空色~sorairo~

バイク好きのクミと旦那様のCIMAさん、そしてうさぎの空さんとの毎日‥ささやかな幸せを綴っていきます。

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

やっとこさ 

ツーリングブログの続きに行く前に(^◇^)



ずっと気になっていて、やらないと~って思っていたパソコンの中の写真の整理と、年賀状などの住所の整理‥

勢いで頑張って終わらせました!!(((≧∀≦**)))
だいたい半年に1回写真はパソコンからDVD-Rに落とすようにしてるんです
↑そうしないと膨大な枚数過ぎて(笑)

ついでに気に入った写真を現像してお部屋の写真たちも交換♪♪

【before】
DSC09855.jpg
バルカン400とDSC400の時代( *´艸`)

【after】
DSC09856.jpg



DSC09860.jpg


A3の額がリビングと寝室にあったのですが‥
ドガーンとバイクの写真に☆

DSC09813.jpg


DSC09814.jpg
迫力あっていい感じです(#^.^#)


心機一転なんだかスカッとしました☆

そしてCIMAさんがずっと欲しがっていた 「断熱真空タンブラー」 購入

DSC09852.jpg


これが予想以上に優れもの(*`・∀・´*)

DSC09854.jpg


ご飯を食べながらチビチビお酒を飲んでいても最後まで冷たい~
もちろんジュースやお茶もほぼ温度が変わらないんです

しかもコップはキンキンに冷たくないから持ちやすいし水滴もつかない
もっと早くに買えばよかった☆

そしてこれは私がずっと欲しかったワンプレーとにできる仕切り付のお皿☆
シンプルなのとかプラスチックのとかはあったんですが‥
買うまではいかず‥


しかし好みの☆どストライク☆のものを見つけ一目ぼれ
悩んだ挙句、コップとセットで買っちゃいましたv(*´>ω<`* )v
DSC00026.jpg

DSC09876.jpg
ひき肉たっぷりドライカレー☆里芋のにっころがし☆オクラの胡麻和え
そしてこのドライカレーが後日パンに変身( ´艸`)ムププ


これで更に料理を頑張れそうです♪


こんな我が家のささやかな日常 (〃⌒∇⌒)ゞ





休日の朝の掃除をして洗濯して、朝食の支度の香りが立ち込める、この当たり前な風景が大好きです
DSC09864.jpg


~本日の空さん~
DSC09905.jpg
相変わらず可愛いしっぽ( *´艸`)

category: 日常

TB: 0    CM: 6   

休日の誕生日 

記事はかなり前後しますが‥

私ごとですが2月15日(日)誕生日を迎えました(〃'∇'〃)
お祝いのメッセージ等ありがとうございましたm(__)m


休日の誕生日なんて久しぶり♪
平日の誕生日の時はちょっと豪華な夜ご飯を家で食べて、ケーキを食べてみたいな感じでささやかにしていて、
プレゼントもこの時期バイクを買ったりETCを買ったりしたので、これを誕生日プレゼント替わりで~って感じだったんですけど今回の誕生日は今までと何だか違いました(*´∀`*)

本当ならバイクで走りたかったのですがレイダーはフューリーと入れ替わりで車検入院中‥
大人しくバイク無しの誕生日☆

朝一番にCIMAさんからおめでとうの言葉
それだけでもうれしいです. (*⌒∇⌒*)

この日のランチはCIMAさんセレクトで東岡山にある「洋食kolme」

DSC00122.jpg


2人とも初めて行くお店で、私が好きそうな店を頑張って調べてくれました♪

住宅街のこじんまりした穴場的お店ですが人気店みたいで昼ごろからオーダーストップまでずっと満席で外で人が待っている状態でした☆
それもそのはず!!
めっちゃ美味しいんです(*>∀<)

私は「エビのカツレツタルタルソース」ランチ

DSC00145.jpg
絶品!!カツレツはプリップリだし、タルタルもしつこすぎず食べやすい☆

CIMAさんは「ポークカツレツデミグラスソース」&ご飯大盛り
(ご飯大盛り、お替りは無料です)

DSC00138.jpg


カフェご飯だとだいたい物足りないってなってしまうCIMAさんもお腹いっぱいになり、しかも美味しかった~と大満足
+150円で食後のドリンクもつける事が出来たので二人ともホットコーヒを注文しました

DSC00152.jpg

またこの珈琲が量が多くて美味しい(´▽`)


DSC00158_201502171719323b5.jpg


2人とも大満足でリピ決定です☆

そしてプレゼントは色々バイクのカスタムや、グローブとかも考えてたんですが‥

悩んだ結果‥
「オニキスの指輪」をもらいましたv(≧∀≦)v

DSC00018.jpg

もともと独身の時からバイクに乗るときオニキスの指輪(←この時は自分で購入)お守り代わりに常につけていたのですが、北海道ソロツーリングの時に落としてしまい、そのままになっていました
ずっと欲しいなとは思っていたのですが買うきっかけも無く、今回に至ったわけで( *´艸`)
しかもCIMAさんにもらうという特別感♪
お守りパワーも倍増ですよね(笑)

何色にも染まらない漆黒の石…
私の大好きな色で、意味合いもぴったり

バイク用にちょっとハード系のものにしたけど、バイク以外でも大丈夫そうな(#^.^#)
DSC00029.jpg

仕事も時はネックレスにしようかな( *´艸`)

ランチとプレゼントで本当にうれしくて大満足だったのに、CIMAさん一度家に帰った後一人でケーキも買いに行ってくれ、私の大好きなチーズも一緒に買ってきてくれました(ノД`)・゜・。

DSC00181.jpg


DSC00168.jpg


そうしていると宅配便が届き…

なんと~!!
サプライズワイン!!!Σ(゚Д゚)

DSC00160.jpg


しかも私が2年前くらいに飲んで美味しくてお気に入りだったデラウェアの生ワイン☆
それ以来、いろんなお店を探してもなくて残念だね~て言ってたらネットで見つけて取り寄せてくれたのです(*´▽`*)

美味しいワインと美味しいチーズ…
最強です!!!

DSC00176.jpg


私を喜ばせようとしてくれるCIMAさんの気持ちがたくさん詰まった誕生日☆
うれしくて本当に感謝の気持ちでいっぱいです゚+。*・感。゚(゚ノД`゚)゚。動・*。+゚゚+。:.

来月はCIMAさんの誕生日…
しかも土曜で休日♪
今から誕生日プランをいろいろ考えるのが楽しみです
でもちょっとプレッシャー(笑)



そして島根のお義母さんから郵便で誕生日プレゼントが届き…
開けてびっくり

DSC00169.jpg

コーチの財布 ∑o(*'o'*)o
DSC00170.jpg

ブランド物をほとんど持ったことが無い私ですが、すごく素敵で私の為にきっと悩みながら選んでくれたんだろうなと思うと本当にうれしくなりました☆
大事に使わせていただきます

そして翌日の朝食用に蜂蜜を多めに入れた「くるみパン」を焼き

DSC00165.jpg


DSC00177.jpg


DSC00180.jpg


誕生日の締めはCIMAさん肩こりがひどい私の為にマッサージをしてくれ
朝から晩まで本当に素敵な誕生日となりました



そしてやはり誕生日に思うのが、私を生んでくれたお母さん、そしてお父さんへの感謝の気持ちです
生んでくれてありがとう~
今とっても幸せだよっ~てね(○・´艸`・)

~本日の空さん~

DSC09948.jpg
おめでと

category: 日常

TB: 0    CM: 12   

愛妻の日 

1月31日「愛妻の日」 

昨年花束と一緒にCIMAさんに教えてもらった「愛妻の日」(#^.^#)

今年も仕事から帰ってきたCIMAさんが、1日早い愛妻の日ということで花束を抱えて帰ってきてくれました゚ヽ(*゚´Д`゚)ノ゚。ありがとう

DSC09490.jpg

DSC09486.jpg


DSC09497.jpg


DSC09509.jpg


これからも愛妻と思われるような、CIMAさんにとって良き妻でいたいと思いました(*^^*)

お花は、階段のところとリビングに( *´艸`)

DSC09551.jpg


DSC09577.jpg


家が華やかになりました♪

本当にありがとう☆

~本日の空さん~

DSC08408.jpg
これからも仲良くね

category: 日常

TB: 0    CM: 8   

年末年始いろいろ~♪ 

あっという間に駆け抜けていった正月休み‥Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん
正月明けに着た会社の制服のスカートがきつかったのは気のせいと言い聞かせております(笑)

年末は友人と2人でプチ忘年会
今回はガッツリ飲もうと最寄りの駅から久々に1人で電車に乗ったのですが
IMG_7933.jpg

慣れない自動改札が怖くて通れず駅員さんに切符を手渡しして、乗った車両は間違えて指定席で、

IMG_7934.jpg

慌てて一般車両に移動しようとしたらドアが開かず閉じ込められた!!!!と思ったら車掌さんがすんなり開けてくれ、(ドアが重かっただけ…)
他にも色々あり、何とか到着した久々の岡山駅はすごい人…
都会って怖い((((;゚Д゚)))))))
電車の写真を撮るあたりが田舎者です(笑)

気を取り直して美味しいお酒と料理、そして楽しいおしゃべりを満喫しちゃいました(#^.^#)
IMG_7939.jpg


IMG_7941.jpg
この自家製サングリア絶品!!
ワインに漬けていたフルーツを凍らせて氷代わりに(≧▽≦)

IMG_7947.jpg


IMG_7948.jpg


IMG_7950.jpg
穏やかで優しい友人…いつもありがとう




そして仕事納めの日、CIMAさんも私も毎年クジで会社のお歳暮を頂けるのですが‥

何と~!!!!

2人ともビールO(≧∇≦)O イエイ!!

IMG_7927.jpg
↑CIMAさんGET

IMG_7926.jpg
↑クミGET

いつも発泡酒のCIMAさんウハウハです
↑私はビールはあまり飲めないので‥
CIMAさんはビールを飲まない方と取り替えっこしたらしいですが


このくじ運のまま宝くじも!!
って思いましたが残念ながらかすりもしませんでした(涙)
↑前後賞狙って連番かったのが仇となった(-_-)


そして仕事納め当日はこれまた恒例のお疲れ様焼肉♪
今回は奮発して黒毛和牛なり☆
IMG_7965.jpg


IMG_7969.jpg


IMG_7963.jpg


IMG_7972.jpg


元旦はのんびり起きて、
初コメダ(●^o^●)
IMG_8040.jpg


IMG_8041.jpg


IMG_8043.jpg



そして行きつけのうさぎ屋さんがビンゴ大会をしていたので年始の運試しと意気込んでいきましたが‥
IMG_8049.jpg

ここでも2人ともかすらず‥
運をこんなところで使わないんだ~等と言い訳をしながら自分を慰めていました(笑)

そして行くつもりもなかったのですが、岡山市に来たついでに勢いで初岡山イオン!!

IMG_8053.jpg


でかい!!
人多い!!

最後はクタクタハァ━(-д-;)━ァ...
疲れながらもしっかり満喫してきました☆

IMG_8057.jpg


そして2日は私の実家で新年の集まりがあり

IMG_8061.jpg


IMG_8078.jpg

ご馳走を食べて飲んで、

おばあちゃんにも会いに行って

甥っ子、姪っ子たちと遊んで
IMG_8064.jpg


でも起きる時間や寝る時間があまりにバラバラ過ぎたせいか貴重な最終日の4日は私が体調不良でダウン(´Д`。)グスン
やっぱり規則正しい生活って大事です(笑)

こんな感じで平和な年末年始を過ごしていました( *´艸`)

年末バスツアーと年始ツーリングはまた別でブログにアップします☆




~本日の空さん~
IMG_7867.jpg
捕獲(笑)

category: 日常

TB: 1    CM: 4   

良いお年を 

今年も残り少し‥

実は今は年末お泊まりバスツアーでまったり中(*´艸`*)
遊び疲れて眠っているCIMAさんを見ながらふと幸せを実感しています

201412310226247f4.jpg

20141231022626f6e.jpg


2014123102273793f.jpg


ゆっくり今年を振り返りと、感謝の気持ちが溢れて
家族、友人、バイク仲間‥色んな人の顔が浮かびます

本当にみなさまお世話になりました
そしてありがとうございました

色んな事があった今年‥
自分の器の小ささや心の弱さを感じ‥

優しく強い人間になりたいと強く望みました
まだまだ遠い道のりかもしれませんがちょっとずつでも近づけていけたらなと思います

そして何よりたくさんの方に支えられた1年
優しい人に囲まれて本当に幸せです


それでは皆様良いお年を(*´ω`*)

来年も夫婦共々よろしくお願いします♪

2014123018055432d.jpg



~本日の空さん~


2014123018015314f.jpg

今年最後の勇姿(笑)

※喪中の為新年の挨拶は控えさせて頂きますm(_ _)m

category: 日常

TB: 0    CM: 10   

プロフィール

アルバム

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

ブロとも申請フォーム

