまでもAさんが先導してくれました~!!

遅い昼ごはんでしたがほぼ満席状態の人気店☆
逆に時間が遅くて待ちもなく良かったかも♪

私はハントンライス☆
DSC03277.jpg


CIMAさんは金沢ブラックカレー&カレーパスタ(笑)
DSC03278.jpg


Aさんもチキン金沢ブラックカレー
DSC03279.jpg


これまた全て超美味しい(●>艸<)

話しも3人で盛り上がり楽しいのんびりした食事のひとときでした♪
しかもAさんにご馳走になってしまい(*´Д`)←甘え過ぎ~
本当に本当にありがとうございました!!
岡山に来たらこのお礼は絶対させてください!!

そしてすぐ近くのコンビニでシャキッと珈琲休憩

DSC03282.jpg


お互いのバイクを見ながらまたここでも盛り上がります(笑)


本日最後の目的地‥

DSC03355.jpg


「月うさぎの里」♪━о(≧∀≦)о━♪
去年の年末バスツアーの休憩で15分だけ来たんですが、是非ガッツリ行きたい思ってたんです
時間があったら行こうと思っていた東尋坊は今回は無しで~
残り時間をうさぎに費やします(笑)

結構な人の多さで駐車場もいっぱい
何とかバイクをとめ‥

うさぎパラダイスへ(笑)

DSC03344.jpg

入園料無料でうさぎさん自由に触れます♪
DSC03295.jpg

DSC03298.jpg

あらゆるところにうさぎさん(笑)
DSC03289.jpg

うさぎ神社もあるのでしっかりお参り(#^.^#)
DSC03302.jpg


DSC03306.jpg

神社の中にもうさぎが(笑)
DSC03309.jpg


DSC03335.jpg


DSC03329.jpg


DSC03341.jpg

そしてうさぎグッズもたくさん!!!
DSC03349.jpg


DSC03348.jpg

めっちゃ不釣り合い(爆)
DSC03354.jpg
いかついサングラスの兄さんがうさぎに囲まれています(●´艸`)ムフフ




そしてついにAさんとのお別れの時がやってきました‥
Aさんのおかげで楽し過ぎた1日‥
感謝の言葉しかありません

また必ず一緒に走ることを約束して、インターまで送ってもらいAさんは帰路へ、私たちは敦賀の宿へ‥

Aさん最高の1日をありがとうございました
また一緒に走れる日を楽しみにしています(*´ω`*)


そして18:00頃無事に宿に着き、この日の宿は「ホテルセレクトイン敦賀」
朝晩2食付で1人3750円です☆←激安
部屋も綺麗だし、夜ご飯はカレー食べ放題
しかもこのカレーが美味しい(●^o^●)

そしてこの日は心地いい疲れとともにぐっすり眠りましたо。°(⊃Дー`)

-------続く-----------

~本日の空さん~

DSC01577.jpg
いじけて箱入りうさぎに‥

category: お泊まりツーリング

TB: 0    CM: 9   

能登半島ツーリング~その4~ 

そして待ちに待った

千里浜(ちりはま)ドライブウェイ♪━о(≧∀≦)о━♪
*千里浜(ちりはま)ドライブウェイは、車で砂浜を走れる日本でここだけのドライブウェイ(全長約8km)で、ほかにもバスやバイク、自転車でも砂浜を走ることができ、まさしく「なんでも走れる砂浜」です
(波が高い場合には、危険防止のために石川県により、進入規制が行われます)

この日は文句なしの天気!!

恐る恐るバイクを砂浜へと走らせると‥

砂浜をたくさんのバイクや車が走っているという不思議な光景が(笑)
しかも広いし全長8キロなのでそんなに混雑って感じもありません

DSC03253.jpg


感動しながらゆっくり海沿いをバイクを走らせます
ヘルメットの中でキャーキャーも言えないくらいの(言葉も出ない)感動!!



本当に来てよかった‥。・+゚(´⊃Д<。`)+゚・。+
そして浮かれ夫婦はスタンドのの下に敷く板をすっかり忘れて
(前もってかまぼこを食べてその板を持っていこうと言ってたんです(笑))
またまたAさんに甘えて、持ってこられていた2枚の板を私たちのレイダーとフューリーに使わしてくれたんです(涙)
本当にありがとうございます

そして良さそうな場所見つけて‥

撮影大会です(σ≧∀≦)σ

レイダー2台にフューリー‥


DSC03242.jpg
超かっこいい(笑)
↑自画自賛


フューリーとレイダー♪
DSC03236.jpg



DSC03237.jpg




素晴らし過ぎる‥

DSC03249.jpg

色んな角度から


レイダー2台(●^o^●)
DSC03246.jpg


DSC03248.jpg




もちろん3人も♪
DSC03269.jpg



2人でも♪
DSC03266.jpg


DSC03267.jpg


撮っても撮ってもまだまだ撮りたい感があります

DSC03260.jpg


DSC03255.jpg


DSC03275.jpg




そしてある程度落ち着いた私は写真をCIMAさんにまかせ波打ち際で遊びだす始末(笑)
そんな決定的証拠をAさんが撮ってました(ノ≧ڡ≦)


DSC03241.jpg


そして次の目的地もあるので泣く泣く千里浜を後にします‥
出口まで数キロ、この感動と景色を胸に焼き付けながら慎重にバイクを走らせました

------続く------

~本日の空さん~

DSC00265.jpg
留守番‥

category: お泊まりツーリング

TB: 0    CM: 14   

能登半島ツーリング~その3~ 

約束の時間に【道の駅】輪島ふらっと訪夢に到着すると‥

1台レイダーが!!!!!
本日ご一緒してくれるのは「姫路のRaiderさん」ことAさんです♪━о(≧∀≦)о━♪!!
↑今はお仕事の都合で石川県に在住

DSC03283.jpg
最初にテンション上がりすぎて写真を撮ってなくて、ちょっと前後しますが(#^.^#)
最新式のレイダーもかっこええ(´艸`*)


今年レイダーを買った際に、パソコンでレイダーを検索していて偶然見つけたブログ‥
しかも岡山にも来られている記事もあり、普段全く知らない人へコメントしたりしない私なのですが、不思議とその時はコメントさせて頂いて、そこからお互いのブログにコメントするようになり、まさかこんな形でお会いする事は出来るとは!!

もちろんこの日は初対面!!
会うまでは超ドキドキでしたが、気さくで本当に素敵な方であっという間に夫婦共々馴染んじゃいました(*´꒳`*)

レイダーも年式によっていろいろ違うのですが、Aさんの新しい年式のレイダーはクラッチがかなり軽いんです!!
早速クラッチを握らしてもらうと‥
間違えてブレーキを握りCIMAさんから即
「それブレーキ」って突っ込みが入りました(笑)
いきなり恥ずかし過ぎ(///□///)
Aさんの心の中の突っ込みも聞こえてきそうでした(爆)


そしてさっそく出発です~!!

まずは「白米千枚田」で有名な海に面してある棚田です♪♪


ここまで、約20分弱位でしたが、道のりも素晴らしくエメラルドグリーンの海がまぶしい~
ヘルメットの中でキャーキャー言ってました(笑)

そして到着した景色に衝撃!Σ(゚ロ゚;)

DSC03173.jpg

綺麗すぎます!!
やっぱり昨日天気の悪いなか来なくて、この日の回して本当によかった(●´Δ`●)


そしてAさんが夫婦の写真をガンガン撮ってくれます(笑)

DSC03183.jpg


普段2人でツーリングに行くと、三脚やカメラを置ける場所を探してセルフタイマーで撮るので、景色も限られるし、手間がかかって、数枚しか撮らないので本当に本当にうれしかったです(人*´∀`)

もちろん3人の写真や

DSC03190.jpg
モザイクなしです(*^▽^*)

それぞれAさんと

DSC03197.jpg

DSC03175.jpg

もう楽しくて楽しくて(笑)

そしてちゃっかり私はアイスタイム(*´ω`*)

DSC03192.jpg

お話もたくさんして、どんどん夫婦でAさんの人柄に惹かれていきました(≧∇≦)

この日は1日、私の無茶なプランを(←距離と時間配分のミス)きっちり時間を気にしながら先導してくれ、結局絶対に行きたいっていう場所はしっかりまわれました☆
多分私達だけだと、省かなければいけない場所がたくさん出てきていたと思います‥

そして一緒に走っていて感じたのは、
なんてきれいなバイクの乗り方をする人なんだろうと
(もちろん私たち夫婦にかなり気を遣って走ってくれていたと思います)

バイク自体が綺麗なのはもちろんですが(笑)、車や歩行者への気配り
先導していて車線変更や曲がるとき、目的地に着く前の私たち夫婦への気配り
そしてテンションあがってウィンカー出しっぱなしの私達夫婦への気配り(爆)
↑ダメ夫婦(笑)

うまく言葉に出来ませんが一緒に走っていて走りやすいのはもちろんですが、見習いたいところがたくさんでした☆
すごく気持ちよく走れました(^人^)

能登半島無料高速があって、時間の問題もあるし、のと里山海道をバビューンと行けるところまで走ることにしました
すると途中のSAの展望台に寄ってくれたのですがここがまた絶景(゚o゚〃)

DSC03202.jpg



天気もよくて能登島しっかり眺める事が出来ました

DSC03212.jpg


DSC03207.jpg


DSC03214.jpg


DSC03222.jpg

DSC03221.jpg

怪しい雲が追っかけてきたり逃げたり(笑)

DSC03227.jpg
この上の雲もかなりやばかったですが運よく雨には当たらず(^_-)-☆

DSC03229.jpg


DSC03232.jpg



そして次はついに‥
さらにすごい景色が〜!!!!(≧◇≦)

--------続く----------

~本日の空さん~

P1170884.jpg
留守番中


category: お泊まりツーリング

TB: 0    CM: 14   

能登半島ツーリング~その2~ 

9/14(日)

体はクタクタのはずなのに目覚まし前に目が覚めました
多分5時前くらいかな?!
激しいの音がする(((((( ;゚Д゚)))))

きっと気のせいだと思いたくて敢えて窓を開けて確認せずにまた布団にもぐりこみました
↑現実逃避(笑)

すると6時過ぎに起きると空は明るくなっていて‥
また虹が(笑)

DSC03066.jpg


この日は天気予報も晴れだったので問題ないとは思いますが、明け方土砂降りだったみたいでバイクはびしょびしょ(´・ω・|||)
しかも昨日の急な雨でドロドロ‥

大事な初対面があるこの日!!
こんなドロドロバイクではダメじゃ~ヾ(*`Д´*)ノ
という事でCIMAさんが準備している間に出来る限りの範囲で2台を磨きました(笑)
でもやっぱり細かい部分はきちゃない‥

そして宿で朝食をいただき‥

DSC03069.jpg

たまには和食の朝食も美味しいね~♪


そして荷物をバイクに積みこみ準備をしていると同じ宿に泊まっていたおじ様、おば様達が声を掛けてくれ談笑
5~6人で広島からマイクロバスで来られていました☆
荷物の準備もできたところで、バイクは宿においたまま徒歩数分の「輪島の朝市」に向かいます☆

DSC03072.jpg


もう朝からテンション最高潮の私に

DSC03081.jpg


DSC03088.jpg

落ち着けとなだめるCIMAさん(笑)
いつもの感じです(*´꒳`*)

DSC03083.jpg


すごく雰囲気もいいし活気のある朝市♪♪

DSC03103.jpg


DSC03089.jpg


DSC03112.jpg


DSC03129.jpg


DSC03138.jpg


DSC03109.jpg


アットホームで温かい感じもありました(´∪`*)

輪島サイダー!!

DSC03092.jpg

瓶は記念に持ち帰り♪

イカ焼き好きのCIMAさんかぶりついてます(笑)
さっき朝ごはん食べたばかりなのにね(#^.^#)

DSC03141.jpg


DSC03142.jpg

朝市もしっかり満喫♪♪

DSC03156.jpg

一度宿に戻り

DSC03161.jpg

バイクで出発の準備をして

DSC03168.jpg






ある方との待ち合わせの道の駅へ向かいます♪(●^o^●)

登場焦らし作戦(笑)


-----続く------

~本日の空さん~

DSC02817.jpg
まだお留守中





category: お泊まりツーリング

TB: 0    CM: 8   

プロフィール

アルバム

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

ブロとも申請フォーム