空色~sorairo~

バイク好きのクミと旦那様のCIMAさん、そしてうさぎの空さんとの毎日‥ささやかな幸せを綴っていきます。

ありがとうございました 

2015年4月5日


2006年から9年弱
「~空色~」でずっと大切な記憶を綴ってきました

突然ではありますが、終了させていただきます。
正直、やめることは伝えず終わらせようとは思ったのですが、ブログを通じてお世話になった方々も多くいるのでそれではいけないと思いまして。

本当に本当にこのブログを私たちをかわいがってくださってありがとうございます(≧▽≦)
感謝の言葉しかありません!!

前向きな終了なので皆さんご心配なさらず(笑)
今まで通りバイク三昧だし、CIMAさんと空さんとにぎやかな毎日を過ごしていくのは変わりませんから♪
パンも焼きまくってますよ( *´艸`)

もちろん繋いでいくべき縁と絆は今まで以上に大切にしていくつもりです。


少しの間コメント等控えさせていただくとは思いますが、また落ち着いたら皆さんのブログにも遊びに行きます♪♪

さて最高のバイクシーズン☆
楽しんでいきましょう(≧▽≦)


初代  : ~空色~


2代目 : ~空色~私らしくバイク生活


3代目 : ~空色~わたし達らしく2人暮らし


現在  : 空色~sorairo~





最後まで読んでいただきありがとうございました。
DSC08290.jpg

    完






-- 続きを読む --

category: 未分類

TB: 0    CM: --    

今年の目標は 

ずばり節約!!

あ~
言っちゃたよ( ゚∀゚)アハハハ
自分を追い詰めないとなかなか出来ないので、あえて公表☆

節約と言っても楽しく節約をモットーに
使うときは使って、節約するべき場面は節約という感じでメリハリを大事にしたものです(●´艸`)

私達夫婦の生活の中で、バイクのツーリングや旅は切っても切り離せないものがあるので、ココは今まで通りしっかり遊びます (○´ω`○)ゞエヘヘ
↑えっ??ゆるい??

料理もレパートリーを増やして、今年はお菓子やそしてパン作りなどもチャレンジしたいな♪♪
↑もちろん美味しく節約料理ね♪


そして最近の手作り色々☆


 「リンゴケーキ」 小麦粉の賞味期限が近かったのと、リンゴがあったので

IMG_8208.jpg


カントリー風な感じだったけど甘みが足りなかったかな?!
珈琲を入れて美味しくいただきました

IMG_8211.jpg





☆今さらながら「塩レモン」&「はちみつレモン」
広島のレモンをたくさん頂いたので半分ほど漬けてみました(●^o^●)

DSC08375.jpg


DSC08380.jpg
真ん中の串切りにした塩レモンは完成まで1ヶ月
向かって左隣の刻んだレモンの塩レモンは1日でできちゃう
↑待ちきれないのでお試しで
向かって右ははちみつレモン♪♪

そして初塩レモンは「中華風春雨サラダ」に入れてみました
IMG_8223.jpg

おお~爽やかな風味(●´艸`)
CIMAさんにどう??どう??って聞いてみたら入れる量が少なくてあんまりわからなかったみたいでした(笑)

これから塩レモンの使い道を色々研究していきますσ(*´∀`照)えへへ
DSC08643.jpg
いいエキス出てきた~♪





☆そして4「ケンタッキー風ビスケット」
我が家で今年唯一買った福袋が‥
「ケンタッキー福袋」
『オリジナルチキン』2ピース引換券」4枚(8ピース分/1,920円相当)と、KFC のビスケットについている「特製ハニーメイプル」をボトル詰めした「特製ハニーメイプルボトル」(230ml)1本、有効期間中は何度でも使える「お年玉クーポンパス」1枚をトートバッグに詰め合わせた福袋。
CIMAさんお勧めの確実にお得な福袋なんです(笑)

そしてこのハニーメープルを見てCIMAさんが
「ケンタッキーのビスケット作って~」と
DSC08644.jpg




(゚Д゚)ハァ ?



そんなの作れるのか??
しかしCIMAさんの頼みごとに弱い私は頑張って作りました(笑)

DSC08637.jpg
昨年買っていた強力粉…
やっと使うことができます(笑)

DSC08639.jpg
しかも今回はバター不使用で代わりにサラダ油!!
今はバターも高いからかなりお手軽に作れる感じです(≧▽≦)

DSC08640.jpg


DSC08648.jpg


DSC08651.jpg

意外に見た目はそれっぽい
ただサイズが小さすぎた(笑)
CIMAさんが仕事から帰ったら毒見をしてもらう(○´∀`)ノ

ちなみに味は…
かなりケンタッキーのビスケットに近い味( *´艸`)
自分の中では成功かな♪


~本日の空さん~

DSC08457.jpg
頑張れよ!

category: 未分類

TB: 0    CM: 4   

写真☆ 

最近写真を撮ってもプリントアウトする機会がめっきり減ってきました
ブログにのっけたり、パソコンに保存して終わりみたいな‥

今回、先日のグランドゴルフの写真を両親に渡すのに、久々にプリントしたのですが


いいですね~(●´艸`)

パソコンの画面とはまた違った良さがあります♪♪

写真たてに入れて完成☆

IMG_5787.jpg
ちなみにこれは我が家用で実家には木目調のフレームにしました



ついでに気に入った写真を何枚かプリント☆

2~3年前にIKEAで買っていた写真フレームにもついに活用(笑)
↑ずっとクローゼットで眠ってたんです

P1170874.jpg


P1170875.jpg


しか~し

入れようとすると‥

ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!


P1170877.jpg


写真サイズを間違えて注文するという悲劇

取りあえずチョキチョキ切って無理やりサイズを合わせることに‥

おりょ(人´∀`)
意外にいい感じ♪

P1170876.jpg


気分よくチョキチョキチョキ‥

そしてフレームに入れると‥

ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!
↑2度目




今度は切り過ぎてしまった~!!!
↑雑‥

P1170882.jpg


という事でじっくり見ない場所‥
階段の踊り場に飾ることにしました

リビングに飾ると切りすぎた写真を見るたびに凹むから(T□T)

P1170879.jpg



うん☆いい感じ(笑)

P1170881.jpg


P1170883.jpg




そしてこの写真はリビングに(*´∀`*)
お気に入り♪


P1170891.jpg


たまには写真をプリントするのも良いものです♪

~本日の空さん~

IMG_5684.jpg
空さんを撮る名カメラマンCIMAさん

IMG_5691.jpg
そしてそれをテレビで見る親(うさぎ)バカ全開CIMAさん(笑)

category: 未分類

TB: 0    CM: 12   

振り返ると 

た~まに過去の自分のブログとかを見返したりするんですが‥
(見返す時は悩んだり行き詰まったりした時が多い‥)



暇だったある日2007年くらいのブログを見ていてびっくり!!!

1ヶ月(同じ月)に

☆山口1泊2日ツーリング

middle_1186187314[1]


その2週間後に

☆1泊2日奈良ツーリング

middle_1187221129[1]


その4日後に

☆2泊3日富士山ツーリング

middle_1187826630[1]


‥‥‥



アホですか!!!Σ( ̄▽ ̄i|||ノ)ノ

って言うぐらい短期間で走りまくってる

しかも全部ソロツー‥
(奈良は現地で友達にあってるけど‥)

しかも「台風と一緒に帰ってます♪」とか書いてるし

過去の自分ながら半端ね~Σ(=д=;)

北海道ツーリングに行った数週間後にも四国に1泊2日で行ってるし‥
これまたソロツー‥

middle_1216728084[1]


middle_1218198103[1]


middle_1217605256[1]

middle_1217331005[1]
カッパ着てる‥
確か北海道は上陸した5日間の内4日雨だったな(笑)

この頃はこの頃で楽しかったけど、どちらかと言うとひたすら走ってた感じ

今は別の楽しさも見つけたので、やっぱり年数がたつと走り方も変わってくるんでしょうかね(#^.^#)
のんびり景色を楽しんだり、現地でゆっくりしたり‥
距離も1日300~400kmくらいが理想かな
(前は5~600kmとか普通に走ってた‥)

多分昔のペースだったらCIMAさんが勘弁してくれと嘆くと思う(笑)

でもあの頃の私があるから今の私があるんだろうな‥


何年たってもブログを見返すとその時の気持ちやツーリングの事をしっかり思い出します
きっと今書いているブログも過去のものになって、未来の自分が久しぶりに見て微笑んでいるんでしょうね

ブログに書いている事といったら、私の生活の中の2~3割ぐらいのものではありますが
ブログに書く2~3割は基本忘れたくないことなんです‥

どうしても記憶は年数がたつと薄れていきますから
特に私は忘れっぽいので( ;∀;)



正直自分の忘備録の為につけ始めたブログ‥
誰かを楽しませるような大それたものではありませんが
実際読んでくれている人がいて、そこからつながる縁もありました
本当にうれしい事です(●´ω`●)

これからも大事な思い出はこのブログに綴っていって、その時その時の気持ちを大事にしたいなっと思っています
未来の自分が笑顔になれるようなブログになればいいな(*´˘`*)♡

~本日の空さん~
P1170885.jpg


P1170886.jpg
ぐうたら空さん2連発

category: 未分類

TB: 0    CM: 13   

冬支度 

今年も後1か月半
1年が早く感じる今日この頃‥(´ω`*)

仕事も師走に向けて何だか忙しいけど、今年の年末年始は休みが多いので無事に休みを迎えられるように気合入れて頑張らねば!!

12月はクリスマスやら正月やら何かとイベントが多いので用事は出来るだけ12月上旬位までには終わらせて後はガッツリ楽しみたい私‥

という事で2013年大掃除が既に始まりました(笑)

まず第1弾は、11月3日☆コストコでハンガーを買った翌日の事です。
重いジャケットなどをプラスチックのハンガーにかけていると重みでかける部分が広がったりしていたので、コストコで木製の40本入りのハンガーをリーズナブルな値段で購入☆

そしてハンガーをかけ直すついでに、クローゼット、押し入れの大掃除♪♪


そして第2・3弾はなぜか平日に「掃除やる気」に火が付き‥
仕事が終え、ご飯を食べて、その後に一番手を焼くキッチン周りを3時間‥2日(合計6時間‥)かけて終了~ヾ(*´∀`*)ノ

P1130369.jpg


P1130370.jpg

換気扇も分解して恐ろしい程の油汚れをピッカピカにしました♪



後は休日にCIMAさんと1日かけて窓ふきや大物を動かしながら締めの大掃除をするぞ!!!
多分11月下旬か12月上旬(笑)


そして我が家のこたつ‥

壊れました(。´Д⊂)
P1130366.jpg

↑before


悩んだ結果ひとまわり大きいこたつに買い替え( ´艸`)
安くて良いもの見つけちゃいました☆

P1130374.jpg
↑after

いいですな~いいですな~♪
首まで入っても足が出ない(笑)
うたた寝万歳\(^o^)/
CIMAさんの視線が痛い‥(ーー;)

ちょっと模様替えもしちゃいました☆



年賀状の準備も着々始まっています(笑)
これも12月上旬には終わらせるぞ!(^^)!

IMG_3570.jpg


IMG_3571.jpg


P1130368.jpg

気分はもうクリスマス♪(´∇`)<Merry☆Christmas


~本日の空さん~

P1130378.jpg
気分は鏡餅‥

category: 未分類

TB: 0    CM: 0   

プロフィール

アルバム

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

ブロとも申請フォーム